春菊サラダ

2020年11月21日

ボディピアスでお世話になっているゲートブリッジの千葉さんから、金沢のお野菜がたくさん届きました♪ありがとうございます!!

アンチエイジングサラダ
春菊を使ってサラダを作りました。
春菊は柔らかい葉の部分を使いました。
柿とくるみと銀杏をトッピング。
味付けはすだちとオリーブオイルと塩胡椒です。

すだちは患者様から同じタイミングで頂きました。
ヒアルロン酸注射、ボトックスの東京渋谷のマグノリア美容皮膚科クリニック すだちすだちは緑のイメージですが、
完熟するとこんな風に黄色になるんですって!

無農薬で、排気ガスも無いような山奥で作られたものなのだそう。
すだちって何に使っても美味しくて大好きです!

銀杏は先日、用事があって九段下に行った時に、
靖国神社で大量に拾ったものです。
ヒアルロン酸注射、ボトックスの東京渋谷のマグノリア美容皮膚科クリニック 銀杏拾い(手に持ってるのが拾った銀杏です)
ヒアルロン酸注射、ボトックスの東京渋谷のマグノリア美容皮膚科クリニック 銀杏煎って、くるみ割り機で殻を割りました。
薄皮はいい加減に剥いてます。

これを更に茹でると薄皮がペロンと取れやすくなります。
冷凍保存しておくと好きな時に使えて便利です。

銀杏をたくさん食べると中毒症状を起こすことがあります。
十数粒と結構少ない量でも中毒症状が出る可能性があるので食べ過ぎにご注意を!
でも、煎ったばかりのホクホク美味しい銀杏の誘惑には勝てず、
15粒以上食べてしまったので
ビタミンB6入りのサプリ(newBasic)は忘れず飲みました!

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング 


関連記事

人気記事

池上 彩子
Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
医師、医学博士

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります★

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ 人気ブログランキング

にほんブログ村、読者登録はこちら!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

美容皮膚科女医のブログ - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

Magnolia Skincare Clinic
Official Accounts

  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook