美容皮膚科女医のブログキービジュアル

脂腺増殖症は諦めないで!AGNESアグネス治療でツルツル肌に!

21.03.14

脂腺増殖症は治療が難しい、いわゆる『難治性イボ』です。

ひたいの視線増殖症に対するアグネスAGNES治療
脂腺増殖症でググると、治療法として液体窒素、メスやパンチングによる外科的切除、炭酸ガスレーザーなどが出て来ますが、実際のところ、液体窒素では取りきれないし、パンチングやメスでは傷が残るし、炭酸ガスレーザーでも傷が残ることが多い。そしてどれもダウンタイムが長い。
顔中に沢山、脂腺増殖症がある場合は、もうお手上げ!という感じでした。

でも、AGNESアグネスの登場で、脂腺増殖症が少ない回数できれいに治せるようになりました。ダウンタイムも比較的短いので、1回で沢山の脂腺増殖症を治療することができます。

視線増殖症に対するアグネスAGNESの効果。1回治療ビフォーアフター写真。

(脂腺増殖症をアグネスAGNESで1回治療)

脂腺増殖症は他院で治療が難しいと言われたり、炭酸ガスレーザーなどで治療をお受けになったことがあって、ダウンタイムや傷跡で途中で断念された方が多いです。
「もう諦めていた」と仰る方も多く、アグネスAGNESでどんどんお肌が綺麗になると、とても喜ばれます。

「脂腺増殖症はもはや難治性じゃない!」と宣言して良いと思います!」

脂腺増殖症とは?

脂腺増殖症は黄色っぽいような白っぽいようなマットな質感の膨らみです。

ひたいの視線増殖症に対するアグネスAGNES治療

(おでこに多数の脂腺増殖症ができています)

形はきれいな円形ではなくて、ちょっとイビツな形をしています。表面はちょっとボコボコしています。大きくなると、真ん中が凹んで見えることが多くなります。
最初はニキビかな、という感じですが、ニキビと違って自然に治ることはありません。

ちょっとずつ大きく育ったり、数が増えてくることが多くて、人によっては、顔中にどんどん広がってしまうこともあります(涙)
おでこや鼻、頬など、お顔のどこにでもできます。

大きさは1〜2mmの小さなものもあれば、8mm〜に育つこともあります。

30代後半以上から出来始めることが多いですが、20代からできることもあります。

脂腺増殖症は皮脂腺が育って形成される良性の腫瘍です。
なぜ皮脂腺が急に育ってしまうようになるのか、原因は分かっていません。老化現象の一つだという説もあります。

オイリー肌で皮膚が厚さがしっかりしている方に多いですが(なので男性に多いです)、中にはオイリー肌でもなく皮膚が薄い方にできることもあります。

治療の痛み

クリーム麻酔を塗ってから治療するので、針を刺される時の痛みはほぼありませんが、熱が入る時にチクっと刺激があります。痛みの感じ方は本当に人それぞれで、全然平気な方もいらっしゃれば、辛く感じる方もいらっしゃいます。私は個人的には、麻酔しなくても全然大丈夫ですが、私の痛みの指標はもはや、全く参考にならないそうです(苦笑)今の所、痛みで治療を途中で断念された方はいらっしゃいません。

治療後の赤みと経過

視線増殖症に対するアグネスAGNES治療直後の副作用。赤みと腫れの写真
AGNESアグネスの直後はこんな感じで、熱による刺激で治療した部位の周りがちょっと赤くなり、少し腫れます。
炎症を早く鎮めるために抗炎症剤のクリームを塗布して頂きます。翌日からお化粧でカバーして頂けます。

アグネスAGNESは他の治療に比べると赤みや腫れが少なく、傷もできないので、1度に沢山、治療できますが、赤みを気にされる方や、治療効果に不安がある方は、少しずつ治療をされると良いと思います。

赤みや腫れっぽさは1週間程度で無くなります。(個人差あります)

脂腺増殖症はすぐには小さくならないのでちょっと不安になるかもしれませんが、しばらくお待ちください。少しずつ柔らかくなったり小さくなったりフラットになったり、という効果を感じます。
治療1回目から、1ヶ月後には効果を実感される方が多いです。

視線増殖症に対するアグネスAGNESの効果。1回治療ビフォーアフター写真。
こちらのモニター様は、1回の治療でここまでキレイになりました。
皆様が1回でこのようにしっかり効果が出る、という訳ではありませんが、この方が特別、効果が高いという訳でもありません。多くの方が1回目から小さくなった、柔らかくなった、目立たなくなった、と効果を実感されます。

写真の方は、脂腺増殖症をお顔全体で51個、治療しました。
(1度に50個以上取られる方、少なくないです)

✔️ 赤みが3〜7日程度続く(個人差あり)
✔️ 翌日からお化粧が可能
✔️ 効果の実感は1〜4週間後

いつまで治療すれば良いの?

脂腺増殖症が小さくなって目立たなくなったから、と中途半端に治療を中断すると、また徐々に脂腺増殖症が育ってしまいます。根治するまでしっかり治療すると、また大きくなるリスクが低くなります。

✔️ 治療は根治まで

治療間隔は?

治療間隔があまり開いてしまうと、せっかく小さくなった脂腺増殖症がまた育って大きくなってしまうので、理想は1ヶ月おき、長くても3ヶ月以内には2回目の治療をお受けいただくことをお勧めしています。5回程度で治療が終了することが多いです。

AGNESアグネスを導入したての頃は、治療間隔の重要性に気付かなかったので、好きな時に来ていただいていましたが、「一旦、小さくなったけど、ぶり返した」という声が多くて、治療間隔を詰めてみたところ、ぐっと治療成績が上がりました。

中には高エネルギーで治療しなければ反応が悪いこともあり、その場合は治療回数が多く必要になります。効果が悪い場合は出力を上げたり、密度を高く治療するなどして、極力、しっかり効果が出るように対応します。

✔️ 治療間隔は1ヶ月おき

脂腺増殖症は放っておくと良くない?

脂腺増殖症は放っておいても問題ありませんが、ビジュアル的には女性も男性も、除去した方が良いと思います。
特に大きい脂腺増殖症があると目立って、どうしてもそこに目が行ってしまいますし、脂腺増殖症がたくさんあると、お肌が綺麗に見えなかったり、清潔感が失われたり、年齢を感じさせてしまいます。
脂腺増殖症を取るとツルッとした肌感になりますので、お顔の印象が明るく若々しくなります。

脂腺増殖症は治療しなければ増える?

脂腺増殖症はウイルス性イボと違い、治療しなければ増える、ということはありません。少しずつ、新たな脂腺増殖症が増えるかもしれませんが、増えるペースは治療してもしなくても変わりません。

アグネスAGNESの効果はどの位、続く?

治療後、きれいな状態が続く方も多いですが、脂腺増殖症ができやすい体質の方は、時間の経過とともに、また新たな脂腺増殖症が増えてしまいます。その場合は、脂腺増殖症がまだ小さなでき始めのうちにちょこちょこ治療しておくと、より少ない治療回数で、赤みなども抑えて手軽に治療することができます。

【AGNESによるイボ治療の料金】
4mmまでのイボ
1〜5個   27,500円
6〜10個 33,000円(税込)
(クリーム麻酔代と外用剤代を含む)

※ サイズ・個数によって料金が変わります。詳細はお問い合わせください。

本当にしっかりした効果を感じたい方!

是非、マグノリアのAGNESで実際に体感してください!

※初診・再診カウンセリング料が別途かかります。

↓ ↓ ご予約はこちら ↓ ↓

TEL 03-3486-7855

ご予約フォーム

【もっとアグネス(AGNES)を知りたい方】はこちら 》

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
休診
20
松井
21
松井
22
松井
23
松下
24
松下
25
大山
26
松井
27
休診
28
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ