美容皮膚科女医のブログキービジュアル

難治性イボ(脂腺増殖症)はアグネスAGNESが効果的です!

21.07.09

難治性いぼに分類される脂腺増殖症ですが、脂腺増殖症はAGNESアグネスにとても良く反応して、きれいに治すことができます。

脂腺増殖症治療のアグネスAGNESレーザーは効果ない?
↑ 脂腺増殖症をアグネスAGNESで3回治療した1ヶ月後の写真です。
通常、5回の治療が必要で、まだ治療途中ですが、凹凸がかなり改善して目立たなくなりました。

脂腺増殖症は治療が難しい

脂腺増殖症は炭酸ガスレーザー、液体窒素、パンチングといった従来の治療法では、すぐに再発したり、凹みなどの傷跡が残りやすく、治療がとても難しいイボ(難治性イボ)でした。当院にいらっしゃる患者様も、過去に治療を受けたことがあって、治らなかった、跡が残ってしまった、と治療を断念された経験のある方が多いです。

脂腺増殖症の悩みは深刻です

脂腺増殖症は額や頬など、お顔の目立つ所にできやすいです。
時間の経過とともに1個1個が大きくなることがよくあります。大きくなると、凹凸が強くなって、お化粧でカバーできなくなります。
数も増えやすく、顔中に多数の脂腺増殖症ができている方も多いです。そうなると、肌のキメが乱れてツヤが失われて、肌がきれいに見えなくなってしまいます。

ひたいの脂腺増殖症に対するアグネスAGNES治療

「顔中イボだらけになってしまったらどうしよう」
「イボがどんどん大きくなったらどうしよう」
「これから一体、どうなってしまうのだろう」
思い悩んで、何事にも消極的になってしまっていた、と仰る患者様もいらっしゃいます。

脂腺増殖症はもはや難治性イボじゃない!

でも、ご安心ください!
脂腺増殖症はAGNESアグネスにとてもよく反応して、きれいに治すことが可能です。
当院でアグネスAGNESをお受けになった患者様が、
「また脂腺増殖症ができても、治療法を知っているからもう怖くない」
と仰っていましたが、本当にその通りだと思います。

AGNESアグネスは肌を傷付けることなく治療ができるので、1度に多くのイボが治療できて、5回程度でツルツル肌が戻ります!
(必要な治療回数には個人差があります)

脂腺増殖症に対するアグネスAGNESの効果。1回治療ビフォーアフター写真。
↑ 脂腺増殖症をAGNESアグネスで1回治療した後の写真です

AGNESアグネスのダウンタイム(赤みや腫れ)

肌表面に傷を作る治療ではないので、傷跡が残る心配がないのがAGNESアグネスの大きな特徴です。
直後から赤み、治療部位の腫れが多少出ますが、これは数日で治ります。

脂腺増殖症に対するアグネスAGNES治療直後の副作用。赤みと腫れの写真

アグネスAGNESは効果ない?

他院でアグネスAGNESを受けられたことがあって、あまり効果が無かった、と仰る方が時々いらっしゃいますが、当院で3回以上通われている方で、脂腺増殖症に効果が全然無かった、という方は今の所、いらっしゃらないので、やり方の問題の可能性が高いです。

「手術や注入と違って、機械を使った治療はどこで受けても一緒」
と思われることが多いですが、機械(レーザーなど)をうまく使いこなせているかどうかよって効果に雲泥の差が生まれます。これはアグネスAGNESに限らずどの機械でも言えることです。

鼻にできた脂腺増殖症もアグネスでレーザー治療

↑ 鼻にできた脂腺増殖症をアグネスAGNESで治療しました。

当院のアグネスAGNESの照射方法

当院でアグネスAGNESを行う際、気をつけている点がいくつかあります。

ギリギリを攻めるのが当院の方針です

綺麗になりたいと思って、高い料金をお支払い頂いて治療をお受けいただく訳ですから、毎回毎回、真剣勝負です。少しでも高い効果を出せるように、安全性は確保して、副作用を抑えた上で、最大の効果が出るように、ギリギリを攻めた治療を行なっています。

他の美容皮膚科で働いた経験のある看護師さんやドクターは、当院にいらっしゃると治療の様子を見てまず、「こんなに丁寧にやるんですか!?」「ここまで攻めるんですか!?」「こんなにこだわってるんですか?!」とびっくりします。

痛みに特に弱い方や、1回1回の効果は落ちても良いからダウンタイムを最小に抑えて欲しい、といったニーズがあれば、もちろんそれに合わせて治療方法を変えていますのでご安心ください。

AGNESアグネスを導入した当初はプロトコール通りの方法で治療していて、その頃は脂腺増殖症もここまで大きな効果を出すことはできませんでした。

試行錯誤を繰り返して今のやり方にたどり着き、非常に良い成績が出るようになり、多くの方が1回目から効果を実感されています。

 

診断をきちんと行う

基本的なことですが、本当に脂腺増殖症なのか、きちんと診断してAGNESアグネスの適応があるかを見極めることが大切です。時々、脂漏性角化症や稗粒腫、汗管腫、ほくろ、ニキビなどと紛らわしいことがあって、診断を間違うと、アグネスAGNESが効かないことがあります。

適切な針を使う

アグネスAGNESの針は色々な形状のものがあります。
目的に応じて針を選ばなければ、熱が目的の部分に伝わりません。
状態に応じて針をチョイスして治療します。

アグネスAGNESの針の種類と写真

適切な出力で治療する

出力が強くなると効果が大きくなりますが、出力が高ければ良い、というわけではありません。
出力が高過ぎるとダウンタイムが長くなってしまいますし、ケロイド・火傷などで傷跡が残るリスクが高くなります。
パワーが弱過ぎると効果が出ません。

少しずつ出力を上げる

当院では初回は少し抑えめ(といっても多くの方で効果が出る程度の出力)で始めて、肌の状態や効果を見ながら、回数を重ねるごとに出力を上げています。
ダウンタイムは1回目が一番強く出る傾向があり、回数が進むと、出力を上げても、1回目ほど強い腫れや赤みは出にくくなりますので、段階的に出力を上げることで、ダウンタイムを最小に抑えつつ、高い効果を出すことができます。

適切な密度で治療する

アグネスAGNESの針を密に刺すほど、強い治療になります。
脂腺増殖症は密度を上げて治療しなければ、しっかりした効果が出ません。
でも、やっぱりやり過ぎるとダウンタイムが長くなり、火傷の跡が残るリスクが上がりますので、適度に行うことが大切です。

針をしっかり刺す

アグネスAGNESによる脂腺増殖症イボレーザー治療アグネスAGNESの針は、皮膚の表面にあたる部位は絶縁体になっています。(薄いグレーの部分が絶縁体の部分)
肌に熱が伝わらないので、普通のレーザーなどでは使えないような高い電気を通しても、肌表面は無傷なのです。
もし、針がしっかり奥まで刺さっておらず、肌表面に絶縁体でない部分が当たっていて、そのまま通電したら、肌表面が火傷になってしまいます。
当院では火傷のリスクを最小に抑えるために、針を挿すたびに、確実に根元まで針が刺さっていることを目視で確認してから通電を行なっています。

1ヶ月おきに治療する

治療間隔が開いてしまうと、せっかく小さくなった脂腺増殖症がまた育って大きくなってしまいます。理想は1ヶ月おき。長くても3ヶ月以内には2回目の治療をお受けいただくことをお勧めしています。

AGNESアグネスを導入したての頃は、治療間隔の重要性に気付かなかったので、好きな時に来ていただいていましたが、「一旦、小さくなったけど、ぶり返した」という声が多くて、治療間隔を詰めてみたところ、ぐっと治療成績が上がりました。

完治するまで治療する

脂腺増殖症が小さくなって目立たなくなったからと、中途半端に治療を中断すると、また徐々に脂腺増殖症が育ってしまいます。根治するまでしっかり治療すると、また大きくなるリスクが低くなります。
脂腺増殖症の治療の基本は、完治するまで続けると考えてください。
治療で綺麗になっても、また別の場所から新たな脂腺増殖症ができてしまうことはありますが、できたばかりであれば、少ない治療回数で完治する可能性が高いです。

内服剤を併用する

脂腺増殖症は皮脂腺が過剰に増殖する皮脂腺の良性腫瘍です。皮脂の分泌が多い方でできやすい傾向があります。
皮脂の分泌を抑えることによって、脂腺増殖症が新たにできたり大きくなるのを抑えることが期待できますので、皮脂分泌を抑制する内服剤を必要に応じて処方します。

ケロイド体質の方は組織を柔らかくするお薬を1〜2週間内服して頂きながら治療しています。

治療の痛み

クリーム麻酔を塗ってから治療するので、針を刺される時の痛みはほぼありませんが、熱が入る時にチクッと鋭い刺激があります。痛みの感じ方は本当に人それぞれで、全然平気な方もいらっしゃれば、辛く感じる方もいらっしゃいます。今のところ、痛みのために治療を断念された方は私の把握している限りいらっしゃいませんし、痛みに弱い男性も治療を続けられていますので、そこまで心配される必要はない痛みだと思います。また、痛みを耐える価値のある治療だと思います。

必要な治療回数

1ヶ月に5回の治療が目安のなりますが、必要な回数は状態によって前後します。大きくて深い脂腺増殖症は完治までに回数が多く必要なことがあります。また、中には高エネルギーで治療しなければ反応が悪いこともあり、その場合は治療回数が多く必要になります。効果が悪い場合は出力を上げたり、密度を高く治療するなどして、極力、しっかり効果が出るように対応しています。

脂腺増殖症をアグネスAGNESで治療した症例写真

↑ AGNESアグネスで脂腺増殖症を2回治療しました。

脂腺増殖症を放っておくとどうなる?

脂腺増殖症はうつるものではありませんので、放っておいても医学的に問題ありませんが、自然に治って無くなることはありません。大きくなって数が増えることが多いです。
大きい脂腺増殖症があると目立ってしまいますし、脂腺増殖症がたくさんあると、お肌が綺麗に見えなかったり、清潔感が失われたり、年齢を感じさせてしまいます。お化粧でもカバーできなくなってきます。
脂腺増殖症を除去するとツルッとした肌感になって、お顔の印象が明るく若々しくなります。

脂腺増殖症をアグネスAGNESで治療した症例写真

↑ AGNESアグネスで脂腺増殖症を2回治療しました。

脂腺増殖症は治療しなければ増える?

脂腺増殖症はウイルス性イボと違い、治療しなければ増える、ということはありません。少しずつ、新たな脂腺増殖症が増えるかもしれませんが、増えるペースは治療してもしなくても変わりません。

アグネスAGNESの効果はどの位、続く?

治療後、きれいな状態が続く方も多いですが、脂腺増殖症ができやすい体質の方は、時間の経過とともに、また新たな脂腺増殖症が増えてしまいます。その場合は、脂腺増殖症がまだ小さなでき始めのうちにちょこちょこ治療しておくと、より少ない治療回数で、赤みなども抑えて手軽に治療することができます。

患者様の感想

アグネスAGNESをお受けになった患者様の感想をご紹介します。

治療後のコメント
『アグネスでの脂腺増殖症治療の3回目でした。
前回よりも少し出力を強くしましょうとの事でした。
直後こそ、いつもより腫れがあったようですが、それも半日で収まり、1週間ほどで赤みが全て取れた後は効果が大きかったように思います。
イボは凸凹があってメイクでは隠し切れませんでしたが、ずいぶん平らになって今ではメイクで隠せる程になりました。
先生の「もう一息ですね」の言葉に励まされています。
先生はじめ、スタッフの方々にもいつも丁寧に対応して頂き感謝しています。』

(55歳 女性 2021.5.28)
脂腺増殖症をAGNESアグネスで3回治療されました。

治療後のコメント
『アグネス1回目をうけました。1度でも効果を感じることができ、イボが消えるのを期待しています。』
(47歳 女性 2021.4.9)
難治性イボ(脂腺増殖症、カンカン腫)をアグネスAGNESで治療されました。

治療後のコメント
『AGNES治療、少しずつ実感がある様な気がします。続けていきたいと思います。
ヒアルロン酸の顔の方は池上先生のセンスが光ってます。こちらの事を上手く聞いていただき、アレンジもきかせてくれるので助かっています。いつもありがとうございます!』

(39歳 男性 2021.2.14)

治療後のコメント
『アグネスの毛穴治療を3回程受け、少しずつニキビや肌質が良くなっていっていると感じます。いつも皆様優しく、大変感謝しております!』
(43歳 女性 2020.12.8)

治療後のコメント
『細かい質問にも一つ一つ答えを頂けるので安心して通うことができます。これからも通いたいと思います。』
(37歳 女性 2020.12.9)
美肌治療(HIFU、AGNES、ケミカルピーリングなど)をお受けいただいています。

治療後のコメント
『アグネスで脂腺増殖症の治療をして頂きました。丁寧な説明と施術で安心して受けられました。脂腺増殖症の箇所がたくさんあるので、続けていこうと思っていますが、1回の施術でも効果があって目立たなくなった箇所もあり、今後の治療に期待をしています。』
(60歳 女性 2021.3.12)

治療後のコメント
『今回もイボ治療でお世話になっております。ほとんど痛みもなく、きれいに取って頂き、助かりました。今回もその他小さなイボ治療をして頂きます。宜しくお願い致します。名古屋からの通院になりますが、やはり安心して治療して頂けるので時間をかけてでもこちらへ伺わせて頂いております。』
(53歳 女性 2020.11.25)

治療後のコメント
『アグネスを4回受け、段々触れた感じがつるんとしてきたように感じます。いつも皆様優しく、施術も丁寧にしてくださりありがたいです。』
(43歳 女性 2020.12.22)

【AGNESによるイボ治療の料金】
4mmまでのイボ
1〜5個   27,500円
6〜10個 33,000円(税込)
(クリーム麻酔代と外用剤代を含む)

※ サイズ・個数によって料金が変わります。詳細はお問い合わせください。

本当にしっかりした効果を感じたい方!

是非、マグノリアのAGNESで実際に体感してください!

※初診・再診カウンセリング料が別途かかります。

↓ ↓ ご予約はこちら ↓ ↓

TEL 03-3486-7855

ご予約フォーム

【もっとアグネス(AGNES)を知りたい方】はこちら 》

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
休診
20
松井
21
松井
22
松井
23
松下
24
松下
25
大山
26
松井
27
休診
28
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ