美容皮膚科女医のブログキービジュアル

ディマイオ先生のセミナー

23.06.13

先日、ディマイオ先生による勉強会があって
松井先生と河辺先生と3人で参加しました。

ディマイオ先生のMDコードライブツアー
6月から育休明けから復帰されている松下先生も参加予定だったのですが、
お子さんの体調不良で残念ながら参加できませんでした(涙)

オンラインではないディマイオ先生のレクチャーは
数年ぶりでしたので、
一体どんな新しい注入方法が披露されるのだろう、と
とても楽しみにしていました。

今回は“目周りのヒアルロン酸注射”がメインテーマでした。

目周りだけに注入するのではなくて、
こめかみや頬を含めた広い範囲で組織を支えて、
さらに目周りは深い層〜浅い層に注入して
クマを改善して目力をアップさせる方法を教えていただきました。

目の下だけで3本のヒアルロン酸製剤を注入される方法を見ましたが、
お顔が大きくなることなく、
とてもきれいに仕上がっていました。

私は通常、
目の下に1本のヒアルロン酸(痩せ具合にもよります)を使い、
必要に応じてベビーコラーゲンやプロファイロをプラスしています。
(ヒアルロン酸は目の下だけに注射するのではなく、
こめかみや頬など、必要な部位に注入して
顔全体をリフトした上で、
目周りに治療して顔全体のバランスを整えるのをお勧めしているので、
トータルでは数本のヒアルロン酸を使用することが多いです。)

目の下の注入は
痩せ感やクマが緩和されるだけでなく、
お顔全体のリフトアップ効果もありますし、
年齢と共に広がった横幅がスッキリする効果もあります。

今回のディマイオ先生の講義で
たくさんの気付きがありました。
早速、診療に活かしています。

目の下のヒアルロン酸注射
私は5日前にセルフで目の下に注射しました。

同時にボライトを首に3本注入して内出血してしまい、
それをカバーするためにテープを貼ってます。

首のボライト

テープを外すとこんな感じです。
内出血は多分、1週間くらいで消えると思います。

脱線しますが
首はとても痩せやすい部位です。
しっかりきれいにしようとすると
ボライトはある程度の量が必要になりますが、
首が一気に若返って喜ばれます。
私は今回、3本注入しました。

首の治療について書くと長くなるので
また改めます!

・・・・・・・・・・

患者様からいただきました感想です。
(色々な治療の感想が混ざっています)
感想を頂きましたみなさま、ありがとうございます!

患者様の感想

『いつも自然な感じでいい効果が出ていて、信頼しております。これからもずっとお願いしたいです。』
(46歳 女性 2023年5月24日)

患者様の感想

『とても丁寧で安心できる。じっくり顔をみて、考えて下さる所もとても良いです。』
(49歳 女性 2023年5月22日)

患者様の感想

『アゴのボトックスの補正をして頂きました。口元に変な力が入らなくなったのか、口周りの老け感が改善してとても嬉しいです。周りに気付かれるようなわざとらしい感じが無く、自然に若返るってすごい技術だと思います!また、おでこのボトをお願いしようと思ったのですが、池上先生にやらなくてもいいんじゃないかとアドバイスを頂きヒアルロン酸を別の場所に打つことにしました。ちゃんと私に必要な事をご提案下さるので本当に信頼しています。』
(47歳 女性 2023年5月14日)

患者様の感想

『自分自身では気が付かない点を含めて診て頂き、治療を提案頂けることが有難く思います。池上先生をいつも信頼してお任せしていますが口元、口周りにヒアルロン酸を追加頂き、とても満足いく仕上がりになりました。』
(53歳 女性 2023年5月14日)

患者様の感想

『眉間のしわが薄くなってきて、ボトックスをしてみて良かったです。』
(41歳 女性 2023年5月13日)

患者様の感想

『自然な表情に治療していただけて、満足しています。』
(51歳 女性 2023年5月12日)

患者様の感想

『久しぶりに会った友人に、きれいになったと言われました。うれしいです!マイクロボトックスは効果を感じました。又、ほとんどなくなっていた上唇が出現しました。先生の技術は素晴らしいと思います。これからもよろしくお願い致します。』
(57歳 女性 2023年5月12日)

患者様の感想

『どこになにをどうしたらいいのかわからなくても色々アドバイスを頂けて安心できます。』
(39歳 女性 2023年5月11日)

患者様の感想

『気になっていたシワがへり、思いきり笑ってもシワが残ることが気にならなくなりました。ハリも出てとても効果が感じられました。』
(47歳 女性 2023年5月9日)

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
-
大山
19
-
池上
松井
20
-
松下
21
-
池上
松下
22
-
大山
23
-
池上
松井
24
-
河辺
25
-
池上
大山
26
-
松井
27
-
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
15
河辺
16
休診
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
大山
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ