美容皮膚科女医のブログキービジュアル

「FARO」銀座のイタリアン

22.10.07

銀座の資生堂にあるイタリアンレストランFARO
2週連続で伺いました。

1週目は美容皮膚科医の友人と。

スパッとまっすぐで、飾り気がなく、
地に足が付いた、清々しく気持ちの良い方で、
お会いするたびに良い刺激をいただきます。

今回も経営者としての話や
子育てのこと、
診療のことなど、
色々と共有できて楽しい時間でした。

その時に頂いたのがこちらのコース。
銀座ファロヴィーガンレストラン

銀座ファロヴィーガンレストラン

銀座ファロヴィーガンレストラン

銀座イタリアンFAROヴィーガン

銀座イタリアンFAROヴィーガン

銀座イタリアンFAROヴィーガン

銀座イタリアンFAROヴィーガン

こちらではヴィーガンと通常のコースが選べます。
ヴィーガンコースが有名で
ヴィーガンでない方もヴィーガンコースを頼まれる方が多いそうです。

ヴィーガンの私はもちろん、ヴィーガンコースにしたのですが、
見た目も美しいし、
味も濃厚で美味しくて、
動物性の材料を全く使っていないと思えない
満足感の高いコースでした。

とても良かったので、
1週間後に約束していた会食もこちらにしました。

電話で予約を取った時は、前回とメニューが同じということでした。
それでも良いと思ったのですが、
「もし可能でしたら変えた方が良いですよね?」
と聞いてくださって、
「そうなれば嬉しいです」
とお答えしていました。
ちょっとだけ期待していたら、嬉しいことに、全メニュー、
変えてくださっていました!

今回のメニューは京都のどこかのお寺(失念しました)をテーマにしたものだと仰っていたと思います。
五葷(ネギや玉ねぎ、ニンニク)も使わない、チャレンジングなレシピ。
ニンニクを使わないイタリアンって初めてかも。

葛が使われていて和の要素も。
ファロイタリアンレストラン

ファロイタリアンレストラン

ファロイタリアンレストラン

ファロイタリアンレストラン

ファロイタリアンレストラン
どれも濃厚な味わい!

デザートは前回も今回も、
見た目がちょっと金属っぽい硬質な感じが面白くて、
そして美味でした。

今回、ご一緒させて頂いたのは形成外科の先生です。
手術がとてもお上手で、そして誠実な方で、
形成外科治療が必要な患者様を紹介させて頂いています。

先生もヴィーガンで、
食事や健康情報も時々、共有しています。

フルマラソン3時間半を切るのを目標にされていて、
毎日ジムで10km走って、
通勤は雨の日も風の日も自転車。
週末はマラソンのレッスンで走り込んでいるのだそう。

トライアスロンだと物足りなくてマラソンに転向したのだそう。
すごいな〜〜〜。
私はと言えば、1ヶ月ぶりのジムで全身筋肉痛の状態でした。
若々しくお元気な先生を見て、やっぱり運動しなきゃだめだな、
と反省しきり。

お店の方(後に店長さんと判明)が
メインのパイをサーブしてくださる時に、
今の季節は走っていて暑い、という話をしていて、
「暑いですよね」
と仰ったので
「あれ、走られるんですか?」
「はい、私も走ります」
「タイムはどの位なんですか?」
「2回ほど、2時間30分を切りました」
え〜〜〜〜!!

たった今まで、3時間を切るのがどれだけ大変か、
そこから先の2時間半は別次元、という話を聞いていたので
「ここに居た〜!」
とビックリしました。

そこからは
どんな練習をされているのか、
練習の時に心拍数をどこまで上げているのか、
この練習はどんな意味があるのか、などなど、
先生の質問が止まらず、
私がパイを食べ終わった頃にやっと、
店長さんは解放されていました。

先生は
「まだまだ聞きたいことがいっぱいあるから
また来なきゃ」
と…常連さんになりそうです。

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
-
大山
19
-
池上
松井
20
-
松下
21
-
池上
松下
22
-
大山
23
-
池上
松井
24
-
河辺
25
-
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
15
河辺
16
休診
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
大山
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ