美容皮膚科女医のブログキービジュアル

良い年の重ね方 お手伝いします

24.02.12

当院の河辺先生、大山先生と3人で
アラガンのミーティングに出席してきました。

アラガン勉強会

左から大山先生、アラガンジャパンのスザナ社長、
私、(顔出しNGの)河辺先生。

ポルトガル人のスザナ社長は今回、
スピーチを最初から最後まで日本語でされました。

中学の頃から英語を勉強していても
英語のスピーチはままならないのに、
日本に来て数年でスピーチを日本語でされる気概
感銘を受けました。

今回は韓国の有名な先生がお二人いらっしゃって、
韓国の最近の美容医療のトレンドなどを話されました。

美容医療の盛んな韓国では
若い方で美容医療を受ける方が増えて、
男性の患者様も増えているそうです。

セッカチでハッキリ分かる効果を好み、
流行に敏感な韓国の国民性は
美容医療にも見られるそうで、
理想の顔や治療も
トレンドがハッキリしているそうです。

日本でも顔の流行りは多少ありますが、

当院の患者様の多くが40代以上で、
治療の目的が老化したお顔を戻して、
さらにお顔のバランスを整えて
若々しく美しいお顔にすることが主なので、
「流行の顔」に左右されることはあまりありません。

注入や糸でお顔の「土台を作り」
レーザーや水光注射などで「肌育」を行って、
流行はメイクで取り入れるのが良いと考えています。

美しい老化はない

自由が丘クリニックの古山先生が
「美しい老化はない」と仰っていました。
これは残念ですが真実で、
年を重ねて深みが増して味が出ることはあっても、
加齢とともに造形が美しくなることはありません。

美しい老化はなくとも、
良い年の重ね方はあります。

良い年の重ね方は人それぞれ。

老いをあるがままに受け止めて、
年齢なりに円熟するのも
素敵な年の重ね方の一つだと思います。

でも、多くの人はそこまで達観はできず、
自分の老いに心が追いつかず、
鏡を見る度に
「こんなに老けちゃった」
とガッカリして、
ちょっと後ろ向きになってしまうのではないでしょうか。

人生は1回きりですし、
50代、60代はまだ元気ですから、
外見に引っ張られて消極的になるのはとても勿体無いと思います。

美容医療では安全で無理のない範囲の治療で
外見を元気にキレイに、若々しくすることができます。

外見が元気になった分、
煩わされることが減り、
前向きに元気で充実した毎日が送れたら、
それは良い年の重ね方だと思います。

見た目と心と身体は強くリンクしている

見た目と心と身体のリンクの強さは
自分が50代になって、ますます強く実感するようになりました。

40代後半から女性ホルモンが減ると加齢変化が加速し、
何も手を打たなければ
あれよあれよという間に老化して、
外見が年をとると気持ちまで年寄りっぽくなってしまいます。

元気な見た目をキープできれば、
「まだ行ける!」
という気持ちになって、
身体まで元気になる気がします。

外見をセルフイメージに近付ける

美容医療はキリがないので
どこにゴールを設定するのかは人によって違いますが、

すごい美人になるとか、20歳若返る、
という極端なものではなく、
見た目をセルフイメージに近付けることが重要だと考えています。

多くの方のセルフイメージは
実年齢より10歳位、若いので、
その位の年齢に外見を近付けると
QOLがとても高くなります。

コンプレックスのある方は
コンプレックスを解消してあげると
QOLがグッと高くなります。

長期でお付き合いください

当院の方針や美意識、技術に共感して
日々、新幹線や飛行機で遠方からもお越しいただいており、
注入治療のリピート率は90%を超えています。

遠方からお越しいただいた患者様も、
キレイになって終しまい、という方は少なくて、
キレイな状態をキープして、
良く年齢を重ねるために
5年、10年〜と長期に渡って定期的に通われる方がほとんどです。

お通い頂くペースは
「また来ちゃいました」
と毎週のようにいらっしゃる方、
数ヶ月おきにコンスタントにいらっしゃる方、
数年ぶりに「お久しぶり!」
という方もいらっしゃいますし、
(中には10年以上ぶり、という事も)
「浮気して他院で治療を受けたら結果が良くなかったので
また来ました」
など、こちらもさまざまです。

大切なお顔をお任せ頂くことに感謝して、
お一人お一人、全力で治療にあたっています。

表彰して頂きました

話が変わりますが、
先日、アラガンから表彰状をいただきました。

アラガン賞状

いつもかっこいいハンサムウーマンの高橋さんと。

アラガン賞状

左より中村さん、高橋さん、私、
担当のキュートな今野さん。

以前はアラガンビューティーアワードという賞を毎年
頂いていたのに最近はいただかないな〜、
と思っていたら、
2020年を最後にコロナ以降、無くなっていたのだそうです。

アラガン受賞

久々の受賞が嬉しくて、
早速、飾りました。

アラガン受賞

 

患者様の感想

患者様からいただきました感想です。
(色々な治療の感想が混ざっています)
感想を頂きましたみなさま、ありがとうございます!

患者様の感想

『池上先生、今回も(ナチュラルで美しくデザインして頂いて)ありがとうございます。
鏡を見ても、なんか元気に見え、若々しく感じるのでうれしいです。
また、5か月目くらいしたら来ようと思います!』
42歳 女性 202266日)

患者様の感想

『いつも丁寧で安心して施術を受けられます。仕上がりに満足しています。』
(44歳 女性 2022年6月1日)

患者様の感想

『定期的に池上先生に診て頂いています。
以前は鏡を見る度に落ち込むばかりでしたが、毎日、明るく過ごすことができるのは、
池上先生のおかげです。
お人柄も優しく、来院する度にいつも癒されています!』
(46歳 女性 202261日)

患者様の感想

『顔に元気がなくなると来たくなります。今日も宜しくお願い致します。』
(45歳 女性 2022年6月10日)

患者様の感想

『いつも大変満足しています。
誰からも気付かれないですが(施術のことは)、確実に褒められることが多くなりました。』
(47歳 女性 2022年8月2日)

患者様の感想

『遠くから通ってますがオススメできます。』
(52歳 男性 2022年11月2日)

患者様の感想

『友人を紹介したが、大変満足していました。信頼できる先生です。』
(47歳 女性 2022年10月26日)

患者様の感想

『いつも大変助かっております。安心して治療を受けております。』
(44歳 女性 2022年10月26日)

患者様の感想

『スネコス・・・とても効果がありました。
自然な感じで目の下のシワが気にならなくなりました。』
(44歳 女性 2022年10月26日)

患者様の感想

『顔のバランスを考え施術してくださりとても満足しました。』
(47歳 女性 2022年10月26日)

『口の周りボライト注射をしていただきました。
肌がやわらかくなり、とっても良かったです。 いつも適切に治療して下さり、ありがとうございます。』
(46歳 女性 2022年8月31日)

『先生の美的センスにとっても信頼しておりいつも仕上がりに満足しております。』
(66歳 女性 2022年8月31日)

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連記事

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
-
大山
19
-
池上
松井
20
-
松下
21
-
池上
松下
22
-
大山
23
-
池上
松井
24
-
河辺
25
-
池上
大山
26
-
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
15
河辺
16
休診
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
大山
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ