美容皮膚科女医のブログキービジュアル

師走の引っ越し

21.12.20

私は人一倍、要領が悪いので、
優先順位をつけて効率良く物事を進めるように心がけていますが、
それでも24時間では全然足りなくて、
時間に追われる毎日を過ごしています。

とにかく時間が無くて、
やり残したことが積み重なって、日々が過ぎて行きます。

床に落ちたゴミやペンなど、
あらゆる興味の対象物をエンドレスで観察・実験している息子や、
日がな一日、ゴロゴロ寝ている犬や猫を見ていると羨ましくなります。

私の時間は一体、どこに消えているのでしょうか。

ミヒャエル・エンデの『モモ』に出てくる時間どろぼう
時間を盗まれてるような気分です。

そんな忙しさがピークの師走に引越ししました。

私は引っ越しが好きだったんですが、
それは一人暮らしで身軽な時の話だということが今回、分かりました。

前回引っ越ししてから約7年の間に
家族も増えて、知らない間に物もずいぶん増えていました。

3週間位前からちょっとずつパッキングを始めていましたが、
結局、引っ越し2日前からほぼ徹夜でした。

2日間かけての引っ越しで、
2日目は荷物の搬入に23時までかかりました。

引っ越し業者さんに、物が通常の3倍位あると言われました(汗)

定期的に断捨離していて、自分ではスッキリ暮らしているつもりなんですが…
これからはもっともっとダウンサイズとするぞ!と心に決めました。

★☆★☆★☆★☆★☆

 
7年前の引っ越しは、とにかく疲れたのを覚えていますが、
今回はパッキングをほぼ一人でやって(キッチンだけお任せのコースにしました)
重いものもたくさん運びましたが、
それ程、疲れませんでした。
前回の引っ越しの時よりも随分、体力があることを実感できて嬉しかったです♪

★☆★☆★☆★☆★☆

 
 
目黒街角クリスマス

目黒街角クリスマス

写真はお引っ越しの三日前に行った目黒街角クリスマスです。
保育園の時に仲良くして頂いたお友達ママに教えてもらいました。
SDGsがテーマで、
不要なお洋服を持ち寄って、欲しいものを持って帰るという催しがあり、
私は8着、出品しました。
ノーブランドのセーターとか、
お友達にあげるのは気がひけるし、売ることもできない、
でも捨てるには忍びない、
そんな洋服だったのですが、
1時間後に覗くと、もう1着しか残っていなくてホッとしました。

私は断捨離の不要な物を仕分けるところまではサクサクいくのですが、
捨てるのが苦手なので、そこからが進みません。
こういうイベントは本当に助かります!

ちなみに子供服を2品、もらって帰りました。
あぁ、なかなか減らない…
目黒街角クリスマス
会場には樹脂のスケート場がありました。
子供達は30分の間にどんどん上達して
あっという間に手を繋がなくても 滑れる 歩けるようになって驚きました!

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
-
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ