美容皮膚科女医のブログキービジュアル

クリスマスイブに大掃除

21.12.28

皆様は素敵なクリスマスをお過ごしになりましたか?

我が家は引っ越ししたばかりでダンボールだらけの家で過ごすクリスマスになりました。

お昼は新宿にあるアインソフジャーニーでヴィーガンランチを食べました。
アインソフジャーニーでヴィーガンランチ目を閉じた変な顔の写真しかありませんでした(汗)
ここのお料理はストイックさゼロで美味しいです。
スイーツも美味しいので、
贈り物や手土産にも時々、利用しています。

ヴィーガンパンケーキアインソフジャーニー新宿シグネチャーのパンケーキもとても美味しいです♪

ランチの後は前の家へ行き、掃除をしました。
クリスマスに大掃除って(汗)。

夜、家に帰って料理する気力が無かったのでクリスマスディナーはなんと、
納豆と寝かせご飯とお味噌汁(汗)

そんな食事でも
「ママの作るご飯が一番、美味しい!」
と言ってくれる息子はなんて健気(涙)
今日は早く帰ってまともなご飯を作ってあげよう!

ヴィーガンクリスマスケーキ8ablish
今年のクリスマスケーキは8ablishでした。

シュトーレンも8ablishだったのですが、これが絶品でした。
来年もお願いしようっと。

8ablishヴィーガンクッキースタッフたちへのクリスマスプレゼントはここのクッキーにしました。

砂糖は避けるべき食品ですが、
たまにはOKとしています♪

★☆★☆★☆★☆★☆

チキンとかショートケーキとか、
動物性の食べ物のイメージが強いクリスマスですが、
動物性のものでなくても豊かで美味しい御馳走は可能です。
…なんて、クリスマスイブに納豆ご飯食べた私が言っても説得力ありませんが(汗)

ハッピーな時間を過ごすために生き物を犠牲にする必要はありません。

ドイツはヴィーガンの人口が世界でも多くて、人口の約10%。
オーストラリアやアメリカでも爆発的に増えていて、10%に迫る勢いだそう。

東京でも、ヴィーガン対応のお店が増えていて、
スーパーでもヴィーガンやベジタリアン向けの食材が普通に買えるようになりました。

健康のためも良いし、
動物の犠牲を減らせるし、
さらに、ヴィーガンは最強のSDGsでもあるんですよ。

畜産が環境破壊の大きな原因になっています。
ハンバーガーを1個作るのに必要な水の量はなんと2500L
これは2ヶ月、シャワーを浴び続けるのと同じ水量です。

畜産のためにアマゾンのジャングルがすごいスピードで破壊されていますし、
家畜の排泄物5678億L(!)が毎日、水を汚染しています。


私は2年前のお正月にザ・ゲームチェンジャーと言う
ドキュメンタリー映画をNetflixで観て、
食べていたお節が終わったらヴィーガンを2週間やってみよう!と決めて、
以来、ヴィーガンですが、
ベストなチョイスだったと思っています。

ヴィーガンのセレブもたくさん、居ますよ。

ヴィーガンなセレブアリアナ・グランデ

ヴィーガンなセレブマドンナ

ヴィーガンなセレブナタリー・ポートマン

ヴィーガンなセレブホアキン・フェニックス

ヴィーガンなセレブケイト・ウィンスレット

ヴィーガンなセレブジェナ・ディーワン

ヴィーガンなセレブジゼル・ブンチェン

ヴィーガンなセレブマイリー・サイラス

ヴィーガンなセレブミシェル・ファイファー

ヴィーガンなセレブドリュー・バルモア

ヴィーガンセレブビヨンセ

ヴィーガンなセレブブラッド・ピット

ヴィーガンなセレブアーノルド・シュワルツネッガー

ヴィーガンなセレブポール・マッカートニー

ヴィーガンなセレブステラ・マッカートニー

ヴィーガンなセレブザック・エフロン

ハミルトンルイス・ハミルトン

ジョコビッチジョコビッチ

お正月は生き物の犠牲を少しでも減らして、
環境になるべく負荷をかけずに健康になる、
ミートフリーの日を設けてみては?

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
-
大山
19
-
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
宮﨑
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
宮﨑
15
河辺
16
宮﨑
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
宮﨑
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
宮﨑
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ