美容皮膚科女医のブログキービジュアル

ボトックス勉強会

18.02.08

今日は木曜日ですが、診療しております。
明日は休診日になります。
どうぞよろしくお願いいたします!

★☆★☆★☆★☆★☆

先日、診療後にヅメ先生とボトックスの勉強会をしました。
ボトックス勉強会スタッフ達にお顔を借りてシュミレーション(・∀・)♪♪
アラガンが推奨しているボトックスの注入方法はあるのですが、
それはあくまで基本の打ち方で、
一人一人のお顔に合わせてデザインすることで
高い満足感が得られます。
 
ボトックス注射施術写真繊細なデザインにするために、
マグノリアでは0.01mL単位で細やかに注入します。
(マイクロボトックスでは0.001mL単位です!)
最初は0.01mLを正確に注射するのに一苦労です。
 
ボトックスを届ける皮膚の深さによっても効果が変わります。
横で重箱の隅を突くようにうるさい私;(´∀`)
ヅメ先生はとっても上手です。
ボトックス技術ボトックスは奥深くて面白い、
大好きな治療のひとつです♡
注入は定期的に先生達と確認して、
全てのドクターが高いレベルの治療を
安定して提供できるようにしています。
『 自然で若々しく、
バランスの取れた元気なお顔 』

を目標にしていますので、
やり過ぎは厳禁!
初回は弱めに治療して、
2〜4週間の間にお越しいただいて
必要があれば補正をするやり方をとっています。
(追加時には再診料も治療費もかかりません)
この方法ですと、
患者様の満足感がとても高く、
安心して治療をお受け頂けます。
ボトックス技術この日、私はお休みだったので
ピーロンも勉強会に参加しました。
興味深げに見ていました( ´艸`)
【 ボトックス注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

★☆★☆★☆★☆★☆

ボトックスをお受けいただきました患者様の感想です。
『ボトックスの恐怖から解放されました。
有難うございました。』

(56歳 女性)
以前、他院でひたいにボトックスを受けて目の表情がおかしくなって、
死にたいほどに悩まれたとのこと。
初回は抑えめで治療しました。
次回、またデザインを相談しましょう。
『前回は目の周りにボトックスを注入して頂きました。
不自然に引きつるようなこともなく、丁度良い感じに仕上げていただき、
ボトックスに対する不安感がなくなりました。
ありがとうございました。』

(46歳 女性)
こちらの患者様も、
以前、他院でボトックスで嫌な経験をされた方です。
『目尻と眉間のボトックスをして頂きました。
最初はシワが消えて年相応ではないかなと思いましたが、
すぐにそれなりのシワも出て来て慣れました。
ビックリしたのは重たかったまぶたが開けやすくなったことです。
首のボトックスもマグノリアさんでして頂いてから、
本当に大好きな治療になりました。いつもありがとうございます。』

(47歳 女性)
目がパッチリするようにデザインして治療しますので、
目が軽くなった!と喜ばれる方が多いです。
そして、近々改めて紹介しようと思いますが、
首のボトックスは劇的にフェイスラインがスッキリするので
私も大好きな治療です!
『首のボトックスをお願いしました。
年とともに顔だけでなく首も老化しており
そこを先生に相談してバシッとしてもらいました。
バッチリ効果ありひきしまりました!』

(50歳 女性)
しつこいですが、首ボトックスは本当に素晴らしい治療です!
『先生への信頼が施術を受ける度増すのです。
ボトックスのデザインがもう完璧で感動もの!!』

(65歳 女性)
ありがとうございます!
年齢を見てびっくり!
同世代かと思ってしまうおキレイな方です。
『毎回ですが仕上がりにとても満足しています。
自然な仕上がりと、同時に目の開きづらさも解消されました。』

(53歳 女性)
目尻と眉間にボトックスを注射して
シワと同時にまぶたの重みを軽くして
目がパッチリするようにデザインしました。
『あごのボトックスを入れて頂きました。
ラインがシュッとしてすっきりしました。』

(54歳 女性)
顎のボトックスもフェイスラインがスッキリしておすすめです!
『とても丁寧な説明と施術なので安心して受けれました。
またキレイになるのが楽しみです。』

(63歳 女性)
5年前から定期的にお通いいただいて
ヒアルロン酸注射、ボトックス、コラーゲン注射をお受け頂いています。
5年前よりずっと若々しくなられました!
『定期的に施術して頂いている顔の左右差を解消するボトックスですが、
以前と比べると大分良くなってきました。
今回は肩(僧帽筋)にもボトックスを打って頂くので、
効果が楽しみです。
長年の肩こりも良くなることを期待しています。』

(46歳 女性)
顔の左右差はボトックスやヒアルロン酸で改善することができます。
あと、肩こりがひどい方、
歯ぎしり、頭痛などもボトックスで治療できます。
『定期的にヒアルロン酸とボトックス注射を打って頂いてます。
若さを保つ為先生に全てお任せです!!
自分に自信が持てて人生も明るくなるので本当にやめられません。
いつもありがとうございます。
今日は初めての1DAYリフトにチャレンジです。』

(56歳 女性)
今回は1DAY、思い切って頑張られました!
目をパッチリさせるヒアルロン酸注射も行ったので、
目を開けるのが楽になると思います。
『ヒアルロン酸を顔に打って頂きました。
世の中の先生は患者の希望通りに
“ここに打ってほしい”と言えば打って下さいますが、
池上先生はデザインしながら打って下さいます。
まったく効果が違います。
同じ本数を打っても顔が全く違います。
マグノリアに来て良かったです。
エラにボトックスを打って頂きました。
1ヶ月経ったらエラが小さくなってきました。
3ヶ月経ったら更に小さくなり、体は太ったのに
痩せたと勘違いしましたよ。
お金が続く限り続けます。』

(44歳 女性)
ありがとうございます!
きちんとアセスメントして
必要な治療を優先順位を示してお話しすることと、
結果を出して喜んでいただけることは
美容医療を行う医師としてはとても大切なことだと考えています!
 
もともとボトックスに対する
ネガティブなイメージを持たれている方が多いですね。
以前、ボトックスで嫌な経験をされている方も
たくさんいらっしゃいます。
ボトックスは本当に素晴らしい治療で、
私が自分の顔のためにも「なくちゃ困る!」
と思っている治療のTOP3に確実に入る治療です。
ぜひ、ボトックスの良さを一度体験していただきたいです♡

★☆★☆★☆★☆★☆

たんかん
鹿児島からお越しいただいていますKさまから
美味しいたんかんが届きました♡
毎年、美味しいたんかんがこの季節になると届いて、
密かに心待ちにしておりいます。
どうもありがとうございます!!
fullsizeoutput_3a8a.jpeg
先日はクリニックに来てくださって、
美味しいお茶を持って来てくださいました。
お元気なお顔を拝見できまして、
可愛いお嬢様もちらっとお会いできて
とっても嬉しかったです♡
前回は色々な場所にボトックス、
そしてヒアルロン酸注射をさせていただきました。
そろそろお顔がスッキリされて来た頃かな〜〜 (*゚∀゚*)
仕上がりで気になることありましたらいつでもご連絡くださいませ!

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ