美容皮膚科女医のブログキービジュアル

産まれました☆その2

17.04.26

そうこうしているうちに、痛みが強くなって、
四つん這いにならないとしのげない痛みになってきました。
S先生とヤギさんが陣痛間隔をチェックしてくれています。
S先生「早く産科病院に電話した方が…」
病院に電話して状態を説明すると
「もうしばらく様子を見て、
陣痛間隔がもう少し短くなったら連絡下さい」
と言われたので
「もう少し様子を観るようにだって」と伝えると、
近くで電話のやり取りを聞いていたヤギさんと杉山先生が声を揃えて
「そろそろ行った方が良いです!」
S先生「たくさん見てるので分かります。もう向かった方が良いですから」
ヤギさん「電話では妊婦さんの声のトーンで判断する所あるから。
今の言い方じゃ伝わってません」
 
まだ耐えられない痛みじゃないのと、
患者さん達も待っているので
「今、診察したボトックスとヒアルロン酸の二人が終わったら行くね。
その前にロキソニン飲んじゃだめかな」
S先生「何言ってるんですか」
もはや、医者とは思えない言動です。
最後のヒアルロン酸のときは、
4分くらいの間隔で痛みがやってくるので
「ちょっとごめんなさいね」
と隣の部屋に引き上げては、
S先生にお尻をグ〜ッと押してもらって痛みが過ぎるのを待ち、
注入を再開する、という感じでした。
3本注入の予定でしたが、
注入する前から、定期的にやってくる痛みが
我慢ならないレベルに達していて
3本は無理だ、と判断しましたので、
2本でお顔全体がリフトアップするようにデザインして、
2本が終わった所で「今日はここまででごめんなさい」
とお詫びして、
迎えに来てもらっていた車で病院へ向かいました。
車の中では陣痛間隔は2分を切っていました。
 
すぐにLDR(分娩室)に通されてチェックしてもらうと、
すでに子宮口は8cm開大していました。

★☆★☆★☆★☆★☆

※ 28日金曜日は池上が診療します。
その後の予定は決まり次第、ブログやHPでお知らせします。

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング 

★☆★☆★☆★☆★☆

4月
27(木) 女性医師
28(金) 池上、女性医師
29(土)休診
30(日) 女性医師
1(月)休診
2(火)女性医師
3(水)女性医師
4(木) 女性医師
5(金) 男性医師
6(土)休診
7(日) 女性医師
8(月)休診
9(火)女性医師
10(水)女性医師
11(木) 女性医師
12(金) 女性医師

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ