美容皮膚科女医のブログキービジュアル

1年ごしで我が家に来た子

15.11.29

前にブログでもご紹介したことがある
全盲の野良猫ミーちゃんが
ミーちゃんの記事はこちら
1年越しで我が家に来ました〜☆☆☆☆☆☆
みーちゃん引越してからは以前のようにミーちゃんの様子を見に行けなくなり、
暑い日や寒い日や雨の日は
「どうしてるかなぁ…」
と気がかりで
助けてあげられないことにずーっと罪悪感を感じていました。
 
ご自分でも野良猫の保護をされている患者様のUさまに
「猫ちゃんがもしも保護できなくても
罪悪感を感じないようにしてください」
とおっしゃって頂いたときは心にしみました。
 
さて、先日、久しぶりに近くに行く用事があったので、
ついでにミーちゃんの様子を見に行ってみました。
 
寒い冬も暑い夏も越したし、
身体の状態も良くなかったし、
目も見えないし、
車もよく通る道だし、
生きている訳ないか…
と半ば諦めの気持ちで向かったのですが、
 
木の陰でジーっと雨を凌いでいるミーちゃんを発見!!
 
ダメもとで抱っこしてみると
すんなり抱っこさせてくれました!
 
以前は洗濯ネットを改良した特製網でトライしても
全然だめだったのに!
 
1年が経過して、
ミーちゃんの体力が衰えたからかもしれません。
 
その日の夜、ミーちゃんは一晩中、
大きな声で鳴き続けました。
無理も無いね。
環境の変化が大きい上に目が見えなくて
状況が把握できずにすごく怖かったと思います。
一晩たつと落ち着きを取り戻した様で
(これは野良の保護猫にしてはとても早いと思います)
ケージの中で穏やかにしていました。
 
翌日、獣医さんに行って検査をしたら
血液検査はほぼ正常。
 
見た目の状態の悪さからして、
めちゃくちゃな結果が出るのでは、
と私も獣医さんも予想していたので
「意外と健康ですね〜!」
とビックリしました。
 
近隣の人達が気にかけてご飯をくれていたからかな。
みーちゃん今朝はこんなに穏やかに寝てます。
みーちゃんとマニマニとヨヨは興味シンシンです!
マニはケージの隙間から手を入れて触ろうとしたり
吠えたりするので、
「フガ〜ッ」
と怒られていますが、
側から離れたくないみたいで、
ケージの横にピッタリくっついています。
 
ヨヨは
「何処行ったかな〜」
と探すと、遠慮がちにジ〜ッとミーちゃんを観察していて、
そんなケナゲな姿はキュンとします♡
 
みーちゃん、目が真っ白で宇宙人みたいですし、
イボもあって、
見た目はちょっと怖いですが (´▽`;)ゞ
カワイイです♡
 
これからはもう寒さや暑さを耐えたり
お腹を空かせて食べ物を探しまわる必要もないし、
人から苛められることもないよ〜♡
穏やかな幸せな時間を過ごそうね🎵

_________________
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
-
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ