美容皮膚科女医のブログキービジュアル

マスクを外す準備はできてますか?〜唇編〜

23.03.25

そろそろマスクを外すということで、
口周りの注入治療が急増しています。

人はマスクをしている他人の顔の全体像を
頭の中で勝手に作り上げているものです。
マスクから出ている部分(目から上)と
バランスの取れたお顔をイメージしているので、
マスクを外した時にそのイメージから大きくかけ離れていると、
「あれ、思っていた顔と違うぞ」
「思っていたより、ずいぶん年齢が上なんだな」
と、違和感を感じてしまいます。

そして、違和感が少ないほど、
美しい顔だな、と認識します。

違和感をなるべく少なくしておきたいものですが、
それには口周りの注入治療がとても有効です!

口周りの治療と言っても色々ありますが、
代表的なのは
1.ほうれい線
2.  アゴ
3.  唇
です。

ほうれい線は分かるけど、
アゴと唇って必要なの?
と思われる方が多いのではないでしょうか?

顎と唇は、顔のバランスを取るため、
顔を若々しく見せるために
ほうれい線と負けず劣らず大切な部位です!

今回は唇のお話をします。
(顎とほうれい線については改めて
深掘りしようと思います!)

アンチエイジングとしての唇ヒアルロン酸

唇のヒアルロン酸治療をお奨めすると、
「唇は考えてなかった」
とビックリされることが多く、

唇が不自然な女優さんのお名前を出して、
「あんな風になりませんか?」
と聞かれたり、
「ハリウッド女優みたいな唇にはなりたくない」
と仰ったり。

当院で行う唇ヒアルロン酸は
唇の形を大きく変えるのが目的では無く、
顔のバランスを美しく整えて
あくまで自然で若々しいお顔にするための治療ですから
ご安心ください!

実際に治療をお受けになると
「こんなにキレイになるなんて!!」
と喜ばれる部位です。

今日、治療させていただいた60代後半の女性は、
透析を受けられていて、
他の持病もあり、毎日がしんどくて
生きる気力が無くなり、
「もう良いかな、透析もやめようかな、と思ったけど、
最後に先生の所に来てみようと思って。」
と体調の悪い中、来てくださいました。

唇をお薦めした所、
「前回も先生に唇を勧められたけど怖い!」
と尻込みされていましたが、最終的に
「やってみようかな」
となられて、治療後に鏡をご覧になって
「すごい!
こんなに自然に変わるなんて!!」
「これでまた、透析も頑張れる!」
と、とても喜んでくださいました。

加齢とともに唇は痩せる

唇のアンチエイジング|ヒアルロン酸注射
年齢とともに
・ 唇は痩せて薄くなります。
・ シワが目立ち始め、
・ 唇の立体感が失われて、
・ 輪郭がボヤけて、
・ 口角が下がり、
・ 鼻の下が長くなり、
・ 人中がハッキリしなくなります。

こういった唇の加齢に伴う症状を改善すると、
口周りが若々しくなるだけでなく、
お顔全体が引き締まり、若返ります。

私もセルフで唇ヒアルロン酸注射しました

昨日、私もセルフで唇にヒアルロン酸を注入しました。

唇へのヒアルロン酸注射

(治療翌日なので、ちょっと腫れてます)

実際に自分に注入すると、
唇がお顔のバランスをキープするのに
いかに大切か、実感します。

関係ない目力まで戻った気がしますし、
口角が上がってフェイスラインまでスッキリ見えます。

「笑っているとフェイスラインのたるみが目立たないので、
なるべく口角上げるようにしている」
と仰る方がよくいらっしゃいますが、
唇にヒアロルン酸を注射すると、
口角を上げようとしなくても自然に上がっているので
フェイスラインもスッキリしている、という感じです。

唇ヒアルロン酸注射

パーツがハッキリして
顔の余白が少なくなることでも
小顔効果が得られます。

まだ前のヒアルロン酸が残ってるし、
もうちょっと先で良いかな、と思っていましたが、
やってみると、患者様と同じように
「やって良かった!」
と嬉しくなっています。

唇ヒアルロン酸は痛い?

痛みを心配される方も多いですが、
クリーム麻酔をすると、
痛みがゼロにはならないものの、
そんない強い痛みでは無くなりますから、
心配されなくて大丈夫だと思います。

唇ヒアルロン酸は腫れる??

唇は注入後、多少、腫れます。
以前はすごく強く腫れが出たのですが、
(その時の記事はこちらをご覧ください
≫ 唇ヒアルロン酸で鳥みたいになった)

今回はそれ程、目立ちませんでした。
少々、腫れてはいますが、
期間限定のプックリ唇を楽しめる感じです。

腫れの程度は体調や体質によって変わります。
内出血が起きることもありますので、
スケジュールにある程度、余裕を持ってご予約ください。

患者様の感想

患者様からいただきました感想です。
(色々な治療の感想が混ざっています)
感想を頂きましたみなさま、ありがとうございます!

患者様の感想

今まで色々な美容医療をしてきましたが、とても信頼できるクリニックに出会えて嬉しく思っています。的確に必要な治療をアドバイス頂け、効果を感じ鏡を見るのが少し楽になりました。これからも通い続けたいと思います。
(46歳 女性 2023.1.18)

患者様の感想

いつもながら仕上がりにはとっても満足しております。ありがとうございます。
(66歳 女性 2023.1.18)

患者様の感想

池上先生に治療していただき、1回で大きな効果を感じました。悩みに対しても的確なアドバイスをして下さり、とても信頼のおける先生です。
(60歳 女性 2023.1.18)

患者様の感想

とてもわかりやすい説明の後、丁寧な施術でした。今後も通いたいです。
(58歳 女性 2023.1.18)

患者様の感想

清潔感があり全てが丁寧でありがたいです。
(36歳 女性 2023.1.8)

患者様の感想

池上先生の美的センスでいつもきれいにして頂き、ありがとうございます。ナチュラルな仕上がりでいつも満足しています。
(41歳 女性 2023.1.5)

患者様の感想

いつもヒアルロン酸とボトックスをお願いしています。自然に周りにばれることなく若返るので嬉しいです。これからもずっと通いたいです。
(37歳 女性 2022.12.17)

患者様の感想

初めてヒアルロン酸注入を受けましたが、痛みも少なく、施術もていねいで安心しました。今後も定期的に通いたいと思います。
(49歳 女性 2023.2.2)

患者様の感想

先生は美的センスが高く、注入治療の技術もあいまっていつも満足のゆく仕上がりになります。実はあまり人に教えたくない程です。
(63歳 女性 2022.12.8)

患者様の感想

毎年ヒアルロン酸とボトックスは続けていこうと思っています。仕上がりはいつも満足しています。他の部分も気になるので、相談もさせていただきたいです。
(56歳 女性 2022.12.6)

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
-
大山
19
-
池上
松井
20
-
松下
21
-
池上
松下
22
-
大山
23
-
池上
松井
24
-
河辺
25
-
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
15
河辺
16
休診
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
大山
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ