美容皮膚科女医のブログキービジュアル

唇ヒアルロン酸で鳥みたいになった

20.05.27

昨日、唇にヒアルロン酸を注射しました。

二重アゴレーザーのビフォーアフターのために
写真を撮って客観的に自分の顔を見てみると
唇が痩せていて立体感がないな〜と思い
善は急げでその日のうちに注射しました。

そして、忘れていました。
私が異常に腫れやすい体質であることを。

クリニックを出る頃には
「あ、来たな・・・」
という感じがあり、
家に着く頃には腫れで唇を触ると
薄い膜が張っているような、
自分の唇じゃないような感覚。

家に帰って鏡を見てみると、そこにいたのは…
「鳥人間」

ヒアルロン酸注射
鼻の下を短くするようにヒアルロン酸を注射したのに
唇が腫れて鼻の下が伸びている〜(涙)
ヒアルロン酸注射
↑ 普段から長めの鼻の下が
さらに1.5倍くらい伸びて
上唇の腫れがクチバシみたいになってる今日の写真。

昨晩、家に帰ってしばらく気付かず遊んでいて、
ふとマスクを外した母の顔を見た息子は
2度見のお手本のようなグッドリアクションでした。

これは私の体質の問題です。
唇のヒアルロン酸は毎日のようにやっていますが、
今までのところ、
ここまで腫れて困った、という相談は
受けたことがありませんので、
皆様、ご安心いただいて大丈夫だと思います。

でも、私ほどではなくても、
ちょっとは腫れます。
私はいつも、
「3〜5日は
最終的な仕上がりの3割り増しで腫れます」
とお話しています。

唇のヒアルロン酸注射をお考えの方は
そのくらいの心算でスケジュール調整して
ご予約ください。

あと、内出血が起きる可能性もあります。
これはお化粧でカバーできる範囲のことがほとんどです。

私も右の口角に軽い内出血ができました。
でも、唇の腫れが強さに目が行くので
内出血なんて全然気になりません。

ここまで読んで
唇ヒアルロン酸が怖くなってしまった方が
いるかもしれませんが、
唇のヒアルロン酸はとっても良い治療です!!

唇にヒアルロン酸を入れると
口元の表情が若々しくなるので、
40代以上の方は
みんなやった方が良いんじゃないかと思う位です。

唇のボリュームが加齢とともに失われると
唇の立体感が失われて
唇の境界がぼやけてきます。

さらに、口周りのあらゆる筋肉の使い方が
年齢を重ねた人特有の動き方に変わってしまい、
一気に口元の見た目年齢が加速します。

ヒアルロン酸をうまく唇に入れることで
唇に立体感が出るだけでなく、
口周りの筋肉の使い方が若々しくなって
お顔全体が若返ります。
唇ヒアルロン酸注射

唇ヒアルロン酸注射
多少の痛みはありますし、
3日くらい腫れますが、
それをもってしてもオススメの治療ですよ♪
唇ヒアルロン酸注入

唇ヒアルロン酸注入
私が積極的に唇にヒアルロン酸を注入しはじめたのは
2013年からなのですが、
それ以前の自分が注入した症例写真を今、見返してみると、
特に60歳以上の方ですと
他の部位をリフトアップして唇を何もしていないと
なんだか唇周りの老化具合が
お顔の他の部位とアンバランスだなぁと思う写真がいくつかあって、
改めて唇の重要性を再認識しました。

唇のヒアルロン酸注入の効果は
1年くらい、持続します。

ヒアルロン酸注射の詳細はこちら

【料金】
池上による治療
長期持続タイプ 12万円(2本目〜 11万円)
1年持続タイプ 8万円(2本目〜 7万円)
池上以外の医師による治療
長期持続タイプ 9万6000円(2本目〜 9万円)
1年持続タイプ 6万4000円(2本目〜 6万円)
※ボリューマ、ボリフト、ボルベラが長期持続タイプのヒアルロン酸です。

【副作用】
注入時、多少の痛みがあります。
内出血、赤み、腫れが出現する場合がありますが、
翌日からメイクができます。

・・・・・・・・・・

患者様からいただきました感想です。
(色々な治療の感想が混ざっています)
感想を頂きましたみなさま、ありがとうございます!

『口元が気になり、ボトックスとヒアルロン酸をしてもらいました。
気にしていた所に上手にして下さり、ありがとうございました。
今後もアドバイス等お願いしたいと思っております。』

(44歳 女性 2020.5.22)

『ヒアルロン酸で頬のたるみが改善されて良かったです。』
(50歳 女性 2020.5.26)

『毎回安心してお任せしています。』
(46歳 女性 2020.5.26)

『他院で入れたヒアルロン酸について指摘してくださり、
修正してもらいました。
先生にアドバイスをいただけて本当によかったです。
最初は正直泣いてしまったけど
前向きな気持ちにさせてくれた先生に感謝です。
お鼻のヒアルロン酸のデザインもすごく気に入りました♪』

鼻や目の下、頬に入っていたヒアルロン酸が
お顔の作りに合っておらず、
不自然さが出ていたので、
一旦、不要なヒアルロン酸を溶解してから
お顔に合ったデザインで補正しました。
一度入れたヒアルロン酸を溶かすのはもったいないようですが、
そのままのお顔で長く過ごすよりも、
一旦リセットしてきれいに整えた方が
気持ちも明るくなりますよ♪

『優しく聞いて頂けるので話しやすく安心します。
毎回効果も満足しています。』

(34歳 女性)

『超高濃度VC点滴+プラセンタ点滴をしましたが、
体が楽になりました。
肌に透明感が出た気がしました。』

(45歳 女性)

『定期的に施術して頂いている顔の左右差を解消するボトックスですが、
以前と比べると大分良くなってきました。
今回は肩(僧帽筋)にもボトックスを打って頂くので、
効果が楽しみです。
長年の肩こりも良くなることを期待しています。』

(46歳 女性)

『6月からマグノリアさんにお世話になり、
約半年あまり好きではなかった自分の顔が
だんだん好きになってきました。
先生には、何でも話すことができ、
小さな治療でも気軽におじゃましてしまいそうです。
また来年もよろしくお願いします。』

(49歳 女性)

『定期的にヒアルロン酸とボトックス注射を打って頂いてます。
若さを保つ為先生に全てお任せです!!
自分に自信が持てて人生も明るくなるので本当にやめられません。
いつもありがとうございます。
今日は初めての1DAYリフトにチャレンジです。』

(56歳 女性)

 

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ