美容皮膚科女医のブログキービジュアル

コメカミ〜おでこの凹みによる顔の変化

16.03.16

ほうれい線や目の下のクマは
自覚しやすい加齢変化ですが、
コメカミやおでこの凹み、痩せは自分で気付きにくいので、
「ここをふっくらさせると若々しくなりますよ」
とお話するとビックリされることがあります。
が、とても年齢が出やすい所です。
 
コメカミ〜おでこが痩せると顔全体の表情が変化しますので、
痩せたところを髪で隠せば全て解決、とは行かないのです。
1)目が重くなって小さくなる
あまった皮膚が下がってくるので、まぶたが重くなりますし、
目も小さくなります。
2)おでこのシワが深くなる
重くなったまぶたをおでこの筋肉を使って頑張って挙げようとするので、
おでこの横ジワが深くなります。
3)眉毛の形が変わる
まぶたを挙げようとすることで
眉毛のトップが高くなって、
目と眉の間隔が広くなります。
4)お顔がたるむ
あまった組織は頬の方にも垂れるので
顔全体がたるみます。
 
こちらのモニターさんはヒアルロン酸でこめかみの凹みと
おでこの凹凸をなめらかにしました。
おでこ〜コメカミの痩せコメカミと額にヒアルロン酸注射 
右が治療後です。
この方は今回、
コメカミとおでこにしかヒアルロン酸を注入していませんが、
顔全体の凹凸が改善して引き締まったように見えます。
 
アップで見てみましょう。
こめかみの凹みコメカミの凹みにヒアルロン酸 
コメカミは凹凸が残りやすいですが、
右はヒアルロン酸注射直後ですが、
赤みや凹凸もそれほど目立たないと思います。
凹凸が気になる場合は
マッサージを数日行うことで滑らかに仕上がります。
 
さて、おでこ〜コメカミの凹凸が目立たなくなって
ツルンとした印象になりました。
特に顔の右側(向かって左)は
頑張ってまぶたをあげようとしていましたが、
治療後は無駄な力が入らなくなったので
眉毛の形が自然になって、
おでこの横ジワも改善しました。
もっとシワをしっかり伸ばしたい、
という場合はボトックス注射をプラスします。
眉の上の凹み眉の上の凹みが滑らかに 
斜めからです。
眉の上にあった凹凸が改善して、
眉間の痩せ感も改善しているのが分かります。
 
『初めてのことでどうなるか不安でしたが、
先生はじめ、丁寧に対応してくださりありがたく感じました。
又、次回もお願いしたいと思ってます。』

初めてご予約を取ってお越しになるまで、
とても勇気が必要だったと思います。
お越し頂いてありがとうございました!
次は目から下をキレイにして参りましょう。
15歳〜は若返ると思います。
今回のモニターさんはヒアルロン酸を2本使用しました。
ヒアルロン酸は1本目が8万円、
2本目以降(1ヶ月以内)が7万円です。
【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________
◆◇休診のお知らせ◇◆
ご迷惑をおかけしますが、
3/29(火)〜30(水)
休診とさせて頂きます。
_________________

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング 

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
-
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ