美容皮膚科女医のブログキービジュアル

70代のトータルフェイシャル治療

22.02.17

70代のモニター様です。
ヒアルロン酸注射、ボトックス、プロファイロでお顔全体を整えました。

プロファイロ、ヒアルロン酸注射コンビネーションによる若返り

たるみが改善して、
目の下のクマやマリオネットラインが浅くなり、
頬の痩せなど影感が少なくなって、
口角が上がり、
治療前に少しあった険しい印象が、
治療後はほがらかで明るい印象になりました。
実際は明るくチャーミングな方なので、
ご本人のキャラクターには治療後の方が合っていると思いますし、
ご自身のセルフイメージも治療後のお顔の方が近いと思います。

今回は目出しの許可をいただきましたので、
目元の変化も併せて見ていただくことができます!

注入治療は目元の表情の変化が大きいです。
お写真をご紹介する時、
目をカバーしなければならないことが多くて、
せっかくの目の表情の変化を見ていただけなくてとても残念!といつも思っているので、
今回のように目出しOKを頂けると大変ありがたいです。
ありがとうございました!!

顔をリラックスさせてあげることが大切

 


お顔の余計な力を抜いてリラックスさせてあげることが
お顔の若返りにとても大切、と繰り返し書いていますが、
( 参考  ≫ 顔がリラックスすると若返ってきれいになる )
ヒアルロン酸とボトックスには、
過剰な力をリラックスさせる効果があります。

ボトックスのリラックス効果

年齢とともに下向きの力が強くなって、
上向の力が弱くなる傾向があります。
(部位によって例外もあります)

下向きの力が強くなると、
目は重くなりますし、
顔がたるみますし、
口角は下がり、
気が抜けると険しい不機嫌顔になりやすくなります。

ここで言う下向きとは
・目周りの 眼輪筋、鼻根筋、眉毛下制筋、
・口角の口角下制筋
・首の広頚筋 などです。

顔の下向きの筋肉解剖図

ボトックスで、これら下向きの筋肉を選択的にリラックスさせることで、
年齢特有の表情のクセが緩和されて、表情が若々しくなります。

眉間のボトックスをお薦めすると、
「眉間のシワは気になりません」
とおっしゃる方がいらっしゃいますが、
シワ対策ではなく、表情を整えるためのボトックスで、
これもとても良い治療ですよ!

ヒアルロン酸で力を抜く

「ボトックスが力を抜くのはなんとなく分かるけど、
ヒアルロン酸で力を抜くってどういうこと?
ヒアルロン酸はボリュームを出すためのものなんじゃないの?」
と思われるかもしれませんね。

加齢とともに顔が痩せると筋肉が余ってきます。
余った筋肉はギュッと収縮し過ぎるようになりますし、
リラックスしようとしても
完全に力を抜くことができなくなります。

筋肉のコントロールがうまく効かなくなるのです。

ヒアルロン酸で筋肉に適度なテンションを与えると、
筋肉の過剰な動きを抑えることができて、
表情を若々しくすることができます。

ヒアルロン酸とボトックスの筋肉抑制は効き方が違うので、
状態に併せて選んであげると良い結果が出ます。

 

今回はヒアルロン酸とボトックス、両方で筋力をコントロールしています。

プロファイロで効果アップ!

こちらのモニターさまは、ヒアルロン酸とボトックスに
プロファイロをプラスしている点が
より若々しい印象に繋がっています。

プロファイロは脂肪層・真皮層・角質層の3層に渡って働きかける注入治療で、
PRPやACRSなどの再生医療に似ているな〜と思います。

プロファイロ効果で
より立体感なお顔になり、
肌にツヤが生まれています。

ヒアルロン酸注射の詳細はこちら

ボトックスの詳細はこちら

プロファイロの詳細はこちら

患者様の感想

患者様からいただきました感想です。
(色々な治療の感想が混ざっています)
感想を頂きましたみなさま、ありがとうございます!

患者様の感想
『いつも自分では気付かない部分を指していただくので
なるほど!!と感心してしまします。
いつまでも元気な自分でいる為に先生の存在は絶対です。
マグノリアさんに来る為に頑張って働きますよ~(笑)』

(61歳 女性 2021.10.12)
青森から2012年よりお通い頂いています。

患者さまの感想
『受付やスタッフの方々の気持ちの良い対応に毎回とてもリラックスして待つことが出来ます。
先生にはいつも的確なご指摘をいただき感動してしまいます。
少しづつ若返っていくようで、本当にありがとうございます。』

(62歳 女性 2021.10.21)

患者さまの感想
『いつの頃からか、まゆげの左右の高さに差が出てきていたのを先生は瞬時に気付いて下さり、
ボトックス注射をその部分にもして下さいました。
シワの治療だけだと思っていたボトックスにそんなことも出来るなんて感動しました。』

(50歳 女性 2021.10.21)

患者さまの感想
『池上先生にお任せでボトックスをお願いしました。
全体のバランスで施術していただけるので安心してお任せしています。
ボトックスで整えた顔に見慣れていたのですがこちらに伺う前(1年半前)の写真を見た時に
「こんなに・・・下がっていたのね・・・」と軽くショックを受けました。
今が満足できていることって有難いと実感しました。いつもありがとうございます。』

(53歳 女性 2021.10.19)

患者さまの感想
『ヒアルロン酸注射、ボトックス注射を施行していただきその効果を実感しています。
こちらの悩みも非常に丁寧に聞いていただき安心してお任せする事ができます。
ありがとうございました。』

(41歳 女性 2021.10.18)

患者さまの感想
『いつも丁寧な施術で助かっております。
先生のblogの料理の記事を読むのが楽しみです。』

(43歳 女性 2021.10.18)

患者さまの感想
『プロファイロ1番好きです。たるんだお肉が引き締まりました。
そろそろ引き上げを考えていたので驚いています。
先生の腕も良いのでプラスの効果です。有難うございます。』

(43歳 女性 2021.10.14)

患者さまの感想
『3ヶ月に1度の定期ボトックスの際、おすすめのプロファイロを受けてみました。
今のところ、効果の方はそれほどわからないのですが、期待しています。』

(60歳 女性 2021.10.12)

患者さまの感想
『「次回も絶対ここでなければ!」と思ったのは初めてです。
先生は毎回とても丁寧で適切なアドバイスを下さって、仕上がりも非常に満足しています。
新しい施術が気になると「まず先生にご相談したい」と思うほど
とてもとても頼りにさせていただいております!』

(41歳 女性 2021.10.12)

患者さまの感想
『先生、スタッフの皆さんのおかげで毎回元気がでます!
今後ともよろしくお願い致します。』

(56歳 女性 2021.10.11)

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
-
大山
19
-
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
宮﨑
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
宮﨑
15
河辺
16
宮﨑
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
宮﨑
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
宮﨑
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ