ビタミンDで新型コロナウイルス予防

2020年02月11日

新型コロナウイルス、心配ですね!
アメリカではインフルエンザも大流行していて、
死者数が一万人を超えたそうです。

私は感染予防のために手洗い、うがい、マスクに加えて
ビタミンDの内服量を2錠から4錠(4000単位)に増量しました。

ビタミンDサプリ

ビタミンDは免疫が正常に機能するために不可欠で、
インフルエンザや風邪を予防する効果があります!

ぜひたっぷり欲しいビタミンDですが、
ビタミンDは食事ではほとんど摂れません。
魚の肝や椎茸にビタミンDが多いと言われていますが、
必要量を摂取するためにあん肝なら100g、生椎茸なら5Kg食べる必要があります。

ビタミンDは食べ物ではなくて紫外線を浴びる事で得られます。
でも、日本で普通に生活していると十分な紫外線を浴びることは難しいですし、
(ガラス越しの紫外線では意味がありません)
紫外線をたっぷり浴びると今度は肌老化の問題も出てきます。

今まで沢山の患者様のビタミンD血液濃度を測定しましたが、
理想値(40〜80ng/ml)に達していたのはお一人だけで、
その方は元々、ビタミンDサプリを摂っていらっしゃいました。
理想値の半分・20ng/mlある方もほとんどいらっしゃいません。

本当に皆んなが不足しているビタミンなんです!

ビタミンDはコロナウイルスやインフルエンザウイルス予防の効果だけでなく、
✔️ ガン予防効果、
✔️ 花粉症症状の緩和、
✔️ 喘息の発症率の低下、
も知られています。
✔️ 骨粗鬆症の予防効果もあります。
※ 骨粗鬆症で処方される活性型ビタミンDには
風邪予防やガン予防の効果がありませんのでご注意ください。

私は息子にもカプセルを外して豆乳に混ぜて毎朝、1錠(1000単位)飲ませています。
味も匂いもしないので、飲んでくれています♪

今月はオンラインショップがお休みをいただいています。
ご希望の方はクリニックにお越しいただくかお電話くださいませ。

ビタミンD(120カプセル) 5000円(税別)

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング


関連記事

人気記事

池上 彩子
Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
医師、医学博士

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります★

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ 人気ブログランキング

にほんブログ村、読者登録はこちら!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

美容皮膚科女医のブログ - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

Magnolia Skincare Clinic
Official Accounts

  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook