美容皮膚科女医のブログキービジュアル

どこに30歳の年齢差が現れるのか?

19.04.05

今朝ポストを見ると、立憲民主のこんなチラシが入っていました。
顔の加齢変化
仕事柄、人のお顔を観察するクセのある私は
このチラシを見て、人の顔の年齢による変化を知るのにとても良い写真だなぁと思いました。
顔の経年変化
29歳と58歳のお二人の、どこに年齢の差が一番出ていると思われますか?
 
まず、お顔の上半分を比べてみましょう。
上顔面の老化
長妻さん(先生というのも変なので、
ここは失礼ですが『さん』で呼ばせていただきます)は
眼瞼下垂があって、
目の形・二重のラインの変化や小じわ、骨格・肌のハリの衰えなどの変化はあるものの、
目力があって、
むしろ30歳も年齢差があるとは思えないことに驚かされます!

次に下半分を比べて見ましょう。
下顔面の老化
長妻さんの方は肌の痩せがあると同時に
口周りに余計な力が入って、
その結果、しわや凹凸ができて
なんだかもたついた印象になっています。
この、口周りの力を抜こうと思っても自分では抜けないのは
加齢変化の一つです。

唇は薄くなって、
唇の輪郭がボヤけています。
フェイスラインのたるみ
フェイスラインは首と顔の境界がぼやけています。

首の縦筋
そして首にできた筋。
お顔が若々しくても首が年齢を感じさせる方は女優さんにも多いですが、
このは年齢を感じさせる大きな要因です。

政治家の場合は、
こういった経年変化もある程度であれば信頼感に繋がって良いのですが、
女性にとってはあまり嬉しくない変化です。

今回挙げた加齢変化のどれもが、
ヒアルロン酸やボトックスによって、かなり解消することができる加齢変化です。
 
今日、唇+口周りのヒアルロン酸注射をお受けになった患者様が
「口周りってこんなに違うんですね〜!
思いもしなかった!」
と驚かれていました。

たるみがひどくなって、レーザーが効かないとなると
一足飛びにリフトの手術、となる方も多いですが、
もっともっと手軽な注入治療で口周り、
ひいてはお顔全体の印象を若返らせることが可能ですよ♪

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
休診
20
松井
21
松井
22
松井
23
松下
24
松下
25
大山
26
松井
27
休診
28
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ