美容皮膚科女医のブログキービジュアル

コラーゲンピール始めました★

18.03.05

話題になっているコラーゲンピール
遅ればせながら導入しました!!
コラーゲンピールコラーゲンピールは
昔話題になったブルーピールと同じ、
TCAという薬剤を使ったケミカルピーリングです。
マッサージピールとかミラノピールとか
色々な呼ばれ方をしています。

ブルーピールは
フルーツ酸や乳酸なんかの普通のピーリングと違って
肌の深い層(真皮層)まで届いて
皮膚のコラーゲン生成を促進する
よりアグレッシブなケミカルピーリングです。
効果は高いですが、その分、ダウンタイムも長くて、
2〜4週間は家に籠らないといけなかったり、
黄色人種は炎症後色素沈着が起きやすいということもあったりで、
日本では定着しませんでした。

コラーゲンピールが画期的なのは、
ブルーピールと同じTCAを使っているのに
pHを調整することなどによって
ダウンタイムをほぼゼロに抑えることができるようになったこと!
なのに肌の奥に働きかけて
コラーゲンを増やしてくれるんです!!

針を使わないでコラーゲンを増やす治療って
なかなかありません。
薬液を塗ってマッサージするだけで痛みなし!
しかもノーダウンタイムで効果が得られるなんて、
まるで夢のようです♡

コラーゲンピールは業者さんから
「すごく良いですから試してみてください!」
とず〜っと声をかけて頂いていました。
理論的にはすごく良さそうだし、
評判も聞いていたので、
早く導入したくてたまらなかったのですが、
自分の肌で効果や副作用を体感して
納得しないと新しい治療は入れないことにしていて、
妊娠中だったり授乳中だったり、
その後も診療中はバタバタしていて時間が取れず、
なかなか試すことができなかったんです。
やっと受けてみたマッサージピール。
その感想は…
今までのピーリングとは全く違う、まるで別物です!
やった日の夜にはもう、肌がピカ〜ッとしていて、
それが何日もずっと続くんです。
ハリ感の違いも1回目から実感できました。
肌の色もワントーン明るい!!
ちょっと感動です!
目のキワまで治療可能です!
アトピー肌で何に対しても反応しやすい私の敏感肌では
赤みが少し出ましたが、
それも数分で無くなりました。

手の甲もやってみました。

手の甲のコラーゲンピール

向かって右(左手)のみ治療直後。

コラーゲンピール手の甲

両手治療直後。
直後から違いが明らかです。
そろそろヒアルロン酸注射をしなきゃ、
と思っていたシワシワのお手々に、
あっという間に潤いが戻りましたヨ ♪
指も治療可能です。

コラーゲンピールは
ハリがなくなってシワシワしているような肌にも
ツヤがなくなった肌にも良いですし、
レーザーとのコンビネーションで
ニキビ跡の凹みの改善にもオススメです♪
毛穴治療にはAGNESやフラクショナルレーザーとの組み合わせが効きそうなので、
これは自分で実験して、
きちんとしたプロトコールができた段階で
またご紹介しようと思っています。

コラーゲンピールは1〜3週おきに5回(1クール)、
その後は気になるときに数ヶ月おきのメンテナンスが効果的です。
治療にかかる時間は、お化粧落としも入れて20分くらい。
お値段
お顔、手の甲、デコルテ 
1回     18,000円
(しばらく導入記念で15,000円です!
いつまでこの値段かはまだ未定です ;(´∀`))
5回セット  72,000(1回 14,400円)
10回セット 120,000円(1回 12,000円)
背中、腰
1回     20,000円
5回セット  90,000円(1回 18,000円)
(税別)
美容医療初心者の方にもオススメの美肌治療です♡

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
-
大山
19
-
池上
松井
20
-
松下
21
-
池上
松下
22
-
大山
23
-
池上
松井
24
-
河辺
25
-
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
15
河辺
16
休診
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
大山
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ