美容皮膚科女医のブログキービジュアル

アラガンビューティーアワード2017年受賞

18.01.24

アラガン社のアラガンビューティーアワード2017年を受賞しました。
アラガンビューティーアワード2017昨日はクリニックで賞状を頂きました。
アラガンビューティーアワード2017
この賞は、アラガン社の医療用医薬品(全て厚労省認可)を通じて
国内の美容医療の発展に貢献したと認められた施設が受賞する賞です。
 
マグノリア皮膚科クリニックは
ボトックスとヒアルロン酸の症例数は
個人のクリニックとしては異例の数だそうです。
(アラガンの方によると。)
毎日、朝から晩までチクチクと注射していますので
そうかもしれない(๑• ̫•๑)
 
ボトックス、ヒアルロン酸もそうですが、
ベビーコラーゲン(アラガンではありませんね)
の症例数も日本一だそうです。
(少し前に教えて頂きました。今はどうだろう)
 
アワードをいただいてなんだかとっても嬉しい♡
これからも研鑽を重ねて
患者様に還元して参ります!

★☆★☆★☆★☆★☆

さて、ビューティーアワードは
日本の美容医療に貢献した施設が受賞する賞です。
私は指導医もしていないですし、
うちの先生以外には公には指導もしていませんので、
症例数こそ多いですが、
私で良いのかなぁ、という感じがします。
 
今まで、色々な業者さまから顧問や指導医のお話を頂きましたが、
こう見えて内気で人見知りな私。
「そういうのは苦手で…」
とず〜っとお断りしてきました。
業者さんも私のそういう所を分かっていて、
「しゃべるだけで良いですから。」
「注入するだけで良いですから。」
「注入しなくてもお話だけで良いですから。」
「注入はビデオでも。」
「少人数の会ですから。」
色〜んなご提案を頂いていましたが、
「う〜ん、う〜ん」
と良い返事ができずにいました。
 
でも、もうそろそろ(遅すぎるか)
日本の美容医療の発展のために
何かしないといけないな…
とこの賞を頂いて改めて考えました。
 
…とは言え腰が重い私。
遠方に指導やお話に行くのも気が重い。
人前で論理立ててしゃべるのも苦手で、
毎回、壇上で面白い話をしたり
理路整然と上手にお話される先生を見ると、
「やっぱり私には向いてないわ」
と気が引けてしまいます。
私がどんな形で貢献できるかしら…と考え中です。

★☆★☆★☆★☆★☆

さて、昨日はカメラマンさんがいらっしゃって
写真を撮ってくださる、ということだったので、
自分なりにはお化粧したものの、なんだかパッとしない。
それでスタッフに髪のセットとメイキャップをやってもらいました。
 
みんな、ほ〜んとに上手!
まるで美容院でセットしたような仕上がりです(・∀・)♪♪
私は「美容医療はお任せあれ!」なんですが、
お化粧や髪のセット、ファッションなんかは本当にうとくて、
昨日もスタッフに
「ヘアクリームかスプレーありますか?」
と言われて
「ハンドクリームならあるよ」
と答えて
「へ??」
と驚かれてしまう具合です。
洋服も悩むのが面倒くさいので、
数少ないレパートリーの中から
何も考えずに着れる服=ほぼ毎日同じような黒ずくめ。
今の季節は寒くないこと、
締め付けないことが最優先という…
もう、本当にひどいでしょ?
服のことで悩まずに済むからと
黒のハイネックとジーンズで通した
スティーブ・ジョブズの女版、という感じです(;´д`)
 
美容の勉強会に参加するときは
先生方が皆さん、綺麗な格好をしていらっしゃるので、
スカートを着たり、ヒールを履いたりしていましたが、
慣れない格好をするものだから
変に力が入ってしまって、肩が凝って仕方ありません。
それでは疲れてしまうので
最近はもっぱらジーンズで参加しています ;(´∀`)
昨日、スタッフに綺麗にしてもらって、
「美容の仕事しているんだから、
もうちょっとキチンとしなきゃな!」
と改めて思いました;(´∀`)
おしゃれな患者様、友人たち、スタッフを見習おうっと。

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
-
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
宮﨑
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
宮﨑
15
河辺
16
宮﨑
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
宮﨑
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
宮﨑
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ