美容皮膚科女医のブログキービジュアル

夏休み

22.09.22

息子の長〜い夏休みが終わりました。
夏休み
9月からやっと幼稚園だ!と思っていたら
学校閉鎖で休みが2週間延長になり、
結局、2ヶ月間の夏休みとなりました。


幼稚園が大好きな息子は
「あと3日で幼稚園行けるの?」
と指折り待っていました。

今週から、いよいいよ登園できるようになって、
子供は大喜び、
親はホッとしました!

楽しい夏休みの思い出をたくさん作りたくて
休みの間はいっぱい遊びました!

化石ハンター展

化石ハンター展
恐竜オタクの息子を
国立博物館館の特別展『化石ハンター展』に連れて行きました。

化石ハンター展
国立博物館館は大好きで、何度も通っています。

化石ハンター展
今回はちょっとひらがなと、
そしてほんのちょっとカタカナが読める様になっていたので、
ひとつひとつ、説明書を丁寧に見て、
メモを取っていました。

母の時間配分ミスで
楽しみにしていたフタバスズキリュウの化石の部屋に着いた時に
ちょうど閉館時間になってしまい、
「時間なので出てくださ〜い」
とライトを消されて、部屋から出されてしまいました。

「仕方ない、また来よう!」
と帰ろうとしても、
諦めきれなくてシクシク泣いて、その場を動こうとしない息子。

「はい、時間ですから出てください」と急かす警備員さんに、ダメ元で
「とても楽しみにしていたので、ちょっとだけ見せてもらえませんか?」
とお願いすると、
「…じゃあ電気つけますのでどうぞ」
と明るくしてくれて、
「ゆっくりどうぞ」
と見せてくださいました。
化石ハンター展

おかげさまでしっかり見ることができました。

出雲大社〜石見銀山

従兄弟たちと出雲で待ち合わせて
出雲そばを食べて出雲大社に行きました。

出雲大社

翌日は石見銀山へ。

トゥクトゥクみたいな小さな車に乗って鉱山の近くまで行き、
冷んやりした鉱山の中を探索しました。

石見銀山
あいにくの雨模様で途中で雨宿り。
こんな時間もいとこと一緒だと楽しい!

石見銀山

帰りは駐車場まで歩いて、
道すがら、カフェでランチを食べて、大きなお団子を食べました。
石見銀山

息子にとっては、どこに行くかはあまり関係なくて、
優しい従兄弟たちにたくさん遊んでもらえるのが嬉しくて嬉しくて、
始終、大ハシャギでした。

従兄弟たちと会ってから、急に
「弟が欲しい」「妹が欲しい」
と言う様になりました。

それまでは
「ひー君はママが大好きだから兄弟はいらない。
ママを取られたくない!」
と言っていたのですが、
仲の良い従兄弟たちを見て羨ましかった様です。

久しぶりにじぃじとばぁばにも会えました。

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドに行きました。

息子は初めて。私は十数年ぶり。

東京ディズニーランド
この写真を撮ったのは夕方で、
遊び疲れてしまってご機嫌斜めだった息子は
写真に入ってくれませんでしたので、
珍しいパパとの2ショット。
(パパ、でか!)

ご機嫌はパレードですっかり直りました。
パレードのキャラクターに手を振る息子が可愛くてカワイくて♡

カリブの海賊が気に入って、
4回も乗りました!

初めてジェットコースター(ビッグサンダー・マウンテン)にも乗りました。

東京ディズニーランド

いつもは食べさせていないアイスクリームを夢中で食べました。

うんこミュージアム

お台場のうんこミュージアムのチケットがあったので
行ってみました。

色々なゲームがあり、
大声で叫ぶコーナーもあったりで、
息子はとても楽しんでしました。

うんこミュージアム

うんこミュージアム

 

山の家

恒例となっている
パパとじぃじと男3人 山の家生活、2泊3日。

山の作業
物を作ったり、

線香花火

花火をしたり、
七輪やストーブでご飯を作ったりと
田舎生活を満喫しました。

家での過ごし方

プール

日中、外の出るのもイヤになる位、暑かった今年の夏は
ベランダに小さなプールを導入して水遊びしました。
プール遊び

私も一緒に
水に浸かりながら本を読んだりして楽しみました。

お絵描き

絵を描いたり物を作るのがとても好きな息子は
毎日、色々なものを制作しました。

前の家で使っていて
いらなくなった古い大きなカーペットを捨てる前に
自由に絵を描きました。

可愛い絵

可愛い絵

可愛い絵

好きなものをどんどん描いて、
私も楽しかったです。

毎日、たくさん描く絵の中で
私が好きなものは額に入れて飾っています。

可愛い絵
これは銀行強盗だそう(汗)

可愛い絵
ロケット。

可愛い絵
お手製iPad。

子供は毎日、キラキラ輝いていますね。

成長が嬉しい反面、
あまりもどんどん大きくなってしまって寂しいです。
ベランダ
毎日、朝起きてから寝るまで
「ママ、大好きだよ」
「一番大事な人はママ!」
「ママが好きすぎる〜」
と何度も言ってハグしてくれる息子ですが、
あと何年かすると、あんまり口を効いてくれなくなるんだろうな〜。

時間がもっとゆっくり流れてくれる良いのに!

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
-
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ