美容皮膚科女医のブログキービジュアル

バッチフラワーレメディで心穏やかになーれ☆☆☆

16.09.30

SNSを通じて知り合った方が
マニ君のためにバッチフラワーレメディを送って下さいました♡
バッチフラワーレメディ
バッチフラワーレメディは
イギリス発祥のハーブミックスで、
心を穏やかに整えたりする効果があると言われる自然療法。
そう言えば以前、
イギリスからいらっしゃった患者様がお嬢様のピアスを開ける時に、
お母様が口を開けさせてシュシュッとスプレーしてたのも
バッチフラワーレメディでした。
今回、レメディを送ってくださった方は
可愛い猫を飼っているのですが、
その子が急にフ〜ッと怒って攻撃的になって
飼い主さんを噛んだりしていたのです。
その子がバッチフラワーレメディを始めてから
劇的に穏やかになったそうなんです。
素晴らしい!良いなぁ〜!
と思っていましたら、
うちの問題行動が多い!(汗)マニが日常生活の中で、
どんな時にトラブルを起こすかを
細かく聞いて下さって、
イライラとか
独占欲が強いとか
負けん気が強いとか
トラウマとか…
色々あるマニの症状
ひとつひとつに合った成分を配合して
マニ★オリジナルブレンドを作って下さいました。
これをトリーツに1滴、垂らして
1日4回食べてもらいます。
食いしん坊のマニ、食べるのは問題無し!
 
レメディを始めてから今日で3日目。
変化は…なんだかすでにある気がします!
 
マニは毎日、鳥のさえずりから始まり、
セミの鳴き声や鈴虫の声、
テレビの効果音なんかに激しく反応して吠えるので
なかなかリラックスして過ごせなかったのですが、
鳥の鳴き声に対する反応が、
今朝はいつもより少なかった気がする!
 
精米器の音が大嫌いで、
いつもは精米器をセットしただけで激しく吠えるのですが、
昨夜は「ウ…ウ…」程度で済んだかもレメディのおかげなのか!?
効果が出るにしても
あまりにも早過ぎるので偶然なのかな??
もうしばらく様子を観てみましょう。
私がお風呂に入ったり、
ゴミを捨てに行ったり、
何か不安を感じると
必ず廊下でオシッコしてしまうので、
ちょこちょこおむつをしなければいけないのですが、
これが収まると助かるな〜〜〜!
 
今までもバッチフラワーレメディーはご縁がありました。
キャスパーが透明になった去年、
オーストラリアから来て頂いている患者様と
(その時の記事はこちら)
友人から、それぞれレメディを頂きました。
そのときは
お二人の思いやりに心がとても慰められました。
動物に問題がある時は、
家族も一緒に使う方が効果も倍増しておススメなんですって!
なので私も再開してみることにしました。
私は以前も頂いたレスキューという市販のものでスタートです。
マニが穏やかになって
リラックスして過ごせる日々が来ますように♡♡
patrol_mani_2016.jpg
タンスの上をパトロール中。
異常なし!
patrol_mani2_2016.jpg
上空をパトロール。
遠くに見える鳥さんにひとしきりガウガウ!
patrol_mani3_2016.jpg
ソファの上が定位置。
ここから前方向をパトロール!
patrol_mani4_2016.jpg
写真は苦手。
カメラを向けると情けない顔に…( ꒪⌓꒪)

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング 

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
-
大山
19
-
池上
松井
20
-
松下
21
-
池上
松下
22
-
大山
23
-
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
15
河辺
16
休診
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
大山
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ