美容皮膚科女医のブログキービジュアル

シワの日!

15.04.08

今日4月8日は『シワの日』です。
電車でこのポスター、ご覧になりましたか?
 
アラガン社のポスターです。
 
近寄り難い美女に親近感が湧いて、これはこれで良いかも、
とも思ってしまいますが(笑)
シワが無ければもっと美しいのは歴然です。
 
ボトックスは私自身も受けています。
眉間はもちろんのこと、
オデコも目尻もエラ(小顔治療)も
フェイスライン(ネフェルティティネックライン)も
首の縦じわも…
ありとあらゆる所に注射していて、
ボトックスがなくなったら困る!と本気で思っている1人です。
ボトックス自己注射シワの日と言うことで
私もお昼休みに注射しました🎵
 
ボトックスはとても良い治療なのですが、
「ボトックスは怖いから他の方法で治療して下さい」
と希望される患者さま、時々いらっしゃいます。
『ボトックス』でネット検索すると
・ ボトックスは変な顔になる、
・ 顔が動かなくなって自然に笑えなくなる、
・ 目が重くなる、
などなど、ネガティブな情報が流れているのが原因の様です。
 
ボトックスが良くて続けて治療されている方が
イヤな思いをされた方よりも圧倒的に多いと思いますが、
良かった場合はわざわざネットに書き込んだりしないので、
ネガティブな意見が集中するインターネットの特性が
こういう結果に繋がっていると思います。
 
確かにボトックスは量やデザインを間違えると
不自然な表情になってしまいますが、
正しくデザインして正しく治療すれば
おかしな顔になってしまうことは滅多にありません。
 
万が一、結果が気に入らなかったとしても、
補正して改善することができることがほとんどですし、
ボトックスに対する拮抗剤もあります。
 
私は極力不自然な表情になることを防ぐために
初めて治療する部位は少し抑え目で治療させて頂いて、
2〜3週間後に足りなければ
治療費無料で追加注入する方法を取っています。
 
初回にボトックスの効果が足りなくて
補正が必要な方は5人に1人くらいいらっしゃいます。
 
2回目からは1回目の使った量やデザインを反映させて治療しますので、
1回でキレイに仕上がることが多いです。
 
ボトックス治療は毎日何人にもしておりますが、
結果が好きではない、
とおっしゃる方は年に1人いらっしゃるかどうか、という感じですし、
気に入らなかった方も3週間程度を過ぎると表情が自然になってきます。
 
ボトックスをお受けになった最近の患者様の感想を載させて頂きます♡
『ボトックス、ヒアルロン酸注入をして頂きました。(額と顎)
注入系は一度手を出したら戻れないから…と尻込みしていましたが、
もっと早くやればよかったと後悔しています。
これからもよろしくお願い致します。』(34歳 女性 2015年4月7日)

『いつも安心して自分の顔を先生にお任せしております。これからもよろしくお願い致します。』(44歳 女性 2015年4月4日)
なかなか追いついておりませんが、
患者様のご意見を載せているページです。
ご参考になさって下さい🎵
【 ボトックスをお受けになった患者様のご意見 】
 
【 ボトックス注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ