美容皮膚科女医のブログキービジュアル

年をとるのが怖くなくなる注入治療

21.06.13

ヒアルロン酸注射、ボトックス、ベビーコラーゲンによる若返り
5年前から注入治療(ヒアルロン酸注射、ベビーコラーゲン注入、ボトックス)をお受けいただいている50代の患者様です。

現在の写真(右側)は顎をちょっと引いていらっしゃるので、顎周りがもたついて見えていますが、実際のフェイスラインはスッキリされています。

2つの写真の光や角度など条件が異なっていて申し訳ないですが、治療前は痩せが目立ち、少し疲れた印象があったのが、注入治療を開始して5年後の現在はバランスが良く、自然で優しい印象になられたと思います。

口周りのアンチエイジングをヒアルロン酸注射で
口周りも痩せた感じがなくなり、口周りに力が入り過ぎてしまう癖も軽減して、若々しや女性らしい柔らかさが出ています。

注入治療は老化スピードを遅らせる

注入治療で痩せやシワを改善したりできるのはもちろんですが、たるんで下がった組織をリフトアップさせたり、顔のバランスを整えたり、筋肉の動きをコントロールして表情の癖を改善したり、肌を綺麗にすることができます。

注入治療は見た目年齢を若々しくするだけでなく、定期的に行うことで、老化スピードを遅くする効果もあります!

老化スピードを自分でコントロールできる時代

老化による外見の変化をどう受け入れるかは、人によって差が大きいと思います。

シワやたるみを自然の流れとして受け入れることができれば、それも素敵だと思いますが、老化による変化によって気持ちが後ろ向きになってしまったり、自信が持てなくなってしまって、人生を諦めてしまうのはとても勿体無いことだと思います。

老化による変化に気持ちがついていかない時は、奥の手を使って老化スピードをちょっとゆっくりにしてあげる。
年齢的な変化もちょっとずつだったら受け入れられるので(笑)、それでちょっとずつ、自分の中で折り合いをつけて、老化と上手く付き合っていくのは、美容医療の受けられる国と時代に住んでいる私たちの特権だと思います。

患者様に
「ここに通い始めてから年をとるのが怖くなくなった」
と言っていただくことがよくありますが、まさにそんな感じです。

若さにしがみつくこととの違い

老化スピードを遅らせるのは大賛成ですが、若さにしがみついて、50代の方が30代に見えるようにしたい、と言うのは、あまり賛成できません。
ホルモンバランスが若い頃とは変わり、それに伴って骨格が変わり、組織の状態も変化しますから、美容医療をもってしても限界があります。それなのに若さにこだわって治療すると、見た目も不自然になりますし、精神衛生上良くないと思います。

「何歳に見えるか」よりも、
元気そうで清潔感があって若々しくて、お顔のバランスが整っていること。
鏡にがっかりしない姿が写っていて、おしゃれを楽しんだり、外見を気にせず人に会うことができること。
そんな年齢に応じた無理のないアンチエイジング治療が良いなぁと思います。

・・・・・・・・・・

患者様からいただきました感想です。
(色々な治療の感想が混ざっています)
感想を頂きましたみなさま、ありがとうございます!

治療後のコメント
ベビーーコラーゲンの2回目の治療で余った分を追加で入れて頂きました。とても丁寧に入れて頂くので、いつも感動の変化を実感しています。気になる部分について相談すると気持ちを理解して頂いた上でどのような方法が効果的かを説明してくださるので安心して治療を受けられます。3年前から5年前へ、5年前から7年前へ、時間が戻っているのに感動です!!いつもありがとうございます。
(53歳 女性 2021.5.13)

治療後のコメント
先生と出逢って年齢を重ねる事が怖くなくなりました。むしろ楽しみです!自然に、しかしいつまでも若々しくありたい私の願いをいつもかなえて下さって感謝しかありません。今日も仕上がりがとても楽しみです。ありがとうございます。
(55歳 女性 2019.12.3)

治療後のコメント
以前、他院でヒアルロン酸のことを相談したことがあったのですが、ほとんどたるみは改善されないように説明を受けて、諦めていました。現在、池上先生に施術して頂いていて、こんなにもヒアルロン酸で時計の針が巻き戻るように改善されるんだと、先生の技術や、注入を決められるセンスに、信頼と感謝の気持ちを寄せています。いつもありがとうございます!
(47歳 女性 2021.5.1)

治療後のコメント
先生やスタッフの方々いつも笑顔で癒されてます。もちろん私自身もクリニックを後にする頃には、元気な顔になり少し若返って(笑)良い気分になっています。先生がいらっしゃれば年をとるのも最近恐くないかも(笑)
(50歳 女性 2019.5.11)

治療後のコメント
前回同様ですが、今回も自分ではどこにどう注入すればより良く見えるのかわからないと実感しました。適切に予算内で効果的にアドバイスしつつ注入してもらえたと思います。欲を言えばキリがないですが予算も限りあるので・・・
(44歳 女性 2021.5.7)

治療後のコメント
いつもステキにデザインしてい頂き感謝しています。今回も楽しみです。定期的に通わせて頂きたいクリニック様です。
(43歳 女性 2021.5.7)
8年前から注入治療などでお通い頂いています。

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング 

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連記事

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2022年12月

       
1
-
河辺
2
-
池上
3
池上
4
松井
5
宮崎
6
池上
松井
7
河辺
8
池上
河辺
9
宮崎
10
池上
11
宮崎
12
池上
宮崎
13
松井
14
河辺
15
河辺
16
池上
宮崎
17
池上
河辺
18
河辺
宮崎
19
池上
宮崎
20
松井
21
池上
河辺
22
河辺
23
池上
宮崎
24
休診
25
休診
26
池上
27
宮崎
28
池上
松井
29
池上
30
池上
31
休診

2023年1月

1
休診
2
休診
3
休診
4
休診
5
池上
6
宮崎
7
池上
8
池上
9
松井
10
池上
11
河辺
12
河辺
13
池上
14
河辺
宮崎
15
宮崎
16
休診
17
松井
18
池上
宮崎
19
宮崎
20
池上
21
池上
22
河辺
23
池上
宮崎
24
松井
25
池上
宮崎
26
河辺
27
宮崎
28
池上
29
休診
30
池上
宮崎
31
宮崎
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ