美容皮膚科女医のブログキービジュアル

エランセを浅く注射するのはダメ!

14.03.01

今日、遠方から来て下さった患者様は
お顔の色々な所に『エランセ』の注入をお受けになっていました。
エランセは手術の時に使う溶ける糸と同じ成分で作られた注入製剤です。
効果が長く持続するのがポイントの製剤です。
FDAやCEの承認を受けていますが、
比較的新しい製剤で、
安全性にまだ確信が持てない私は今の所、導入していません。
今回の患者様は、
エランセが肌の浅い層に注射されていたために
仕上がりに不自然感が残っていることが問題点でした。
エランセに限らず
硬いタイプのヒアルロン酸やレディエッセでもそうですが、
硬めの製剤を皮膚の浅い所に注入してしまうと
皮膚の質感が変わって
不自然な仕上がりになってしまいます。
他の病院で注入されたヒアルロン酸の補正を
週に何人もしていますが、
ヒアルロン酸の注入位置が浅過ぎるケースが
本当に多いです!
浅い場所は血流が乏しいので、
通常は1年で吸収されるヒアルロン酸が
長〜く留まってしまうことがあります。
中には10年前に注入したヒアルロン酸が残っていたケースも!!
エランセやレディエッセなどは何年残るか分かりません。
恐ろしいです。
ヒアルロン酸であれば溶解剤を使えば
3時間程で溶けるので
比較的簡単に補正ができるのですが、
他の製剤は溶解する薬がないので
自然に溶けるのを待つしかありません(((o(゜□゜)o)))
エランセやレディエッセなどを注射される際は、
・ 信頼関係があって
・ 腕が確かで
・ 美の趣味が合う
医師にお願いして下さいね!!
ちなみに当院では効果が長めの製剤は
レディエッセをご用意しています。
レディエッセを間違って血管などに注射しまうと
それはもうエラいことになりますので、
もうそれはドキドキしながら、
絶対に間違えがないように!!
と緊張感たっぷり、細心の注意をしながら治療しています。
今回の患者様は
なるべく自然に見えるように補正をさせて頂きました。
「最初からここに来ていたら良かった」
とおっしゃっていましたが、
本当に、エランセを入れる前に来て頂けていたら、
この先、数年間かのお顔が
もっと自然できれいだったのになぁ…
と残念に思いました。
★☆★☆★☆★☆★☆
unagipai浜松からいらっしゃった患者様から頂きました『うなぎパイ』
鰻パイが大好きなスタッフは頂く時から
顔がニヤニヤしてしまっていたそうです( ´艸`)
ありがとうございました🎵
★☆★☆★☆★☆★☆
demel
demeru_kukki-ちょっとお久しぶりの可愛らしい患者様からは
可愛らしいお菓子頂きました♡
目の上のくぼみにヒアルロン酸を注射しました。
「お帰りになる頃には5歳若返ってますよ!」
とお話していましたが、
10歳くらい若返ってお帰りになりました♡
ありがとうございました🎵
【 ヒアルロン酸注射、レディエッセの詳細はこちらをご覧下さい 】
_________________
ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
-
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ