美容皮膚科女医のブログキービジュアル

我が家のクリスマス

20.12.30

楽しいクリスマスを過ごされましたか?

クリスマスツリー画像

我が家では息子がハロウィンの前から「クリスマスツリー出して!」と言い始めて
10月はじめからクリスマスツリーが出ていました(笑)
(写真は10月のもの。
暑い日で息子は上半身ハダカ)

一年のうち、1/4はクリスマスツリーが飾られている感じで
すっかりありがたみが無くなってしまいました(笑)
やっぱりツリーは1ヶ月くらいが良いと思います。
 
クリスマスケーキはヴィーガンのものをパパさんが調べてオーダーしてくれました。
お店はクリスマスで大忙しで、
一番クリスマスイブに近い日にちが21日ということで、
21日にケーキを頂きました。

(風呂上がりスッピン&ジャージで失礼!)

ケーキにキャンドルとなれば「ハッピーバースデー!」となっちゃうよねヾ(´∀`)ノ
ケーキ&キャンドルは子供にはたまらないようで、
それはそれは大はしゃぎ!
その姿を見て、親もとても幸せな気持ちになりました。

ヴィーガンクリスマスケーキケーキは卵・乳を使っていないとは思えないクオリティーでした。

24日は家で簡単に料理。
ヴィーガンクリスマスディナー
✔️ ヴィーガンボロネーゼ、
✔️ フライドポテト、
✔️ サラダ3種、
✔️ 山芋ソテー、
✔️ かぼちゃのポタージュ。

あんまりクリスマス感のないメニューになってしまいました。
いつもの各自取り分けスタイルで、
取り分ける前のや他のメニューは写すのを忘れてしまいました。

「写真載せるんならもっとちゃんとやって!」
とお叱り受けそうなクオリティの料理と盛り付けです!!!(汗)
テントで一人、ご飯を食べる3歳男児最近、こんな風にティーピーテントの中で
ご飯をセットして食べるのにはまっているピーロンは、
イブのディナーも一人で食べました(苦笑)
(写真は別日のものです)
 
24日はケーキ作りに挑戦しようと思って材料をオーダーしていたのですが、
ギリギリにならないと動かない性格はいくつになっても治らずで、ポチったのが22日。
24日着ということで、当日は今か今かとジリジリしながら待っていましたが、
結局、着いたのは結局夕方6時過ぎで撃沈しました。
(昼間は自宅ミーティングで買い出しに行けず(涙))

仕方なく、冷凍していたヴィーガンチョコレートマフィンに
豆乳クリームを塗ってごまかすも、
大人味のチョコレートマフィンは子供的にはダメだったみたいで、
「美味しくない!」
と食べてくれませんでした。
チョコレートマフィンをクリスマスケーキに
翌朝もまだ、
「昨日のクリスマスケーキ、美味しくなかったー」
と言っていました(汗)
「あの時のクリスマスケーキは美味しくなかった」
とのちのちまで言われそう(涙)
 
朝、プレゼントは渡すと
「保育園行かない!」
と言い出すのが目に見えているので、夜、渡しました。
レゴを3歳のクリスマスプレゼントに母サンタからはレゴ。

恐竜のおもちゃをを3歳のクリスマスプレゼントに父サンタからは恐竜のおもちゃと恐竜図鑑。

最近、恐竜ブームの息子は大喜びでした。
 
そして先日は、24日にできなかったケーキ作りをして
お友達のお誕生日のお祝いをしました。
その時のことはまた改めて書こうと思います。

今日で今年の診療は最後です。
気を引き締めて、最後まで緊張感を持って参ります!

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング 

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
-
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ