美容皮膚科女医のブログキービジュアル

バレンタインデー

22.02.22

14日のバレンタインデーは
表参道ウェルネス統合医療クリニック森嶌先生
クリニックに来てくださいました。

森嶌先生は先日、ウェブセミナーでデトックスについて講演されていて、
それがとても面白くて、
色々と質問させていただいたところ、
クリニックが近いということもあって、
お越しくださいました。

セミナーでは目から鱗の話がたくさんありました。
中でも特に衝撃を受けたのは、
プラスチックからホルモン撹乱物質が人肌の温度でも流出すると言う話。

ラップに包んで冷凍したご飯を
チンして食べている方が多いと思いますが、
この方法ではラップからホルモン撹乱物質が出てしまうそうです。
コンビニのプラスチックに入ったお弁当をチンするのも同じ。

私は家で電子レンジをほとんど使わないのですが、
密閉容器はプラスチックのも使っていて、
食品が温かい状態でも入れていました。
おにぎりを握るときは素手はちょっとな、と思ってラップを使ってましたし。

以前、プラスチック製の大根おろしを使っていて、
なんだかすれなくなってきたなぁと思って指で触ってみると、
凹凸が削られてツルツルになっていました。
これって、すり減ったプラスチックを大根おろしと一緒に食べていた訳で、
ホルモン撹乱物質をしっかり摂取してしまっていたということです(怖)

この間、購入したホットクックがカレーなんかが素晴らしく美味しくできて、
ヨーグルトメーカーにもなるしで重宝していましたが、
これもかき混ぜ棒がプラスチック製なので良くないのか?
なんて、生活の中で見直さなければいけない点がたくさん出てきました。

有害金属や化学物質、プラスチックが人体に蓄積されると
解毒システムが低下して、
神経障害や遺伝子以上、発がん性、胎児以上、代謝低下、
ホルモン異常、不妊にも影響するそうです。

当院の患者様は50前後の女性が多いのですが、
日々、診療していて
乳がんの患者様がとっても多いと感じます。
毎日のように乳がんの方や既往のある方がいらっしゃっていて、
開業した16年前と明らかに状況が変わってきています。

乳がんの罹患率を調べてみたら17人に一人とありましたが、
そんなはずないな、と思って乳腺外科医の患者様に伺ったところ、
最新の統計では日本人女性の9人に一人が乳がんになるのだそうです。

乳がんは癌の中でも特に生活習慣に影響されやすい癌の部類に入り、
ホルモン撹乱物質と食事の影響を受けやすいと思います。

今まで、食事と栄養の面では積極的に対応していましたが、
これからはデトックスも視野に入れていかなればいけないと思いました。

近々、当院のメニューに取り入れようと思っています。
  

さて、家に帰るとパパさんと息子が花束をプレゼントしてもらいました。

バレンタインのプレゼント花大好きなラナンキュラスが沢山!

バレンタインのプレゼント花黄色いチューリップが素敵!
色は息子のチョイスだそう♪

サプラ〜イズ!
だったのですが、外から電話したら、
「今、ママに秘密のお花を買いに来てるよ」
と息子が言ってたので分かってたんですが(笑)

バインセオヴィーガン 
夜は渋谷にあるベトナム料理屋さん
ダダイ タイ ベトナメーゼ ディムサムへ行きました。
初めてのお店でしたが、ヴィーガンメニューが結構あって、
写真はバインセオしか撮りませんでしたが、
生春巻きやバッタイなど、色々楽しめました。
ヴィーガンになって初めてのベトナム料理でした♪

17時半から夕食だったので、
家に帰ってもまだ早い時間。
朝、焼いていたケーキを息子とデコレーションしました。
バレンタインのプレゼント花
バレンタインケーキ
豆乳クリームでデコレーションして、
これでもかと色々刺しまくっておりました(笑)

見た目はアレですが、とても美味しくて(自画自賛 笑)
3人で一気に全部、ペロリとたいらげました。

https://youtu.be/JXS6c8qIOag
こちらのレシピで作りました。

なんだか色々改善点があって、
またリベンジしたいです!

・・・・・・・・・・

患者様からいただきました感想です。
(色々な治療の感想が混ざっています)
感想を頂きましたみなさま、ありがとうございます!

患者さまの感想
施術後すぐに目が大きくはっきりした感じがし、効果を感じています。額のシワは眉間ボトをして頂いたときに自然な印象となり、その感じが気に入っております。でも必要なら額ボトもお願い致します。人と接するときにコンプレックスを感じず、自然に笑えるようになりました。明るく過ごせるのも池上先生のお陰です。ありがとうございます。
(51歳 女性 2021.11.23)

患者さまの感想
エラのボトックスを追加頂きました。自分ではあまり気付きませんでしたが久しぶりに会った友人からやせたねと言われました!
(46歳 女性 2021.11.28)

患者さまの感想
眉間とフェイスラインにボトックスを注入していただきました。こちらの希望を丁寧に聞いて下さり、きめ細かく治療して頂きました。とても自然な仕上がりでフェイスラインもスッキリしました。
(56歳 女性 2021.11.24)

患者さまの感想
HIFU、ボトックスを施術していただき今日はHIFUのリピートです。不自然さはないのにはっきりとした効果を実感できたので続けていきたいと思っています。親しい友人にはオススメしてます(笑)
(52歳 女性 2021.11.24)

患者さまの感想
アンチエイジング効果だけではなく、バランスよく整えていただけるので毎回安心してお願いできます。
(52歳 女性 2021.11.24)
ヒアルロン酸注射、ボトックス、PRPなどをお受けいただいています。

患者さまの感想
4年お世話になってます。先生の注入のデザインが大好きで持ちも良いので年1回必ず施術を受けています。4歳年をとりましたが、こちらにお世話になる前の顔の状態より現在の方が気に入ってます。
(47歳 女性 2021.11.23)

患者さまの感想
前回ボトックスとHIFUを受け、ボトックスは不安でしたがとてもきれいにやっていただき効果も自然で満足でした。HIFUも先生が施術してくれて嬉しかったです。
(46歳 女性 2021.11.23)
HIFUは医師か看護師が施術をおこなっています。

患者さまの感想
たるみがヒアルロン酸1本でかなり改善されてとても満足しています。
(38歳 女性 2021.11.23)
注入治療(ボトックス、ヒアルロン酸注射)をお受けいただいています

患者さまの感想
いつも丁寧に説明して頂き、安心して施術を受けることができています。
(46歳 女性 2021.11.23)
難治性イボ(脂漏性角化症、汗管腫)をAGNESでされています。

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング 

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
-
大山
19
-
池上
松井
20
-
松下
21
-
池上
松下
22
-
大山
23
-
池上
松井
24
-
河辺
25
-
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
15
河辺
16
休診
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
大山
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ