美容皮膚科女医のブログキービジュアル

82歳の患者様

22.06.17

いつも、患者様から元気をいただいています。
82歳のTさまは、お会いするたびに
圧倒的なパワーをいただく患者様の1人です。

Tさまは去年、初めていらっしゃいました。

70代以上の患者様の来院のきっかけは
ご家族が元々、当院の患者様だったり、
周りの若い方に調べてもらって、
というのが多いですが、

Tさまはなんと、
ご自身でインターネット検索して、1人でいらっしゃったのだそう。

「インターネットで調べたの。
これ、私と同じ症状だわ、良くなるかしら、と思って、
思い切って来てみたの。」

50~60代でも、初めて美容クリニックにいらっしゃる時は
ハードルを高く感じると思います。

80代の方がご自分でインターネットで検索して、
遠方から電車を乗り継いでいらっしゃるなんて、
本当にすごいパワーだなぁ、と感心しました。

待ち時間も、
ネットショッピングやネット検索して過ごされています。

とってもオシャレで、
髪もいつも綺麗にされていて、
お洋服も靴も、楽しい色使いで
小物使いも素敵。

ピンクのラメの歩きやすそうな靴を履かれていて、
「私、スニーカーはどうしても履きたくないの。
これはすごく履きやすいし可愛いし、
すごく気に入ってるの!」

頭の回転がとても早くて、
こちらが話したことをすぐに理解されます。
治療のことを説明して
「大丈夫かな、理解されたかな」
と不安になることが全くありません。

言葉に滞りがなくて、きちんとお話されます。
「あれ」「これ」が全然無くて、
私の方がよほど、言葉が出てきません。

一回一回、どんどんキレイになられて、
今は60代に見える若々しさです!

「こんなにキレイになるなら、
もっと早く先生のところに来とけば良かった〜!」

毎回、治療の後、鏡をご覧になって、
お顔の変化をとっても喜んでいただけるので、
私もとても嬉しいです。

こうやって素直に喜べる気持ちの持ち様が
Tさまの若さと元気の秘訣なのかなぁ
と思ったりします。

「今、82だからあと10年ちょっとかしらね。
死ぬまで通うので、どうぞよろしくお願いしますね!」

「妹も何にもしてなくて、すっかりおばあさんになっちゃったから、
説得して連れてくるわ!」

Tさまは今年からピアノを始められたそうです。
今まで楽器の経験はゼロなのだそう。

3年前から歌(ジャズ)とダンスも始められたそうです。
赤坂と六本木のライブハウスで歌われて、
定期的に老人ホームで慰問に行かれているそう。

「誰にも私の歳を言ってないけど、
慰問先の人に年下の人がいっぱい居るの」

「ずっと仕事ばかりしてきたから楽しまなくちゃ」
「もう、時間がないから、やりたいことは全部やらないと勿体無いじゃない」

前回いらっしゃってから数ヶ月、間隔が空きましたが、
重い肺炎になって、しばらく入院されていたそうです。

80代で肺炎になられると、
回復がなかなか大変ですが、
すっかりお元気で、
「肺炎は大変だったけど、
体重が3Kg落ちて、身体が軽くなって、それは良かったわ」

さすが!

私もT様の様に年を重ねられたら最高だなぁと思います!

T様はヒアルロン酸、ボライト、プロファイロ、
ボトックス、スネコス、AGNESをお受けいただいています。

額や眉間のボトックスは65歳まで、とされていますが、
やり方を工夫すれば80代の方でも可能です。

Tさまも、ボトックスをお受けになって
「目が軽い!」
ヒアルロン酸で
「目がもっと軽くなった!」
ボライトで
「目が大きくなって昔の顔に戻った!」
と喜ばれました。

・・・・・・・・・・

ベランダピクニック画像1
良い季節になりましたね!
ベランダピクニック画像2
我が家はベランダピクニックがブームで、
天気の良い日はピクニックシートを敷いて
朝ごはんやお菓子を食べています。

・・・・・・・・・・

患者様からいただきました感想です。
(色々な治療の感想が混ざっています)
感想を頂きましたみなさま、ありがとうございます!

患者様の感想
『色々な美容外科に行きましたが、今までで一番満足出来ました。
デザイン性と技術の高さにびっくりしました。
気になっていた目の下のチンダル現象も気にならなくなり、とてもうれしいです。
今後も通い続けようと思います。』

(50歳 女性 2021.9.24)

患者様の感想
『眉間、口角、あごにボトックスを打って頂きました。
先生はどの角度から見てもきれいに仕上がるよう施術して下さいます。
いつも本当に感動します。ありがとうございます。』

(45歳 女性 2021.9.24)

患者様の感想
『前回は額のヒアルロン酸注入とマイクロボトックスをして頂きました。
額のボトックスでまぶたが重くなってしまうという悩みを聞いて下さり、
適切な施術を選んでくださいました。
つるつるの額にしていただいてとっても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。』

(45歳 女性 2021.9.17)

患者様の感想
『いつもありがとうございます。
先生の技術とセンスを信頼しているので、これからも時々メンテナンスに通いたい。』

(48歳 女性 2021.9.17)

患者様の感想
『いつも丁寧なカウンセリング、対応、治療をしていただけるので、
安心してお任せできます。また来ます。』

(42歳 女性 2021.9.16)
ボトックス、ヒアルロン酸注射、美肌治療をお受けいただいています。

患者様の感想
『先生は心配な事、疑問に思う事など詳細に説明して下さり、
いつも安心して治療受けられます(いつも心配性ですみません)』

(47歳 女性 2021.9.21)

患者様の感想
『ボトックス、注入など、他所ではできなくなります。』
(52歳 女性 2021.9.21)

患者様の感想
『長い間、ずっと気になっていたおでこの大きなイボが1回目のアグネスで
だいぶ気にならなくなりました。思い切って治療して良かったです。』

(54歳 女性 2021.9.22)

患者様の感想
『いつも先生のおかげで大変満足しております。
池上先生の技術は信頼しています。』

(51歳 女性 2021.9.18)

患者様の感想
『HIFUとボトックスをしていただきました。
直後から効果が分かります。すごいです。
1ヵ月後は更に効果が出ると聞いてとても楽しみです。』

(52歳 女性 2021.9.13)

_________________
ウクライナ
ウクライナに早く平和が戻りますように

_________________

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連記事

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
-
大山
19
-
池上
松井
20
-
松下
21
-
池上
松下
22
-
大山
23
-
池上
松井
24
-
河辺
25
-
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
15
河辺
16
休診
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
大山
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ