そろそろ始めどき!薄着の季節に向けて二の腕周りをスッキリさせる部分痩せ治療

2021年03月26日

暖かくなってきましたね!
もうすっかり春の陽気。薄着の季節もすぐそこまで来ています。
暖かくなると、冬の間、油断していたボディラインが気になり始めます。

二の腕を出すお洋服を着たいけど、二の腕のたるみやハミ肉は年齢が出る場所なので、このままノースリーブを着るのも気が引ける…
特に気になるのは、二の腕、胸の横からはみ出す脇肉、ブラジャーの上からむにゅっと出るハミ肉ですが、このエリアはクリスタル(脂肪冷却分解装置)の得意部分です。
今年はここをスッキリさせて、格好良くノースリーブを着ませんか?!

具脂肪冷却装置クリスタルで二の腕を部分痩せ二の腕がスッキリして若々しい肩周りになりました。

具脂肪冷却装置クリスタルで二の腕を部分痩せ脇肉も見事に小さくなっています。

30代のお嬢さんの腕かな、と思うようなすっきりシャープなラインなラインになりましたが、実は50代の方です。

1回の治療で二の腕、ブラジャーの上のハミ肉、ブラ横のハミ肉の左右それぞれ3箇所にクリスタルを1回、行いました。

二の腕は右が-2.5cm、左が-2.4cmサイズダウンしました。

アプリケーター選びとデザインが大切!

脂肪冷却分解装置クリスタルは、どのアプリケーターをどのように装着するかによって効果が変わります。

クリスタルを導入した当初は、しっかり吸引をかけて冷却することで、より高い効果が期待できる、と聞いていましたし、そう信じて、なるべく大きな吸引カップを装着しようと、四苦八苦していました。

二の腕は吸引することより範囲が大切だった

でも、症例数が増えるにつれて分かって来ました。
面積のある二の腕はまず、広範囲で脂肪を減量することが効果的で、満足感が高いということが!
無理して吸引タイプのアプリケーターを取り付けるよりも、むしろ、吸引をかけずに広範囲をカバーするアメジストが二の腕には向いていたのです。

クリスタル脂肪冷却装置のアプリケーターアメジストは本来、お肉が固くて吸引が難しい太もも用に作られたアプリケーターで、バインダーのような形をしています。小さくしたい部分に押し当てて、サポーターを巻いて固定します。吸引しないので、アメジストでは内出血は起こりません。

クリスタル脂肪冷却装置のデザイン二の腕腕の前も後ろも、肘の上あたりまで、図の1(赤色)の範囲を一気に、広範囲に攻めます。
元々お肉が少ない方は、吸引タイプから開始しますが、それ以外はまずはアメジストです!

ワキ肉とハミ肉は吸引アプリケーションで!

クリスタル脂肪冷却装置のデザイン二の腕アメジストでカバーできないワキ肉(2)と背中のハミ肉(3)は、小さな吸引タイプのアプリケーターを装着します。

クリスタル脂肪冷却装置で二の腕をスッキリ

具脂肪冷却装置クリスタルで二の腕を部分痩せ
ワキ肉が少なくなり、ムッチリ感が無くなり、スッキリきれいになりました。

たるみも同時に治療して満足感アップ!

若い方は脂肪が減るだけでキレイになりますが、大人の二の腕痩せは、たるみケアも同時並行で行わなければ、キレイに仕上がりにくいです。

二の腕の脂肪吸引をしたら、細くはなったけれどたるんでしまった、という話をよく聞きますよね(涙)

クリスタルは脂肪吸引と比べると、一度で除去できる脂肪の量が少ないので、深刻なたるみが出るリスクは低いですが、やはり、たるみケアもした方が仕上がりはキレイです。

当院では二の腕やハミ肉、脇肉といったたるみをケアした方が良い部分には、たるみに効果がある輪郭注射をクリスタルと同時に行うことをおすすめすることがあります。(状態によっては不要な場合もあります。診察の際、必要と思われる方にだけ、りんかく注射をお勧めします。)

輪郭注射とは?

輪郭注射は脂肪を溶かす効果とたるみ改善の両方の効果がある注射治療です。字のごとく、輪郭(フェイスライン)の治療薬として始まりましたが、ボディケアにも活躍します。
針で数カ所に注射します。
クリスタルと同時に行う場合、クリスタルでしっかり冷却されて感覚が麻痺しているところに注射するので、ほぼ無痛です。
内出血が起きることがあります。

治療回数の目安

クリスタル脂肪冷却溶解装置は効果が出るまでに1〜3ヶ月かかります。1回目から治療効果を実感される方が多いですが、満足されるまでに3回程度の治療が必要になることが多いです。

クリスタルをお受けになった方の感想

写真のモニター様からこちらの感想を頂きました。
『施術中の痛みはありませんが、術後にしびれを感じました。2~3週間は筋肉痛の様な軽い痛みと内出血が残りました。2ヶ月後くらに二の腕が細くなった事を実感しました。大変満足しました。』
脂肪冷却装置(クリスタルやクルスカ)は、施術後、こちらの患者様のようにしびれや筋肉痛のような鈍痛、内出血が起きることがあります。
通常は1週間以内に治り、長くても1ヶ月以内には消失します。

その他の患者様からいただきました感想です。

『前回、腰と臀部のクリスタルをしたのですが、とてもていねいに合わせてくれました。3ヶ月後が 楽しみです。』
(39歳 女性 2021.1.16)

『お尻の下のサイズ感がだいぶ変わりましたので大変うれしく思っています!毎回適切丁寧に応対して下さり、ありがとうございます。』
(48歳 女性 2020.10.17)

脂肪冷却分解装置クリスタルの詳細はこちら

 

りんかく注射の詳細はこちら

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング 


関連記事

人気記事

池上 彩子
Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
医師、医学博士

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります★

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ 人気ブログランキング

にほんブログ村、読者登録はこちら!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

美容皮膚科女医のブログ - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

Magnolia Skincare Clinic
Official Accounts

  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook