美容皮膚科女医のブログキービジュアル

母の日とお弁当作り

20.05.15

ちょっと前の母の日

お花

患者様からお花が届きました♡
ありがとうございます!
とても可愛い人、Aさまからです。
Aさまは私と3つしか違わないのですが、
私に子供ができて
本当にお母さんになるずっと前から、
「私の美容のおかあさん」
と母の日に毎年、
プレゼントをくださっています。
母親のセルフイメージがなかった私は
数年前、初めてAさまから母の日に
プレゼントをいただいた時は
何かの間違えじゃないかと
とても驚いて、
母の日のプレゼントを
自分なんかが頂いていいのかと
ちょっと考えさせられた程です。

母の日のプレゼント
母の日のプレゼント家に帰るとパパさんが
空き瓶と脚付きシルバートレイをうまく使って
ガーデンのハーブやお花をアレンジしてくれていました。
シャビーな感じがとても好み♪

母の日のプレゼント

母の日のプレゼント
そして開化堂の茶筒をプレゼントしてくれました。
特注サイズ。
そして、中にはスティーブハリスンの取っ手♪
スティーブハリスンの器が好きすぎて
イギリスのお家にも伺ったほどです。
茶さじには名前も彫ってありました。
好みを完全に分かってくださっている〜!
大事に育てます!

お野菜クッキー
お野菜クッキー
お友達のKちゃんは
ヘルスコンシャスなお野菜クッキーを
送ってくれました。
可愛い〜♡
この間、ここでも紹介した
手作りマスクを送ってくれたKちゃんです。
いつもありがとう!
感激だよ!!
≫ 手作りマスクの記事はこちら

さて、先ほど、ちょっと書きましたが、
私はずっと、
自分がお母さんになると
思っていませんでした。

昔、サイキックの友人からも
「彩ちゃんは他のことはしっかりしたビジョンがあるのに
家族のビジョンがない」
と言われたくらい。
≫ その時の記事はこちら『不思議な話』

年月が経過して、子供ができてみると、
無理だと思っていた
毎日のお弁当作りも日々のお世話も、
とても楽しんでいる自分に驚いています。

夕食の片付けが終わったら
それからは子供と遊ぶ時間にしているので
家事は朝やっています。
朝5時前に起きて
家事とお弁当作りをしていますが、
今の所、苦ではありません。

子供のお弁当作りはおままごとみたいで
なかなか楽しい。

40代後半だからできてるんだろうな。
これが30代だったら無理だったかも…
この歳になると睡眠時間が短くなって、
夜は12時位に寝るのですが、
目覚ましを使わなくても
毎朝、5時前に起きれます。
これは水素サプリを飲み始めてからなので、
そのおかげかもしれません。
子供のお弁当
下のは私のお弁当です。

3歳児なのに、
私と同じくらい、食べます。

あまり多く見えないかもしれませんが、
このお弁当箱、深めなので2段構造にしています。
下の段はこっち。
保育園お弁当
酵素玄米の一口おにぎりが5つ。

好物の高野豆腐と大根の煮物や
黒豆、
プチトマト、
きゅうりの胡麻和え、
厚揚げ。
ほうれん草の白和え。
焼き芋も入れて腹持ち良く。

デザートは別に好物のスイカを別添えにしました。

よく、子供がお弁当箱を空にして帰ってくると
嬉しい、と言いますが、
本当にその通り。
お弁当箱を開けるとき
全部食べてるかな〜
とドキドキして、
空っぽだと元気のバロメーターのようで
嬉しくなります♪

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
池上
17
池上
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
宮﨑
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
宮﨑
15
河辺
16
宮﨑
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
宮﨑
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
宮﨑
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ