美容皮膚科女医のブログキービジュアル

美容医療は魂を救う

17.01.11

先日、患者様から頂いた感想を読んで息を飲みました。
『今回で4回目の通院です。
3回目まではヒアルロン酸を、今回はボトックスを注入して頂きます。
私は去年、自身の子を亡くし、
今年は頭からずっと家に引きこもっていました。
母がそんな私の姿を見て悲しんでいるのを知り、
「これではダメだ」「リスタートだ!」と生活をしていましたが、
7ヶ月もの間笑うこともなく、ケアも怠っていた私は、
顔が痩せて元気がない印象を他人に与えていました。
昔の様に戻らないかなと思い、色々な病院に行きましたが、
納得いく治療は得られず…。HPで先生の治療を拝見し、
直感で「ここに行くしかない!」と即行動。
3回とも全て満足のいく結果です。
周りにバレることもなく、毎日が楽しいです。
ありがとうございました。』

(34歳 女性)
どんなにか辛い日々を過ごされたことでしょう。
とても可愛らしい印象の患者様で、
そんな辛い経験をされたとは思いもよらず、
かける言葉もありませんでした。
どうぞ心が癒されますように。
 
私が美容医療の道に進もうと決心した時、
それまでの直接、命にかかわる医療とは全く違う分野で
何となく『邪の道』に入るような気がしたものです。
ですが、実際に美容医療を始めてみて何年かすると、
美容医療で命を直接助けることはなくても
魂を助けることができる人のためになる医療なのだと
つくづく感じるようになりました。
ご主人やご両親を亡くされた方、
更年期障害や病気の治療などに伴う鬱で長いこと
家から出られなかった方、
ガンなど重い病気の方、
介護で精神的に疲れている方、
震災に遭われた方、 など
人生の岐路に経っている方が多くクリニックにみえます。
 
大変な状況におかれている方が
自分の顔がちょっと元気になることで
自信を持たれたり、前向きになって
次第に表情が明るくなるのをたくさん見てきました。
人の心と外見は、
想像以上に強くリンクしているのだと思います。
人の心を救う仕事に携わることができるのって
なんてありがたいことだろう、といつも感じます。

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング 

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ