美容皮膚科女医のブログキービジュアル

ミーちゃんのこと

16.08.09

患者様が
「先生に見て欲しい写真があるんです」
と携帯で見せて下さったのは
なんとうちのミーちゃんの
野良猫時代の写真でした。
ミーちゃん
「先生の飼ってる子ってこの子ですか?」
ミーちゃんは、マンションの敷地の中に居た子です。
私はそのマンションに住んでいた訳ではありませんが、
たまたまみーちゃんを目撃しました。
目も見えないし、状態も良くなさそうな子で
冬が越せるかなぁ…ととても心配になって、
すぐに保護しようとしましたが、
上手にするりと逃げてしまい、
1年がかりで我が家に来ました。
 
近所の方によると、
みーちゃんは小さい時に捨てられて、
13歳くらいなのだとか。
マンションの方達が地域猫として
大切にして下さっていたので、
目が見えなくても生きて来れました。
「お世話して下さっていた方達にお知らせをしないと!」
と思いつつ、
保護した日はドタバタでしたし、
ちょっと家から遠いこともあって、
今まで報告せずに来たのがとても心残りです。
みーちゃん、今は家で、のんびり生活しています。
みーちゃん
何かあると
「おぉ〜い!おぉ〜い!」
と大きい声で呼びます。
すぐに行けないと
「おいッ!」
しまいには
「ぅおいッ!」
とまるでガラの悪いヤンキーのようです。
みーちゃん
甘えん坊で、
ブラッシングされたり撫でられたりするのが大好きです。
 
野良猫、とても多いですね。
家で飼うと15歳くらいまで生きる猫ですが、
外の子は病気や事故、
エサが十分食べれない、
暑さや寒さ…で3歳くらいが平均寿命だそうで、
過酷な毎日を生きています。
避妊去勢をして地域で大切にするTNRが
もっと拡がれば良いなぁと思います。
できればお家で家族として大切に飼って欲しいです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング 

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
-
大山
19
-
池上
松井
20
-
松下
21
-
池上
松下
22
-
大山
23
-
池上
松井
24
-
河辺
25
-
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
15
河辺
16
休診
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
大山
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ