マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2015年11月アーカイブ

前にブログでもご紹介したことがある
全盲の野良猫ミーちゃんが
ミーちゃんの記事はこちら

1年越しで我が家に来ました〜☆☆☆☆☆☆
みーちゃん引越してからは以前のようにミーちゃんの様子を見に行けなくなり、
暑い日や寒い日や雨の日は
「どうしてるかなぁ...」
と気がかりで
助けてあげられないことにずーっと罪悪感を感じていました。
 
ご自分でも野良猫の保護をされている患者様のUさまに
「猫ちゃんがもしも保護できなくても
罪悪感を感じないようにしてください」
とおっしゃって頂いたときは心にしみました。
 
さて、先日、久しぶりに近くに行く用事があったので、
ついでにミーちゃんの様子を見に行ってみました。
 
寒い冬も暑い夏も越したし、
身体の状態も良くなかったし、
目も見えないし、
車もよく通る道だし、
生きている訳ないか...
と半ば諦めの気持ちで向かったのですが、
 
木の陰でジーっと雨を凌いでいるミーちゃんを発見!!
 
ダメもとで抱っこしてみると
すんなり抱っこさせてくれました!
 
以前は洗濯ネットを改良した特製網でトライしても
全然だめだったのに!
 
1年が経過して、
ミーちゃんの体力が衰えたからかもしれません。
 
その日の夜、ミーちゃんは一晩中、
大きな声で鳴き続けました。

無理も無いね。
環境の変化が大きい上に目が見えなくて
状況が把握できずにすごく怖かったと思います。

一晩たつと落ち着きを取り戻した様で
(これは野良の保護猫にしてはとても早いと思います)
ケージの中で穏やかにしていました。
 
翌日、獣医さんに行って検査をしたら
血液検査はほぼ正常。
 
見た目の状態の悪さからして、
めちゃくちゃな結果が出るのでは、
と私も獣医さんも予想していたので
「意外と健康ですね〜!」
とビックリしました。
 
近隣の人達が気にかけてご飯をくれていたからかな。
みーちゃん今朝はこんなに穏やかに寝てます。

みーちゃんとマニマニとヨヨは興味シンシンです!

マニはケージの隙間から手を入れて触ろうとしたり
吠えたりするので、
「フガ〜ッ」
と怒られていますが、

側から離れたくないみたいで、
ケージの横にピッタリくっついています。
 
ヨヨは
「何処行ったかな〜」
と探すと、遠慮がちにジ〜ッとミーちゃんを観察していて、
そんなケナゲな姿はキュンとします♡
 
みーちゃん、目が真っ白で宇宙人みたいですし、
イボもあって、
見た目はちょっと怖いですが (´▽`;)ゞ
カワイイです♡
 
これからはもう寒さや暑さを耐えたり
お腹を空かせて食べ物を探しまわる必要もないし、
人から苛められることもないよ〜♡

穏やかな幸せな時間を過ごそうね🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

今日は正しい水素風呂の入り方について説明します ٩( 'ω' )و
入浴する前にぜひお読みくださいませ〜🎵
 
まず、水素風呂はあまり熱くしないで下さい

熱いお風呂だと長く入浴したときに身体に負担がかかりますし、

温度が高いと水素が早く反応して、
気化も早くなってしまいます(´・ε・̥ˋ๑)
 
水素は肌の炎症にも効果があるのですが、
火傷やレーザー後、ケミカルピーリング後は
お風呂の温度を特に低く設定してくださいね。
 
浴槽にぬるめのお湯を180~200Lためてから
水素入浴剤を1包、投入して下さい。

水素が無駄にならないよう、すぐジャボンと入りたくなりますが、
投与した直後よりも、
少し時間が経過してからの方が水素含有量が高くなります!

5分以上待ってから入浴して下さい。
 
入浴する前にやることは以下の2つ。

1.身体の汚れはしっかり落としておきましょう。
肌表面の汚れがない状態の方が水素が効率良く浸透します。

2.シャンプーしておきましょう。(ヘッドスパするとき)
シャンプーでしっかり頭皮の汚れも落としておきましょう。
リンスやコンディショナーはつけないで!
 
 
入浴時間は15分以上

関節痛、肩こり、腰痛、筋肉疲労などがあるときは
20分以上かけてゆっくり入浴してください。
深部組織まで水素が浸透して活性酸素を除去して
炎症を鎮めて痛みやを和らげます。

にきびなど、肌症状がある部分もし〜っかりお湯に浸けて下さいね。
 
水素風呂のときはぜひ同時にヘッドスパもやってみて下さい。

ヘッドスパといっても
浴槽に髪と頭を浸すだけです。

頭皮の状態が良くなると髪の状態も良くなります。
髪がサラッサラになりますよ。

水素は白髪にも効くとの報告もあります。
白髪はもしかすると内服の方が効くのかもしれません。

最近、サイドに白髪が増え始めた私は
内服と入浴剤の両方から責めております。
 
私はせっかく水素風呂に入ったのに
コンディショナーで身体を汚したくないので、
洗い流さないタイプのコンディショナーやオイルを塗布しています。
 
水素風呂の頻度は 
健康な方であれば2〜3日に1度

皮膚疾患や関節炎など
治したい症状がある方は毎日でも。
 
5包入りで4,000円です。

1回800円なので
銭湯に行くのと変わらない位の料金です(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)

3時間位は水素濃度が高い状態でキープされているので
ご家族でリレー方式で入られてもOKですよ!

【 水素入浴剤はこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

水素はすぐに揮発するから水素風呂なんて効果がないのでは?
というのが私の最初の疑問でしたが、
水素サプリや水素クリームと同様、
『徐放性』がポイントでした!

臨床水素治療研究会の入浴剤は
水と反応して時間をかけて水素を発生し続けます。
水素風呂ブルーが水素濃度です。
浴槽中の水素濃度は1時間後にピークに達し、
その後、穏やかに下がります。
3時間経過してもまだ高いレベルを保っていますね。
 
水素は原子量が最も小さな物質ですから、
組織の深部まで浸透・到達することができます。

ゆっくり入浴すると
身体の内部、関節や筋肉などにも到達して、
活性酸素を除去して
炎症を鎮めて痛みを和らげます。

もう一度、先程の表を見て下さい。
水素風呂オレンジが吐いた息(呼気)に含まれる水素濃度です。

入浴している間、
呼気中の水素濃度はどんどん増えます。

15分の入浴後、
少しずつ呼気中の水素が減っていますが、
50分後経っても入浴前より2倍の水素が含まれています。

より長く入浴すると
より水素をたくさん体内に吸収することができますよ(*゚∀゚*)

【 水素入浴剤はこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

水素クリームはワセリンベースのバームに
水で反応して水素を発生する成分が練り込まれています。
水素バーム肌の上の水分と反応して発生した水素が
活性酸素を取り除いて炎症を鎮めてくれるので、
あらゆる肌トラブルに効果的です。
 
水素サプリメントは全身に効いて
アレルギー症状も抑えてくれるので
アトピーの方には水素サプリメントがおススメなのですが、
水素クリームは肌の今ある炎症に効くので、
より直接的に効果を発揮します。
 
なので、アトピーの方は併用がベストです。
どちらかだけ、ということであれば外用をお勧めします。
 
副作用ゼロのステロイド外用剤だと思って頂ければ
よろしいかと思います。
 
水素が練り込まれている基剤クリームが
全ての肌に合うという訳ではありませんので、
万が一、合わないようであればご使用を中止ください。
 
ただ、ベースがワセリンなので、
ほぼほぼ、どんなに敏感肌の方でもお使い頂けますし、
肌にどんなに炎症が起きていても使用できると思います。
 
どこに使えば良いのか、と言いますと、
アトピーや乾癬、ニキビ、虫さされ、傷、火傷、日焼け、
レーザーやピーリングで炎症が起きている肌、
老人性乾燥肌、しわ・たるみ、外科治療後の傷跡 などなど。
 
水素が活性酸素を取り除いて
炎症を抑え、糖化を予防します。

アンチエイジング効果あり、炎症を鎮める効果あり🎵
  
いつでもどこでも使えます。
何度塗っても大丈夫です。
どんな肌質に方にもOKです。
 
私はリップクリームとして使っているので、
持ち歩いて塗っています。

プルップルになります!
 
アトピーや老人性乾燥肌などの方も
ちょこちょここまめに塗られると良いと思います。
 
シワやしみが気になる目周りに
アイクリームとしてお使い頂いても良いです!
 
保湿された状態の肌に使用すると
水素の発生量が多く、浸透もしやすくなりますので、
シャワーや入浴後、すぐにお使い頂くと効果的です。
 
化粧水や美容液など、肌に合う保湿剤を使用した後でお使いください。
 
保存は冷暗所で。
 
そして大切なポイントです!!
製品は必ず横おきにして下さい。
縦おき厳禁です!!!
 
水素クリーム製造過程の湿度などに影響されて
写真のように
フタにクリームがくっついた製品がたまにあるそうですが、
製品の効果には全く問題がないので
そのままお使いください、
と臨床水素研究会より。

【 水素クリームはこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

水素クリーム水素入浴剤が入荷しました!

私、正直、外用の水素なんて全く信じてませんでした。
一時的に水素に接したり塗布したからと言って
症状が改善するなんて考えられん!と思っておりました。

ですので、臨床水素治療研究会の水素サプリは溺愛していましたが、
どうして外用なんて作っているのかしら、
なんて疑問にさえ思っていました。

でも!!
入浴剤と外用剤を試しに使ってみたら、
大げさじゃなく1回で(!!)とても良い効果を実感し、
感激したので、すぐに取り寄せました🎵
 
私の実感した具体的な効果をお話しますね🎵

先日、シャンプーを新しくしたら、その製品が合わなかったようで、
頭皮がカユくなってフケが出て、
なんだか困ったな〜、と思っていました。
その痒み、フケはたった一度の水素風呂で無くなって、
髪の毛までサラサラになりました!
 
また、元々アトピーがある私は
身体はアトピー症状が出ることはなくなったのですが、
唇だけ症状が残っていて、
万年、炎症が起きていました。

そんなしつこい唇の炎症がピタッと止まりました〜!
 
実はちょうど同じ時期に
唇にベビーコラーゲンも注射したので、
その影響ももちろん大きいと思いますが、
外用クリームと入浴剤の相乗効果も感じます。

いつもカサカサしていた唇が
しっとりプルプルして、自分の唇じゃないみたいです♡
 
うちのマニはアレルギーがあって
いつもポリポリと痒がっているのですが、
それも改善して、肌の赤みが少し改善しています。
マニ

マニ『なんか食べ物くれるの?』

ヨヨ
ヨヨ『呼んだ?』
ヨヨはイボがあってそこからの浸出液が出ることがあるので
ちょこちょこシャンプーしてあげないといけないのですが、
水素風呂に入れると汚れるスピードがちょっと遅いです。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、
フワッフワの毛でポフポフです🎵
 
ヨハン君の写真コレはヨヨの最初の状態。
約5ヶ月前。

愛情+栄養+水素カプセル
で大変身を遂げました♡♡
 
水素の入浴剤と外用剤で毛並みも更に良くなりそうです🎵
マニとヨヨ
水素の入浴剤と外用剤の詳細についてはまた改めてお伝えします!

肌トラブルや関節・筋肉の痛みにおススメです。

取り急ぎ、私の個人的な実感報告まで〜🎵

【 水素サプリ 】
【 水素クリーム 】
【 水素入浴剤 】 はこちらでご購入頂けます

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日のジョコビッチ・ナダル戦を観ていて
「やっぱりグルテンフリーダイエットはスゴいな〜」
と言ったら
「ジョコビッチが強いのは
グルテンフリーダイエットのせいだけじゃないと思うよ」
とつっこまれましたが、
(確かにそうだ)

グルテンが急激に血糖を高めて身体で炎症を起こすことで
(グルテンは精製糖より血糖の上昇が高い(:゜д゜:) )
活性酸素が発生して
細胞にダメージを与えるのは間違いないありません。

改めて「グルテンフリーをやろう!」
と決心したものの、

頂き物のパンがあったので
またまたグルテンフルな朝ご飯だった今日。
グルテンフル朝食美味しかった🎵
mysmoothieスムージーは先日、S様から頂きました。
だしも一緒に頂きました。

出汁は丁度、買わなきゃ、と思っていた所だったので
嬉しいタイミングでした🎵

ありがとうございます!

Sさまは初めてお会いした1年前よりも
見た目年齢、軽く20歳は若返っている印象で
お顔を拝見する度に嬉しくなります🎵

前回は額にボトックス注射をされました。
この様な感想を頂きました。

『なかなか踏み切れなかったボトックスでしたが、
信頼のおける先生のお言葉通り、
素晴らしい結果を得ることが出来ました。
皮膚の状態をしっかり見極めて程よい場所に
適切な量を施術する事が出来る先生に出会えて感激です!!
ありがとうございました。』

 
ボトックスはとてもポピュラーな治療ですが
奥が非常に深くて、
量が多過ぎたり場所を間違えると
表情が不自然になってしまいます。
 
一度、ボトックスを失敗されると
「ボトックスは顔が変になる」
というイメージが強く刷り込まれるので、

「ここにボトックスしてあげるとキレイになると思いますよ」
とお話しても、
「実は以前、ボトックスして
ものすごく変な顔になってしまったことがあって。
あんな思いはもう懲り懲りです」
とおっしゃる方が多いこと!

ボトックスは適切にやれば本当に良い治療なので
勿体ないないなぁ〜、と思います。

ボトックスで表情に問題が出ることを予防するために
初めての場所をさせて頂く時は
通常量よりも抑えた量を使用して治療して、
2~3週間後に一度チェックさせて頂いています。

適切な効果が出ているかどうかをチェックして、
量が足りなかったり
補正が必要な場合は無料で追加します。

万が一、効果が強過ぎる場合は
ボトックス拮抗剤を注射して
ボトックスの効果を緩めます。

このプロセスを踏むので、
ボトックス拮抗剤を使用することは年に一度、あるかないかです。

【 ボトックス注射の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

マグノリア皮膚科クリニックでは
なるべく患者様をお待たせすること無く、
お一人お一人、丁寧に診療させて頂く為に
完全予約制を取っています。

ですが、
医師1人でやっている小さなクリニックでして、
治療が長引いてしまったりするなど、
予定通りに進まないことがあります。

もう少し余裕を持って予約をお取り出来れば良いのですが、
治療によっては予約頂ける1ヶ月以内ではご予約が取れない
ご予約待ちを頂いていることもあり、

患者様のご要望に応える為には
今以上に予約枠を長くすることができない状況です。

他の患者様をお待たせしていることが分かっていても、
治療は毎回、100点を目指してやりたいですので、
「お待ちの患者様、ごめんなさい!」
と思いながら、じっくり治療させて頂いています。

ほくろやイボ、ピアスなどの施術の流れやアフターケアの方法など
スタッフが説明できる部分はスタッフがさせて頂くなどして、

極力、お待たせすることの無い様に
工夫しながらやっておりますが、

それでもお待たせが出てしまうことがありますことを
何卒ご理解の程、お願い致します。

また、待ち時間短縮のために
極力、予約時間にお遅れなさいませんよう
どうぞご協力の程、よろしくお願い致します。
 

★☆★☆★☆★☆★☆

 
さて、もうすぐ12月!
(恐ろしい!!)

年末は毎年、予約がすぐに埋まってしまいますので
「年末治療をしよう!」
とお考えの方は
どうぞお早めにご予約をお取りくださいますようお願い致します🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


先日、診療が終わってから
イタリアのDr. Luca Piovanoがクリニックにいらっしゃって
3Dリフトのやり方をレクチャーして下さいました。

Dr.Lucaがレクチャーする3Dリフトの勉強会があったのですが、
診療のために参加出来ず、
『残念!」と思っていた所、
クリニックに来て下さるという願ってもいない機会を
PRSSさんが設けて下さいました。
 
今回はマツさんにモニターになってもらい、
右側は私のやり方で施術し、
左側はDr. Lucaのやり方をご指導頂きました。
 
Dr.Lucaは挿入デザインもチョイスする糸の長さから挿入の深さ、
麻酔のやり方まで全てが私と違っていて、
気付きがたくさんあって、大変貴重な経験でした。
 
ありがとうございました!

治療後に記念撮影。
Dr. Lucaの提案で
dr.lucaシリアスバージョンと...
dr.luca_シルエットソフトおちゃらけバージョン。

Dr. Lucaはとっても気さくでチャーミングな方でした🎵
 
3Dリフトはどんどん進化しておりますが、
また更なる進化がありそうです(๑• ̫•๑)
 
また、製品のここを改良してもらえたらすごく使い勝手が良くなるのにな〜
と思っていた所があって
同行されたメーカーの方にお伝えしたら、
その改良版がちょうど作られている最中とのこと。

これも楽しみです🎵
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

私の愛して止まない水素サプリ
サプリメントとしては珍しく、
効果を比較的早く実感される方がとても多いです。

先日もお二人の患者様が水素サプリを絶賛されていました。
 
お一人の方は間質性肺炎が進行して呼吸がしんどくなり、
歩行などの日常生活もままならなくなったそうです。

だまされたと思って水素サプリを毎日6錠内服し始めた所、
2ケース目を飲み終わる頃には
身体がとても楽になって、
咳が劇的に減ったそうです。
 
もう1人の方はもともと便秘だったそうですが、
飲み始めて数日でお腹がコポコポと動き始めた感覚があり、
そして便通が良くなったそうです。

そして、寝覚めがとても良くなり、
目覚ましが鳴る前に目が覚めるようになったそうです🎵
 
この寝覚めが良くなるというのは
多くの患者様が口にされいて、
私も、マツさんも実感しています!

元々ロングスリーパーの私は
水素を飲み始めて4〜6時間で熟睡して疲れが取れて
すっきり目覚めるようになりました。

最初は老化現象かな、と思ったのですが、
水素を飲み始めた患者様の話を聞くと、
年齢に関係なく同じように感じる方が多いようなので、
水素効果のようです。
 
そして極めつけはベランダの水菜をムシャムシャ食べる姿がカワイイ
ウチのヨヨ!
 
日に日に元気になっているヨヨ君は腎不全ですが、
BUNもCRTNも電解質も正常値になりました!
腎不全と水素カプセル少し分かりにくいですが、
一番下の尿素窒素(BUN)とクレアチニン(CRTN)が腎臓の指標になる値です。
左の7~27とか0.3~1.8は正常基準値。
今はBUN 27.7とCRTN 0.6とほぼ正常値。
67.9と1.5は前回の値。
犬の腎不全血液検査最初はBUN 140以上(高過ぎて測定不可)とCRTN 1.5でしたので、
すごく下がりました🎵

獣医の先生も
「これは見たこと無い」
とビックリされていました。
 
ヒトよりも身体が小さくて寿命が短い犬には
より効果が出やすいようですので、
長生きして欲しいマニもヨヨも、毎日飲ませてます。

白髪も少なくする効果があるそうなので、
最近、白髪が気になる私も張り切って飲んでいますよヽ(´▽`)ノ

【 水素サプリはこちらでご購入頂けます 】
 
同じ水素シリーズで
入浴剤と外用クリームを近々取り入れます🎵

「すぐに揮発して水素なんてなくなってしまうのに、
入浴剤や外用に使って意味があるのか?」
という私の疑問を打ち消す様な効果です。
 
アトピーの方や肌の炎症・老化でお悩みの方におススメです!
 
入浴剤と外用クリームについては入荷次第、
改めてご紹介します。
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

うちの八木さんに1DAYリフトをやりました。
シルエットリフト前の写真シルエットリフト後の写真のサムネール画像 右側が1DAYリフト後の写真です  ↑

お顔がひと回り小さくなった様な
スッキリした印象になりました🎵

彼女は実験的に右と左で使用する糸を変えさせてもらいました。

3Dリフト治療前の写真シルエットソフト後の写真 ↑ 右側は3Dリフト(シルエットソフト)を3本使用しました。
 
nCOG前の写真nCOG後の写真 ↑ 左側はコグを9本使用しました。
 
現在、私がフェイスリフトに使っている糸は
3Dリフトとコグ(nCOG)の2種類です。
 
それぞれに特徴があります。
 
3Dリフト(シルエットソフト)は1本1本の持ち上げ力が高く、
左右3本ずつでしっかり上がります。
(増やしたり減らしたり可能です)

コグは1本1本の持ち上げ力が劣るので、
本数が多めに必要です。
左右9本ずつ使用するのがスタンダードで、
本数をこの位使うと、3Dリフトと同等の効果を出すことができます。
 
3Dリフト(シルエットソフト)だと
治療後にやや凹凸や腫れが1週間位、続くことがあります。
コグは凹凸や腫れがあまり目立たないことがほとんどです。
(コグでも凹凸や腫れが出てしまうこともありますので、一般論です)
 
3Dリフト(シルエットソフト)は使用する針が尖っているので
内出血起こすことがあり、
コグは鈍針を使うので内出血が少ないです。
 
治療時間は3Dリフト(シルエットソフト)は左右3本ずつで約45分。
コグは左右9本ずつで約20分です。
 
最初は不安が大きいので
ダウンタイムの短いコグをトライしてみて、

2回目以降、よりモチが長い3Dリフトに挑戦する方が多いですよ🎵

1DAYリフトは八木さんのように若い人にも良いですし、

年配でたるみが強い方にもしっかり効果を出すことができます。

【 1DAYリフトの感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

この間から取り入れたリフトアップローラー、
セラムアンジェは短時間でお顔がスッキリするので
ちょっと顔がむくんでいる時や
大切な人と会う前など、
ちょっとお顔をスッキリさせておきたい時に便利ですし、
バッグにしのばせても邪魔にならない大きさというのもGOODです。

かっさみたいにやり方が難しくなく、
気持ち良い力加減で転がすだけでOK!

心地良いホールド感があって
顔のコリも楽になるので
私も気になった時にコロコロしています。
 
前回もお話しましたが、
バストアップ効果も高くて、
服の上からでも明らかに分かる位、
やった側が持ち上がります♡
胸のリフト(お写真は製造販売元に許可を頂いて載せております)
本当にこの位、上がりますよ🎵

コロコロする箇所は胸の上の部位。
大胸筋を刺激する感じでやってみて下さい。

今度、私のを持って来て受付に置いておきますので、
待ち時間などにお試しあれ〜🎵
 
注) 糸のリフト(1DAYリフト)をした方は
一ヶ月はセルムアンジェを使わないで下さいね!
糸が外れて効果が落ちてしまいます(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)
 
【 セルムアンジェはこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

グルテンフリーならぬグルテンフルダイエットが続いている今日この頃。

ストイックになり過ぎるとストレスが溜まるので
食べたいものを食べるのもときには良いかな、
と思っていますが、
さすがにちょっと食べ過ぎだよな、と反省中(๑• ̫•๑)

そんな最近の朝ご飯です。
ichi代官山代官山『ICHI』のチーズのパン、
モツァレラとトマト・バジルのキッシュ、
グラタン、
グリーンサラダ、
イチジクとぶどう。

サラダにはアボガドオイルとお塩をかけました。

アボガドオイルやチアシードオイルなど、
ヘルシーで美味しいオイルを入手したので
嬉しくて最近、色々な料理に使っています。

どちらもオメガ3が豊富で身体に良い油です♡
...と、やっぱり頭で食べてしまうな ( ε∀ε )

どうしても、口にするものが身体に良いのかが
気になってしまうタチなのです。。。

★☆★☆★☆★☆★☆

JEAN-PAUL HÉVINJEAN-PAUL HÉVINのチョコレートをYさまから頂きました。

疲れた時にとっても効くチョコレート、
ありがとうございました!

Yさまは前回、目の下にベビーコラーゲンを注入されて、
凹凸や影を目立たなくしました。

このような感想を頂きました。
『目の下のベビーコラーゲンと頬のヒアルロン酸を
今回はお願い致しました。
デリケートな場所の治療も先生にはいつも安心してお願いすることができ、
感謝致しております。
的確なアドバイスと技術に万全の信頼を寄せさせて頂いております。』

勿体ないお言葉!
感謝致します!!

★☆★☆★☆★☆★☆

お花久しぶりに輪郭注射をお受けに来て下さったNさまからは
きれいなお花を頂きました♡

こんな感想を頂きました。
『いつも丁寧に細かなアドバイスをして頂きありがとうございます。
キレイな先生や看護師さん達にお目に掛かると美意識も高まります。』

とんでもありません!
私達こそ、美意識の高い患者様に接して
「これじゃいかんな!」
と反省する日々です。

★☆★☆★☆★☆★☆
クリスマス限定紅茶私も大好きな小説を書かれる作家の患者様から

マリアージュフレールの
クリスマス限定の可愛い紅茶とマロングラッセを頂きました♡

今回は目周りをベビーコラーゲンでスッキリさせました🎵

目元にハリが生まれると
表情も明るく若々しくなります♡
 
【 患者様の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヒアルロン酸リフトは
アラガンの提唱しているビスタシェイプという方法に
私なりに改良を加えた方法です。

内出血があまり起きない
ダウンタイムがほぼゼロな治療で、

効果はすぐに分かりますし、
とても自然な仕上がり。

そして手軽、ということで
なんとなく老け顔になって来た方、
たるみや痩せが気になる方に人気で、
毎日、何人も治療させて頂いています。

こちらはヒアルロン酸リフトをなさった60代の女性です。
ヒアルロン酸注射前ヒアルロン酸注射後 右側がヒアルロン酸注射3週間後の状態です。

ゴルゴラインをはじめ、
お顔のたるみが全体的に改善していますね。

3週間後にいらっしゃったときに
ヒアルロン酸を更に2本追加注射しましたので、
今は更に若々しく元気そうになられました🎵
(2本追加後の写真はありません)
 
ヒアルロン酸リフトに使うヒアルロン酸は
状態によって変えています。
 
脂肪が多くて肉厚タイプの方のたるみを
しっかり持ち上げたい場合は
一番硬いクレヴィエルを使うとよく持ち上がります。

ただ、クレヴィエルは硬いだけに
注入位置を間違うとおかしな仕上がりになると思いますので、
熟練した医師でなければクレヴィエルによるリフトは
ちょっと難しいと思います。
 
痩せタイプで持ち上げたい場合は
クレヴィエルを使うと凹凸が出てしまうので、
もう少し弾力性のあるタイプを使っています。
 
凝集性が高い製品でなければ
持ち上げ力も下がりますし、
お顔が大きく仕上がってしまうので要注意です。
 
お顔が若々しくなると
気持ちも若々しくなりますよ🎵

【 ヒアルロン酸注射の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

男性型脱毛症(AGA)の治療薬としてプロペシアがとても有名ですが、
もうひとつ、AGA治療薬が出ました。
ザガーロ名前はザガーロ

グラクソ・スミスクラインの薬です。

認可が下りて、もうすぐ販売が開始されます。
 
実はザガーロ、全く新しい薬、という訳ではありません。
もともと同じ成分の薬が
前立腺肥大症の薬でアボルブという名前で販売されていました。
 
ここからちょっとややこしい話になります。
テストステロンは5α還元酵素という酵素の働きで
DHTというホルモンに変わります。

このDHTが男性型脱毛症(AGA)の原因ホルモンです。
DHTを低くすれば良い!
ということで5α還元酵素の働きをブロックする薬が
プロペシアであり、ザガーロです。
 
ここからもう少しややこしくなります。
ついて来て下さい。

5α還元酵素には1型と2型があります。

プロペシア(フィナステリド)は1型だけをブロックします。
アボルブ(ザガーロ)は1型と2型を同時にブロックします。

「両方ブロックスできるアボルブ(ザガーロ)の方が
男性型脱毛症(AGA)に対しても効果が高そうだ」
と思い、
5年くらい前からAGAの患者様に、
プロペシアとアボルブの説明をして、
どちらか選んで頂くようにしました。

半分位の方がアボルブを選択されていました。

患者様の反応を見ていると、
アボルブの方が効果の実感が大きい方が多ようでした。

プロペシアで効果が低い方がアボルブに変えてみると
効果を実感できる方もいらっしゃって、

なんとなくアボルブの方が良さそうだぞ、
という感覚はありました。

が、AGAに対するデータを大規模に集めたものが無いので、
患者さまから
「どっちが効くんですか?」
と聞かれた時には
「アボルブの方が両方をストップするだけあって、
効果を実感出来る方が多いようです。
でもプロペシアの方がお好きという方もいらっしゃいます」
なんて、今ひとつ、確信の無いお話の仕方をしていました。
 
今回、治験データを見てみると、
やっぱりアボルブ(ザガーロ)の成績はとても良いです。

毛髪量もフィナステリド(プロペシア)に比べて有意に増えるようです。

ザガーロの料金がいくらになるのか
まだ販売が始まっていないので分かりませんが、
しばらくは今まで通り、アボルブを処方します。

ご希望の方にはプロペシアも処方できますので
お声掛けください。

アボルブ(30錠) 1万円
プロペシア(28錠) 1万円(どちらも税別)

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

みつめるキャスパーキャスパーは静かで思慮深くて、プライドが高く、
ちょっとのことでは歓びや驚きを表現しない
一筋縄では行かないところがあって
皆から「変わった犬」「犬らしくない」
と言われた子でした。

「飼っている」というより
「一緒に生活している」という感じでした。
 
ヨヨヨヨはネグレクトで愛情を注がれたことがなかったので
感情を出すことができません。
今、愛情をいっぱい受けながら
犬らしさを学んでいる最中です。

けなげな静かな子で、
ウチに来てから4ヶ月経ちますが、
まだ声を出したことがありません。
 
マニで〜ん!マニ。
マニはこの2匹と全く違うタイプ、『ザ・犬』です。

音がするとワンワンワン!
人が来るとワンワンワン!
食べ物が欲しいとお尻プリプリ!
甘えたい時は身体ごとド〜ン!

小型犬らしい繊細さ、ゼロです。
感情を身体中で表現して、
ガツガツ食べる様子はまるで大型犬のようです。

キャスパーが7年間かけて大事にカジカジしていたガムは
マニが来て、ものの10分で無くなりました。

小型犬は水で濡れると毛のボリュームが無くなって
小さく細〜くなりますが、
マニの場合は水で濡れてもド〜ン!
貫禄モノです。

最初は「丸太の様な子」と言っていましたが、
最近では「樽の様な子」に表現が変わりました (;´д`)
 
カロリー制限はしているのですが、食欲の塊。
油断するとヨヨのご飯が横取りされるので、
最近はヨヨにゆっくり食べてもらう為に
ヨヨはケージの中でご飯食べさせてます。
 
この間、キャスパーのことを思い出して涙が止まらなくなり、
思わず近くに居たマニを撫でて
キャスパーを偲ぼうとしたら、
キャスパーの小さくて華奢な身体とあまりに違うずっしりした身体で
しっぽフリフリでドーンと身体ごとぶつかって来て、
その勢いに悲しみも吹き飛んで笑ってしまいました。
 
そんなストレートでとっても可愛いマニですが、
最近はマーキングがひどく、
来客に吠えたり噛むこともあります。

これはトレーニングしないとダメだ!!
ということで、
知り合いの紹介でトレーナーさんにお会いしました。

「なるほど、なるほど」
吠えまくられながら
しばらくマニを観察していたトレーナーさん。

「ここがお家だと認識して安心しきってますね〜」
「いわゆる調子に乗った状態です」

やっぱりそうか。

元の飼い主に体罰を受けていた形跡があって
最初は怯えがひどかったマニ。
安心して甘えてくれるのはとても嬉しいが、
家では自分が偉いと勘違いして
気に食わないと攻撃するので困ったちゃんです。

これから週一でトレーニングをスタートすることになりました。

覚悟しろよ〜、マニ (人-ω・)

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

年齢を重ねると手の甲の血管や腱が浮いて見えるようになりますね。

血管が目立たなくなると、
手は一気に若々しくなります。

それも簡単にヒアルロン酸で治療できますよ🎵

手の甲の血管と腱が目立つ写真

↑ 治療前の写真。

血管が浮き出ているのが目立ちます。
手の甲にヒアルロン酸を注射後
↑ 手の甲にヒアルロン酸を注射した直後。

計2本を注射しました。

血管や腱が目立たなくなって
ふっくらと若々しい手になりました。

直後から赤みや腫れ、凸凹などは目立ちません。

加齢に伴って手の甲の血管や腱が目立つ

↑ 治療前
手の甲にヒアルロン酸を注射した直後
↑ 治療直後
手の甲にヒアルロン酸を注射して1ヶ月後の写真
↑ 1ヶ月後

この方は1ヶ月後に更に1本追加しましたので、
計3本を注入しました。
(3本を注入後の写真はありません)

効果は約1年間持続します。

手はいつも自分で見える所なので、
手が綺麗だと気持ちも元気になりますよ!

もっと綺麗にしたい場合は
節にもヒアルロン酸を注射したり、
キメの乱れている部分にフラクショナルレーザーをあてたり、
シミをレーザーで取ったり、
といった治療も可能ですよ。

★☆★☆★☆★☆★☆

うなぎパイ名古屋から来て頂いているKさまが持って来て下さったうなぎパイ。
ありがとうございます!

今回は全体的にリフトアップさせたのに加え、
鼻やアゴにクレヴィエル(一番硬いヒアルロン酸)を注入して
自然に若返られたと思います♡

★☆★☆★☆★☆★☆

栗きんとんYさまが持って来て下さった和菓子♡

Yさまは他院のキャンペーンにつられて
受けたヒアルロン酸が仕上がりが良くなくて
かなり気持ちがブルーに。。。

ヒアルロン酸を溶かす薬を注射したので
また気持ちが明るくなると思います🎵

こんな感想を頂きました。
『不安な気持ちを和らげて頂けました。
適切なアドバイスをしていただけるので
まよわずに施術を受けることが出来ます。』

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

当院に通って下さっていた患者様が

遠方で来れなかったから、とか
予約が取れなかったから、とか
他のクリニックの方が安かったから、などで

他のクリニックに行かれて、
また戻っていらっしゃる『出戻りさん』
時々いらっしゃいます。

今回、出戻っていらっしゃった患者さまは
他院で注入したアゴや頬のヒアルロン酸の仕上がりが
シックリしないということで
分解にいらっしゃいました。

ヒアルロン酸分解注射は、
注入して3時間で効果が出ると言われますが、
直後からスッキリしてくることも多々あります。

今回の方は直後からスッキリ感を実感されていました🎵

このような感想を頂きました。
『いつも大変丁寧に対応して下さりありがとうございます。
今回他院のヒアルロン酸を溶かして頂くのですが、
これからはもう他のクリニックには行かず、
先生にお任せしたいと思っています。』

もしも他院に浮気したから戻りにくいなぁ、
と困っていらっしゃる方いらっしゃいましたら、
他院に行かれたからといって、
「浮気しましたね!」
と怒ることもありませんし(笑)
よくあることですので、安心してご相談ください。
 
また、私は毎回100点を目指して治療していますが、
残念ながら、毎回100点の結果になる訳ではありませんし、
経過の段階で患者様が不安になることもあるでしょうし、
美的な好みの違いもあると思います。

「不安なことがありましたらご連絡下さい」
とお話していますが、
相談しにくくて他院に行かれて
それが良くない結果になって、
それから戻っていらっしゃるのはとても残念です。

治療後に何かありましたら
できる範囲で対応させて頂きますので
ご相談ください。
バームクーヘン今回の患者様は
こんな可愛いバームクーヘンを持って来て下さいました。
ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

夕張メロンゼリー北海道からヒアルロン酸注射にお越し頂いている美しいA様から
夕張メロンのゼリーを頂きました♡

このような感想を頂きました。
『安心して治療が受けられます。
相談したことに対して的確なアドバイスと説明をしていただけるので、
いつも不安なく治療していただいています。
鏡を見るのが治療前よりずっと嬉しくなりました。』

ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

ゼリーワッフルゼリーとワッフルはKさまが持って来て下さいました。

Kさまは、他院でホウレイ線に注入したヒアルロン酸を溶かすのに
溶解剤を2回注入しました。

かなり心配されていましたが
スッキリして表情も明るくなられていて
私もホッとしました!

このような感想を頂きました。
『心配だったり不安な事も、丁寧に効いて下さるので
先生に会うと安心します。
説明も分かりやすく、納得できるよう教えて頂けるのが良いです☆
心配性な私でも通えるクリニックです☆』

ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

チョコレートシアトルから来て頂いているR様は
目元にベビーコラーゲンを注射されました。

R様も以前、他院で入れたヒアルロン酸の凹凸が目立って
溶解しました。

今回は目の周りの凹凸をコラーゲンでスッキリして
更に若々しくなりました。

★☆★☆★☆★☆★☆

パン海苔広島のパンと
牡蠣の出汁で味付けした海苔と
チーズのお菓子を持って来て下さったAさま。

いつも美味しいものをありがとうございます!

『前回のベビーコラーゲン、
先生のご指摘通りヒアルロン酸を2本よりもずっとずっと良かったです。
どうしてもついついやり過ぎてしまいがちな所を、
必要がない場合はしっかりとそう言って下さるので、
本当に安心してお任せしています。
外科的処置をせずに、自然に若返り(笑)というか
元気な顔にしていただける、
私にとっては絶対のクリニックになっています。
池上先生、いつもありがとうございます。』

こちらこそ、いつも元気を頂いております。
ありがとうございます!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

1年ごしで我が家に来た子
前にブログでもご紹介したことがある 全盲の野良猫ミーちゃんが (ミーちゃんの記事...
水素風呂の正しい入浴法☆
今日は正しい水素風呂の入り方について説明します ٩( 'ω' )و 入浴する前...
水素風呂、おススメです
水素はすぐに揮発するから水素風呂なんて効果がないのでは? というのが私の最初の疑...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ