マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

スタッフのまさみさんが私が行っている美容院に行くということで、
その前に一緒にランチを食べに行きました♪IMG_2208.jpg
グルグルリーファーという代官山にあるお店は
オシャレだし食事が美味しいし、
子供用の椅子があったり、離乳食があったりと
キッズフレンドリーなので
子供連れのお客さんで賑わいます。
IMG_2212.jpg12時を過ぎると行列ができることが多いので
11時台に行くのがお勧めですよ♪

この日も12時前に行ったので
すんなり案内してもらいました。

プレートランチとスイーツをいただきました。
お野菜が多くてヘルシーで、
おしゃべりも楽しいハッピーランチでした(*゚∀゚*)

次回はまさみさんがとってもキレイになった治療について
ご紹介しようと思います。

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

「たるみやシワがもっとひどくなったら治療しようと思ってる」
という方にお会いすると
「ホントは早めに治療を始めた方が良いのになぁ...」
と思います。

ヒアルロン酸やボトックス、PRPや各種レーザーなどの美容治療は
今、キレイにしてくれるだけでなくて、
老化スピードを減速する効果もあるのです♪

たるみが強くなっている時には
軟部組織(腱など)が伸びてしまっています。
そうなると元に戻すことはできません。
軟部組織が傷む前に手を打つのがベストです!

美容医療も普通の医療と同じで、
予防医療が大切ですし、
早期発見、早期治療
一番良いことが分かってきました。

症状が軽いうちは簡単な治療で済むものも、
老化が進む程、治療も大変になってきます。

百聞は一見に如かず。
写真で見てみましょう!
PRP_2.jpg看護師の八木さんです。

PRPや1DAYリフト、
ヒアルロン酸注射やボトックスなどを
定期的に受けています。

3年前より今の方が肌もキレイだし、
たるみも少なくて若々しいですね♪


_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

関西からお通い頂いている患者様、
いつもお話が面白いのですが、
今回は更年期にさしかかる女性についてお話ししました。

「歳を重ねると人からの扱われ方が雑になって来るんです。
今まで雑な扱いを受けたことがなかったから悲しい!」
「やっぱりキレイな方が扱いが丁寧です!」
「男の人だけじゃなくて、
女の人も、キレイな人の方を丁寧に扱いますよ」
だから美容皮膚科治療でキレイを保つのが大切なのだそう。

以前、70代の方が
「歳をとってもキレイな方がみんなが親切にする」
と仰っていたのを思い出して、そのことをお話しすると、
「年齢が行くほど差が大きいです!」

「周りの人見てると、若い頃にキレイだった人ほど、
扱いの差に落ち込むんでますよ。」
 
50歳前後って、
更年期になって女性ホルモンが急激に減るので
外見の老化スピードが加速するし、
体調や精神状態も揺らぎやすい。

それに加えてお子様の反抗期や進学の問題、
両親の健康問題なんかが重なって
もう大変な時期です!

美容医療はそんなアラフィフを元気にする効果もありますよ♪

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

少し前になりますが、
マグノリア皮膚科でカプール先生の講義の時に
ヒアルロン酸注射をお受けになったモニターさまのお写真です。
お顔全体のたるみの治療をヒアルロン酸注射で行いました。
filler_allergan_20181029.jpg頬の重さが軽くなっていますね。filler_allergan_20181029(2).jpg口の横の重みが改善してリフトアップされた印象があります。

カプール先生が今回、教えてくださったのは
アラガンが推奨している注入方法(MDコード)に
則った方法でした。

一つ一つの注入箇所付近の解剖を事前に講義して下さるので
とても分かり易かったです。
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

★☆★☆★☆★☆★☆
〜 ヒアルロン酸注射について 〜   リスク 感染症、注入した部位の皮膚の不整、皮膚壊死などの塞栓症状

副作用
1.内出血 術後に内出血を起こす可能性があります。1~2週間で自然に消失します。
2.針跡 針を刺した部分が赤くなります。1~3日で消失し、翌日からお化粧でカバーできます。

リスクや副作用の予防と対処
1.内出血 細い針、あるいは鈍針を使用して、血管が無いか慎重に見ながら治療を進めます。出血が起きた場合は速やかに圧迫して、内出血の拡がりを予防します。
2.痛みを抑えるために局所麻酔を注射しますので、痛みはわずかです。
3.塞栓については、解剖をしっかり理解して、ゆっくり丁寧に血管に入っていないかを確認しながら注入することで、リスクを非常に低くすることができます。万が一、血流不全の症状がでた場合は、速やかに溶解することで、傷跡などを残すリスクを抑えることができます。


 
★☆★☆★☆★☆★☆

患者様からいただきました感想です。
みなさま、ありがとうございます!

20181005 (1).jpgいつも丁寧なアドバイスをしてくださって感謝しています。これからもお世話になります。
(52歳 女性 2018.10.5)

20181123.jpgいつもお世話になっています。先生がいらっしゃらないと、生きていけないレベルですので今後とも何卒宜しくお願い致します。
(40歳 女性 2018.11.23)

20181020 (2).jpg(他院で)ヒアルロン酸の注入で失敗して先生に3度対応して頂いております。こりないですね。最初から先生に施術をしていただければよかったと思います。反省。
(56歳 女性 2018.10.20)

20181020 (3).jpg時間をかけたカウンセリング、丁寧な施術に感謝しています。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
(43歳 女性 2018.10.20)

20181020 (4).jpgいつでもていねいにありがとうございます。効果がある治療を提案していただいて、うれしいです。
(38歳 女性 2018.10.20)

20181020 (1).jpgおでこにヒアルロン酸をしていただきました。先生のカウンセリング力、センス、技術、とても素晴らしく安心してお任せできます。ありがとうございました。またよろしくお願いします。
(36歳 女性 2018.10.20)

いつも鏡で見ている自分の顔ですが、池上先生のまるでSCANするような観察眼と適切なご指摘で、改めて客観的に見つめ直すことができます。100%信頼してお任せしています。センスと技術が兼ね合わった先生です。
(53歳 女性 2018.10.23)
 

★☆★☆★☆★☆★☆

お心遣いをいただきました。
ありがとうございます!
fullsizeoutput_39db.jpegfullsizeoutput_39dc.jpegfullsizeoutput_39de.jpegfullsizeoutput_39dd.jpeg

前回もちょろっと書きましたが、
カウンセリングの結果、
予定と異なる治療になることも多々あって、
そうすると予定通りに診療が進まなかったりして、
ズレ込んで待ち時間が長くなってしまうことがあります。

予約枠は余裕を持ってお取りするようにしていますが、
それでも診療の性質上、
時間通りに進むことが難しい場合があります。

特に年末など連休中は
待ち時間が長くなってしまうことが多いです。

「こんなに待たせるなんて、
これでは予約の意味が無い!」
ご立腹のお気持ち、重々理解しておりまして
心苦しく思っています。
 
お待ち頂いている間に写真撮影をさせて頂く、
お受けになる可能性のある治療についての説明をさせて頂く、
待ち時間が30分以上となる場合は
ご希望の方には一旦、外出して頂く、など
心がけております。

何卒、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


待ち時間をなるべく少なくご希望の方には、
午前のなるべく早い時間にご予約をお取り頂くことをおススメします。
 
待ち時間と同時に、「予約が取りにくい!」というお叱りも
お受けすることがあります。

先日からラインを始めました。
キャンセルが出てご予約枠が空いた場合、
ラインで空き状況をお知らせしておりますので、
ぜひ友達になって下さいね!

その他にもキャンペーン情報などをお知らせする予定です。

≫ こちらでお友達申請をお願いいたします!

Twitter、Facebook、インスタも始めました。
症例写真をアップしています。
フォローをお願いいたします!
≫ Twitter

≫ Facebook

≫ Instagram

≫ LINE

★☆★☆★☆★☆★☆

cache_Messagep30698.jpg今日は写真なしの記事だったので朝の格闘の様子。
イヤイヤ期最前線のピーロンは
あまり言葉が出ないくせに
「いや!」「や〜だ!」だけはクリアです。

服を着替えるのもやだ!と言って聞かないので
諦めて今日はパジャマで登園です(´▽`;)ゞ

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

代官山ランチ
スタッフのまさみさんが私が行っている美容院に行くということで、 その前に一緒にラ...
3年間の奇跡
「たるみやシワがもっとひどくなったら治療しようと思ってる」 という方にお会いする...
雑に扱われたくない!
関西からお通い頂いている患者様、 いつもお話が面白いのですが、 今回は更年期にさ...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ