マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2015年7月アーカイブ

いやぁ、暑いですね〜〜〜!!

8月に東京でオリンピックなんて大丈夫なのか、
と心配になってしまう暑さです。
枝豆枝豆が食べごろになったので収穫しました。
茹でた枝豆プリプリに太っていて我ながらに立派な枝豆です♡

美味しかったですが、
2ヶ月、毎日水をあげて育てた枝豆が
あっという間に胃袋に消えてしまい、
なんだかあっけない。。。

ベランダ栽培はスペースに限りがあるので
こういう長くかかってすぐに食べてしまうものは
ファーマーズマーケットで購入して、
育てるのは早く栽培できて長く収穫できる葉物野菜やハーブ、
トマトなどに限る!
という結論に至りました。
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヒアルロン酸でリフトアップされた方をご紹介します。

鼻やアゴ、唇、ホウレイ線、頬、口角などに
バランスを整えながら
ヒアルロン酸を3本、注入しました。
ヒアルロン酸リフト前ヒアルロン酸注射後の写真 右が治療1ヶ月後の写真です。
たるみ治療前の写真たるみ治療後の写真 年齢とともにたるみの症状が出始めると
ボリュームがお顔の下の方に集まります。

ヒアルロン酸リフトでは、
お顔に立体感を与えてリフトアップして、
フェイスラインがシャープに仕上がります。

シャキッとした元気なお顔になりました♡

このような感想を頂きました。
『いつもナチュラルでクオリティの高い施術で、
マグノリアクリニックに出会えたことを大変感謝しています。
口の位置が上がり、いつもハッピーに見えるようになりました。
40代前後の女性にオススメの部分ではないかと思います!!』

ありがとうございます!
モニターにご協力頂きまして心から感謝致します!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

グルテンフリーでボリューム満点、野菜づくしの朝食♪
グルテンフリーダイエット玄米、
しめじ・キャベツ・茄子・レンズ豆の味噌汁、
いんげんの茹でたの。
スナップエンドウ、オクラ、小松菜の茹でたの。
3種のトマトのサラダ。
蓮根の焼いたの。
マンゴーとデラウェア。
この他にスムージーとコーヒーも。
 
野菜はビタミンCをたくさんキープする
『ためしてガッテン』方式で茹でました。

野菜をカットして無水鍋に少量の水と入れて強火にかけて、
野菜によって時間は調整必要ですが、
2分程度して茹で上ったらすぐに取り出します。

最近は枝豆もトウモロコシも、
野菜はほぼ全部、この方式でやっているのですが、
味が濃くて美味しいです🎵
 
れんこんの焼いたのは好きでよく作っています。
蓮根は12mmくらいに厚くカットするのがポイントです。

薄くスライスしてしまうと
普通のキンピラになってしまいます。

皮はついたまま。
水にさらすとポリフェノールやビタミンCが抜けてもったいないので
水にもさらしません。

フライパンにごま油をひいて、赤唐辛子を入れて
良い香りがしてきたらレンコンを重ならないように並べて
動かさないてそのまま焼きます。

程良い色がついたら裏返して同様に焼いて、
最後に出汁醤油とゴマをかけます。
シャリシャリしていて美味しいですヨ♪


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

フォトRFやボトックス、メソセラピー、
美肌点滴などをお受け頂いていて

先日1DAYリフトをお受けになったKさまから
夏らしいお手紙が届きました♡
患者様からの手紙20代のKさま、
日に日に効果を実感して頂いているそうで
とても嬉しいです!
お手紙、ありがとうございました!!

1DAYリフトは年配の方だけでなく
20代の方もナチュラルでお顔がスッキリ整います。

今回、お手紙を頂いたのとは別の患者様ですが、
20代の方で1DAYリフトを6本挿入しました。
20代のたるみ治療20代の顔たるみにフェイスリフト お顔のもたつきがなくなり、
スッキリ小顔になっています。

こちらは50代の患者様です。
シルエットリフト前の写真のサムネール画像のサムネール画像シルエットリフト8本挿入直後の写真のサムネール画像 リフトを8本挿入しました。
お顔がかなり小さくなって若々しくなりました。
 
マイルドに治療すれば直後からそんなに違和感はありませんが、
しっかり効果を出そうとすると
直後からお顔が引っ張られておかしな感じになります(´▽`;)
 
しっかりリフトすると落ち着くまで少し時間がかかるので、
「やって良かった!」
と思えるのは1週間後です。

でも、治療をお受けになるほとんどの方が、
「どうせやるならしっかりやって下さい!」
と頑張っていらっしゃいますよ(*゚∀゚*)

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


今年の年末年始の怠惰な生活で
身体年齢が1週間で一気に7歳も上がってしまい、
それから何をやってもなかなか下がらなかったのですが、

スリムビフィをスタートしたら身体年齢がジワジワと下がり始め、
水素カプセルをプラスしたところ、更に身体年齢と体脂肪が下がり、
グルテンフリーダイエットを始めたら、
ただ今、身体年齢がビックリの18歳、体脂肪9.6%!
身体年齢この値、絶対に正しくない値だと思うけれど
なんだか嬉しいです♪
身体年齢90日前は26歳だったのが今は18歳です(人-ω・)
腹筋腹筋 お腹は多少引き締まりましたかね。。。
(左が3ヶ月前、右が今日)
身体は確実に軽くなって体力がアップした気がします。

何より最近、4時間睡眠なのですが、
朝パッと目が覚めます。
これはロングスリーパーで朝が苦手な私には画期的なことです!!

私は体重を落とすことを目標にしていなくて、
健康に長生きのためのダイエットなのでBBXは飲んでいませんが、
体重コントロールを目標にしている方は
BBXも加えると更に効果が出そうです。

水素カプセルはすごい勢いで注文が入っていて品切れになっていたのが
本日届きました。
ご迷惑をかけました。

【 スリムビフィ 通販オンラインショップ 】
【 水素サプリ 通販オンラインショップ 】
【 BBX 通販オンラインショップ 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


ヒアルロン酸でリフトアップした患者様をご紹介します。

たるみ治療前ヒアルロン酸によるたるみ治療後 お顔の凹凸が少なくなってツルンとした印象になりました。
フェイスラインもスッキリしています。

とても可愛らしい印象の方ですが、
更にキュートさがアップしました♡
たるみ治療前たるみ治療後 横からみると、頬の重みが少なくなっているのが分かります。
頬のトップに印を付けてみました。
たるみ治療前の写真たるみ治療後の写真 頬のトップの位置が高くなっていますね!

小さな変化のようですが、
お顔の印象としてはかなり大きな違いを生みます。
 
りんかく注射をやってあげるともっとキレイになると思います🎵
 
ヒアルロン酸によるフェイスリフトは痛みも少なく、
ダウンタイムも短いにもかかわらず、
効果をしっかり出せて、
持続時間も1年程度と長めなので非常に人気が高くて、
毎日、何人もさせて頂いている治療です。
 
ヒアルロン酸リフトも少しずつバージョンアップしておりまして、
1年前とはやり方が違います。

今のやり方は、尊敬するブラジルのDr.M de Maioに教えて頂いた
ヒアルロン酸注入方法『ビスタシェイプ』
をやっているうちに思いついたやり方で
持ち上がり感がかなりすごいです!

またちょこちょこと改善して参ります♪

【 ヒアルロン酸をお受けになった患者さまの感想 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

男性の患者様も多い、とお話すると
「美容治療を男性も受けるんですか?」
とビックリされることがありますが、
患者様の30〜40%は男性ですよ ヾ(´∀`)ノ

男性・女性関係なく、
見た目が元気になれば気持ちが明るく前向きになります!
実際に多くの方が
美容医療の力で元気になったのを見てきて、
いかに外見と精神状態が強くリンクしているかを
つくづく感じます (•̀ω•́ )

こちらはヒアルロン酸注射でリフトして
たるみを解消した男性です。

頬のたるみたるみ治療後の写真 右が治療後です。
顔の凹凸が少なくなって、ツルンとした印象の若々しいお顔になりました。
マリオネットとホウレイ線口角が上向きに この方はホウレイ線にはヒアルロン酸を注射していないのですが、
たるみが改善したことでホウレイ線もかなり解消されました。
口元のもたつきも気にならなくなり、
口角が上向きに上がりました。
横顔たるみたるみ治療後の横顔写真 フェイスラインのたるみがスッキリして、
頬の位置が高くなっています。

こんな感想を頂きました。
『信頼して施術を行っていただいてます。
とても満足しています。
これからも長くお付き合いできたらと思います。』

ありがとうございます!!

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

水素サプリの中には水素の発生が乏しい市販品もあるそうですが、
当院で取り扱っている医療用水素サプリは
腸の中で水と反応して水素がた〜っぷり発生します
 
胃ではなく腸で水素を発生するので、
大事な水素がゲップで飛んで行くこともなく、
余すことなく水素を吸収することができます🎵
 
私はちょっと前まで水素水を愛飲者でした。
水素水は水素がどんどん蒸発するので
開封したら急いで飲まなければいけなくて、
それが意外と大変だったのですが、
水素サプリは通常のカプセルなので、飲むのがとても簡単🎵
水素カプセル写真カプセルも大き過ぎないので、
エクエルを飲むのが少し苦手な私でも全く苦にならず、
うちの小さなグルメ犬・ヨヨ君も
チーズに包むとペロリと食べてくれる大きさです。
 
徐放性で、長時間、水素を産生し続けるので、
安定した血中濃度をキープできるのも素晴らしい点です♡

水素水だと、一瞬は水素濃度が上がるけれど、
あっという間に下がってしまいます (´・ε・̥ˋ๑)
 
手軽さ、効率の良さ、効果、
全てにおいて最も優れている水素が水素カプセルだと思います。
 
水素カプセルの飲み方を説明しますね♡
普段は日に1〜3錠を食事とは関係なく内服します。

お勧めは、1錠ずつを8時間程度あけて3回。

時差のある旅行をしたときや
疲れを感じたとき、
ストレスを感じているとき、
病気にかかったときなどは活性酸素がたくさん発生するので、
日に6錠まで増量します。(2錠ずつを3回)

がんや糖尿病、肝機能障害、呼吸器疾患など、
慢性のご病気がある場合は
8時間おきに3錠ずつ飲むと効果的です。

活性酸素は毎日、大量に発生してDNAや組織を破壊します。
ですから水素カプセルも毎日、継続して
活性酸素のダメージを最小に抑える必要があります。

活性酸素によるダメージを予防するサビ止めは今の所、
水素やその他の抗酸化物質で可能ですが、
一旦ダメージを受けてしまったDNAや組織を取り除くサビ取り
今の所、できません。

いかに早く効果的な抗酸化物質を摂り始めて、
サビを予防する生活習慣をスタートするかが
イキイキ生活を長く続けるためのコツです (・∀・)♪♪

【 水素サプリはこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

今日は水素が具体的にどのような病気に効くかお話しますね。

最近、水素の研究があらゆる診療科で進んでいて、
以下の様な病気の水素治療が論文になっています。
 
脳神経疾患: アルツハイマー、パーキンソン病、脳梗塞後遺症
循環器疾患: 心筋梗塞、動脈硬化、閉塞性動脈硬化症、バージャー病
骨関節疾患: 変形性関節症、慢性関節リウマチ
代謝性疾患: 糖尿病、メタボリックシンドローム、肥満
肝疾患: アルコール性肝炎、B/C型肝炎、脂肪肝
その他: 悪性腫瘍、肺繊維症、心肺停止からの蘇生、透析障害 など

 
メタボや心臓血管疾患、糖尿病、肝臓疾患などの
身近な病気はもちろんのこと、
梗塞後の再環流や肝炎にも良い効果が報告されています。

心肺停止の患者さんに水素ガスを呼吸器に混入しながら
蘇生すると蘇生率が70%アップするといわれていますし、

肺繊維症の患者さんの繊維化が改善したとも報告されています。
 
関節炎の患者さんは関節の貯留液が減少し、
リウマチの滑膜炎の赤みなどは目に見えて改善したとの報告もあります。
 
水素は急性の炎症よりも、
慢性関節炎など慢性の炎症によく効くと言われています。
 
加齢とともに問題になるのは慢性炎症が主ですから、
長期的な内服で状態の改善が期待出来ます。
 
うちのヨヨ君は皮膚が湿疹だらけで肝機能障害あり、関節炎もあり...
水素カプセルが効きそうな病態のオンパレードなので、
さっそく内服を始めました。

一日に一度、1カプセル飲ませています。
体重3Kgにしては量が多いですが、
全身状態が悪い今はしっかり効果を期待したいので
ちょっと贅沢に (ง `ω´)۶
ご飯を食べるヨヨ君こちらはディナー中のヨヨ君♡
ガリガリでハゲちゃびんでヨボヨボのヨヨ君に
早く元気になって欲しいです♡♡

水素は
・ 血圧の低下
・ AGEの低下
・ HbA1cの低下
・ 酸化LDLの低下
・ CRPの低下
・ アレルギーの改善
なども期待できると言われています🎵
 
身体に合っているサプリメントだからと言って
必ずしも体感出来る訳ではありません。

体感がなくても老化スピードをゆっくりするために
飲み続ける事が必要なものもありますが、

私の場合、水素カプセルを飲んで数日で
疲れにくくなり、身体が軽くなったと感じましたヨ (・ิω・ิ)

【 水素サプリはこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

引き続き、水素の素晴らしさについてお話します。

「酸化する」=「水素あるいは電子を奪われる」ことです。
活性酸素によって水素や電子を奪われたDNAや血管、肌、組織は
変成して老化・病気が進みます。

抗酸化物質が体内に沢山あれば、
人体に作用する前に抗酸化物質が酸化されるので
身体のダメージは少なくて済みます。

ただ、ここで問題がひとつあります!
ビタミンCであれ、ポリフェノールであれ、
抗酸化物質が活性酸素に酸化されると、酸化物質になります。

その酸化された状態で、排出・代謝されるまでの間、身体中をめぐる訳です。
酸化物質が身体をめぐるのはいかがなものか。。。
これについてはまだ議論されている所です。

一方、水素に関して言えば、酸化されたら水になるだけ!
身体に悪い影響を一切、及ぼしません!
これもまた、水素だけが持つ素晴らしい特徴です。

 
抗酸化作用が優れている物質をひとつ挙げるとすれば、
間違いなく水素です!
 
そんなに水素が優れているのなら
水素だけでいいんじゃないの?
他のアンチエイジング治療はいらないんじゃないの?
と思ってしまいますが、
事はそう単純ではありません。
 
ポリフェノールや高濃度ビタミンCといった他の抗酸化物は、
水素と作用ポイントが違います。
 
それに、他のサプリメントは
血管を柔らかくしたり、テロメアを守ったり、
がん細胞を攻撃したり、血糖の上昇を抑えたり、
足りなくなったホルモンの補強をしてくれたり...と
それぞれに優れた効果があるので、
 
やっぱり併用が効果的です。
 
【 水素サプリはこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

九州の西瓜九州のMさまから
今年になって2回目のスイカを送って頂きました🎵

いくつ要りますか?と聞いて頂いて、
図々しくも2つお願いしてしまいました。

Mさま、本当にありがとうございます!
今回のも抜群に甘くて美味しいです♡

朝のスイカこの立派なスイカを朝もたっぷり頂いて、
仕事中もスタッフ達と美味しくつまんでいます🎵

今朝のメニューは

梅のおむすび、
人参とタマネギのマリネ、
茄子のヌカ漬け、
いんげんのゆでたの、
ひじきの煮物、
人参のキンピラ、
わかめの味噌汁、
そしてスイカ、
コーヒー、
麦茶。

ゆるゆるマクロビ & グルテンフリーダイエットです。

そういえば、
今晩はウィンブルドンの男子決勝戦ですね!

グルテンフリーダイエッターの私はグルテンフリーダイエット推奨者の
ジョコビッチを応援しようかな🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

千疋屋ゼリーヒアルロン酸やボトックス、美肌治療などで
関西から通って頂いているHさまが
千疋屋のフルーツゼリーを持って来て下さいました💓
Hさま、どうもありがとうございます!

今回はPRPをされました。

こんな感想を頂きました。
『治療直後は、変わったのかな?という感じですが、
後々前後の写真を振り返るといつもびっくりします。
顔にメリハリがついて、自然とリフトアップされる感じ!!
それくらい自然に、
でも確実に効果を実感できる治療をして下さる先生には
感謝の気持ちでいっぱいです。』

こちらこそ感謝です!!
 
私もPRPをずっとやりたかったのになかなかタイミングが合わず、
半年近く間隔が開いてしまいました。

昨日、リフトを予定されていた患者様が
別の治療になったので、
空いた時間を利用してPRPをセルフで行いました。

今日は顔が赤いですが、
私は気にならない程度です。

赤みの気になるか気にならないかは
肌質による反応と、
同じ状態でも気にする方とそうでない方によって差が大きいので、
初めての治療はスケジュールに余裕を持ってされるのをお勧めします。

ちなみに人より赤みが出やすい私は
1日後がこんな感じです。
PRP治療後の赤みフェイスラインに赤みが強めに出ている所あり、
全体的に赤みあり。
腫れは気になりません。
ファンデーションは塗っています。

写真を撮ってから気付いたら
ビューラーもしてないし
マスカラもリップも朝からつけ忘れているし、
髪もボサボサだ。ヒドいな。
もう診療終わるから良いか...

★☆★☆★☆★☆★☆

誕生日プレゼントのひまわり昨夜、友人のミキティーと大好きな『ことこと』にご飯食べに行って
誕生日プレゼントのお花もらいました💓
ありがとう!!

★☆★☆★☆★☆★☆

ヴィーちゃんこの子は今、ご近所の友人から預かっている
ヴィーちゃんです♡
今晩まで我が家に居ます。

人なつこくてカワイイ💓
うちはキャスパーのときも家でテキトーにカットする
モシャモシャ・ナチュラルスタイルだったし、
今のヨヨ君はハゲちゃびんなので、

こんなに完璧にトリミングされてる子が居ると
なんだか落ち着かない!

なんでとりあえず、カワイイりぼんを外したら、
やっと少し、我が家に馴染んだ感じ。
 
我が家流にモシャモシャカットにしたいくらいだったけれど、
それは確実にママさんに怒られるので止めときました(笑)

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

先日ちらりと水素サプリメントについて触れたら、
沢山の問い合わせを頂きました🎵

イキイキ元気で長生きは皆の永遠のテーマですものね!!
 
さて、今日は活性酸素とは
そして水素が抗酸化剤としていかにすぐれているか
についてなるべく分かり易く説明しようと思います🎵

アルツハイマーや悪性腫瘍、パーキンソン病、
糖尿病、動脈硬化などなど...
ありとあらゆる病気や老化に活性酸素は大きく関わっており、

活性酸素の影響を抑えることができれば、
老化スピードを遅くしたり、病気を予防できると考えられます。
 
悪者のイメージが強い活性酸素ですが、
実は全ての活性酸素が悪ではありません

意外ですが、身体に必要な活性酸素もあるのです(善玉活性酸素)。
善玉活性酸素は人体に侵入した菌などを撃退するなどの役割があって、
完全に除去すると、身体に不都合があります。

活性酸素の中で人体に悪い影響を及ぼすものは悪玉活性酸素と呼ばれます。
これこそ一般的な活性酸素のイメージですね!
中でも 最強最悪(!)な活性酸素がヒドロキシラジカルです!
糖や蛋白、脂質などと反応して、
全てをものすごい早さで酸化してDNAを破壊します
ヒドロキシラジカルは糖化も炎症も悪化させて
老化・疾患をどんどん悪化させます。

 
水素はヒドロキシラジカル(悪玉活性酸素)だけを選択的に取り除き
善玉活性酸素には影響がありません。
水素以外の抗酸化物質(ビタミンC、ビタミンE、
ポリフェノール などなど)は
善玉活性酸素も悪玉活性酸素も区別無く取り除いてしまいますから、
有害なものだけ取り除く水素は
す〜ごく良くできた、理想的な抗酸化物質なのです!


【 水素サプリはこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも色々な頂き物を皆様に頂きまして感謝しています!
 
なんともお洒落なチョコレートとコーヒーのセットを
素敵なNさまから頂きました♡
le_chocolat_de_H.jpgほうじ茶味のチョコレートに蕎麦の実が入っていたりと
和テイストでとても美味しかったです!

カカオは抗酸化作用が非常に高いスーパーフード♡
 
そしてコーヒーも身体にとても良くて、
長寿で有名なギリシャのイカリア島の人達も
濃いギリシャコーヒーを日に何杯も飲んでいるのだそう。

今のギリシャの情勢を見てると、
何を食べているかより、
経済のこととか難しいことは気にしないで
生活をエンジョイするマイペースな気質が
長生きの一番のコツのようにも思えてきますが...。

日に4〜5杯のコーヒーで寿命が延びるらしいですよ!
私もなるべくコーヒーを飲むようにしています。

Nさま、ありがとうございました♡

★☆★☆★☆★☆★☆

水まんじゅうYさまから頂きました和菓子♡

ありがとうございます!

Yさまは今回、眼瞼下垂を持ち上げる糸によるリフトと
PRPを目の周りに行いました。

リフトは少し勇気が要る治療かと思いますが、
それ程、腫れることもなくて、

直後から目が大きくなったり
目を開けるのが楽になる等の効果が実感できます。

今回は目元に集中のPRPもお受けになったので
少し腫れが出た期間があったかもしれませんが、
スッキリしていると嬉しいです!

このような感想を頂きました。
『先生やスタッフさんたちが美しいので、
安心してお任せすることができます。
治療したとわからない自然な仕上がりでとても助かっています。
これからもよろしくお願い致します。』

Yさま、ありがとうございます!!

★☆★☆★☆★☆★☆

御用邸の月Rさまから頂きましたお菓子♡

お心遣い、ありがとうございました!

Rさまは、他院で注入したヒアルロン酸の量が多過ぎたので
自然な顔に戻すために
ヒアルロン酸分解注射をお受けになりました。

1週間後にまた拝見させて頂く予定です。
しっかり減っていますように!!

このような感想を頂きました。
『先生はとても丁寧にご説明して下さるし、質問もしやすいです。
女医の先生らしく、女性が通いやすい明るいクリニックなので
定期的に通いたいです。』

ありがとうございます!!

★☆★☆★☆★☆★☆

drawings_casper.jpgこちらはKさまが描いて下さったキャスパーの水彩画♡

丁寧に描いて下さっていて本当にそっくり!
お時間かかったと思います。

Kさま、ありがとうございます!!

大切に家に飾らせて頂いています。

このような感想を頂きました。
『先生の施術は医学の知識は勿論の事、
個人に合った自然美を引き出して下さいます。
やりました感ゼロのセンスの良さは
先生の器用な手先から生まれ、まるで神の手のようです。』

ありがとうございます!!

★☆★☆★☆★☆★☆

casper_sunflower.jpg東北から腕の毛孔性たいせんの治療に
お通い頂いている素敵なI様から
キャスパーに頂きましたカワイイお花♡

Hさま、お心遣い、ありがたいです!!

★☆★☆★☆★☆★☆

casper_flower_green_and_white.jpgR様から頂きましたきれいなお花♡

ありがとうございます!!

Rさまは今回、何回目かになる1DAYリフトをお受けになりました。
そしてPRP血小板療法を初めてお受けになりました。

肌がツルッとして、
お顔がキュッと小さくなると思います🎵

私もこの2つの治療を今、受けたくて仕方ないです。

★☆★☆★☆★☆★☆

flower_pinkお世話になっている業者さんから頂きました
きれいなお花♡

Nさん、どうもありがとうございます!!

★☆★☆★☆★☆★☆

white_flowersこちらは家に届いた綺麗なお花♡
ありがとうございます!!

★☆★☆★☆★☆★☆

gate_bridgeこちらはいつもお世話になっている
ピアススタジオ・ゲートブリッジの千葉さんに頂きました
アメリカのお土産です🎵

フレッシュフルーツジュースのメニュー本頂きました!
スムージーは毎朝飲んでいるので、
家で試してみます🎵

千葉さん、ありがとうございました!!

千葉さんは毎年、LAで開催されるボディピアスの学会に行かれていて、
行かれるたびにバージョンアップして帰っていらっしゃいます。

今回もグ〜ンとパワーアップされた感じで頼もしいです!!


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

老化や病気の原因の実に90%が活性酸素と言われています。
 
・ いかに活性酸素の発生を抑えるか
・ いかに活性酸素を取り除くか
・ いかに活性酸素による細胞やDNAの損傷を抑えるか
この3点がどれだけ若々しく元気でいられるかの
鍵を握ると言えます。
 
今まで、マグノリア皮膚科クリニックでは
活性酸素を取り除く抗酸化作用治療として
サプリメントでは
1)レスベラトロール、2)ピクノジェノール(どちらもポリフェノール)、
点滴治療では 
3)高濃度ビタミンC点滴と4)プラセンタ注射
を取り入れていました。
 
ここに今回、待望の抗酸化サプリメント水素カプセルが加わりました!

水素が強力な抗酸化物質であることは分かっていましたから、
個人的に水素水を作るキットを購入して愛飲していましたが、
クリニックで扱う治療・サプリメントとしては不十分で、
今まで取り扱っていませんでした。

今回、やっと納得の行く製品に出会うことができました🎵🎵🎵
水素サプリそれがこちら、
クリニック専用の医療用水素サプリメントです。

藤原紀香さんも愛飲されているそうです♡
紀香さんと同じってだけでキレイになれそうですが、
本当にこれが優れたサプリメントで、
水素そのものを飲むのではなく、
飲んでから腸で水素が発生するので
全くムダになることなく、
水素を取り入れることができるのです。

これから何回かに分けて、
・ 活性酸素について、
・ 水素治療について、
・ 水素サプリメントについて、
ちょっとマニアックな程にディープに説明してゆきますので、

元気で長生きを目指している方はぜひお付き合い下さい♡


【 水素サプリはこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日から、我が家に新しい家族が増えました。

キャスパーが亡くなってからまだ49日も経っていないですし、
今でもキャスパーが夢の中でジッとこちらを見つめていて
涙で目が覚めることもある位に寂しいですが、

私の場合は
「心の傷が癒えるまで待とう」
「こんな思いをするならもう動物は飼いたくない」
というよりも、
とにかく可哀想な子達の情報がどんどん入ってくるので、
「なんとか早く、助け出してあげなければ!」
という気持ちの方が強かったです。
 
新しい子を受け入れようと決めた時に
この動画を観て、また涙・涙。。。

 
さて、今回、我が家に来たヨハン君は、キャスパーと同様、
里親募集サイトで目が止まりました。
ヨハン君の写真【 ヨハン君の詳細ページはこちら 】
この子はなかなか引き取り手がいないだろうなぁ...
と思ってウチに来て欲しいと思いました。
 
キャスパーの場合は肺炎や寄生虫の感染など、
ひどい状態で保健所に収容されはしましたが、

元々は一般の家庭で愛されて生活してたんだろうな、
と思わせる所が多々ありました。
 
ヨハン君は、生まれて一度も
愛情をかけられたことがないと思います。
ヨハン君お見合いで会いに行ったときも、
人に全く無反応で、
アイコンタクトがありませんでしたし、

撫でられることにも慣れていなくて、
痛みもあるのだと思いますが、
触るとビクッと身体を硬くします。

ご覧のようなハゲチャビンで湿疹だらけ。
抱っこすると浸出液や血液で汚れます。

栄養状態も極端に悪く、肋骨が全部数えられる程にガリガリ。
筋肉もついていないので、
歩いていてもヨタヨタという調子です。
 
ブリーダーの元でご飯もろくろく食べさせてもらえず
何のお世話もしてもらえず、
かろうじて生きながらえていた可能性が高いと思われます。

こんなになるまで放っておいて、
挙げ句の果てに保健所なんて酷過ぎます。
元飼い主は、もう二度と動物に関わらないで欲しいです。
 
皆さんにはペットショップに並んでいるカワイイ子犬の
お父さんやお母さんが
こんな状態のことが少なくないことを知って頂きたいです。
 
ヨハン君は、家の中でどうして良いのか分からない様子で、
あらぬ方向を見つめて立ち尽くして時間を過ごしています。

横になることもできず、
全くリラックスできていなくて可哀想ですが、
とても可愛いです。

私が
「カワイイ、カワイイ!」
を連呼していると
「こんな子でもカワイいと言って下さる方が居るんですね」
なんて、お世話して下さった方は
ムチャクチャなことをおっしゃっていましたが(苦笑)、
可愛いです!

これからいっぱい抱っこやマッサージされて、
フカフカのお布団の上で寝て、
美味しいものを沢山食べて、
幸せな時間をたっぷり過ごすと
もっともっと可愛く輝くはずです🎵


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

少し前、患者さまからキャスパーに頂いたお花と
お供えのお菓子とおもちゃ!
犬のおもちゃありがとうございます!

こちらの患者さまも飼っていた猫を亡くされて
つらい思いをされたそうです。

患者様とよくペットの看取りの話になりますが、
調子が悪いペットを獣医さんに預けて、
そのままお別れになった方がとても多いようです。

キャスパーは、私が寝ている間に亡くなってしまいました。
調子が悪くなってからは
ちょっとでも動くと察知してすぐに起きていたので
1〜2時間おきに起きていたのですが、

その日は疲れが溜まっていたのか
6時間も熟睡してしまって、
朝、家族の悲鳴で起きたら亡くなっていました。

ウンウンをしようとした状態で亡くなっていたので、
力んだ時に心臓麻痺が起きたようなのです。

それが心残りで、
最期の朝のことを考えると辛くなっていたのですが、
獣医さんに預けてさよならした方達はもっと辛いだろうなぁ。。。

★☆★☆★☆★☆★☆

この日は診察で、
かなりキツいお話をしたので、
大丈夫かなぁ・・・と気になっていたのですが、
その後でお花頂いて、恐縮でした。

他院で行った治療が上手くいかず、
それを補正しようとして手術などを繰り返すうちに
不自然さが出てしまい、
それが影響して仕事にも行けなくなりました。
精神状態もかなり辛いと思います。

その気持ちは本当によく分かるのですが、
非常に短いスパンで
複数のクリニックであらゆるアグレッシブな治療されて、
治療後の腫れや赤みが治まる前に
もう次の大きな治療を行う...というのを繰り返していて、
それが良い結果に繋がっていません。
 
美容医療の医師は残念ながら
全員が善意の人という訳ではありません。
(どの職業でもそうでしょうけど!)

「◯◯をやってください」
と言われて、それが高額な治療であればある程、
適応でなくても言われた通りにやる人も要るでしょうし、
それが終われば
今度は別の高額な治療を薦められるかもしれません。

1ヶ月しか持たない非架橋のヒアルロン酸を
月に1回注射していて、100万円以上使ってから
1ヶ月しか持たないことを聞いたそうです。

また、別のクリニックでは
鼻に注入したヒアルロン酸注射で血行不良を起こして
鼻翼が壊死してしまったのに
治療したクリニックでは
診察すらしてもらえなかったそうです。

今回は他院でリフトを行っていらっしゃいましたが、
糸の始末が不適切で挿入口に糸が出ていて、
それが原因で感染が起きていました。

なんだか良いカモにされているように思えてなりません。

先日は、
「こんな風に複数のクリニックで色々な治療を繰り返されると
お顔に責任が持てないので、
一旦、顔が落ち着くまで待って下さい。
他院で色々な治療をこのペースで繰り返すのであれば
ここではもう、造形を整える治療はできません。」
とお話しました。

焦る気持ちは本当によく分かりますが、
焦ってあらゆる治療を繰り返しても良いことはありません。

またお待ちしていますので、
ここは焦らず、
ゆっくりでも確実に自然な顔に近付けて行くのを目指しましょう!


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

グルテンフリーダイエット今朝のグルテンフリーダイエットメニュー。

お米は無農薬玄米を買って
玄米のままか、家で精米して炊いています。
今日は3分づき。

トマトとブロッコリーのサラダ、
小松菜のお浸し、
ひじき、
茄子のぬか漬け、
色々野菜のスープ。
デザートはマンゴー。

スープというのかなんというのか...。
STAUBにありとあらゆる野菜を切って投入。
この日は人参、たまねき、ズッキーニ、なす、レンズ豆、
さつまいも、ジャガイモ。
水をほんのちょっと入れて、クツクツ煮たったら
火を消して15分位そのままにしていると
野菜から水分がタップリ出て美味しいスープになる...はずが、

うっかり火を消し忘れて、
15分、火をつけたまま煮てしまいました。

そうしたら水分はすっかり無くなっていて、
スープではなくなっていました。

味は野菜の甘みがたっぷり出ていて濃厚!
オリーブオイルだけかけて頂きましたが
とても美味しかったです。

 
...と、出だしは好調の本日のグルテンダイエットでしたが、
帝国ホテルケーキ患者様から頂いた帝国ホテルのケーキを
しっかり食べてしまいました。

「食べてはいけない」
という罪悪感を持って食べると
健康に良くないらしいので、
楽しんで美味しく頂きました!

Iさま、ありがとうございました!
Iさまには帝国ホテルのシャンパンも頂きました。

こちらは持ち帰らせて頂きました。
ここぞってときに頂きます🎵
ありがとうございます!


darkroca_chocolateこちらのチョコレートはアメリカから来て頂いているRさまから♡

つのるお話がたくさんありましたが、
今日はバタバタしていまっていてゆっくりできなかったので、
また仕切り直しでお願いします!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヒアルロン酸注射やボトックス治療で来て頂いているYさまが
少し久しぶりにおみえになって、
あごのボトックス治療をお受けになりました。

そのときにこんな感想を頂きました。
『 引越しをして少し遠くなってしまいましたが、
それでも他の数あるクリニックさんより
マグノリアさんに行く価値があります。
先生は本当に丁寧かつパーフェクトな施術をいつもして下さいます。
とても信頼できるクリニックさんです。
これからもずっと通い続けたいと思っています。』

ありがたいです!!

そして後日、小包が届きました。

中に入っていたのは...
ディフューザーディフューザー♡
ディフューザーひとつは自宅の玄関に、
もうひとつはクリニックのおトイレに置かせて頂きました。

家に帰った途端に良い香りで嬉しいです!

ブックマークキレイな「しおり」も頂きました。
shiori_20150620.jpg実際に本に挟むとこんな風にジュエルが見えて、とてもキレイです♡

福蔵_最中最中も頂きました。
有名な最中だそうで、ハマさんは知っていて
「これ、美味しい最中だ!」
と頂いたのを見てすぐに言っていました(笑)

中にお餅が入っていて
ひとつ食べると大満足のボリュームと美味しさでした♪

地酒ゼリー更に地酒のゼリーも頂きました♪
こちらはまだ冷蔵庫で待機中♪
お酒に弱い私は顔が赤くなっても大丈夫な時に
スタッフと頂きたいと思います🎵
 
何よりも嬉しかったのは、
便せん3枚にびっしり、とても丁寧に書かれたお手紙です。

誕生日カードとは別に、
今までの感想などを書いて下さっていて
本当に感激致しました!!
あまり嬉しかったのでスタッフ皆にも読んでもらいました。

Yさま、本当にありがとうございました!

ご結婚、おめでとうございます♡♡
ワンちゃんとの時間、大切にしてあげて下さいね!

またいらっしゃるのを楽しみにお待ちしています!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

マグノリア皮膚科クリニックではPRP皮膚再生療法という
再生医療を行っています。

自分の血液成分だけで肌が美しくなんて不思議ですが、
治療1週間後位から、肌がモチッと充実してきて
内側からしっかりと支えてくれる感じが現れ、
ツヤ感、透明感が実感できます。

クリーム麻酔を効かせている間に
採血して血液を遠心分離器にかけて血小板を分離し、
治療の用意が完了します。

ダウンタイムも短くて翌日からお化粧できるので、
再生医療の中でもとても気軽。

にもかかわらず、1回目から効果を実感できることが多く、
私も大好きな人気の美肌治療です。
 
注入方法によって違う効果を狙えます。

prp治療前の肌のサムネール画像prp治療後肌写真のサムネール画像 毛穴開きやクスミ、小じわ、ニキビ跡などの
全般的な美肌治療はモチロン、
目の下のくまをPRPで治療のサムネール画像PRP目の下に注射のサムネール画像 目の周りのクマやヤセ、シワに
集中して効かせることもできます。

PRP皮膚再生療法をお受けになった患者様の感想をご紹介します。

『PRPを受けました。
私には効果が無かった...と思っていたら、
「あなた顔が子供の頃に戻ってるわよ」と母に言われました。
「今日は化粧してどうしたの?」と主人に言われました。
PRPはまります。』
 
 
『HPを見てPRPをして頂きました。
自分で想像していたより効果を感じとても満足しています。
まだ1回目の施術を受けた段階ですので
2回目にも、とても効果を期待しています。
こちらは説明がとても分かりやすく、安心感があり、
これからもいろいろご相談させて頂きたいと思っています。』

【 PRP皮膚再生療法の感想はこちらをご覧下さい 】 
 
再生医療等安全性確保法に伴って
PRPを含む再生医療を行うためには申請が必要になりました。

設備など諸々の基準があるのですが、
先日、受理されたと通知が来ました♪

これからも引き続き、
PRP皮膚再生療法を安心してお受け頂くことができます♡

【 PRP皮膚再生療法の詳細はこちら 】

【 PRP皮膚再生療法の症例写真 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

ベランダでできた枝豆☆
いやぁ、暑いですね〜〜〜!! 8月に東京でオリンピックなんて大丈夫なのか、 と心...
お顔がシャキッとしました!
ヒアルロン酸でリフトアップされた方をご紹介します。 鼻やアゴ、唇、ホウレイ線、頬...
グルテンフリー朝食
グルテンフリーでボリューム満点、野菜づくしの朝食♪ 玄米、 しめじ・キャベツ・茄...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ