マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

いぼ治療の最近のブログ記事

目のキワのホクロを除去できる施設は少ないと思いますが、
マグノリア皮膚科クリニックでは
レーザーで除去しています。
目のきわをレーザーで除去
目のキワほくろ除去後の写真6mmのほくろを炭酸ガスレーザーで除去しました。
写真下は除去1週間後のものです。

今回のモニターさんは一般的な経過を辿っています。

1週間ですでに傷跡が目立たなくなっていますね。
1ヶ月もするともっとキレイになります。

大きなほくろ、深いほくろになると
1週間後にもう少し赤みが強かったり、
まだ凹みが多少残っていることもあります。

まつ毛が部分的に短くなっていますが、
時間の経過とともに必ず戻ります。

目の周りは麻酔による内出血のリスクが
他の部位よりも高くなりますので、
スケジュールを考えてご予約をお取り下さい。

今回のモニターさんに頂きました感想です。
『長年悩んでいたホクロがなくなり大満足しています。
目のキワという特殊な部位だったので不安もありましたが、
事前の丁寧なカウンセリングと先生のお言葉に励まされ、
リラックスして臨むことができました。
本当にありがとうございます!』

【 ほくろ除去の感想はこちらをご覧下さい 】

目のキワのほくろとイボは私のみが治療を行っており、
他の先生の日には治療をお受け頂くことができません。

治療をご希望の方はご予約の際に目の近くとお伝え下さい。

【 ほくろ除去の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

首のイボを除去してから1週間が経過しました。
ibo_kubi_aft2017052.jpg見た目年齢を一気に引き上げる首のイボが無くなりました。

すっかり跡も目立たなくなって
触った感じもスッキリしました。

傷跡は3日位は赤みが目立つのですが、
その後、徐々に目立たなくなり、
1週間程でこの程度までキレイになりますよ!

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ここのところ、急に首のイボが出現して、増えてきました!
首のいぼ
首のイボはアクロコルドンとかスキンタッグとか呼ばれる
良性の腫瘍です。
老化現象のひとつです( i д i )
首のいぼが目立つとグンと年を取って見えてしまいますので
早く治療したいと思っていました。

首のイボ治療は15分程度(クリーム麻酔に30分)
と手軽にできる治療なのですが、
タイミングがなかなか合わなくて...
co2laser_201705.jpg
今日やっと、
小島先生にお願いして炭酸ガスレーザーで除去してもらいました。
首のいぼ治療後の写真こちらは治療直後の薬を塗った状態です。
蚊に噛まれたようなふくらみはすぐに無くなります。
3〜4日くらいは赤みが多少目立ちますが、
その後、目立たなくなります。

肌触りも滑らかになるので楽しみです♪

【 首のイボ治療の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ほくろ除去いぼ治療はいつの季節に受けるのがベストなのかと
聞かれることがよくあります。

くちびるのほくろ治療前の写真唇のほくろレーザー除去後の写真(写真上は治療前。
写真下は上唇中央のほくろをレーザー治療した
1週間後の状態)

 
夏には毎週、海に行く、山に登る、
冬はスキーをする、
などの場合はその季節は避けた方が良いですが、
普通の生活をされる方で
ご指導させて頂いたケアをご自宅でできる方は、
真夏でも問題なく治療をお受け頂くことができます。


ほくろやいぼの治療をお受けになった方の感想を紹介させて頂きます。
 
『累計で15個、ほくろ除去をご対応いただきました。
唇も含めてとても綺麗に取って頂き感謝しております。』
(44歳 男性)
 
『目のキワにあった大きなホクロに長年悩まされていましたが、
こちらのクリニックでキレイに除去して頂けて本当に良かったです。
除去したことによって気持ちが明るくなったのが一番うれしいです。
ありがとうございました。』
(36歳 女性)
11mmの大きなほくろが目のギリギリの部位にあって
視界に入る状態でした。
 
『長年あった大きいホクロが取れて嬉しかったです。
スタッフさんの対応、説明がとても丁寧で良かったです。』
(26歳 女性)
鼻にある7mmのホクロをレーザーで除去しました。
 
『悩むより治療を受けることでスッキリします。
話を聞いて安心して施術を受けることができ良かったです。
ありがとうございました。』
(58歳 女性)
イボを10個、レーザーで治療されました。
 
『丁寧に施術して頂いて良かったです。
ホクロが出っ張っているもの、大きいものは
根が深いことが多いそうなのですが、
一度で取れたものもあったみたいで良かったです。』
(19歳 女性)
4mmと6mmの顔のほくろをレーザーで除去しました。
こちらでは大きなほくろも1回の治療でほくろが除去できることが
ほとんどです。
色素が深い部位まであるほくろは
深追いをすると傷が目立つ場合もありますので、
その場合は治療の際に説明して、
治療を途中で断念する場合があります。
この場合も、治療前よりはほくろの存在感が少なくなり
スッキリした印象になります。
 
『一般の皮膚科では諦めていた治療をして頂け、ありがたいと思っています。』
(60歳 女性)
稗粒腫の治療をお受けになりました。
従来の稗粒腫治療は針を使って行いますが、
深い部分にイボの塊があるタイプだと
針ですと従来の方法では取り切れないことが多々あります。
炭酸ガスレーザーを使って丁寧に治療すると
しっかり取り切ることができて
痛みも針より格段に少なく、
傷の治りも早いです。
 
『施術前の説明もとても丁寧で不安なく受けられました。
料金の説明が細かくてとても信頼出来ました。
唇はあっという間の施術で驚きました。
治りも早く感謝しています。ありがとうございました。』
(52歳 女性)
ホクロとイボを計11個、除去されました。
 
『2ヶ所目でしたがとても綺麗に治療して頂けて嬉しいです。
こちらの病院を選んで本当に良かったです。
ありがとうございました。』
(23歳 女性)
唇のほくろを2カ所、治療させて頂きました。
 
『くちびるのシミに対応して下さる、安心できるクリニックが
なかなか見つからなかったので、こちらに来れて満足です。
長年悩んでいたのでよかったです。ありがとうございました。』
(30歳 女性)
 
『痛いのかなと思ったのですが、痛みもなく、
麻酔をしてすぐに終わりました。』
(18歳 女性)
顔のほくろを2カ所、除去されました。

【 その他の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

★☆★☆★☆★☆★☆

4月

1(土)休診

2(日)休診

3(月)休診

4(火)池上

5(水)池上

6(木) 女性医師

7(金) 池上

8(土)池上

9(日) 池上、男性医師

10(月)休診

11(火)池上

12(水)池上

13(木) 女性医師

ご予約をお取り頂きにくかった
ほくろ除去やイボ治療ですが、

今はほくろとイボを担当してくれる先生が私の他に2人いるので
(うち、橋爪先生はただいま産休中なので正確には一人)
以前よりご予約をお取り頂きやすくなっています🎵🎵🎵
大きなほくろ除去前の写真大きなホクロレーザー除去後の写真 (左は11mmのほくろをレーザーで除去した2ヶ月後)
 
ほくろとイボは、炭酸ガスレーザーで除去すれば
どこで誰に治療してもらっても同じなんじゃないか、
と思われるかもしれませんが、
治療のやり方によって仕上がりに大きな差が生まれます。
(その他のどんな治療に関しても同じことが言えます。
同じ機械・薬剤を使って治療しても、
熟練度などによって仕上がりは変わります。)
 
炭酸ガスレーザーは組織中の水分に反応して
狙った部分をピンポイントで蒸散する(削る)ことができるレーザーです。

炭酸ガスレーザーとメスによる治療は
サンドペーパーとノミに例えるとイメージしやすいと思います。

ノミ(メスによる治療)は大胆に組織を除去するには向いているけれど、
細かい調整は難しい。

サンドペーパー(炭酸ガスレーザー)の方が
深さの調整もしやすいですし、
部分的にほくろやイボが深い所があれば
そこだけを深く取るなどの微調整が効きやすい。

サンドペーパーにも目が荒いものがあるように、
レーザーは出力が調整できて、
組織をしっかり削る高出力にもできます。

高出力で不用意にガンガン削ると
傷が深くなって
後々まで凹みが戻らなくなってしまいます。

逆に充分に組織を削らなければ、
ほくろが残っていまいます。

ですから、一概にレーザーであればキレイに仕上がるという訳ではなく
細かく丁寧に調整することがとても大切なのです。

ポイントをしっかりと押さえて治療出来ている先生は、
実はとても少ないと思います。
 
今、うちでほくろ・いぼを担当してくれている橋爪先生と野田先生は
麻酔のかけ方、
レーザーの持ち方からレーザーをあてる角度、
削る深さや広さなど、
細かくマンツーマンで指導して、
私のやり方を踏襲してくれています。

丁寧ですし、
患者様からの感想も良いものが増えています🎵

『痛みもほとんどなく、短時間で施術が終了するので、
もっと前からやっておけば良かったと思いました。』

(29歳 男性  担当医:野田)
2mm以下のほくろを5つ、一度に除去されました。

『ていねいな説明があり、不安なく施術を受けることができました。』
(34歳 女性  担当医:橋爪)
2mmと4mmのほくろを除去した方です。

『思ったより痛みがなくて良かったです。』
(18歳 女性  担当医:橋爪)


『とても丁寧で早くて綺麗に治るので、とても良かったです。』
(20歳 女性  担当医:橋爪)
顔のほくろを5カ所除去されました。

『2回目ということもあって、とても早く終わりました。
治療もとても丁寧にやっていただいて良かったです。』

(19歳 女性  担当医:野田)

『施術の際に今どこの部分をやっているのか、
痛みはないかなど声をかけて頂けることで、
安心して受けることができました。』

(24歳 女性  担当医:野田)
唇のほくろ2カ所を除去されました。

『ホクロが大きかったので心配でしたが全て除去され満足です。』
(23歳 女性  担当医:野田)
額にある5mmのほくろを除去されました。

『説明が丁寧で安心できました。
ホクロがキレイに取れて良かったです。』

(24歳 女性  担当医:橋爪)
唇のほくろ2カ所を除去されました。

『想像していたより楽にきれいになりました。
どうもありがとうございます。』

(41歳 男性  担当医:橋爪)

『何回かほくろを取ってもらいましたがすべて綺麗に治ってきています。』
(20歳 女性  担当医:橋爪)

『手術の傷もすぐに消え、再発などもなく綺麗に消えたと思います。』
(22歳 男性  担当医:野田)
顔のほくろを5カ所除去されました。

『治療の説明がとても丁寧で、
料金についても明確に提示してもらえるのが良かったです。
また、想像以上にキレイにホクロの跡がなくなしました。』

(24歳 男性  担当医:橋爪)
顔のホクロを3個除去されました。

『ホクロ以外にも気になることがあり、
相談したら一緒にレーザーで取って頂けたので良かったです。
説明も丁寧で分かりやすかったです。』

(28歳 女性  担当医:野田)
ほくろの他に気になるイボ(脂腺増殖症)があり、
同時に除去させて頂きました。

『説明、施術共に丁寧で安心して治療を受けることができました。
痛みもなく、来てよかったです。』

(19歳 女性  担当医:橋爪)
唇のホクロを4カ所除去されました。

『スタッフさんの説明も丁寧で分かりやすく、
気になっていたホクロも目立たなくなり、非常に満足しています。』

(22歳 男性  担当医:橋爪)
唇のほくろを5カ所除去しました。

【 ほくろ除去の感想はこちらをご覧下さい 】
【 いぼ治療の感想はこちらをご覧下さい 】

目のキワのほくろ除去目のキワのほくろレーザー除去後の写真 写真のような目のキワや特殊なほくろ・イボは
池上がさせて頂きますので予約の際にお伝えください。

池上のほくろやイボ治療は
他の治療との兼ね合いで一日に2件までと限らせて頂いていて、
ご予約をお取り頂ける1ヶ月先まで予約が詰まっています。

池上によるほくろ・イボ治療を希望される場合は
何度かお電話頂いて1ヶ月先の予約をお取り頂くか、
当日、キャンセルがありましたらご予約をお取りする当日予約
のどちらかでお越し頂くことが可能です。

ご迷惑をおかけしますが
何卒、ご了承ください。

【 ほくろ除去の詳細はこちらをご覧下さい 】
【 いぼ治療の詳細はこちらをご覧下さい 】


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ほくろやイボはレーザーで丁寧に除去すると
傷跡も目立たず、キレイに治すことが可能です。
ookii_hokuro_hana_201402.jpgookii_hokuro_hana_re-za-_201402.jpgこれは11mmの盛り上がりのあるタイプのホクロですが、
このような大きなものも
レーザーで除去が可能です。

小さなほくろはもちろんのこと、
頭の中のホクロやイボなどもキレイに除去できますから
気になっている方はご相談下さい。
 
これまで、ほくろ除去やいぼ治療は
予約をお取り出来る1ヶ月先まで予約が詰まっており、
ご迷惑をお掛けしていましたが、

ほくろといぼ治療の担当医師が増えて
ご予約をお取り頂き易くなりました🎵
hokuro_me_jyokyo_re-za-_201312.jpgのサムネール画像目の近くのほくろレーザー除去のサムネール画像
 このような目のギリギリなど特殊なホクロは
もうしばらく私が担当します。

通常のほくろも
予約状況によって私が担当する場合もあります。

池上による治療を希望される場合は
予約の際にその旨をお伝え下さい。
ただ、その場合は予約が一か月先になるか
キャンセルが出た場合の当日のどちらかになりますことを
ご容赦下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆

ホクロ治療に頂きました感想です。

『説明、対応が丁寧で良かったです。』
(20歳 女性)
唇の3mmのほくろをレーザーで除去しました。
ヅメ先生による治療です。
 
『口唇の中央に大きく盛り上がったホクロがありました。
取るのは難しいだろうと長年諦めていましたが、
こちらのホームページの写真を見て、
ここならお任せできそうだと意を決して治療を受けました。
先生もスタッフの方も丁寧に対応して下さり、
ホクロもきれいに取り除いでいただけました。
とても感謝しております。』

(38歳 女性)
上唇にある7mmの大きめのほくろをレーザーで除去しました。
ヅメ先生による治療です。
 
『治療のリスク、手順等、事前にしっかりと御説明頂けました。
施術も丁寧で、痛みなく速やかでした。』

(32歳 男性)
ほくろを2カ所、レーザーで除去された方です。
ヅメ先生による治療です。
 
『長い間(40年近く)悩んでいたほくろ除去を、
その場で施術していただき感激しました。
まだ術後1週間で、経過がどうなるか少し不安もあるのですが、
長い間の悩みが解消してとてもうれしいです。
ありがとうございました。』

(58歳 女性)
10mmと18mmの大きなほくろの治療をお受けになった方です。
大きなほくろでしたらから、
スッキリするまでにもうしばらくお時間がかかりますが、
2週間程度でお化粧でカバーできるようになると思います。
ヅメ先生による治療です。

【 ほくろ除去の詳細はこちら 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

首にプツプツといぼができている方、多いですね。
首のいぼレーザー治療
これはアクロコルドンとかスキンタッグと呼ばれる良性腫瘍の一種です。

見た目も気になりますが、
「触った時のザラザラが気になる!」
とおっしゃる方が多いです。

年齢とともに数が増えて大きくなります。

大きくなるとネックレスが引っかかったりして
邪魔になります。

首だけではなくて
胸の周りやお腹、ワキなどにできることも。


このタイプのいぼは、液体窒素治療はお勧めしません。

液体窒素は深さや範囲の繊細なコントロールが効きません。
浅いと再発しますし、
深いと傷が残ってしまいます。

首から下は皮膚の構造上、傷跡が残りやすいので
特にお腹周りや胸回りのいぼを液体窒素で治療して
傷が残っている方をよくお見かけします。

液体窒素は保険適応で安く治療することができますが、
傷が残っては困ります。


炭酸ガスレーザーで丁寧に治療してアフターケアをしっかりして頂くと...

首のいぼレーザー治療傷跡1週間後にはこの状態になります。
赤みが少し残りますが、目立ちませんね。


首のいぼこちら治療前。
首のアクロコルドンこちら一週間後。

治療後3日間はお薬を塗って頂きますが、
日中はテーピングも不要ですよ♬


首のいぼは体質の影響が大きく、
紫外線対策を万全にしても完全に予防することは不可能です。

目立って来たらその都度、レーザーで取る、という方式でケアしてゆきます。

【 首のいぼ治療の詳細はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

元々とってもキレイな患者様が
更にすっきり美しいお顔になられました。

ヒアルロン酸注射前ヒアルロン酸注射後 ちょっとした変化の集合なのですが、どこが変わったのか分かりますか?
ヒアルロン酸注射前の写真ヒアルロン酸注射後の写真 口の周りや目の周りにヒアルロン酸を注射して、
バランスを整えました。

フェイスラインが整い、
頬もふっくらしました。

少し寂しい印象がありましたが、
明るく美しい印象となられたと思います。

大きな変化ではなくても、
お顔のパーツの調和が取れると美しい印象になります。

ケミカルピーリングをされていぼも除去したので
お肌もキレイになられました♡

【ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい】
【ケミカルピーリングの詳細はこちらをご覧下さい】
【いぼ治療の詳細はこちらをご覧下さい】


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

「頭の中の盛り上がったほくろやイボが
シャンプーのときなんかにひっかかって気になる!」
とおっしゃる方、少なくありません。

髪の毛の中のほくろやイボも、
レーザーできれいに除去できるってご存知ですか?

頭の中のほくろ頭の中のほくろをレーザーで除去 治療時間は約5分。

痛みも強くありません。

当日だけはシャンプーできませんが、
翌日からできます。

治療跡が禿げてしまう、なんてこともありませんよ♬


【 ほくろ除去の症例写真はこちらをご覧下さい 】

【 いぼ治療の症例写真はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

取材を受けていた『STORY 5月号』が手元に届きました♪ STORY マグノリア皮膚科クリニックの稗粒腫というイボのレーザー治療が

ほんのちょっと紹介されています。

稗粒腫(はいりゅうしゅ)は目の周りや頬にできることが多い
1mm程度の光沢のあるイボです。
若い方でもできることがあります。

稗粒腫は炭酸ガスレーザーできれいに治療できます。
稗粒腫治療前稗粒腫治療後 右が治療後です。
この方は、左側で10個くらいお取りしました。

1週間後には、傷跡も残らずきれいに治っています。

クリーム麻酔を使うので、
痛みはほぼありませんよ♪

T様から可愛いクッキー頂きました。
sweets_20110828.jpgsweets2_20110828.jpgありがとうございました♪

T様は、大きな目が印象的な美しい方です。
目周りにいぼが複数できてしまって、
それを4月から何度かに分けて炭酸ガスレーザーで治療させていただいていました。
目元の凹凸がなくなってきて、かなり印象がスッキリされました (・∀・)♪♪


色白美人のN様には
いつも可愛らしいお菓子を持ってきていただいて恐縮です!
今回はキティーちゃんの可愛いチョコクッキーと
sweets_201108283.jpgsweets_201108284.jpgアールグレイ味のかりんとうとカシューナッツのお菓子を頂きました。sweets_201108285.jpg
永久脱毛をお受けいただいています。
もともと毛が薄い産毛ですので、
毛が濃い方に比べると1回1回の効果が分かりにくいですが、
それでも5回の治療でだいぶ薄くキレイになりました♪


H様は、とっても品が良くて控えめな印象の素敵な女性。
sweets_201108286.jpgsweets_201108287.jpg
フルーツゼリーを頂きました。
ありがとうございます!

色々な治療をさせていただいていますが、
ここのところ、色々なボトックス治療が続いていますね!
少し前はふくらはぎのボトックス治療と目尻のシワ治療、
そしてエラの小顔治療、
そして最近はフェイスラインをシャープにすっきりさせる
『ネフェルティティ・ライン治療』。
このネフェルティティ・ラインは私の大好きな治療のひとつです。
(ネフェルティティのことはまた今度、改めて書きますね!)
そして、フォトRFもお受けになったので、
来月お目にかかったときに
どんなにかキレイになられているだろうと、ワクワクします!

ゴールデンウィークに突入し、
ホクロとイボを毎日50個位、取っています ( ´艸`)

お休み前は
思い切った治療のチャンスですものね!

でも実は、
ほくろやイボは、
大きさなどにもよりますが、
治療後に傷跡がそんなに目立たないことが多いので、
大型連休の前ではなくても治療できるんですよ!

ほくろやいぼの治療写真はこちらでチェックしてみてくださいね!
bnr_album.jpg

30代以上になると首にイボできる方がいらっしゃいます。

保湿するときなんかにザラザラしたものが指先に触れると、
とっても気になってしまいます。

数が多くなり、茶色い色が濃くなってくると、
年齢を感じさせてしまいます。
首やデコルテを自信を持って出せなくなるのは淋しいものです。
首のいぼ
首のブツブツは、アクロコルドンとかスキンタッグと呼ばれるイボです。
女性でも男性でも見られ、
首の他に、胸やワキ、横腹など、体中にできます。

アクロコルドン、レーザーであっという間にキレイにできますよ!

「こんなに簡単にきれいになるならもっと早く取れば良かった」
と多くの方がおっしゃる位、あっけない程すぐにキレイに取れます ♪
クリーム麻酔を使いますから痛みもありません ヾ(´∀`)ノ
アフターケアをしっかりしていただければ傷跡も残りません

ときどき、液体窒素でアクロコルドンの治療を受けて、
傷跡になってしまっている方をお見受けすることがあります。

液体窒素では深さや治療範囲の調節が難しいですから、
炭酸ガスレーザーでの治療がベストだと思います。

昨日はいぼ・ほくろ治療の患者様のオンパレードでした。

1日で除去したいぼ・ほくろの総数を数えてみたら、
大小あわせて63個!

「なぜだろう??」
考えてみたら、
世の中は今日から3連休でした。

お休み前に治療をして、
休み中はなるべく人に会わないように、
というお考えの方が多かったんですね。

いぼとホクロ治療の後は、
テーピングが必要なことがありますが、
テープは目立つものではないですから
(肌の色や場所にもよりますが!)
仕事をなさりながらでも、
そこまで気にならないのではないかと思いますよ!
テーピング.jpg
手の甲にテープを貼ってみました。
分かりますか?
テーピングアップ.jpg
アップにするとこんな感じ。

小さないぼなどでしたら、
日中は薬を塗るだけでOKというものもありますよ (・∀・)

一般的なほくろには
出っ張ったほくろ小さな平たいほくろの2種類があります。

盛り上っているものは『母斑細胞母斑』(厳密に言えば、その中でも小型色素性母斑)。
このタイプのほくろからは硬い毛が生えていることもよくあります。
色が薄いとイボと間違えられることも。

小さな平たいほくろは『単純黒子』。


個人的には盛り上がったホクロは取った方が良い場合が多いように思います。
出っ張ったホクロは目立ちますから、顔の印象を大きく左右します。
取ると清潔感が出てすっきりします。


平らなホクロは、目立たなければ取る必要はないと思います。
場所によっては大きな印象を与えることがあるので、
そんなときには除去しても良いと思いますし、
数が多ければ、まびいてあげるとすっきりした印象になります。


出っ張ったホクロは、炭酸ガスレーザーという、削るタイプのレーザーで
盛り上がりごと除去します。
表面だけ取り除いても、すぐに盛り上がってくるので、
少し深めに取り除きます。
かと言って、深く取りすぎると凹みが残ってしまいますので、
そのあたりの調節が大切です。
ほくろ治療前.jpg治療前の母斑細胞母斑です。ほくろ治療直後.jpg治療直後。ほくろ治療後.jpg治療から1ヶ月が経過しました。
傷跡はほとんど分かりませんね (・∀・)♪♪

ほくろから毛が生えている場合は、
永久脱毛用のレーザーをあてると、更にキレイに仕上がります。
(ほくろ治療部位の永久脱毛レーザーは治療費の中に入っていますよ!)


平たいホクロは、深さによって治療方法が多少異なります。
茶色っぽいものは浅いことが多く、
炭酸ガスレーザーだけできれいに取れてしまうことがほとんどです。
1週間程度でファンデーションでカバーできる様になります。

黒味が強いものや、紫がかっているものは根が深くて、
炭酸ガスレーザーだけで取ろうとすると、傷が深くなり、
跡が残ってしまいます。

こんなときは、炭酸ガスレーザーで、傷が残らない程度に表面を削り、
後からQスイッチレーザーという黒色に反応するレーザーで色を飛ばします。

深いほくろの治療は1度では終わらないことも多く、
1.5ヶ月に1度、3回程度の治療が必要になります。
美しく仕上げるためには、焦りは禁物です!


ほくろは深く治療すれば再発が少なくなりますが、
再発を避けるために深く治療すると傷が残ってしまうので、
ギリギリの深さで治療をやめなければいけません。


マグノリア皮膚科クリニックでは
『単純黒子』の再発率は約30%
『母斑細胞母斑』の再発率は約10%です。

再発率は施設によって違うと思いますが、
私はどちらかというと再発を抑えるよりも、美しく仕上げることに力を入れています。

1年間の保障期間がありますから、
期限内であれば満足されるまで何度でも治療致します。

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

目のキワのほくろをレーザーで除去
目のキワのホクロを除去できる施設は少ないと思いますが、 マグノリア皮膚科クリニッ...
首イボ治療から1週間が経過しました
首のイボを除去してから1週間が経過しました。 見た目年齢を一気に引き上げる首のイ...
首のイボを治療しました
ここのところ、急に首のイボが出現して、増えてきました! 首のイボはアクロコルドン...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ