マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2015年12月アーカイブ

今年の診療が全て終了しました。
 
今年もたくさんの良い出会いに恵まれました。
関わって頂いた全ての皆様に感謝致します。
 
年始は5日から開始します。

オンラインショップも同時にお休みを頂き、
配送の開始は5日からとなります。

ご迷惑をおかけしますが、
どうぞよろしくお願い致します。
 
皆様、どうぞ良い年末年始をお過ごしくださいませ。


★☆★☆★☆★☆★☆

まりひめHさまからは桐の箱に収められた
贅沢なイチゴを頂きました。

今回は1DAYリフトをお受けになりました。

お顔がさらに小さくなられました♡

★☆★☆★☆★☆★☆

ヨヨのお花Yさまはヨヨのためにと
お花を持ってきて下さいました。

ジ〜ッとこちらを見つめたり、
曲がった足で一生懸命ついて歩いたり、
撫でてあげるとグフグフと喉を鳴らしたりと
ヨヨのカワイイ仕草を思い出しては
恋しくてたまらなくなります。

お供えさせて頂きました。
ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

愛知から初めてお越しになった患者様からえびせんを頂きました。
ゆかりえびせんヒアルロン酸やボトックス、
目の下のベビーコラーゲンをお受けになりました。

結果を気に入って頂けていると嬉しいです。

★☆★☆★☆★☆★☆

いつも色々な治療をお受けになっている
美意識の高いHさまからは
焼き菓子焼き菓子とセンビキヤのフルーツ千疋屋の果物を頂きました♡

ありがとうございます!

前回はこのような感想を頂きました。
『PRPをしてから、肌の質感が本当に良くなり、
他人からも肌がキレイだねと褒められる事が多くなりました。
(今まで肌なんて一度も褒められた事ないですが)
ありがとうございます。
次はコラーゲンの治療挑戦してみようと思います。楽しみです。』

ベビーコラーゲンも肌にツヤが出ますよ🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

ヒアルロン酸やベビーコラーゲン、
フォト、1DAYリフトなど、色々な治療をお受け頂いている患者様から
豆茶とお菓子を頂きました♡
豆のお茶は初めて飲みましたが、
香ばしくて優しい味でした。
カフェインが入っていないので、
寝る前に飲むにも良さそうです。

ありがとうございます!

今回は糸で鼻を高くする治療をお受けになりました。

1週間くらいは笑いにくいと思いますが、
しばしご辛抱くださいませ!

★☆★☆★☆★☆★☆
  お茶漬け1年ぶりにヒアルロン酸注射でいらっしゃいましたSさまからは 贅沢なお茶漬けセットを頂きました🎵

ありがとうございます!

また来年もお会い出来ますように♡


★☆★☆★☆★☆★☆

大手まんじゅう岡山から通って頂いているKさまからは
懐かしい大手まんじゅうを頂きました。

ありがとうございます!

今回は初めて、目元にベビーコラーゲンをお受けになりました。
そろそろモチモチしてきた頃でしょうか...。

★☆★☆★☆★☆★☆

『先生の美的センスには信頼をおいてますので、
いつも安心してお願いをしております。
いかにも、、、というような治療でなく、
自然な感じに仕上がるので、いつも気に入っています。
お金があれば(笑)いろいろもっとやって頂きたい位です。』

ボトックスやヒアルロン酸、PRPなどをお受け頂いている
50代の患者様から頂きました感想です。

ありがとうございます!
 

★☆★☆★☆★☆★☆


『客観的に適切な治療を考えて下さり、
とてもナチュラルにキレイにして下さると
一度目の治療後数ヶ月過ごして確信しています。
ここから先の美容医療に関して、悩まず迷わず、
御相談出来る場所が見つかりほっとして
私は運が良いと思っています。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。』

ヒアルロン酸注射や輪郭注射をお受けになった
50代患者様から頂きました感想。
ありがたいお言葉、ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

大きなほくろ7mmと10mmを除去された
40代の患者様から頂きました感想です。
『顔にある大きなホクロを2つも取っていただき、
気持ちもだいぶスッキリしました。
先生も看護師さんもとっても丁寧で優しく、
聞きたい事は全て聞いて、治療に臨みました。
まだ赤みが残りますが、これから先キレイになるのが楽しみです。
何十年も(?!)イヤだったので、取って良かったです。
ありがとうございました。』

ありがとうございます!

2つのうちひとつは眉毛の中にあるホクロでしたが、
眉毛がなくなってハゲができてしまうこともなく、
キレイになると思いますので楽しみお待ち下さい🎵

★☆★☆★☆★☆★☆
  2016年も患者様に喜んで頂けるよう

より技術も知識も磨いて参りたいと思います。
 
たくさんの良い出会いに恵まれる年になりますように。。。

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は30日(水)まで診療します。
年始は5日(火)から診療開始します。

_________________
 
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

牡蠣には今まで3回もあたって
ひどい思いをしたのでしばらく食べなかったのですが、

アレルギー検査してみたら陰性だったので、
また食べ始めました。
凝りません。

この季節は牡蠣のオリーブ漬けを冷蔵庫に常備しています。
牡蠣のオイル漬け本当に美味しくてとっても簡単。
しかも長持ちします。

サラダに加えてもトーストにのせても良し、
パスタに加えても一ランクアップの味になるし、
なにか一品欲しい時にも便利。

牡蠣を漬けたオイルは調味料に使えて本当に重宝します。
ichiのパンで朝食グルテンフリーダイエットを実践しているなんて
言えない朝ご飯ですが...

『ICHI』のパンと
セロリ、アボガド、トマト、牡蠣のオリーブオイル漬け、
フルーツボール、
グリーンスムージー、
コーヒー。

オイスターサラダ牡蠣とキヌアのサラダ。
茹でたキヌア、トマト、アスパラ、アボガド、セロリ、牡蠣のオイル漬け。
味付けは牡蠣を漬けていたオイルとレモンと塩こしょう。

トーストは焦がしてしまいました。

百合根サラダ和洋メチャクチャになりました (´͈ ૢᐜ `͈ૢ)

ブロッコリー、百合根、牡蠣のオイル漬け、トマトのサラダ。
ご飯に実山椒をのせたの。
豆腐とわかめの味噌汁。
干し椎茸の含め煮。
コーヒー。

_________________

作り方です。
牡蠣(生食用じゃなく加熱用!その方が美味しい!)
を塩水でゆらゆら洗って
キッチンペーパーで水分を除いて
フライパンで軽く焦げ目がつくぐらいに表裏焼きます。

このとき、あまり触らないのがコツ。

そこにオイスターソースを少々注いで下準備終了。

オイスターソースが無ければ
出汁醤油でも、醤油でも、塩こしょうでも
なんでも良いと思います。

ガラス容器に牡蠣を入れて
そこにオリーブオイルを牡蠣がヒタヒタになる位、注ぎます。

(ガラス容器なのは、
プラスチック容器だと油を洗うのが大変だから。)

好みでハーブなどを投入しても良いです。

今回はベランダにあったローズマリーを入れましたが、
ローリエでもにんにくでも鷹の爪でも胡椒でも、
お好みでなんでも!

2週間くらい持つそうですが、
うちでは3パック分まとめて買っても
1週間持たないです。

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は30日(水)まで診療します。
年始は5日(火)から診療開始します。

_________________
 
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日は仕事が終わってから恵比寿ガーデンプレイスを散歩しました。
ガーデンプレイスクリスマスツリークリスマスツリーとバカラのシャンデリアバカラのシャンデリア。
とてもきれいで
クリスマスムード、一色でした。

xmas_pierre_herme.jpgゲートブリッジの千葉さんから美味しいケーキを頂きました🎵

strawberry_xmas.jpgいつもお世話になっている関西の業者さんは
大きな立派なイチゴをたくさん持ってきて下さいました。

診療中でご挨拶ができずに申し訳ありませんでした。
スタッフ達も1パックずつ、家に持って帰りました🎵
keith_sweets.jpg焼き菓子も頂きました。
ありがとうございます!

写真が綺麗なのは、
クリスマスプレゼントにもらったカメラで撮ったからです。
 
平和で
家族がいて、友人がいて、
仕事仲間がいて、
患者さんがいて。
ありがたいなぁ。。。とつくづく感じたクリスマスでした。

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は30日(水)まで診療します。
年始は5日(火)から診療開始します。

_________________
 
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

皆様、良いクリスマスをお過ごしですか?

クリスマスイブの昨日は
20日に旅立ったヨヨとお別れをしたので、
我が家は寂しいクリスマスになりました。
ヨヨ君最初ヨヨは7月6日に看取り覚悟で我が家に迎えました。
(写真はうちに来た日)

キャスパーを亡くしたばかりだったので
またすぐに失うかもしれない命を預かるのは勇気が要りましたが、
インターネットでヨヨのページから目が離せなく無くなってしまい、
応募されていた団体の方も
「他にも元気でカワイイ子はたくさんいますから、
前の子を亡くされたばかりでしたら
この子はお辞めになった方が良いんじゃないですか?
この子はうちで責任をもって面倒みますから」
とおっしゃって下さいましたが、
結局、来て貰うことにしました。
(私が目を離せなくなったヨヨの応募ページはこちら)

ヨヨを選んだことは本当に大正解で、
たくさんの歓びを我が家にもたらしてくれました。
 
ヨヨは腎不全もありましたし
歯が一本もなくてアゴも溶けていて
舌も上手く動かず、
なかなか食べれないので体重も思うように増えませんでした。

最初は皮膚がただれて抱っこすると血液や浸出液がついて、
悪臭がしていました。
yoyo_in_a_bagそんなヨヨがちょっとずつ元気になって
フワフワの毛に包まれた
まんまるお目々の可愛い子になりました。

最初はリラックスできず、
ヨロヨロしながら30分以上でも突っ立っていましたが、

ベッドでゴロンとすることも
お膝の上でリラックスすることも覚えました。

散歩も大好き。
家中どこでもついてきて、
走る姿が可愛くて仕方ありませんでした。
見つめるヨヨ

最初はできなかったあくびやノビもするようになりました。
生理現象のあくびやノビも、
究極の状況におかれるとやり方が分からないのですね。

寝る時にいびきをかくようになりましたし、
最後まで鳴くことがありませんでしたが、
寝言では可愛い声をかすかに出すこともありました。
見つめるヨヨ順調に元気になっていたヨヨですが、
1週間前から急にご飯を受け付けなくなりました。

獣医さんでエコーしてもらった所、
胃にがんと思われる大きな腫瘍が見つかりました。

体力のない子ですし
予後も良くないことが予想されたので
積極的な検査や治療はしないことにしました。

慣れたお家で過ごさせてやりたかったので
24時間の自宅点滴を開始して、
少しでもガンに効いて欲しいとの思いで
超高濃度ビタミンC点滴も行いました。
(高濃度ビタミンC点滴は腎不全を悪化させる危険性があるので
通常はできませんが、
ヨヨの場合は腎不全よりも腫瘍の症状を抑えることを優先しました)
ヨヨ点滴家族も私も、年末の予定を全てキャンセルして
1週間、ずっと一緒に過ごしました。
 
最期は痙攣もあって少し苦しかったですが、
小さな身体で本当によく頑張ってくれました。
 
日曜日の夜、
私の仕事が終わって帰ってくるのを待って逝きました。

キャスパーも私がお休みの日の早朝に逝きましたが、
ヨヨも休みの前の夜に去りました。

最期まで迷惑をかけないようにとケナゲな子。

救急病院に走ったり、
仕事前に獣医さんに通ったり、
寝ずの看病を続けたり。。。

私達に心残りがないように
できることは一通りさせてくれて、
こちらがしんどくなるギリギリまで面倒をみさせてくれて、
もう少し面倒をみたい、というところで
タイミングを見計らったようにあざやかに去って行く。
動物って本当にすごいです。
 
小さな無力な子があそこまでボロボロにされたことには
怒りが湧きます。

ヨヨのような可哀想な子のいない世の中になるよう
願わずにはおれません。
 
ヨヨと過ごした半年足らずは本当に宝です。

たくさんの幸せと歓びをヨヨからもらいました。
ヨヨも安心して過ごしてくれたと思います。
生きることは辛いことばかりじゃないと
感じてくれたんじゃないかな。

ヨヨヨヨ、今度は寄り道しないで
まっすぐママの所においで。

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は30日(水)まで診療します。
年始は5日(火)から診療開始します。

_________________
 
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

最近、水素クリームを夜の保湿クリーム代わりに使っていて
すこぶる調子が良いです(*゚∀゚*)
水素バーム
肝斑赤ら顔もマシになった気がするし、
コメド(毛穴づまり)も改善してきた気が。。。(・∀・)♪♪
 
赤ら顔は乾燥などによる慢性炎症が原因のひとつ。
肝斑も肌表面の慢性的な微細炎症が原因のひとつなので、
活性酸素をやっつけて炎症を抑える水素が
赤みや肝斑を改善するのは理に適っています!
 
毛穴で酸化した皮脂が炎症を起こすのが
毛穴を開かせる要因のひとつですので、
水素の抗炎症効果で毛穴開きにも効果が期待出来ます。
(クレーターやニキビ跡の毛穴開きには難しいです)

アトピーや乾癬、火傷、レーザー治療後などの炎症肌にも良し、
アンチエイジングにも良し、
ニキビ肌にも良しです🎵

_________________

使用方法です。
水素クリームは水に反応して水素が発生しますので、
洗顔後、直接肌に塗るよりも
ローションで肌に水分を含ませて、
完全に乾く前に塗った方が効果的です。
 
製品の段階で水素が発生しないようにワセリン基剤で
ベタベタしてノビが良くないです。
なのでローションでお顔を湿らせておくと
塗りやすくなります🎵
 
水素クリームはテカテカする上に
ファンデーションのノリが悪くなるので
 
私は日中、唇にはリップ代わりに水素クリームを使っていますが、
お顔のその他の部分は夜だけ塗布しています。
 
製品は8gと小さいですが、
そんなに多く使わないので、
贅沢にタップリ塗ってもこの使い方で2週間以上、もちましたよ🎵

唇に慢性炎症があったときは
水素の浸透を良くする為に15分くらい、
上からラッピングしていました。

唇の乾燥が全くなくなったのでやらなくなりましたが、
乾燥が強い方やマメな方は
ラップ、おススメです!

【 水素クリームはこちらでご購入頂けます 】
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
ヒアルロン酸やボトックスやフラクショナルレーザーを
お受け頂いている患者様から
美味しいお菓子を頂きました💓
ダックワースありがとうございます!

そしてこのような感想も頂きました。
『優しく、丁寧に説明して下さり、安心できます。
頻繁に通えないのが残念ですが、気長にお願いしていこうと思います。
先生のブログ楽しみにしています。』

ありがとうございます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

頬や目の下にヒアルロン酸を注射された50代の女性から
こんな感想を頂きました。

『ヒアルロン酸注射をして頂きました。
とても丁寧に、芸術作品を作るように
細部にこだわりながら打って頂きました。
先生の美的センスに感謝です。』

ありがとうございます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

フォトRFをお受けになった30代の女性から頂きました感想です。
『あと数回でシミが消えるのを楽しみにしています。
前回は第1回目でしたが友人から「肌がきれいになった」と言われました。』

ありがとうございます。

フォトRFは1〜3ヶ月おきに5回がスタンダードな治療スケジュールですが、
ほとんどの方が1回目から効果を実感されるので、

もしも1回で満足されたらそれで終了、でもOKです。

治療を重ねると更に大きな満足感を得られる治療で、
予算や満足度に応じて
皆さんご自分のペースでされています。

年間を通して人気の美肌治療です。
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ヒアルロン酸やボトックスの治療でいらっしゃいました
30代女性から頂きました感想です。
『いつもきれいにして頂いてありがとうございます。
今度は額のヒアルロン酸打って頂きに来ます。』

ありがとうございます。

額のヒアルロン酸も、ほぼ毎日行っている治療です。

この治療については長くなるので
また改めてお話しようと思います🎵

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

目の上と下にベビーコラーゲンを注入された
20代の女性から頂きました感想です。
『目元のくすみに悩んでいましたが、
ベビーコラーゲン注入後、くすみが消えただけでなくハリも出たので、
とても満足しています。
いつも丁寧に施術して下さり感謝しています。』

ありがとうございます。

こちらの患者様は今年になって来院して頂くようになったのですが、
本当に垢抜けてキレイになられました!

今回は鼻の形を整えられて、
更に美しくなられました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アフリカにお住まいの患者様が一時帰国で来院してくださって、
このような感想を下さいました。
『確かな技術で、いつも安心して施術をお願いできます。
これからも宜しくお願い致します。』

ありがとうございます!
 
たくさん嬉しい感想頂いてありがたいです♡
 
【 患者様の感想はこちらをご覧下さい 】

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は30日(水)まで診療します。
年始は5日(火)から診療開始します。

_________________
 
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

年末が近づき、
フェイスリフトづいていて、
毎日、何人もリフトしています。
 
マグノリア皮膚科クリニックでリフトに使用する糸は
今の所、3Dリフトとコグの2種類です。
 
3Dリフトは多少の凹凸やむくみが出ることがあるので、
ダウンタイムは少し余裕を見て1週間取って頂けると安心です。
 
コグは3Dリフトに比べてダウンタイムが短く、
多くの場合、翌日から不自然さは目立ちません。

どちらも治療の後、
ちょっと痛い感じや多少の違和感が1週間程度続きますが、
痛み止めを飲む程ではないと思います。
 
持続時間は3Dの方が長めの1年程度。
コグは半年程度です。

シルエットリフト前の写真のサムネール画像シルエットリフト後の写真のサムネール画像 右側がリフト後の写真です  ↑
向かって左(右顔)を3Dリフト、
向かって右(左顔)をコグで治療しました。

以前にも紹介したお写真で
そのときの記事はこちらです。
 
コグは3Dリフトよりも1本1本のリフト力が弱いので
同程度の効果を出そうとすると
3倍の本数が必要です。

治療時間はコグが短くて、
本数が多くても3Dリフトの1/3くらいで済みます。

スケジュールなどに応じてどちらの糸にするかを
相談して決定しますが、
初回はより手軽なコグの方を選ばれている方が多いです。
 
11月に3Dリフトを6本挿入された30代のYさまは
12月に更に4本、3Dリフトを追加挿入されました。

Yさまからはこんな感想を頂きました。
『リフトアップだけでなく、肌の質感が良くなりました。』

そうなんです。

1DAYリフトは
たるみが改善して立体感のある小顔になるだけでなく、

時間とともに肌のコラーゲンが増えるので、
年齢とともに肌が痩せてフニャフニャとハリが無くなった肌に
パンッと内側から張る様なモチモチ感が甦るのもとても嬉しいです。

【 1DAYリフトの詳細はこちらをご覧下さい 】
 


◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は30日(水)まで診療します。
年始は5日(火)から診療開始します。

_________________
 
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

開業当初からずっと通って頂いているKさまが
久しぶりにいらっしゃって

「50代になって、
もうおばあさんに近づいて行くんだな、
という諦めの気持ちが出て来たし、
気力も無くなってきたので
もう先生の所は卒業かな、
なんて思っていたら、
久しぶりに気の置けない男友達と飲んだ時に
外見のことを指摘されてショックを受けて
また頑張る気になりました!」

とおっしゃっていました。

ブログに何度か書いていますが、
50代は運命の分かれ道です!

40代はまだまだ、気力も体力も充実していますので
まだキープしやすいですが、

50代以降は諦めて努力しなくなった途端に、
坂を転がるように老化が進みます꒰⁎×﹏×⁎꒱

以前、テレビで美魔女の方が
冬でも日傘をさしていたり、
何分もかけて洗顔やお肌のお手入れをしているのを観ました。

私はそこまでの時間と労力を日々、美容にかけることは
絶対にできませんが、

美容医療の力を借りれば、
50代、60代、70代になっても
そこまで頑張らなくてもそこそこの状態を保って、
楽しく暮らして行けるんじゃないかな、
と思っています。

そして、
外見を鏡を見てガックリしない程度、
おしゃれを楽しめる程度に整えておくことは
年齢や性別に関係なく大切だと思います。
 
Kさん、無理しないでそこそこを目指して
諦めずに参りましょう!

今回Kさまからこのような感想を頂きました。
『先生の的確なアドバイスにはいつも感心します。
今何が必要か、理由をあげて話して下さるので納得です。
またやる気になりました!』

Kさまから頂きました果物♡
イチゴベリークリスマス仕様のりんご家に持ち帰らせて頂きました。

ビタミンCをたっぷり補給しました♡

ありがとうございます!

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は30日(水)まで診療します。
年始は5日(火)から診療開始します。

_________________
 
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

久しぶりに銀座のうち山に行きました🎵

大将の内山さんはとても気さくな優しい方。
元宝塚の美女・城華阿月ちゃんが女将をしています。
銀座うち山のゴマ豆腐うち山さんの定番、胡麻豆腐。
utiyama_siraae.jpg
トリュフたっぷりこれでもかとトリュフがのっています。
銀座うち山和食
大根ふぐ大根をふぐの出汁で煮た優しいお味
セイコガニこの季節ならではの大好きなセイコガニ。
鮑と雲丹アワビと雲丹、なんて贅沢な組み合わせ!
白子そして白子。
葛きり定番の葛切り。

その他にもうち山さんの名物・鯛茶漬けなど頂きましたが
写真を撮り忘れてしまいました。残念!

どれも本当に美味しくて、
サービスも素晴らしくて
幸せな夜でした🎵

内山さん、阿月ちゃん、ありがとうございました!!

おせちもうち山さんのを予約しました。
今から大晦日が楽しみです🎵
おせちはきっと、大晦日で食べてしまうと思います。
 

★☆★☆★☆★☆★☆

阿月ちゃんプロデュースのヘアケア用品を頂きました💓
bijyoux ありがとうございます!

これ、以前からとても気に入って
使わせてもらっています。

私はシャンプーの後、
コンディショナーをつけるのが面倒で、
そのままタオルドライして
オイルや洗い流さないコンディショナーをつけることが多いのですが、

bijyouxは私の様な面倒くさがりさんにピッタリです。
しかもダマスカスローズの良い香り♡

阿月ちゃんのような美しい髪に近づきたいナ!

【 bijyoux 】
 


◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は30日(水)まで診療します。
年始は5日(火)から診療開始します。

_________________
 
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

12月になって
遠方の方や海外からの一時帰国の方など、
お久しぶりの患者様にお会い出来て嬉しいです!

京都からいらっしゃったYさまからは
茶の菓お茶のお菓子と
実山椒実山椒を頂きました🎵

私は舌がしびれるくらいに山椒を効かせるのが好き。
山椒好きが高じて
山椒の木を購入して育てていますが、
勉強不足で山椒の木に雄と雌があるのを知りませんでした。

残念ながらうちのは雄で実がなりません(涙)
 
実山椒、温かいご飯にのせて食べるのが楽しみです🎵

いつもありがとうございます!

Yさま、今回はヒアルロン酸でたるみをリフトアップして
口元をスッキリさせました。

★☆★☆★☆★☆★☆

焼き蛤こちらはMさまが
ヤキハマです!」
と持って来て下さった浦安名物の焼き蛤と焼き浅蜊。

ヤキハマってピンと来ませんでしたが、
もしかして地元ではヤキハマと言えば焼き蛤なのでしょうか。

とっても美味しくて、
スタッフ達と診察の合間にちょこちょこつまみました。

私は白いご飯が欲しくなりましたが、
お酒好きなら絶対に飲みたくなってしまう美味しさです!

ありがとうございました!

Mさま、今回は目の周りにベビーコラーゲンを注射しました。

ベビーコラーゲンは目の下の痩せはもちろんですが、
目の上の皮膚のシワシワした感じにも良いですよ!

★☆★☆★☆★☆★☆

ほくろを除去された患者様から頂きました感想です。
『長い間気にしていたホクロをキレイに取ってもらったので、
すごく良かったです。
施術も痛くなく、あっという間に終わり、とても丁寧でした。
ありがとうございました。』

ありがとうございます!

ほくろとイボは、年内のご予約はいっぱいになりました ʕ→ᴥ←ʔ
当日予約枠はまだ可能な日がありますので、
ご希望の方は当日、お電話してみてください。

★☆★☆★☆★☆★☆

関西から通って下さっているH様から頂きました感想です。
『顔の治療は池上先生でないと安心できません。
美的センス、技術が抜群です。
遠いのでつい地元のクリニックに何度か行ってしまって何度後悔したことか...
先生が年に一度だけでも出張してくれるといいのにな(笑)
同じ時代に生きていて良かったです。
先生のように綺麗に年を重ねられるように
これからもよろしくお願い致します。』

なんとありがたいお言葉!
恐縮です!

Hさまはおしゃべりがとっても面白くて
痛い治療をお受け頂いている横で申し訳ないと思いつつ、
私やスタッフは横でいつも笑ってしまいます。

今回は1DAYリフトやヒアルロン酸やボトックスをお受けになりました。
 

★☆★☆★☆★☆★☆

水素カプセルを飲んでいるI様から頂きました感想です。
『水素カプセルを飲み出して、
毎年秋に出現する脂漏性湿疹がまだ出ていません。
風邪を引いた時、カプセルを少し多めに飲んでみた所、
3日で治りました。
またまたお気に入りサプリが増えちゃいました。』

水素カプセル、本当に良いですよね!
私も手放せません!

私は贅沢に、1日3カプセル飲んでいますが、
睡眠時間が以前の2/3でパチッと目が覚めますよ。

Iさまからは温かいポンチョと
ポンチョクリスマス気分満載のお菓子を頂きました🎵
クリスマスのお菓子

いつもありがとうございます♡

【 患者様の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________
 

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は30日(水)まで診療します。
年始は5日(火)から診療開始します。

_________________
 
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ピアスが化膿したり耳たぶに埋没したり、
といったピアストラブルで来院される方のかなりの割合が
樹脂ピアスを使用されています。

「樹脂は肌に優しい」
ということで樹脂ピアスを選ばれるようなのですが、

ピアスは金属(チタン)がおススメです!
 
シリコンだと確かに金属アレルギーが起きませんが、
その他のトラブルが多くなります。
 
問題なのは樹脂の素材ではなく、
製品の形状です。

樹脂製だとどうしてもキャッチが外れやすいので、
ギュッとキツく留めることになります。

ピアスホールにかかる圧力が刺激となって炎症を引き起こし、
いつまでもジクジクと浸出液が出たり、
感染を起こしたり、
圧でピアス自体が耳たぶに埋没しやすくなります。

また、シリコンは柔らかいために
軸の先端に引っかかりができやすく、
それが挿入のたびにホールを傷つけていることもよくあります。
 
ピアストラブルの対象方法についてです。

ホールからいつまでも浸出液が出る場合は
セカンドピアスを挿入したまま6週間、
ピアスを外さずに毎日消毒して頂くと
ホールがきれいに出来上がることが多いです。

消毒液はピアス専用の洗浄力が強く、
肌に優しいものをお使いください。
セカンドピアス
セカンドピアスはネットショップからもご購入頂くことが可能です。

【 セカンドピアスはこちらでご購入頂けます 】

ホールから膿が出ている場合や
痛みが強い場合、
腫れている場合、
ピアスが埋まっている場合は
ピアスの経験が多いクリニックに
早めにご相談ください。

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は30日(水)まで診療します。
年始は5日(火)から診療開始します。

_________________
 
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ダイエットが難しい季節になりましたね。

外食の機会が増えるこの時期に痩せるのは、ほぼ無理 ʕ→ᴥ←ʔ

無謀な計画は立てず、
12月は現状維持を目指しましょう!

私は例年、この時期だけは
BBXとサノレックスの力を借りていますが、
今年はスリムビフィと水素だけでいけるかなぁ、
と思っています。

先日も、スリムビフィと水素カプセルを飲まれている患者様が
「ダイエットしてないのに
会社の検診で久しぶりに体重測ったら3Kgも痩せてました!」

とおっしゃっていました🎵

スリムビフィと水素カプセルは腸内細菌叢(腸内フローラ)を整えるので
代謝が良くなり、
老廃物が溜まりにくくなり、
理想体重に近づきやすくなります
 
といってもメチャクチャな食生活ではダメですよ!

外食が多い分、
おうちご飯は粗食・小食を心がけましょうね!!

【 水素サプリ 通販オンラインショップ 】
【 スリムビフィ 通販オンラインショップ 】
【 BBX 通販オンラインショップ 】

★☆★☆★☆★☆★☆
  ツナ他院で注入したヒアルロン酸を溶かして

ヒアルロン酸を入れ直してコラーゲンも注入したS様から
立派なツナ缶を頂きました🎵

ツナサラダサラダに入れて頂きました。
贅沢な味がしました。
 
ありがとうございました!

★☆★☆★☆★☆★☆

harihiko大阪お世話になっている業者様から頂きました
大阪のお菓子。

これ、美味しい!

ありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆

lemoncake.jpgこちらもお世話になっている業者様から届きました。
ありがとうございます!

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は30日(水)まで診療します。
年始は5日(火)から診療開始します。

_________________
 
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ベビーコラーゲンは
ハリのあるモチモチ肌になるので

お肌が痩せた年配の方にとってもおススメですが、
若い方のクマにも効果的です。

20代の若い方の目の下のクマにコラーゲンを注射しました。
目の下のクマ

↑ 治療前

目の下のくまコラーゲン注射
↑ コラーゲン注射1ヶ月後

治療前と比べてかなり目の下の影が少なくなって、
お顔が明るく元気な印象になりました🎵
 
モニターの患者様からはこのような感想を頂きました。
『目元のクマがコンプレックスで
年とともにクボミも益々気になっていました。
今回先生にコラーゲンを進めて頂き注入後の顔は
若々しくなっててやってよかったなぁと思いました!
これからも年齢と共にアンチエイジングは先生にお任せしたいです。
いつもありがとうございます。』

こちらこそありがとうございます!
 
1ヶ月後に拝見したときに
クマがまだ少しだけ気になったので、
残っていたベビーコラーゲンをちょい足しして、
さらにふっくらさせました。
 
コラーゲンは1本1mLで17万円。
ヒアルロン酸の1本1mL8万円と比べると
少々お高く感じますが、

ヒアルロン酸よりも肌の浅い層に注入するので
少ない量で効果を出すことができます。

目周りを注入して余った分を
口周りなどに広範囲に注入できることも多いですし、

効果も
1回目は半年、
2回目には1年、
3回目には1年半と、
充分長く持続しますので、

コストパフォーマンスは悪くない治療だと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆

大阪からいらっしゃったHさまから頂きました堂島ロール🎵
大阪堂島ロール
ありがとうございます!
 
今回、1DAYリフトでnコグを18本挿入して、
たるみがかなり持ち上げって小顔になっていました♡

Hさまは去年の年末は3Dリフトを6本挿入されましたが、

そのときに比べて
「痛みが100倍ラクや!」
とおっしゃっていました。

nコグは3Dリフトと同じ位、しっかり効果が出ます!
 
Hさまは背が高くて首が長くてお顔が小さくて
とってもスタイルが良いので、

今回のフェイスイリフトで
たるみが改善してお顔が更に小さくなって
更にカッコ良くなられました🎵

【 1DAYリフトの詳細はこちらをご覧下さい 】
 

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は30日(水)まで診療します。
年始は5日(火)から診療開始します。

_________________
 
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

年末が近づいてきましたね!

ヒアルロン酸は日々、何人もの患者様の治療を行っていますが、
1DAYリフトが1日に何人もの日が続くと
年末だなぁ...という感じがします。

こちらの患者様は3Dリフトロングの糸を左右3本ずつ、
合計6本挿入しました。
3dリフト後 右側が治療1ヶ月後です。
頬のたるみが改善していますね。

これから2ヶ月位かけて、
ご自身のコラーゲンが増えるので
更に肌にハリが生まれて顔がスッキリしますよ🎵

1DAYリフトのページがようやくできました(´∀`)ノ ♪
良ければご覧になって下さい。

【 1DAYリフトの詳細はこちらをご覧下さい 】

1DAYリフトは最初は怖いですが、
一旦お受けになるとリピートされる方が非常に多い、
たるみには非常に効果の高い治療です🎵

【 1DAYリフトの感想はこちらをご覧下さい 】

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は30日(水)まで診療します。
年始は5日(火)から診療開始します。

_________________
 
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ここのところハマっているのがこの『富有柿』🎵
富有柿大きくて丸い柿です。

友人がSNSで
「美味しくて毎日2個食べている」
と書いていて、
真似して買ってみたら本当に美味しい!
大きいのにあっという間に食べてしまいます。

もうすぐ旬が終わってしまうので、
富有柿がスーパーから姿を消すまでの間、
セッセと毎日食べなきゃ!

★☆★☆★☆★☆★☆

リンツチョコレートUさまから頂きましたリンツのチョコレート🎵

可愛くて美味しい!

ありがとうございました!

★☆★☆★☆★☆★☆

クリスマスチョコレートSさまから頂きました可愛いクリスマス仕様のチョコレート🎵

ありがとうございます!

また年末にお待ちしています♡

★☆★☆★☆★☆★☆

コーヒー業者さんから届いたコーヒー。

1日4~5杯のコーヒーを飲むと長生きするというデータが出ていたし、
張り切って頂きます。

ありがとうございます!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


ボトックスでおかしな顔になるのを怖がられ方が多い、
とこの間、書きましたが
そのときの記事はこちら『ボトックスが怖い!?』

「ボトックスをエラに注射すると顔がたるみませんか?」
もよくお受けする質問です。

きっとインターネットで
そういう情報が流れているんだろうなぁ...。
 
エラが大きくなる原因筋である『咬筋』
ボトックスを正しく注入ができれば

年配の方でもたるむことなく小顔治療をお受け頂けます。
 
咬筋は年齢とともに大きく発達してきます。
年齢とともにお顔が四角く平面的になるのは
咬筋が大きくなることも原因のひとつです。

咬筋が発達すると
噛む力も強くなるので
寝ている間の歯ぎしりや食いしばりが強くなり、
歯にも良くありませんし、
肩や首が凝ったり頭痛の原因にもなります。

エラにボトックスを注射すると
小顔になって若々しく垢抜けるだけでなく、
噛み締めに伴う上記の症状も改善することが多いです。
 
私は50代以上の方にもエラのボトックスを積極的に行っていますが、
小顔ボトックスをお受けになった後に
「たるみがひどくなった」
とご相談を受けたことは今までの所、ありませんよ🎵

【 ボトックスの感想はこちらをご覧下さい 】

★☆★☆★☆★☆★☆
  桜島小みかん鹿児島から通って頂いているMさまから頂いたみかん🎵

ちょうどMさまを診察をしている最中に
宅配で届きました♡

Mさまは輪郭注射とボトックスをお受けになりました。
とっても満足感が高かったと後日、ご連絡頂きました。

Mさま、ありがとうございます!!
 
先程、ボトックスとたるみのことを書きましたが、
首の筋肉がお顔のたるみの原因になっていることがあり、
この場合は首にボトックスを注射することで
顔のたるみを改善します。

「顔のたるみなのに首に注射するんですか?!」
とビックリされるんですが、
これが効くんです🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

チアシード黒船千葉から通って頂いているKさまからは
チアシードと焼き菓子を頂きました♡

チアシードは毎朝、スムージーに入れています。
ありがとうございます!


Kさまは前回1DAYリフトをお受けになって、
とってもお顔がスッキリされました。

外見も60代にはとても見えないKさまですが、
体幹を鍛えるトレーニングをなさっていたりと
とってもストイックです。

この間、美容医療の勉強会で
「運動をしない生活はたばこを吸うのと同じ位、健康に悪い」
と演者の先生がおっしゃっていましたが、
それは本当だと思います。

年齢を重ねて若々しい方は
たいてい皆さん、身体を動かしていらっしゃいます。

「寒い〜」なんて縮こまっていちゃいかんな〜 ʕ→ᴥ←ʔ

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ベビーコラーゲンはとっても人気がある治療で
毎日何人もの患者様に注射しています。

ベビーコラーゲンを専任で扱われている業者さんの話では
今はうちが日本で一番
ベビーコラーゲンの症例数が多いそうですよ ( 'ω' )
本当かな。
 
ベビーコラーゲンは特別なコラーゲンです。
 
従来のコラーゲンはウシやブタ、
あるいはヒトコラーゲンを使用していましたが、
ベビーコラーゲンはプラセンタから作られています。
 
大人の身体に存在するコラーゲンは95%が1型コラーゲンですが、
赤ちゃんのコラーゲンは50%が3型コラーゲンです。

ベビーコラーゲンはこの3型が50%含まれるので、
ハリを出す力が強く、
自身の1型コラーゲンを増やすので
注射した直後よりも
時間とともにハリが増します

 
効果の持続期間は1回目は半年程度、
2回目は1年程度、
3回目は1年半(!)との報告もあります🎵

うちではまだ1回目の持続期間も確認ができていないので
実際の患者様でどの程度の持続期間があったかは
経過を追って改めてご報告します。 

さて、31Gとか34Gというものすごく細い針を使って
細かく注入するのが一般的なコラーゲンの注入法ですが

この方法だと
コラーゲンが少ない肌質の方は
凹凸がしばらく残ることがあるので、
 
私は最近、カニューレ(鈍針)を使用しています。

カニューレは使い慣れないと
浅い層を細かいシワを狙って繊細に動かすのが難しいですが、
慣れるとこれが一番きれいに仕上がります。

カニューレですとダウンタイムを気にすることなく
コラーゲン注射をお受け頂けます。
 
最近、コラーゲン注射された患者様の感想です。

『右目のくぼみに非常にナチュラルでバランスよく
ベビーコラーゲンを入れていただきありがとうございました。
長い間(数年ですが)眼のくぼみに悩んでおりました。
正直がっつりOPEで治して(直して?)しまおうかと
思っていましたが、OPEでがらりと変化してしまった友人を見てしまい
美容外科皮膚科に行くのも躊躇しておりました。
ベビーコラーゲンはとても眼の周囲がモチモチし、ハリが出て、
かつ小じわも目立たなくなり眼の開閉も楽になりました。
とてもお気に入りの治療になりそうです。
現状をがらりと変えず、ナチュラルでバランスよく
他人にわからないようにできるマグノリア様
本当にすばらしいと思います。
ありがとうございました。』

(44歳 女性)

『前回のベビーコラーゲン、先生のご指摘通り
ヒアルロン酸を2本よりもずっとずっと良かったです。
どうしてもついついやり過ぎてしまいがちな所を、
必要がない場合はしっかりとそう言って下さるので、
本当に安心してお任せしています。
外科的処置をせずに、自然に若返り(笑)というか
元気な顔にしていただける、
私にとっては絶対のクリニックになっています。
池上先生、いつもありがとうございます。』

(47歳 女性)

『先生のテクニック(技術)が本当に素晴らしいです。
年齢的な事もあり諦めかけていましたが、再び勇気を与えて頂きました。
頑張っていつも美しくありたいです。
アメリカの先生にもご指導頂きたいです。』

(アメリカ在住 51歳 女性)

『前回のベビーコラーゲンで、気になっていた目の下のクマと
疲れがなくなりました。
ダウンタイムがなくお勧めです。
先生のアドバイスで一番合った治療が選べるのでありがたいです。』

(42歳 女性)

私自身はアトピーの症状で年中乾燥して炎症を起こしていた唇に
コラーゲンを注射して水素クリームを塗っていて、
以来、乾燥感ゼロです🎵
とてもお見苦しい写真ですが
コラーゲン前の唇

↑ 注射前

lip_20151202.jpgのサムネール画像
↑ コラーゲン注射後

しっとりしている上に
縦じわも気にならなくなり、
嬉しくてちょこちょこ唇を触れてしまいます。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

今年の診療、終了しました★
今年の診療が全て終了しました。   今年もたくさんの良い出会いに恵まれました。 ...
牡蠣のオリーブオイル漬け☆
牡蠣には今まで3回もあたって ひどい思いをしたのでしばらく食べなかったのですが、...
2015のクリスマス
昨日は仕事が終わってから恵比寿ガーデンプレイスを散歩しました。 クリスマスツリー...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ