マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2015年3月アーカイブ

今回はフランスとスイスの国境近くのプランジーという街にある
某社のヒアルロン酸工場に見学に行き、
そしてモナコの美容学会に参加しました。
 
ジュネーブに向かう途中、パリに一泊して
友人のマリアアントニオとデートしました♡
パリ2015久しぶりに会えた大好きな友人と
たくさん話ができて幸せな夜でした。
 
サーブしてくれた人が
こうでもない、ああでもないと何度も何度もアングルを変えて
写真を頑張って撮ってくれました。
 
自信満々な様子でカメラを返してくれたので
どんな素晴らしい写真が撮れているだろうか、
と思って見てみると
頭が切れていたりブレブレだったりで、
一番マシなのが目を閉じちゃってるこの写真でした。

素敵なお店もバックに一切写っていないと言う・・・
ヨーロッパらしい大らかな感じに笑ってしまいました。
restaurant_in_paris.jpg夜のカフェ話題のお店のようで
お客さんもスタッフもとってもお洒落で、目の保養になりました🎵
エッフェル塔ホテルからの景色♡
ルーブルが目の前でエッフェル塔もしっかり見えて
パリ気分を満喫しました。

翌日のランチはパークハイアットでまたマリアアントニオとデート♡
パークハイアットパリ
operaza.jpg大好きなオペラ座にも行きましたよ🎵
 
パリは今、環境問題がフォーカスされていて、
街中では車の交通規制がされていたり
公共交通が無料の日があったりします。
暖炉の使用も禁止されているそうです。
 
世界中がもっともっと環境問題に目を向けるようになると良いですね。 

さて、翌日、スイスのジュネーブに行って
某社のヒアルロン酸の工場見学に行きました。
 
そちらについてはまた改めて書きますね♡
 

_________________
 
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

春の暖かい日和が気持ち良くなってきましたね!
 
明日から勉強会と学会でフランスとモナコに出かけます。
 
留守中は女性のドクターが代診をして下さいます。
優しくて丁寧な先生です♡
 
この間、ボトックス、ヒアルロン酸注入、1DAYリフトはできません。
 
31日から通常の診療に戻ります。
 
皆様への治療にフィードバックできるよう
たくさん勉強して来たいと思っています♡
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

10年前に一緒に働いていた友人と
久しぶりに食事に行きました。
 
場所は彼女のリクエストで
去年できた銀座の『割烹うかい』。
 
銀座うかいこちらがこの日の食材。
割烹うかい銀座金目鯛金目。白子。
トリュフトリュフの香りがしっかり効いた茶碗蒸し。
ukaiここからはお鍋です。
蛤の鍋1回目のお鍋はこんな感じで蛤であっさりと。
汁もの出汁の効いた汁物が大好きなので、
これはたまりません。
ふぐの天ぷら河豚の天ぷらと蓮根の海老はさみ揚げ。
漬け丼漬け丼。
美味しくてご飯おかわりしました。
デザートデザートも美しい。
 
写真を見ているとまた食べたくなってきました!
 
ご飯も美味しかったですが、
気を張らないで済む友人と
ゆっくり話せたのは何よりも贅沢な時間でした♡

 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

鼻筋を通すと視線がお顔の中心に集まるので
バランスの取れたメリハリのある印象になります。
鼻筋のプチ整形前写真ヒアルロン酸で鼻筋を高く 鼻筋を高くした患者様です。

治療から3週間後の右側の写真では
お顔に立体感が生まれていますし、
目を隠しているので写真では分かりませんが、
目も大きくパッチリ見えます。
 
今回はヒアルロン酸よりも硬くて持ちが良いと言われる
レディエッセというカルシウム製剤を1本、鼻筋に注入しました。
 
効果は約1年半程度持続するということになっていますが、
実感としては1年ちょっと、
ヒアルロン酸より少し長めかな、という感じです。
 
どの製剤をどの位の量、使用するかは治療前に相談して決定します。
 
こちらの患者様からはこのような感想を頂きました。
『鼻のレディエッセ注射をして頂いて、
自然な感じの鼻にしてもらえたのでとても満足しています。
ありがとうございました。』

こちらこそありがとうございました!!
 
【 レディエッセ注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コラーゲンが減ってお顔がたるんでくると
ゴルゴラインだのマリオネットラインだの、頬のコケだの、
お顔のアチコチに凹凸が出てきます。
 
ヒアルロン酸注射もこういった症状に良いですが、
1DAYリフトもとっても効果的です♡
顔の痩せ顔の痩せにフェイスリフト 左の治療前の写真は
たるみと痩せ感があって、
何となく元気がない印象ですね。
 
治療後の右側の写真では
全体的にたるみが目立たなくなっているのと同時に
頬などのこけた感じが無くなって
若々しく元気な印象になっています♡

このような感想を頂きました。
『1DAYリフトを施術してもらいました。
ずーっと悩んでいたホホのタルミがスッキリしました。
ホホの上部にお肉があるなんて何年振りでしょうか!
怖い気持ちがありましたが受けて本当に良かったです。
化粧しなくても気軽に外出できます。
ありがとうございました。』

 
こちらこそありがとうございます!!
 
メスで切るフェイスリフトと違って
1DAYリフトは自然な仕上がりで人からバレないし、
糸の本数を増やすとお顔がキュ〜ッと引き締まって良い感じになるので
どんどん糸を追加したくなってしまう...
そんなハマってしまう危険な治療です( ´艸`)
 
頬の脂肪吸引を数年前に他院でお受けになった所、
吸引された所とされていない部分の跡が
線状に残ってしまった患者様がいらっしゃいました。

組織が癒着してしまっていて、
ヒアルロン酸を注入しても凹みに製剤が全然入らなくて
往生しました。

この患者様に1DAYリフトを行ってからしばらくして
再度、ヒアルロン酸をトライしたところ、
製剤がスルスルと抵抗無く入って
凹みがかなり目立たなくなって
患者様と2人でとても喜んだのですが、

1DAYリフトをしたことによって
コラーゲンをはじめとした組織が再生されて
癒着部分が柔らかくなって
製剤が入りやすくなったのだと思います。
 
リフトの後は肌のモチモチ感がすごい!
とビックリされることが多いですが、
1DAYリフトのコラーゲン再生効果が
若返りのキーポイントのひとつだと思います。
 
私もそろそろ糸を追加しようと思っていて、
「次はこういう角度にしようかな」
なんて鏡に向かってお顔を指で釣り上げてみるのが
クセになっています。
怪しいですね( ´͈ ᗨ `͈ )
 
他の1DAYリフトをお受けになった方の感想です。
『もう4回目の1DAYリフト、これがないと
毎日の生活がまったく違っていたと思います。
(最初はあんなに怖がってすみません!)
効果抜群!先生は丁寧、優しく美しく、スタッフのみなさんも
かわいくて気がきいて優しくて、
こちらに伺うのがいつも楽しみです。
ずっとこちらでお世話になりたいと思っています。』

 
『テレビ、ネットなどのCMで「個人差があります」とよく耳にします。
ワンデイリフト...
「他の方と違って自分には効果が無かったらどうしよう!?」と
不安もありつつ施術していただきました。
が...そんな心配をしていた事を忘れてしまう程...効果を感じています。
前回資金の関係で2本入れていただきましたが、
もう少ししたらもう2本...やっていただこうと考えています。』

 
『毎回先生の説明は大変に分かりやすく技術もセンスも素晴らしいので
全面的に信頼し、お任せしております。
とても自然な仕上がりなので何年も前から前から
迷わず伺えばよかったと思っています!!
スタッフさん達も皆さんとても優しく癒されます!!!』

 
【 その他の感想はこちらをご覧ください 】
追いついていませんが、少しずつ頂いた感想をご紹介しているページです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ホワイトデイに頂いた美味しい物♡
pierremarcoliniチョコレートいつもお世話になっているゲートブリッジの千葉さんから
ピエールマルコリーニのチョコレート頂きました🎵
 
千葉さん、いつもセンスの良い物、ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆
  ダイヤモンドチョコレートこちらは業者さんのKさんから頂いた美しい宝石の様なチョコレート♡

いつも美味しいこだわりの物をくださって
ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

リーフパイヒアルロン酸をお受けになっているMさまからは
リーフパイを頂きました♡
 
このような感想を頂きました。
『初めての日はとても緊張しました。
でも、スタッフの方、先生がとても優しい言葉をかけてくださり
安心しました。』

ありがとうございます!!
 
今回はヒアルロン酸を追加注入されて、
更にキレイになられました🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

今日の朝ご飯です。
breakfast_20150315.jpgいつものスムージーとブラックコーヒー。
豆乳ヨーグルト。
トーストにアボカドをのせて
オリーブオイル、クミンシード、塩こしょう。
サラダはオレンジ、ベビーリーフ、プチトマト、イタリアンパセリに
亜麻仁油と塩こしょう、クミンシード。
イチゴとキューイフルーツ。
 
今日も食物繊維いっぱい摂りました(ง ˙ω˙)ว
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


 
 

この間、一緒に食事に行った友人が
食事の前におもむろにバッグからクミンシードの瓶を取り出し、
手の平にこんもり出して口に放り込み、
バリバリ、ゴックンしたのでとってもビックリしました。
 
クミンシードを一日小さじ1杯食べるとダイエット効果がある、
とネットで話題らしいです。

クミンシードは体脂肪が減少し、
悪玉コレステロールや中性脂肪も減少したという実験があるそう。
 
でも、クミンシードをそのまま食べても美味しくないですよね。。。
 
私はクミンシードのダイエット効果を狙ってというより、
美味しいのでよく使います。 
クミンシードダイエットサラダこれは温サラダ。
 
キャベツ、芽キャベツ、しめじをSTAUBで蒸して、
アボカドと亜麻仁油、クミンシード、バルサミコ酢、塩、胡麻で和えました。
 
お好みで練り胡麻と酢をかけたり、
出汁醤油と胡麻油にしたり...
色々応用できますし、
野菜も何でもOK。
じゃがいもやゴボウなんかも合います。
 
モチ麦とクミンシードのサラダこの間も紹介した
『モチ麦とタンカンのサラダ』にもクミンシードを入れてます。
 
モチ麦は食物繊維がものすごく多くて
ダイエットの王様のような存在ですから、
と〜ってもヘルシーメニューでしかも美味しくておススメです。
 
タンカンじゃなくても柑橘系ならなんでもOK。
亜麻仁油の代わりにオリーブオイルにしても香りが楽しめます🎵
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

スタッフのユキさんが耳たぶピアスを開けました♡
 
マグノリア皮膚科クリニックでは耳たぶピアスは通常、
専用機械(ピアスガン)で開けています。
 
ニードルで開けるのは、
ピアススタジオ(ゲートブリッジ)のピアスを使って開けるときです。
 
ゲートブリッジのピアスはファーストピアスとしても使えますが、
通常のファーストピアスのように先が尖っておらず、
装着する時に皮膚を傷つける心配がないので、
ホールが完成した後もアクセサリーとしてお使くタイプのものです。
 
私もスタッフ達も皆、
ゲートブリッジのピアス愛用者です。
 
さて、ユキさんのピアス穴あけは一般的なやり方、
ピアスガンでやりました。
耳たぶピアスマーキング開ける位置にマーキングして...

アイシングで痛みを抑えてから
ピアッシングします。

あっという間にピアス穴あけが終了🎵
ユキさんは開け終わった後、
「もう終わったの?」
という感じでキョトンとしてますね( ´艸`)
 
痛みは本当に少ないので、
痛みが苦手な方も安心して下さい!
 
どうしても怖い、という方には
有料になってしまいますが麻酔(3,000円)もご用意しています。
 
ピアスは角度がとても大切です。
邪魔にならず、キレイに見える角度になるように気を付けています。
 
春はピアスを開ける方が増える時期です。
 
キレイに開けてピアスライフをエンジョイしてください♡
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

東北の震災から4年が経過しました。
 
被災された方達にとってはご苦労の多い大変な4年間だったと思います。
一日も早く穏やかな日々が訪れますよう、
お祈り申し上げます。
 
震災では
今日の続きに明日があることが当たり前ではないことを
生まれて初めて実感しました。
 
つい、その感覚を忘れてしまいそうになりますが、
自分の中で何が大切なのか
常に意識して
一日一日を大切に生きたいものです。
 
 
実は震災後、被災地からの患者様がとても増えました。
 
震災の他にも
癌が発見された方、
ウツで大変な時期を過ごされてやっとの思いで来て下さる方、
伴侶を無くされて心に大きな痛みを抱えている方、
色々な事情を抱えた方がいらっしゃいます。
 
人生の大変な時期に美容医療を受けにいらっしゃることを
昔は不思議に思っていましたが、
何年も美容医療に携わるうちに
性別・年齢に関わらず、
外見が想像以上に大きな影響を人に与えていることに
気付かされました。
 
外見を元気に、綺麗にすることによって
生きる勇気を与えられたり
前向きになれたりするのです。
 
仕事を通して多くの方の毎日を明るくするお手伝いができることは
幸せなことです。

 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ケミカルピーリングでニキビの治療をされた方です。
にきびとにきび跡こちらは治療前の状態です。
ホルモンバランスを整える飲み薬とケミカルピーリングで
治療を開始しました。
にきびをケミカルピーリングで治療4回目のケミカルピーリングが終わったところです。
新しいニキビが減って、にきび跡も目立たなくなっています。
ケミカルピーリングの効果10回のケミカルピーリングが終了しました。
ツヤのあるキメが整ったきれいな肌質になりました♡
 
より肌をなめらかにキレイにしたい場合は
フラクショナルCO2レーザーで凹凸を目立たなくすることもできます。
 
難治性のにきびは、
保険診療でカバーできる薬(抗生剤やディフェリンゲル)
だけでは限界があって、
効果を出すことが難しいことがあります。
 
内服剤やケミカルピーリング、レーザーなど、
肌の状態に合わせて治療を行うことで
効率良く肌を綺麗にすることが可能です。
 
にきびの炎症が長引くと肌に凹凸が残ってしまい、
クレーターを目立たせなくするのは大変ですので、
なるべく早めにニキビを治して、
ニキビの出来にくい肌質に改善することが大切です。
 
【 ケミカルピーリングの詳細はこちらをご覧下さい 】
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

今日の腸に優しい朝ご飯は...
腸内環境食事スムージー(ケール、ナッツ、チアシード、バナナ、アーモンドミルク)
コーヒー
グレープフルーツ
タンカンとモチ麦のサラダ。アボカド、クミンシード、亜麻仁油とバルサミコ酢。
前回とほぼ同じメニューですね
 
チューリップは友人から頂いた引っ越し祝い♥
 
頂き物のどら焼きも付けました。
 
健康に気を使っている割に
甘い物だけはなかなか止められません。
困ったものです。

祖母はコーヒーに砂糖を山盛り6杯入れる人でしたが、
それでも96歳まで元気だったので
体質的に砂糖に強いかも、
と自分に甘いところがダメですね。。。
 
さて、スリムビフィもしっかり飲んでおりますよ!
 
まだ、これといった変化はありません。
体重も変わらず。 

スリムビフィを飲んでいる患者様に伺うと、
3日くらいで便通が良くなったなど、
変化を感じる方も多いようですが、
焦らない、焦らない。。。
  
効果が出るのに普通、2ヶ月かかるそうです。

1ヶ月で効果が出なくて諦めるのは勿体ない!
2ヶ月は続けて下さいね♥
 

スリムビフィはとても飲みやすいので助かります。
美味しいので、飲むのを楽しみにしている位です。
私は他にもエクエルピクノジェノールレスベラトロール
飲んでいますが、スリムビフィが一番飲みやすいです。
 
一番大変なのはエクエル。
粒が大きめで、しかも日に4錠なので飲み込むのがちょっとしんどい。
 
でも飲んだ方が良いというエビデンスが揃っているので
毎日、根性で飲んでいます。
 
最近は飲み込むのを諦めて、
小腹が空いた時にガリガリ食べています。
 
決して美味しくはありません。
口の中がモサモサしますが、もう意地ですね。
 
【 スリムビフィ、エクエルの通販オンラインショップ 】
 

★☆★☆★☆★☆★☆

松江から来て頂いているT様から
宍道湖名産のしじみがたくさん届きました🎵
宍道湖しじみありがとうございます! 

これ、お味噌汁に入れるだけで
しじみの味噌汁ができちゃうのでお手軽です。
 
頂いてから、味噌汁のときは毎回、
このシジミを入れています。
 
Tさまはとっても明るいオーラの男性で、
クリニック中に明るい笑い声が響いて皆が癒されました。
 
治療効果を気に入って頂けているとのお便りを頂いて
嬉しいです!!!
 
遠いのでちょくちょくはいらっしゃれないと思いますが、
また楽しみにお待ちしております!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

鹿児島のお茶こちらは美味しいたんかんを送って下さる
鹿児島のMさまが先日いらっしゃったときに
持ってきて下さった鹿児島の美味しいお茶です。

ありがとうございます!

Mさまは、どうしていらっしゃるかなぁ...
ととっても気にかかるこの頃です。
  
先日はMさまのニコニコ優しい笑顔に
逆に慰められた想いでした。
 
全てうまく行きますようお祈りしています!!!

★☆★☆★☆★☆★☆

ブルーベリーチョコレートアメリカと日本と行き来してお忙しいRさまが
持ってきて下さったチョコレートです。
ありがとうございます!
 
Rさまは5年くらい前に他院で眼の上にヒアルロン酸を入れたところ、
入れた層が浅過ぎて凹凸が目立ち、
眼が重くなってしまいました。
 
比較的凹凸が目立たない左の眼の上にヒアルロン酸を入れ直したところ、
気に入って下さいました。
 
時期をおいて、右目上の凹凸がやはり気になる、
ということで今回、右側の補正をさせて頂くことに。
 
眼周りはとっても繊細な部分で、
特に眼の上は入れ過ぎると重くなってしまいますから
慎重な治療と技術が必要です。
 

★☆★☆★☆★☆★☆

 
morozoff_chocolate.jpgピアッシングの患者様から頂きましたチョコレート🎵
 
こちら、男性の患者様から頂いたのですが、
その方のちょっとハードな外見イメージとかなりかけ離れた
(ゴメンナサイ!)
可愛らしいチョコレートが意外でした(笑)
 
ありがとうございました!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

春ほろんショコラ包み静岡からお越し頂いている患者様から頂きました春らしいお菓子。
 
ありがとうございます!
 
お友達を何人も紹介して頂いていて、
お友達はヒアルロン酸注入をお受けになっていました。
 
「皆、良い感じになってる」
「痛くないって言ってた」
とおっしゃるものの、
ご自分はヒアルロン酸注入をお受けになる勇気がなかなか湧かず、
他の治療をお受けになるたびに
ヒアルロン酸を受けようか悩まれていました。
 
そして今回、1年がかりで初めてヒアルロン酸に挑戦されました!!
 
とってもお顔がスッキリされました🎵
痛みも強くなかったようだったのでホッとしました♡
 

★☆★☆★☆★☆★☆

和菓子友人のMちゃんから届いたお菓子♡
皆で美味しく頂きました。
ありがとう!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

小たい焼き久しぶりの患者様から頂きました小さな鯛焼き🎵 
 
ありがとうございました!
 
ヒアルロン酸で元気そうなお顔に整えました♡
 

★☆★☆★☆★☆★☆

団子源吉兆庵サクランボの菓子お世話になっているMさんから頂いた
柔らかいお団子と源吉兆庵のサクランボのお菓子♡
 
どうもありがとう!!
身体、大事にして下さい。
 

★☆★☆★☆★☆★☆

焼き餅京都からお通い頂いているTさまから頂きました焼き餅と
ちりめん山椒ちりめん山椒。
 
どちらもとっても美味しかったです🎵
ありがとうございます!

私は山椒が大好きで、
ベランダでも山椒を育てている位。
 
ちりめん山椒をあったかご飯に載せて頂くと箸が止まりません( ´艸`)

★☆★☆★☆★☆★☆
 

和風の頂き物が多かったこの頃です♡
 
皆様、お心遣い頂いてありがとうございます!!
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

今日はちょっとヘビーな話題ですが、
家畜改良増産目標についてのパブリックコメントの締め切りが
今日(3月6日)の5時までなので、
畜産動物について書きます。
 
皆さんが気軽に毎日、口にしているお肉。
あれが生き物だったって考えたことありますか?
 
多分、意識している人ってほとんど居ないと思うのですが、
お肉は元々、牛さんや豚さん、鶏なんかの生き物です。
私達と同じように、
痛いとか苦しいとか怖いとか、
そういう感情がある動物です。

ペットを大切にされている方、多いと思いますが、
犬や猫は可愛くて
牛やブタの命は大事じゃない、
というのはおかしいですね。
 
人のために使われている畜産動物って
皆が想像している以上に可哀想な一生を送っています。
 
狭い場所に閉じ込められて、自由に歩いたり食べたりできません。
 
過密状態で不衛生な場所に閉じ込められるので、
病気になりやすい、
だから抗生物質を与えられ続けます。

無麻酔で睾丸を切り取られる子豚、そのショックで死ぬ子も居ます。
無麻酔でくちばしを切られる鶏。
 
そんな子達がせめて生きている間、
少しでも楽で居られるように、
そして命を奪うときは、怖くなくて苦しくない方法でなされるように、
多くの方が声を上げて頂けると嬉しいです。
 
なんと去年は、たった16人しかパブリックコメントに
参加しなかったそうです。
私も去年はそんなパブコメがあったことを知らなかったので
参加しませんでしたが、今年は参加します。
 
食べる時に感謝する、それだけでは何も変わりません。
可哀想な命を減らすためには具体的な行動が必要です。

https://www.contact.maff.go.jp/maff/form/1b31.html
ここから意見を提出します。
 
こちらのページに意見例が載っています。
http://www.hopeforanimals.org/animalwelfare/00/id=343
家畜改良増殖目標(骨子案)についての意見例から下を
コピペするだけでも大丈夫です。

 
インターネットで参加できます。
今日の5時までです。
締め切り近くてごめんなさいが、ぜひ、参加して下さい。
 
畜産動物の福祉に感心がある国民が増えていることを反映することが
大切です。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

腸内細菌を育てる食事今日は腸内細菌を意識した朝食にしてみました。
 
スムージーはケール、リンゴ、ナッツ、チアシード、
カカオニブ、バナナ、デーツが入っていて、
食物繊維とオリゴ糖がたっぷりです。
全粒粉のパンはミネラルと食物繊維が豊富。
サラダのポイントは『モチ麦』です。
モチ麦はβグルカンという食物繊維をタップリ含んでいて、
食物繊維は玄米の4倍(!)と言われています。
 
モチ麦はご飯に混ぜて炊くこともできますが、
私はサラダに入れる方が好きです。
水からアルデンテ位の硬さになるまで10分位茹でていますが
自己流です。
 
モチ麦とアボカドとレタス、
鹿児島のMさまから送って頂いたタンカンとを和えて、
亜麻仁油とバルサミコ酢をかけました。
 
Mさまとお嬢様には昨日、
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!!!
 
ヨーグルトには、
昨日、Aさまが箱根のお土産に下さったメープルシロップをかけました。
 
ジャムも頂いたので、
トーストにのせて頂きました💓
Aさま、ありがとうございました♡
 
Yさまから頂きました和風の焼き菓子も一緒に頂きました。
Yさま、ありがとうございました♡
 
患者様からの頂き物で充実した食卓、
感謝致します!
 
腸内環境を良くしようとストイックになりすぎるとシンドイので、
できる範囲で気を付けましょうね!
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

腸内細菌の種類は一生涯を通して大きく変化することはなく、
その人特有の腸内細菌が定着することが多い、
と言われています。
 
でも、ガッカリしなくても大丈夫です!
 
食事内容によって腸内細菌叢(腸内フローラ)は変わるとの
報告もありますので、
ぜひとも気を付けて、良い菌(善玉菌)を育てたいものですね!
 
腸内細菌は善玉菌悪玉菌日和見菌に分けられます。
 
日和見菌は善玉菌が増えると良い働きをして、
悪玉菌が優位になると悪い影響を及ぼす、
まさに「日よる」、長い物に巻かれるタイプの菌です。
 
善玉菌を増やす王道は
1)腸内細菌のエサになる食物繊維とオリゴ糖をしっかり摂取すること!
2)乳酸菌を含む食品を摂取すること

の2つ。
 
まず1)
食物繊維もオリゴ糖も
お野菜、果物、豆に多く含まれますから
こういったものをしっかり食べましょう!
 
オリゴ糖が特に多く含まれると言われているのは
バナナや大豆、タマネギ、アスパラガス、
ごぼう、キャベツ、蜂蜜、ジャガイモ、リンゴ、ブドウ
にんにく、トウモロコシ、ネギなどです。
 
めかぶなどの海藻も食物繊維を多く含みますよ!
 
2)の乳酸菌を多く含む食品の代表格は
ヨーグルトやチーズ、納豆、味噌、漬け物といった発酵食品。
 
発酵食品に加えて
ビフィズス菌や乳酸菌などのサプリメントを摂取するのも
効率の良い方法です。
 
私はスリムビフィを飲み始めました。
スリムビフィは1ヶ月でビフィズス菌を7倍以上に増やす、
というデータもあるのでこれで一安心。
 
ただ、サプリメントを飲んでいるからと安心して
食事を改めないと、
せっかく摂ったビフィズス菌が育ってくれませんから
効果は半減になってしまうと思います。
 
 
さて、逆に悪玉菌が増える、腸内環境を悪くする生活は
どんな生活なんでしょう?

悪玉菌は
・動物性蛋白や動物性脂質(肉)が多い食事
・不規則な生活
・ストレス
・便秘
・抗生物質の乱用
などで増える、と言われています。
 
腸内細菌が良好な状態かどうかを知る簡単な方法は、
便をチェックすることです。
 
黄色っぽい色でニオイも強くなく、柔らかめな
「バナナのような便」が理想だと言われています。
悪臭があったり黒っぽかったりすると悪玉菌が元気な証拠。
 
ともに生きていく腸内細菌層を整えて
心身ともに健康で元気で参りましょう!

【 スリムビフィはこちらでご購入頂けます 通販オンラインショップ 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

年齢とともに目立つ目の上の凹みは
ヒアルロン酸でふっくらさせると若々しい印象になります。
 
ただ、入れ過ぎると重い感じになったり凹凸が出てしまうので、
微妙な調整が必要な場所です。
涙袋ヒアルロン酸涙袋へのヒアルロン酸注入 こちらの患者様は目の上の凹みにヒアルロン酸を注入して、
更に目の下のクマと涙袋にも注入しました。
 
疲れた印象がなくなって
スッキリ爽やかな目元になりました♡

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

LPSは腸内細菌の悪玉菌が出す物質で
脂肪分の多い食事をしていると
悪玉菌が増え、多く分泌されるようになります。
 
LPSは肥満を進行させる元凶物質。
LPSが多いと脂肪が蓄積しやすくなりますし、
糖尿病にもつながります。
 
スリムビフィに多く配合されているダイエットビフィズス菌は
善玉菌を増やして悪玉菌を減らすので、
結果、LPSの産生が抑えられます。
他にもダイエットビフィズス菌の抗LPS機序がいくつかありますが
ややこしいのでスキップ(笑)
 
LPSが抑えられるようになると
『痩せホルモン』であるGLP-1とPYYが分泌されるようになります♡
 
痩せホルモンは
1)糖の吸収を抑制して
2)インスリンの分泌をアップ(血糖を素早く下げる)、
3)食欲を抑える
などの働きがあって、
GLP-1は糖尿病や肥満の治療にも使われる成分です。
 
ぜひとも憎きLPSを抑えて
痩せホルモンをたっぷり分泌できる
痩せ体質になりたいものですね♡♡
 
スリムビフィを2ヶ月飲まれた方の写真です。
スリムビフィ症例写真体重 : 71.2Kg → 66.1Kg (-5.1Kg)
体脂肪 : 22.3% → 20.7% (-1.6%)
ウエスト : 89.0cm → 81.0cm (-8.0cm)
 
まるでラ◯ザップのCMのようですね!
ビックリです。
 
きっと痩せホルモンがしっかり増えていることでしょう。
 
スリムビフィは皮下脂肪も内蔵脂肪も減らします。
slimbifi_CT 
...とくれば当然、悪玉コレステロール値や中性脂肪も減少する訳で、
 
スリムビフィ、良いことづくしで
今のところ、欠点が思い浮かびません。
 
あ、ひとつありました。
値段が可愛くないこと、位です。
 
子供から老人まで、
妊婦さんや授乳中の方、闘病中の方でも安心してお飲み頂けます。
 
老化とともにビフィズス菌の率は減ってくるそうですし、
ダイエットのためもありますが、美容と健康のために
私も飲み始めました。
 
ヨーグルト味のラムネの様な大好きな感じの味で、
口の中に入れると爽やかな甘みが広がります。
私は水で飲んだりしないでそのまま味を楽しんでいます🎵
 
【 スリムビフィはこちらでご購入頂けます 通販オンラインショップ 】
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

パリ☆
今回はフランスとスイスの国境近くのプランジーという街にある 某社のヒアルロン酸工...
お知らせです 2015年3月
春の暖かい日和が気持ち良くなってきましたね!   明日から勉強会と学会でフランス...
和食万歳『銀座 割烹うかい』
10年前に一緒に働いていた友人と 久しぶりに食事に行きました。   場所は彼女の...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ