マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2015年2月アーカイブ

今回はダイエットビフィズス菌のサプリメント
『スリムビフィ』の効果についてもうちょっと掘り下げます。
 
スリムビフィには今の時点で知られている
唯一のダイエットビフィズス菌であるB-3が500億入っていて、
それが生きたまま大腸まで届けられます。
 
SLIMIBIFI(スリムビフィ)を内服して1ヶ月で
ビフィズス菌の数が7.6倍に増殖したというデータがあります🎵

ビフィズス菌などの善玉菌が腸内で増えると以下の様な効果が期待できます。
1)脂質代謝がアップ
2)コレステロールの減少
3)ホルモンバランスの正常化
4)美肌効果
5)便秘などお腹のトラブル解消 
6)免疫力のアップ
7)アレルギー症状の改善
 
そしてそして、
スリムビフィを2ヶ月内服した方の経過写真がこちら。
スリムビフィダイエット写真体重 : 73.1Kg → 63.8Kg (-9.3Kg)
体脂肪 : 24.5% → 20.5% (-4%)
ウエスト : 91.5cm → 79.0cm (-12.5cm)
 
スリムビフィの大きなポイントは
LPSから身体を守ってくれるというところなのです。
 
LPSとは何か、についてはまた改めて〜!

【スリムビフィはこちらでご購入頂けます 通販オンラインショップ】
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

急に春めいてきましたね。
春と同時に花粉症の季節も到来です。
 
花粉症がひどい方にはボトックスがおススメですよ!!
 
ボトックスを鼻に垂らしてあげるとアラ不思議、
鼻水もくしゃみなどの症状がピタッと止まって、
眼の痒みも楽になります。
 
注射ではないので痛みも全くありません。

クリニックを出られる時にはもう花粉症の症状がなくなっているので
お受けになった患者様は感動してお帰りになります♡
 
花粉症のせいで仕事や勉強が集中できない!
と言う方にはぜひお試し頂きたいです。
  
去年は舞台をされている俳優さんが結構いらっしゃいました。
確かに舞台でクシュンクシュンとはできないので、
ボトックスはとっても良いと思います。
 
私は幸いなことに今のところ、花粉症になっていませんが
ボトックスがあるから花粉症になっても困らないなぁ、
なんて思っています。
 
花粉症ボトックス治療は1回15,000円で
効果は1ヶ月程度持続します。
 

★☆★☆★☆★☆★☆

 
四国から来て頂いている患者様から頂いた白いイチゴ♡
白いイチゴ桐の箱に入ったイチゴ、
一粒一粒、大切に頂きました💓
ありがとうございました!!
 
★☆★☆★☆★☆★☆

 
イチゴのロールケーキお世話になっている方がロールケーキを持ってきてくれました。
 
彼女は身長が180cm以上あって、
若い頃はモデルさんをされていて
海外でも活躍されていました。
 
ダイエットをなさっているということで、
BBXとスリムビフィを始めることになりました。
 
太りやすい体質ということですので
スリムビフィとBBXの組み合わせはすごく期待できそうです♡
 
彼女が痩せて更にウ〜ンとカッコ良くなるのが楽しみです🎵

【スリムビフィはこちらでご購入頂けます】
【BBXはこちらでご購入頂けます】
 

★☆★☆★☆★☆★☆

 
ひと口菓子M様からは上品な小さな和菓子を頂きました♡ 
 
MさまはPRPの2回目をされたのですが、
肌がスゴく良くなった!と効果をかなり実感されていました。
 
とてもお肌が敏感で、
通常は腫れないヒアルロン酸注射でも毎回、
3日位腫れるのでPRPは大丈夫かなぁ・・・と思っていましたが、
気になる腫れが出なかったそうです。

良かった、良かった!
  

★☆★☆★☆★☆★☆

 
帝国ホテルチョコレートヒアルロン酸注射をお受け頂いているS様からは
帝国ホテルのチョコレートを頂きました♡
 
シンプルながら、しみじみ美味しいチョコレートでした。
ありがとうございました!
 
Sさまからはこのような感想を頂きました。
 
『いつも丁寧で個々人に合わせた治療をしていただいて
大変ありがたく存じます。
安心して治療をおまかせする事が出来ます。』

 
ありがとうございます!!
 
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日に引き続いて腸内細菌叢(腸内フローラ)のお話、
今日はダイエットと腸内細菌についてです。
 
太りやすい人と太りにくい人では
腸に住んでいる細菌の種類が違うことが分かりました!

 
無菌マウスに太りやすいヒトの腸内細菌を移植すると
今までと同じ食事を与えても
太り始めることが実験で確認されています。
  
腸内細菌で抗肥満作用があるものとして現在のところ、
唯一学会で発表されているのが
B-3(ダイエットビフィズス菌)というビフィズス菌の一種。
 
ダイエットビフィズス菌は
1)増殖した悪玉菌を退治し
2)悪玉菌が分泌するLPSから身体を守り、
3)LPSによって傷ついた腸の壁を修復し、
4)2つの痩せホルモン(GLP−1、PYY)の分泌を増やします。
 
このダイエットビフィズス菌がサプリで飲めたらすごくないですか?
 
そんな夢の様なサプリメントがあるんです♡
スリムビフィ
SLIMIBIFI(スリムビフィ)というメディカルダイエットサプリです。

SLIMIBIFI(スリムビフィ)1包にダイエットビフィズス菌が
500億配合されています!
 
1ヶ月の内服でビフィズス菌の数が
7.6倍に増えたというデータもあり、
1〜2ヶ月の短期間でダイエット効果の出やすい身体に変わります。
 
ビフィズス菌ですから、
妊婦さんも授乳中の方も安心して飲めるのが嬉しいですね🎵
 
30包入りで2万円(税別)と少々高めですが、
それで安全にキレイに健康になれれば価値はあると思います。
 
スリムビフィは医療機関で買える医療用ダイエットサプリメントです。
 
【スリムビフィはこちらでご購入頂けます】
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

一昨日、NHKで腸内細菌フローラの特番をやっていました。
 
いつもダイエット指導で
「腸内環境と自律神経を制する者がダイエットを制する!」
とお話している程の腸内環境信者の私は

この番組はとても楽しみにしていて、録画して観ました。
 
人の腸には1〜2Kg(!)もの腸内細菌が住んでいて
住んでいる細菌の種類によって体質も性格も変わります。
 
細菌フローラの状態によって
免疫力が下がったり
太りやすくなったり
ある種のガンを引き起こしやすかったり
しわができやすかったり
社交的になったり
うつっぽくなったり...
 
番組では
 
感染症の人に健康な人の腸内細菌叢(腸内フローラ)を移植して
体調が良くなった人の例や
 
臆病なマウスに活発なマウスの腸内細菌叢(腸内フローラ)を移植して
活発になっている例、
逆に活発なマウスが臆病になった例が紹介されていました。
 
私はできるものならば長島茂雄さんの腸内細菌フローラを
移植して欲しいものだと思いました。
幸せになりそうです。
 
さて、美容に興味がある女性が特に気になるのは
しわと腸内細菌叢(腸内フローラ)の関係だと思いますが、
これはいつもお話しています『エクオール』の影響です。
 
女性ホルモン様の働きをするエクオールがあると
肌のコラーゲン量が維持されやすいのです。
 
エクオールを産生する腸内細菌が居るかどうかは
尿で簡単にチェックできます。

【エクオール産生をチェックするキットはこちらでご購入頂けます】
soycheck_2.jpgのサムネール画像

 
エクオールがサプリになったエクエルを
一日12錠と大量に内服して
目尻のシワが浅くなったと言うデータもあります。

【エクエルはこちらでご購入頂けます】

 
私はエクオールが産生できるのですが、
大豆を間食代わりにポリポリ食べるのと
毎日4錠のエクエル内服は欠かしません。
大豆これは小さいタッパーに入れてクリニックに持ってきている大豆♡

次回は皆が興味のある、
ダイエットに関連する腸内細菌ついてお話しようと思います♡

★☆★☆★☆★☆★☆
  鹿児島のM様から今年も美味しいたんかんが届きました。 鹿児島のたんかん たんかんMさま、皆で応援しています!!  
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

切らないフェイスリフト=1DAYリフトは
本数を増やすと手術並みの効果が出るのに
ダウンタイムが短いのでとっても人気です。
 
最初は怖いと思われていても
一回やってみると
「もっと効果を出したい!」
と欲が出てきて追加される方がとても多いです。
 
シルエットリフト前の写真のサムネール画像のサムネール画像以前もこちらのブログに登場して頂いた患者さま♡
シルエットリフト後の写真のサムネール画像シルエットリフト8本挿入直後の写真のサムネール画像 左は糸を6本挿入後。
右は後日、4本を追加挿入された後。
 
本当にキレイになられていますが、
更に後日、4本追加されました。(計14本)
  
別の患者様から頂いた感想です。
『テレビ、ネットなどのCMで「個人差があります」とよく耳にします。
ワンデイリフト...「他の方と違って自分には効果が無かったらどうしよう!?」
と不安もありつつ施術していただきました。
が...そんな心配をしていた事を忘れてしまう程...効果を感じています。
前回資金の関係で2本入れていただきましたが、
もう少ししたらもう2本...やっていただこうと考えています。』

 
効果を実感して頂いて良かった〜!
 
1DAYリフトは片方3本ずつの6本程度で
しっかり効果が出る方が多いので
6本からスタートされることが多いのですが、

1本からでもできますので
「怖いから、まずはどんな感じか知りたい」
「料金を抑えてやりたい」
という場合はこの方のように
片方2本ずつの4本、
あるいは1本ずつの2本からスタートされてみるのも
良い方法です。
 
一度に6本入れるメリットとしては、
1)局所麻酔の注射をするのですが、
一度に入れれば針を刺す回数を減らせる。

2)ダウンタイムが短かく普通の生活ができる、と言っても
顔がいつもより少しむくんだ感じに2〜3日なって、
馴染んできて
「やって良かった!」と思えるまでに1週間位かかるので、
1度でやればむくみの期間を減らして
一気に大きな効果を実感できる。

というところでしょうか。
 
コストを抑えたい、
1DAYリフトに興味はあるけど怖い、
という方への別の方法として、もっと手軽なコグ・リフトがあります。
 
コグ・リフトの効果は1DAYリフトに比べると落ちますが、
糸を挿入するだけですので
1DAYリフトよりもずっと手軽にできます。
  
料金は1本2万円で
治療時間も短いですよ。
 
コグと1DAYの違いについては改めて書こうと思います🎵
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

今年のバレンタインはスタッフにみかん大福を取り寄せました。
みかん大福実はコレ、1年前に悔しい思いをした大福なのです。
 
1年前に患者様がこのみかんの丸ごと入った大福を
持ってきて下さいました。
 
その日は仕事が終わってからホテルに移動して会議、
そしてそのホテルで宿泊し、
翌日は朝から夜までまた会議、というスケジュールの一日でした。
 
バタバタしてしまって診療中に食べることができなかったので
頂いた大福を大切にホテルまで持って行き、
部屋の冷蔵庫に入れました。
 
大福を食べたスタッフ達が
「すっごく美味しかった!」
と言っていたので
会議中も
「終わったら大福、終わったら大福」
と頭のかなりの部分を大福が占めていました。
 
やっと終わって部屋に戻ると、なんと、
冷蔵庫からこつ然と大福が消えてしまったのです。
 
日本の一流ホテルではあまりないことですね。
 
スタッフさんが捜して下さったのですがありませんでした。
私も大福で大騒ぎする訳にも行かず(笑)
そのままになりました。
 
食べ物の恨みは恐ろしいもので、
1年経った今もまだ覚えていて
バレンタイン、何にしようかなぁ、と考えた時に
真っ先に「皆が美味しいと言っていたあれにしよう!」
と思いつきました。
 
念願かなって1年越しで食べたみかん大福は
たいへん美味しかったです🎵
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

患者様から頂きました
西光亭の可愛いクッキーと
和三盆カステラ和三盆のカステラ♡
 
もともと通って頂いていたお姉様のご紹介で
こちらにいらっしゃいました。
 
他院で目元に入れたヒアルロン酸が不自然に入ってしまっていましたので、
それを一旦溶かして入れ直しをしました。
 
このような感想を頂きました。
『長年の悩みだった目の下の青白さやゴルゴ線が
先生のお陰で嘘のように消え去り、
毎日が楽しくて仕方ありません(笑)
施術後も、翌日から外出できるなんて今までで初めてでしたし、
本当に夢のようなクリニック、いや先生のテクニックです!!
ヒアルロン酸を注入しているにもかかわらず、顔が痩せた?
と聞かれるなんて自分でもびっくりしています。
大嫌いだったヒアルロン酸、今は大好きになってしまいそうでコワイです。
先生、本当にありがとうございました。
もちろん、これからも宜しくお願い致します。』

 
ありがとうございます♡
 
ヒアルロン酸は入れ方を間違えると本当にブルーになりますよね。
 
私は自分には実験的な治療をやってみるので
時には思っていたのとは違う結果になることがあります。
そんなときはすごくブルーになって激しく後悔するので、
お気持ち、とてもよく分かります!
   
今回は涙袋にも挑戦されました🎵
 
涙袋は少し入れてあげると目が大きく見えるので
若い方だけでなく
40代、50代にも人気です。
 
ただ、プックリ大き過ぎる涙袋はあまり上品に見えません。
入れ過ぎない自然な涙袋がおススメです。

量とともに大切なのは 
目のキワまでしっかり入れてあげること。
 
まつ毛の生え際までふっくらしていないと
不自然な仕上がりになります。
 
過去に目元を手術されている場合は
生え際まで入れようとしても
組織が硬くなっていて入ってくれないことがあるので要注意です。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

私の中で定期的に訪れる断捨離ブーム。
 
今、引っ越ししているので
断捨離がガンガン進んでとても気持ち良いです!
 
ただひとつ、大きな問題が。。。
 
私、物を捨てられない人間なのです。
 
要らないものをまとめたは良いけれど
捨てられなくて物入れの角に放置、
という状態が続いていました。
 
ブランド物は売ったり差し上げたりできるけれど、
ノーブランドだと差し上げるのも気が引けるし、
 
知り合いのやっているNPOに送ったりもしていたのですが、
ありがた迷惑なんじゃないかと思ったりして。。。
 
それで改めてインターネットを調べてみました。
 
こちらのサイトに寄付できるところがまとめられています。
 
【 いらなくなった服でちょっといいこと!寄付&リサイクル 】
 
こちらならば
ノーブランドのお洋服も状態が良ければ気兼ねなく送れそうです♡
 
引っ越しが落ち着いたら着ない洋服は送って
スッキリした家を実現させるぞ!
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

お昼休みにマツさんがロックに穴を開けました🎵
軟骨ロックピアスキレイ!
 
ピアスはお世話になっているゲートブリッジさんのものです♡
 
ロックは角度がある部位ですから
ガチャン式ピアッサーでは上手く行きません。
 
深さが必要ですし、
真っ直ぐのピアスではうまく定着しないのです。
太さも普通の軟骨ピアスとは違います。
 
こんな感じで開けて行きます。

八木さんのときもそうでしたが、
マツさんも終わった途端に
「痛くない〜!」
と言っていて、まるでヤラセ動画の様ですが、
決して私が言わせている訳ではありません。
 
本当に痛くないんですヾ(´∀`)ノ
八木さんのピアッシングの記事はこちら
 
患者様からも
「麻酔も痛くなかった!」
とおっしゃって頂くことが多いです。
 
注射ですから全く無痛ということはないでしょうが、
本当にあまり痛くないようですよ。
 
不思議なもので
同じ注射器、同じ針、同じ麻酔薬を同じ量だけ使っても
手技によっては
注射は痛いし、麻酔の効果はあまりない、
という残念なことになります。。。

【軟骨ピアス穴あけの詳細はこちらをご覧下さい】
【ピアスの症例写真はこちらをご覧下さい】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

毎日やっているヒアルロン酸注入によるたるみ治療。
 
これは本当に人からバレないでキレイになれるので、
何となく老けた感じがする、とか
なんだか以前に比べて顔が疲れている、
なんていう方にお勧めです。
 
頬のたるみヒアルロン酸注入 全体的に元気そうでイキイキした印象になりましたね♡
ヒアルロン酸は1本使用しました。
 
こんな感想を頂きました♡
『今までにもヒアルロン酸注入はしたことがあり、
気になる部分にのみ入れる、というやり方を受けていましたが、
こちらではじめて、部分ではなく全体的に入れることで
効果を感じられることをカウンセリングしていただいた時に知り、
そしてそのやり方でお願いしたら、本当によかったです。
入れてからまだ1ヶ月弱なので、今後どれぐらいもつのか、
持続が気になります。
また来ます。』

 
ありがとうございます🎵

個人差はありますが、効果は1年程度持続します。

2回目は6~10ヶ月後に行うのがベスト、
との報告があります。

【 ヒアルロン酸注入をお受けになった方の感想 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

Aさまがバレンタインデーのチョコレートを持ってきて下さいました♡
chocolate_20140207.jpg風月堂のチョコレートありがとうございます!!
 
Aさま、
「皆が色々な物をここに持ってくる理由、分かりました。
嬉しい返しなんです。
キレイになって嬉しい気持ちをお返ししたくて。
色々と何を持って行こうかと悩むのも楽しいです」
なんて言って頂いて本当に嬉しく思いました!!!
 
キレイになって喜んで頂いて、
「人生が変わった!」
とまで言って下さって下さる方もいらっしゃる。

こんなに毎日やりがいを感じられる仕事をさせてもらって
なんて幸せな人間だろう。
 
本当にありがたいです!!!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

練り物こちらはHさまから頂きました練り物。
 
ありがとうございます!
 
こちらは私が持ち帰らせて頂きました。
おでんにしようかな♪
 
他院で目の下に入れたヒアルロン酸が不自然だったので
溶かしてスッキリ♡
 
今回はPRPをお受けになりました。
PRPは回数を重ねるにつれて
本当にキレイになってきますので
楽しみにして下さいね♪

★☆★☆★☆★☆★☆

おかき こがねはずみおかきは若いクールな男性から頂きました。
ご本人の印象とのあまりのミスマッチにすっかりやられてしまいました!
 
Yさま、ありがとうございました!

★☆★☆★☆★☆★☆

こちらは以前はタレントさんされていて、
今は可愛らしいママさんのF様から。
ジャン=ポール・エヴァン チョコレート
すっごい豪華版です!!!
 
スタッフ達からは悲鳴が上がりました。
 
大好きなJEAN-PAUL HEVINのチョコレート。
この間の『マツコの知らない世界』で
おススメのチョコレートとして紹介されているのを見て
食べたい熱が頂点に達していたので嬉しかったです🎵
  
Fさま、いつもお心遣い頂いて本当にありがとうございます♡
 
若いのにこういう風に気遣いができて、本当に偉いと感心します。
 
私は今でもダメですが、若い頃はもっとひどかったからなぁ。。。
 

★☆★☆★☆★☆★☆

青森のアップルパイ青森から来て頂いているF様から頂きましたアップルパイ。
 
今、東北は雪がすごいと連日テレビでやっているので、
その中を来て頂いて本当に感謝です!
 
美味しいパイをありがとうございました!!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

  
マカロンダロワイヨのマカロンはFさまから。
 
Fさまは優しい雰囲気の素敵な方ですが、
とても責任あるお仕事をされていて、
待ち時間には常にお仕事の書類を読まれています。
 
「どうしてこの仕事を選んだんだろうと思うことがある」
ともおっしゃっていましたが、
誰でもできる仕事ではないので、
本当に身体を大切にして頑張って下さい。
応援しています!
 
お嬢様から
「最近は見られなくもない」
と言われたそうです♡
 
娘と言うのは一番、イヤなことを言う生き物ですから、
年頃のお嬢様からの「見られなくもない」は
最高の褒め言葉ですね🎵

★☆★☆★☆★☆★☆
  二兵衛あんぱんOさまからは 二兵衛のあんぱんを頂きました💓  

小腹が空いたときに嬉しいパン♡
いつもお心遣い頂いてありがとうございます!!
 
前回、こんな感想を頂きました。
『こちらのクリニックでお願いして以来、
他のクリニックにかかりたいと思いません。
私が伝えたいこと、気になっていることを、口に出さずとも
的確にカウンセリングして下さる先生に全てお任せしたいと思います。
スタッフさんも清潔感があり、丁寧な方ばかりです。
今後ともよろしくお願いします。』

 
こちらこそ宜しくお願い致します♡
本当にありがたいです!!


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

額の横ジワは基本的にはボトックスで治療します。
 
ですが、中には額の筋力が弱い方がいらっしゃって、
どんなに少量であってもボトックスを注射すると
目が重くなる方や、
斜めに走行するラインが目立ってしまう方がいらっしゃいます。
 
そういう方はヒアルロン酸注射で
シワを目立たなくすることができます。
 
ボトックスの様なツルンッ!ツルツル!!という感じは出ませんが、
 
自然な感じでシワが伸びるのと、
オデコに丸みが出て女っぷりがアップするので喜ばれますよ🎵

額のヒアルロン酸を注射された患者様から、次の様な感想を頂きました。

『額にヒアルロン酸を注入していただきました。
ボトックスのようにしわが完全に消えることはありませんが
それ以上に、額に丸みが出て優し気になりとても嬉しい結果でした。
常々先生がおっしゃられるバランスは、とても大切だと実感しました。
そして何よりも、院長先生のセンスとテクニックは素晴らしく
大変信頼いたしております。』

ありがとうございます!!
 
患者様情報によると、
おでこに丸みを出すのはテレビの世界でも最近流行っている様で、
人気のタレントさんにおでこが丸くなっている方が
増えているそうです。
 
ただ、やっぱりおでこも入れ過ぎはNG!
 
コブダイのようにオデコが出た印象になっては残念です。
 
自然に参りましょう。
 
【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
【 ボトックス注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

★☆★☆★☆★☆★☆

 
餅匠しづく今朝、家に届いた和菓子。餅匠しづくイチゴ大福奇跡のイチゴ大福無添加の和菓子を作る餅匠しづくさんですが、
この苺大福は『奇跡のいちご大福』。
 
無農薬のイチゴを作るのはとても難しくて
市場に出回ることはほぼ皆無、なのだそうですが、
このイチゴ大福に使われているイチゴは無農薬はもちろん
無肥料、だそうです。
 
優しく絶妙な美味しさでした♡
 
バレンタインに和菓子も良いですね🎵
ありがとうございました!!
  
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

先日、ヒアルロン酸注射をさせて頂いたM様が
ケーキを持ってきて下さいました♡
ケーキ写真色とりどりのケーキに
スタッフ達から歓声が湧きました🎵
 
お心遣い頂いて、ありがとうございます!
手紙写真お手紙も書いて頂きました。
 
治療の結果を喜んで頂けて嬉しいです!
ありがとうございます♡
 
手紙ではスタッフのことも褒めて頂きましたが、
患者様からスタッフを褒めて頂くことがとても多いです。
【患者様の感想はこちら】
 
スタッフ達には私も毎日、支えてもらっていますが、
本当に優しい自慢の子達です♡♡

★☆★☆★☆★☆★☆
 

ピエールマルコリーニのチョコレートこちらは切らないフェイスリフト・1DAYリフトをお受けになった
O様から頂きました
ピエール・マルコリーニの可愛らしいチョコレート♡
 
Oさまからはこんな感想を頂きました。
 
『あんなに恐ろしく思っていたのが、
先生の優しい施術でまったく痛くなく、効果絶大、
毎日の生活まで楽しくなりました。
本当にありがとうございました!!
1DAYリフトのとりこになりました。
スタッフの皆様も親切でとても感じが良く嬉しいです。』

 
ありがとうございます🎵
  
Oさまは表情もオーラも
リフトをした後の方が本当にキラキラされていて
私も本当に嬉しいです!
 
O様のワンちゃんが苦しまないで穏やかでいられますように
お祈りしています。
 
1DAYって、やってみるまではハードルが高いのですが、
実際にやってみると「こんなに手軽ならもっと早くやれば良かった!」
とおっしゃる方が多いです。
 
手術によるフェイスリフトと比べると全然手軽でありながら
その場で効果がしっかり分かる程の効果が出るのが
従来の糸によるリフトと違うところ。
 
入れる本数が増える程、効果が高くなるので、
最初は恐る恐るやって
どんどん増やして行かれる方が多い治療です♡
 
私もお正月にやったのに、もう入れたくなってますもん🎵
 
また近々、スケジュールに合わせて追加しようと目論んでます♪
 
ちなみに今日の写真。
フェイスリフト5週間後

切らないフェイスリフト・1DAYリフトから約5週間経過です。

リフト前の写真のサムネール画像切らないフェイスリフト3週間後のサムネール画像 左は治療前。
右が約4週間経過のもの。

このときは別の実験的な治療で目元が腫れていました。
それが回復したせいもありますが、
顔がスッキリしたと言われることが多いです。
 
2ヶ月位すると更にリフトアップ効果が高くなるので
楽しみです🎵

 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

節分犬節分の日
テレビを見ながら大豆をボリボリかじっていると、
あまりお腹が空かないことに気付きました(*゚∀゚*)
 
食物繊維がタップリだし、
お腹の中で水分を吸って膨らむから腹モチがスゴく良いのです。

砂糖無添加なので糖化の心配なくて
噛んでいるうちに自然な甘みが口の中で広がるのも良い。
 
それに、大豆を食べると女性の味方=イソフラボンが摂取できます!
 
つまり大豆は40代以上の女性に理想的な間食なのです🎵
 
大豆繋がりで『エクエル』ですが、
私はその存在を知って以来、
毎日欠かさず飲んでおります♡
 
エクエルは何度もブログに登場していますので
説明ははしょりますが、
【エクエルの記事はこちら】
 
大豆を乳酸発酵させた抗老化サプリメントで
私は40代以上の女性は全員飲んだ方が良いと思っています。
 
老化に大きく影響を与えるのは
1.活性酸素の影響
2.女性ホルモンの量
3.サーチュイン遺伝子のON・OFF
4.良好な腸内環境
5.AGE
などが代表的な要因です。
 
中でも女性の老化は女性ホルモンに大きく影響を受けます!
女性ホルモンが下がる40代半ばから、
老化は加速度的に進みます。
 
肌は乾燥してシワが増え、
内臓脂肪が増えてお腹周りが大きくなって
高血圧・高脂血症・動脈硬化・脳卒中・心筋梗塞のリスクも高まり
ホットフラッシュや多汗、めまいなどの症状も出始めます。
 
それを抑制するサプリメントが『エクエル』。
 
エクエルは少し粒が大きいので、
私はときどき飲み込むのに苦労します。
 
なのでかじることもあります。
このサプリはかじってもOKです。
 
飲み込めないし味も苦手、という方は
スムージーに入れてしまうのも良し
細かく砕いてミューズリーなどと一緒に食べるも良し。
 
続けやすいように工夫してみて下さい。
 
節分をきっかけに大豆のプレーンな美味しさに目覚めたので
大豆もポリポリつまみつつエクエルもしっかり摂取して
楽チン・アンチエイジング道を
まい進しようと思います♡

【エクエルはこちらご購入頂けます】
【エクオール産生をチェックするキットはこちらでご購入頂けます】
soycheck_2.jpgのサムネール画像

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

フラクショナルCO2レーザーの『DEKA社』の
5周年記念パーティーが
イタリア大使館でありました。
DEKAのイタリア大使館パーティこの日はとても寒くて雪も降ったのですが、
遠方からいらっしゃった先生達も多くて
初めてお目にかかる方達や
久しぶりの先生方とお話できて刺激を受けました。
 
美容医療に携わっている先生達はさすがに皆さん、
美意識が高くてキレイになさっていて
いつもいい加減な格好をしていてはいけないなぁ。。。
半年ぶりに美容院でも行こうかなぁ、
という気持ちになりました。
 
ときどきこういう華やかな場で
我が身を反省することも大切ですね (・∀・)♪♪
 
DEKAさん、おめでとうございます!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

 
フラクショナルレーザーは肌を深部から入れ替える美肌レーザーです。

肌の凹凸を目立たせなくしてツヤを出す働きがあり、
アンチエイジングの他、
ニキビ跡の凹凸や毛穴開きにとても効果的です。
 
目の周りにフラクショナルレーザーを照射するマドンナリフト
ハリが甦り、目の周りの老け感を一掃してくれます。
 
フラクショナルレーザーの導入を決めた時に
色々なメーカーのレーザーを試しましたが、
DEKA社のフラクショナルCO2レーザーがピカイチで、
迷い無くこちらに決めました。
 
肌の状態に合わせてパワーや密度などを細かく設定できるのが
施術者の腕の見せ所です。
 
患者様からもとっても好評で、
私も大好きなレーザーのひとつです♡
 
【 フラクショナルCO2レーザーの詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヒアルロン酸を使って痩せたお顔をふっくらさせた患者様を紹介します。
顔の痩せ症例写真顔のヒアルロン酸注射 

右はヒアルロン酸注射直後のお写真です↑

全体的にふっくらして明るいお顔になりました。
たるみ感が改善しているのをお分かり頂けると思います。
 
大きく印象が変えずに元気に・キレイにするのが
この治療の目指す所です。
 
この状態でも印象はグッと元気になられていますが、
もしも欲が出てきてもっと若々しく、もっとキレイになりたい!
と思われたら、
自然さを失うこと無くご希望を叶えることも可能です。
 
ご自分の予算内でどこまで治療されるかを選ぶことができるのも
美容皮膚科医療の嬉しいところです。
 
ヒアルロン酸は1本目が8万円。
2本目以降は1ヶ月以内であれば7万円です。
 
こちらの患者様はヒアルロン酸を3本使用しました。

【 ヒアルロン酸注射をお受けになった患者様の感想 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

歯磨きペーストやマウスウォッシュ、
今までは普通のケミカルな製品を使っていました。
 
でも、食べ物は気にしているのに
毎日口に入れるオーラルケア製品がケミカルで良いのか...
とハタと思い、こちらに変えました。
オーガニック歯磨きそしたらピッタリのタイミングで
とても素敵な女医さんの患者さんが
オーガニックの携帯用マウスウォッシュを
持ってきて下さいました♡
マウスウォッシュ嬉しい!

ありがとうございます♡
早速使わせて頂いております!
こちらは仕事中、お口をリフレッシュさせたいとき用に
クリニックに置いておこう。
 
家では寝る前に重曹でうがいしてます。
重曹にも虫歯予防や口臭予防、ホワイトニング効果があるらしいです。
 
元気で長生きのためには口腔内ケアもとっても大切です。
毎日のケアをしっかりやりましょうね!
 
なんて言いながら、
歯医者さんの検診にもうかれこれ7年位行っていません。
 
最後に行った歯医者さんのトラウマからなかなか抜け出せない。。。
何処か良い歯医者さんがあれば教えて下さい。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

シュークリームやカスタードプリン...
カスタードが急に食べたくなることがあります。
 
朝、急にカスタードが食べたくなったので
クックパッドで調べて作って
カスタードパンにた〜っぷりのせました。
 
卵を1個、
砂糖を70g、
小麦粉を大さじ2杯、
牛乳を200mL
バニラエッセンス 少々、
全部を鍋に入れて混ぜて火にかけて
ちょうど良い硬さになったら火を止めたら完成♡
 
冷蔵庫に牛乳が少ししかなかったので豆乳と半々にして、
砂糖をたくさん投入するのに抵抗感があったので
半分位にしてみました。
 
家で作るとこういう調整ができるのが嬉しい。
 
裏ごしした方が滑らかになって美味しいと思いますが、
今回はスキップしました。
 
ウチのスタッフは
「カスタードを作るのが面倒くさくてアップルパイが焼けない」
と言ってましたが、 
私もアップルパイまでは作る気力、ありません。
 
こちらは今日の朝ご飯。
リリコイバター友人にハワイのお土産にもらった
リリコイバターをパンにのせました。
 
リリコイバターはパッションフルーツで作ったジャムの様なもの。
 
ハワイに行った気分になりました🎵
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

1週間前に他院で入れたヒアルロン酸を溶解したM様が
新たにヒアルロン酸注入に来て下さいました。
 
ヒアルロン酸は一般的には1年で完全吸収される、
ということになっていますが、
入れ方や製剤、体質によっては5〜10年も
吸収されないことがあります。
 
特に肌が青っぽく水々しく見える様な状態
チンダル現象と呼びます)になってしまった場合は
長く残ってしまうので、
早めに溶解するのが正解だと思います。
 
そのままにしておいて悩むのは時間がもったいないですし、
精神衛生上、宜しくありません。
 
M様は何年も前に目の下に入れたヒアルロン酸が
ずっと残っていました。

ヒアルロン酸を溶解する注射をして
1週間後に見せて下さったお顔は本当にスッキリされていました。
喜んで頂いて私も本当に嬉しくなりました♡

『もっと早く先生に出逢えていれば...とつくづく悔しい思いです。(笑)
今までずっと悩んでいたものが、たった1日で消え去ってしまうなんて。
色々なクリニックへ行ったにもかかわらず、
先生のように指摘してはもらえず...
先生のおかげでマスクをすることなく外出できるようになりました。
それ位、気になってました。本当にありがとうございました。
(以前の顔に戻ったと主人も喜んでおりました。)
次は若返りを目指します!!
あ、いつも内出血は絶対だったんですが、
殆ど内出血なく先生の技術は素晴らしいです!!』

ありがとうございます♡♡
 
今日いらっしゃった別の患者様も
一旦他院のヒアルロン酸を溶かしてから
入れ直しさせて頂いたのですが、
『自分が気にしていた部位とは別の所を指摘されました。
「入れ過ぎて不自然。」ヒアルロン酸分解治療をして大正解!!
表情が自然になりました。
Too Muchはだめ。足す所は足す。通い始めてよかった...』

と感想を頂きました。
 
ありがとうございます♡♡
 
いつも言っておりますが、顔はバランスが全てです。
 
いくらパーツが美しくても、
バランスが悪ければ台無しです。

細かなシワをなくすよりも
全体のバランスを整えた方がずっと美しくなります!
 
M様、美味しい物を沢山持ってきて頂きました。
八天堂のパン八天堂のクリームパンと
ビーフジャーキー米沢牛のビーフジャーキーと
organic_chocolate.jpgと〜っても濃厚なオーガニックのチョコレートでできたデザート♡
 
ありがとうございました!!!
 
この日は仕事終わりにスタッフ達と新年会でした。
 
「今から食事なんだから持って帰って明日食べれば?」
と言う私の制止を聞かずに
スタッフ達はボリューミーなパンを食べて、
その上、ご飯も私以上にしっかり食べていました。
 
若いってスゴいわ!
 
私はパンを持ち帰らせて頂いて、翌朝、美味しく頂きました🎵
新年会2015新年会マグノリア皮膚科クリニックマグノリア美容皮膚科病院新年会マグノリア美容皮膚科クリニックいつもお世話になっているピアススタジオの千葉さんが
主催して下さいました🎵
 
楽しい会、ありがとうございました🎵🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

額に丸みを与えると女性らしい印象になります。

おでこの丸み額を丸く 凸凹が目立たなくなって
丸みのある女性らしいオデコになっていますね♡
額の凹凸額の凹凸をヒアルロン酸で丸く 今回の患者様は
他院で入れたシリコンが鼻に入っているのですが、
オデコと鼻のラインが
少し不自然になっていました。
 
本来であれば合っていないシリコンを抜きたい所ですが、
シリコンは残したままで、とのご希望でしたので
そのまま治療しました。
 
治療前は唐突な感じで眉間からTの字型に
急に細く高い鼻筋が現れていましたが、

治療後は額から鼻にラインがキレイに繋がっていて
印象が柔らかく自然になったと思います♡
 
この患者様はヒアルロン酸を1本使って治療しました。
 
【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

ダイエットビフィズス菌
今回はダイエットビフィズス菌のサプリメント 『スリムビフィ』の効果についてもうち...
花粉症がピタッと止まる☆
急に春めいてきましたね。 春と同時に花粉症の季節も到来です。   花粉症がひどい...
NHK特集・腸内細菌フローラ 『ダイエットと腸内細菌』
昨日に引き続いて腸内細菌叢(腸内フローラ)のお話、 今日はダイエットと腸内細菌に...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ