マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

ほくろ除去の最近のブログ記事

アトピー性皮膚炎のある方に多く見られるのが
唇のしみやほくろです。唇のほくろ・しみ唇が慢性的に乾燥して炎症が起きていると
色素沈着が起こりやすいですから、
しみ・ほくろの予防のためには
炎症をできるだけ早く抑えてあげることが
と〜っても大切です!

「ステロイドは嫌だ!」
と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、
ステロイドは適切に使えばとても良いお薬ですよ。
唇の炎症が強い時は
とても弱いタイプのステロイドを
1日2〜3回使用します。
 
私もアトピーで、ベビーコラーゲンを注射する前は
常に(!)唇に炎症が起きていました。
唇の保湿は常に行なっていましたが、
それでも炎症は慢性的で、
カサカサしてめくれる皮が気になって
ついつい唇を触るのがクセになっていました。
ステロイドも適宜、使っていました。

しみやほくろがいくつかできていたので、
何年か前にレーザーで除去しました。

唇にほくろやシミができてしまったら
レーザーで簡単に除去できますので
もしできてしまっても安心してくださいね!
唇のほくろ・しみ唇のほくろ・しみをレーザー除去 向かって右は治療後の写真です。

だいぶスッキリした清潔感のある印象になりましたね♡

唇の色素沈着は意外に印象が強いですし、
なかなか口紅で隠れません。

ビタミン剤の内服や外用ではなかなか治りませんので、
レーザー治療がオススメです。
 
レーザーを照射してから1週間は口紅が塗れませんが、それは我慢(*゚ー゚*)
傷口に塗っていただくお薬を
リップクリームやグロスのように唇全体に塗っていただくのはOKです。

日中、テーピングは必要ありませんよ!

★☆★☆★☆★☆★☆

cookielilyヒアルロン酸(ボリューマ)による
ポニーテールリフトをお受けになりました
Hさまから頂きましたクッキーです。

ありがとうございます!

しっかり上げるためには4本くらい、必要そうだと思ったのですが、
まずは1本で効果をみることにしました。

効果をしっかり実感されて、
次回、追加をされることになりました。

★☆★☆★☆★☆★☆

おしゃれ羊羹おしゃれな羊羹をSさまから頂きました。
ありがとうございます!

今回は口周りの痩せ・小じわをヒアルロン酸でふっくらさせました。

★☆★☆★☆★☆★☆

いつもお越しいただいているA様から
fullsizeoutput_31a3.jpeg可愛いお菓子を頂きました。
fullsizeoutput_31a4.jpegもうすぐ退職になる八木さんには別途、
プレゼントを用意してくださいました。
ありがとうございます!

こんな感想を頂きました。
『PRPをやって頂きました。
冬になると乾燥が始まるので大好きなPRPで今から準備です。
いつもありがとうございます。』

私もしばらくやっていなかったけれど、
そろそろPRPやらなきゃ!

PRPをすると肌の調子が全然変わります♪

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

マグノリア皮膚科クリニックでは
目元ギリギリのほくろやイボも炭酸ガスレーザーで除去します。
目の近くのほくろ目の近くのほくろをレーザーで除去 向かって右は下まぶたにあった出っ張ったホクロをレーザーで除去して
1週間後の状態です。

目の周りは比較的、治りが早くて
1週間後にはこの位まで回復していることがほとんどです。

部分的にまつ毛が短くなっていますが、
これはまたすぐに元に戻ります。

治療をお受けになる方は当日、アイメイクをせずに、
またコンタクトレンズははめずにいらっしゃってください。

麻酔を注射するときに内出血が起こる可能性がある場所ですから、
大切な用事が直後にないときをみつけてご予約ください。

目の周りは1mm1万円(税別)となります。
今回の写真の患者様は4mmのほくろでした。

こんな感想を頂きました。
『ほとんど痛みなくやって頂けたので良かった。』
ありがとうございます!

【 患者様の感想はこちらをご覧下さい 】
【 ホクロ除去の詳細はこちらをご覧下さい 】

★☆★☆★☆★☆★☆

中国から来てくださったR様から香水を頂きました。
香水jadoreありがとうございます!

ヒアルロン酸注射でたるみ治療をされましたが、
見た目年齢が一気に10歳くらい若くなったと思います。

痛みにかなり不安を持たれていましたので、
抗不安剤を飲んでいただいてから治療させて頂きましたら
大丈夫でした。

緊張が強い状態で治療をすると
痛みを強く感じてしまったり、
体質的に迷走神経反射(めまいや気持ち悪くなる)が起きやすい方は
症状が出てしまったりすることがありますから、
なるべくリラックスした状態で治療をお受けいただけるように
抗不安剤を事前にオススメすることがあります。

★☆★☆★☆★☆★☆

マカロンピアストラブルでお越しいただいていますOさまからマカロンを頂きました。
ありがとうございます!

ピアスを開けた部分が腫れたり、出血や浸出液が出たり、
痛みが出る場合は
感染やかぶれを起こしている可能性があります。

こんな時もほとんどの場合、
ホールを塞ぐことなく治療ができます。

★☆★☆★☆★☆★☆

clock_201708久しぶりにお越し頂きましたMさまから息子に頂きました
ウェジウッドの可愛いピーターラビット置き時計。
私はメルヘンな可愛いものに今まで縁がなかったのですが、
子供ができてからはカワイイものも好きになりました♡٩(๑• ̫•๑)۶

ちなみにMさまも今回は初めて抗不安剤を飲まれて治療しましたが、
今までよりずっと楽だったそうです。

今回はヒアルロン酸でたるみを持ち上げてシャンッとしたお顔にして
ボトックスでしわを目立たなくしました。

★☆★☆★☆★☆★☆

teddybearspicturestandJさまとKさまから頂きました
カワイイくまさんの写真たて。
なんてかわいいんでしょうヾ(´∀`)ノ

ありがとうございます!

Kさまはまだ誰からも妊娠を指摘されていない、
お腹もそれ程目立っていなかった時に
初めて妊娠を指摘されました。

「お顔で分かりました」
だそうです。ビックリしました!

Jさまは今日、お顔スッキリしてグンと若返って
キレイになられました☆

「先生、元に戻られましたね!」
と言って頂きましたが、
15Kg太った体重は妊娠前の体重まで
あと1Kgになりました。

15Kg太った時は
もう元に戻らないんじゃないかと半分諦めていましたが、
意外にすんなり戻ってラッキーでした☆

★☆★☆★☆★☆★☆

まだ子供部屋を作っていないのですが、
カワイイ置き時計と写真立てでなんだかイメージが
モワモワと湧いてきました( ´艸`)

男の子ですけど小さいうちは
メルヘンなカワイイ感じにしようかと思っています。

★☆★☆★☆★☆★☆

子供はあっという間に4ヶ月になって、
すでに赤ちゃんというよりは子供のような風格。

生まれてすぐから見てくれているスタッフ達には
見るたびにグングン成長するので
「おっきぃ〜〜〜!
もう歩いたりしゃべったりしそう〜!」
とびっくりされます。

世の中の人が皆んな
こうやって赤ちゃんから成長して大人になっているのだと思うと、
当たり前ですがすごいことですね!

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

目のキワのホクロを除去できる施設は少ないと思いますが、
マグノリア皮膚科クリニックでは
レーザーで除去しています。
目のきわをレーザーで除去
目のキワほくろ除去後の写真6mmのほくろを炭酸ガスレーザーで除去しました。
写真下は除去1週間後のものです。

今回のモニターさんは一般的な経過を辿っています。

1週間ですでに傷跡が目立たなくなっていますね。
1ヶ月もするともっとキレイになります。

大きなほくろ、深いほくろになると
1週間後にもう少し赤みが強かったり、
まだ凹みが多少残っていることもあります。

まつ毛が部分的に短くなっていますが、
時間の経過とともに必ず戻ります。

目の周りは麻酔による内出血のリスクが
他の部位よりも高くなりますので、
スケジュールを考えてご予約をお取り下さい。

今回のモニターさんに頂きました感想です。
『長年悩んでいたホクロがなくなり大満足しています。
目のキワという特殊な部位だったので不安もありましたが、
事前の丁寧なカウンセリングと先生のお言葉に励まされ、
リラックスして臨むことができました。
本当にありがとうございます!』

【 ほくろ除去の感想はこちらをご覧下さい 】

目のキワのほくろとイボは私のみが治療を行っており、
他の先生の日には治療をお受け頂くことができません。

治療をご希望の方はご予約の際に目の近くとお伝え下さい。

【 ほくろ除去の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ほくろは傷跡をきれいに仕上げるために
レーザーで除去するのが一般的になりましたが、
5mmを超える大きなほくろは
レーザーでの除去を断られることがあります。

マグノリア皮膚科クリニックでは10mmを超えるような大きなほくろも
レーザーで除去しています。

ほくろの場所によってはレーザー除去の適応とならない場合もあります。
診察時に適応があるかどうか判断させて頂きますが、
顔や頭の中などの大きなほくろであれば
かなり大きなほくろであっても
キレイに仕上がる可能性が非常に高いです。
 
7mmの頰にあるほくろをレーザーで除去させて頂いた写真です。
ほくろ除去前多くなほくろレーザー除去後の写真 向かって右が治療後です。
ほくろがどこにあったのか分からない位に
きれいに仕上がっています。

ほくろは除去のやり方も大切ですが、
アフターケアによっても仕上がりに大きな違いが出ますので、
そちらの指導もさせて頂きます。

【 ほくろ除去の詳細はこちらをご覧下さい 】

★☆★☆★☆★☆★☆

ほくろを除去された患者様の感想です。

『今回は顔のホクロと首イボを取って頂きました。
1年程前にもホクロを取って頂き、とてもキレイな仕上がりだった為、
今回もお願いしました。
先生の優しく丁寧な対応とスタッフの皆さんの笑顔に
とても安心して今回も受ける事が出来ました。
本当にありがとうございます。』

(27歳 女性)

『眉の中の盛り上がってしまったホクロをきれいに取って頂き、
ありがとうございました。勇気を出して良かったです。』

(43歳 女性 担当医:野田)
眉毛の中にあるほくろ6mmを除去しました。

『痛みもほとんどなく、短時間で施術が終了するので、
もっと前からやっておけば良かったと思いました。』

(29歳 男性)
ほくろを5カ所取られました。
注射の麻酔の際に多少の痛みがありますが、
その後は無痛です。

『最初はものすごく不安でどうなるのかと思ってましたが、
緊張もしてましたが、ていねいに説明してくれて
「怖かったら次回でもいいですよ」と言ってくれた事で
少し安心できました。
施術もていねいにしてくれて来て良かったと思いました。』

(46歳 女性)

【 ほくろ除去の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


★☆★☆★☆★☆★☆

5月
23(火)女性医師
24(水)池上、女性医師
25(木)女性医師
26(金)休診
27(土) 池上
28(日)休診
29(月)池上、女性医師
30(火)女性医師
31(水)池上、女性医師

6月
1(木)女性医師
2(金)池上
3(土)休診
4(日) 池上
5(月)女性医師
6(火)女性医師
7(水)池上、女性医師
8(木)休診
9(金)池上、女性医師
10(土)休診
11(日) 池上
12(月)女性医師
13(火)休診
14(水)池上、女性医師
15(木)女性医師
16(金) 池上
17(土)休診
18(日) 池上
19(月)女性医師
20(火)池上、女性医師
21(水)女性医師
22(木)休診
23(金)池上
24(土)休診

ほくろ除去いぼ治療はいつの季節に受けるのがベストなのかと
聞かれることがよくあります。

くちびるのほくろ治療前の写真唇のほくろレーザー除去後の写真(写真上は治療前。
写真下は上唇中央のほくろをレーザー治療した
1週間後の状態)

 
夏には毎週、海に行く、山に登る、
冬はスキーをする、
などの場合はその季節は避けた方が良いですが、
普通の生活をされる方で
ご指導させて頂いたケアをご自宅でできる方は、
真夏でも問題なく治療をお受け頂くことができます。


ほくろやいぼの治療をお受けになった方の感想を紹介させて頂きます。
 
『累計で15個、ほくろ除去をご対応いただきました。
唇も含めてとても綺麗に取って頂き感謝しております。』
(44歳 男性)
 
『目のキワにあった大きなホクロに長年悩まされていましたが、
こちらのクリニックでキレイに除去して頂けて本当に良かったです。
除去したことによって気持ちが明るくなったのが一番うれしいです。
ありがとうございました。』
(36歳 女性)
11mmの大きなほくろが目のギリギリの部位にあって
視界に入る状態でした。
 
『長年あった大きいホクロが取れて嬉しかったです。
スタッフさんの対応、説明がとても丁寧で良かったです。』
(26歳 女性)
鼻にある7mmのホクロをレーザーで除去しました。
 
『悩むより治療を受けることでスッキリします。
話を聞いて安心して施術を受けることができ良かったです。
ありがとうございました。』
(58歳 女性)
イボを10個、レーザーで治療されました。
 
『丁寧に施術して頂いて良かったです。
ホクロが出っ張っているもの、大きいものは
根が深いことが多いそうなのですが、
一度で取れたものもあったみたいで良かったです。』
(19歳 女性)
4mmと6mmの顔のほくろをレーザーで除去しました。
こちらでは大きなほくろも1回の治療でほくろが除去できることが
ほとんどです。
色素が深い部位まであるほくろは
深追いをすると傷が目立つ場合もありますので、
その場合は治療の際に説明して、
治療を途中で断念する場合があります。
この場合も、治療前よりはほくろの存在感が少なくなり
スッキリした印象になります。
 
『一般の皮膚科では諦めていた治療をして頂け、ありがたいと思っています。』
(60歳 女性)
稗粒腫の治療をお受けになりました。
従来の稗粒腫治療は針を使って行いますが、
深い部分にイボの塊があるタイプだと
針ですと従来の方法では取り切れないことが多々あります。
炭酸ガスレーザーを使って丁寧に治療すると
しっかり取り切ることができて
痛みも針より格段に少なく、
傷の治りも早いです。
 
『施術前の説明もとても丁寧で不安なく受けられました。
料金の説明が細かくてとても信頼出来ました。
唇はあっという間の施術で驚きました。
治りも早く感謝しています。ありがとうございました。』
(52歳 女性)
ホクロとイボを計11個、除去されました。
 
『2ヶ所目でしたがとても綺麗に治療して頂けて嬉しいです。
こちらの病院を選んで本当に良かったです。
ありがとうございました。』
(23歳 女性)
唇のほくろを2カ所、治療させて頂きました。
 
『くちびるのシミに対応して下さる、安心できるクリニックが
なかなか見つからなかったので、こちらに来れて満足です。
長年悩んでいたのでよかったです。ありがとうございました。』
(30歳 女性)
 
『痛いのかなと思ったのですが、痛みもなく、
麻酔をしてすぐに終わりました。』
(18歳 女性)
顔のほくろを2カ所、除去されました。

【 その他の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

★☆★☆★☆★☆★☆

4月

1(土)休診

2(日)休診

3(月)休診

4(火)池上

5(水)池上

6(木) 女性医師

7(金) 池上

8(土)池上

9(日) 池上、男性医師

10(月)休診

11(火)池上

12(水)池上

13(木) 女性医師

今日は自宅安静の予定でしたが、
予定の先生が風邪でダウンしてしまったので
急遽、私が来ています(・∀・)♪♪
 
昨日のブログを見られた方から
すでにたくさんのご連絡頂いているようで、
ありがとうございます!

1DAYリフトやベビーコラーゲン注射は
まだお受けしていませんので、
こちらはもう少し状態が落ち着いてから
再開させて頂きます。
申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆


唇のほくろはが気になっている方は多くて、
特にアトピー性皮膚炎があって、
唇に慢性的に炎症が起きている方は、
複数のほくろやシミができていることがよくあります。
唇のほくろ治療前
唇のほくろレーザー治療後

下は治療1週間後。

こういった色素をマグノリア皮膚科クリニックでは、
組織を削るCO2レーザーで治療しています。

色に反応するQスイッチレーザーで治療することも可能ですが、
回数が何度か必要なことも多いので、
より確実に色素を取り除くことができるCO2レーザーで
治療しています。

クリーム麻酔を使いますから痛みもほとんどなく、
ダウンタイムもQスイッチレーザーと変わらず、
1週間後からリップも普通に塗れるようになります。
 
今現在もアトピーの症状が唇に出ている場合は、
レーザーで傷を作ることで炎症が悪化して
傷が癒えるまでに2週間程度、かかることがありますので、
ダウンタイムを抑えるために
ステロイドの外用剤を併用して頂くことがあります。

アトピーの方も
治療後の赤みなどが目立って困った、という方は
今までの所、いらっしゃいませんよ!

★☆★☆★☆★☆★☆

かきのたねせんべいお顔をスッキリさせたい、と来院されたNさまから
お煎餅と柿の種を頂きました。

Nさまはシュッとしてカッコ良い青年なのですが、
お菓子のチョイスがシブくて
そのギャップにシビレます♪
ありがとうございます!

今回はエラボトックスを希望されて来院されたのですが、
気になっている部分がエラというよりもフェイスラインで、
少しだけたるみがあることでフェイスラインがもたついていましたので、
ヒアルロン酸を使ってリフトアップしました。

自然でシャープになって、
お顔の凹凸も改善して
スッキリしたお顔になられたと思います♪

★☆★☆★☆★☆★☆

たんかん
鹿児島のKさまからたんかんが届きました♡
いつもこの時期に送って頂いて
ハシタナイと思いつつ、実は心待ちにしております♪

今年も甘くて美味しいたんかんでした!

Kさまからは妊娠のことをブログに書きましたら
いち早く、ご連絡頂きまして、
本当にありがたく思っています!

★☆★☆★☆★☆★☆

焼き菓子焼き菓子Iさまからは可愛くて美味しい焼き菓子を頂きました。
ありがとうございます!

Iさまとはもう9年のお付き合いになります。
早いですね〜!

どんどん垢抜けて、
とっても美しくなられていると思います。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

★☆★☆★☆★☆★☆

2月
27(月)休診
28(火)女性医師

 

3月
1(水)池上
2(木) 女性医師
3(金) 池上
4(土) 女性医師
5(日)休診
6(月)休診
7(火)池上
8(水)休診
9(木) 女性医師
10(金) 女性医師
11(土)池上
12(日)休診

13(月) 女性医師
14(火) 女性医師
15(水) 女性医師
16(木) 女性医師
17(金)池上
18(土)休診
19(日)池上
20(月)休診
21(火)池上
22(水)池上
23(木) 女性医師
24(金) 女性医師
25(土)休診
26(日) 男性医師
27(月)休診
28(火)池上
29(水)池上
30(木) 女性医師
31(金) 女性医師

フォトRFはシミ治療として有名な医療機器ですが、
シミが薄くなる他にも
・ クスミを改善してツヤ肌に
・ うぶ毛の永久脱毛でお化粧ノリが良くなる
・ 赤みを改善
・ コラーゲンが増えてモチモチ肌に
・ たるみが改善
など、オールラウンドに肌質を改善する
美肌効果が高い治療です。

そして、ほくろの色も薄くなります!
フォトRF前の写真フォトRF後の写真
 
フォトRF前の写真フォトRF後の写真 向かって右側がフォトFRを4回行って
5回目の前の状態です。

肌のトーンがアップしてツヤが出て、
たるみが改善しているのと同時に
ホクロが目立たなくなっていますね!

ほくろの状態、肌の状態によっては
フォトRF以外の治療をお勧めする場合もあります。

気になる方はご相談ください。

★☆★☆★☆★☆★☆

先日、ヒアルロン酸注射を受けに来てくれた
友人の美容皮膚科医の先生から美しいお花が届きました。
花クリニックが一気に華やぎました!
どうもありがとう!

女優さんのように美しい方ですが
更にメリハリのあるキレイなお顔になりました!

来院時にはチョコレートも持って来てくれて...
lamaisonduchocolat.jpgリンツチョコレートかたじけないです!

★☆★☆★☆★☆★☆

グルテンフリーパスタ神戸から通って頂いているIさまからは
グルテンフリーのおススメのパスタを色々と頂きました♪

ありがとうございます!

Iさまはグルテン不耐症があったようで、
グルテンをやめてからとっても体調が良いそうです。

私の弱い意志では完全なグルテンフリーはできないので、
グルテンフリーではなくてグルテンカットにして
無理のない範囲で減らしています。

★☆★☆★☆★☆★☆

cookie_201701.jpgcookie2_201701.jpgAさまから頂きましたお菓子。
癒される〜♡
ありがとうございます!

こんな感想を頂きました。
『ヒアルロン酸でリフトアップをしてもらいました。
すぐに効果が出て嬉しい施術です。』

特に前回はボリューマを使ったので
効果が長持ちすると思います!

そして今回は水光注射と1DAYリフトをお受けになりました。

最初、本当に1DAYリフトを怖がっていらっしゃったのに、
すっかり慣れて下さって良かったです♪

お顔はどんどんシャープにキレイになられています!


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ほくろの治療をされた患者様をご紹介します。
ホクロ除去前の写真ほくろをレーザーで除去後の写真 額の大きなほくろ(8mm)と
目の内側にあるほくろ(3mm)をレーザーで除去しました。

向かって右側は治療5ヶ月後です。

額は少し傷が残っていますが、目立ちません。

出っ張りのあるホクロは除去してあげると
お顔の印象がスッキリ若返ります🎵

12月は11日の野田先生(男性医師)の日は
あと1〜2名の予約が取れますが、
他の日はほくろの予約枠が埋まってしまい、
当日予約だけ可能です。

ご了承くださいませ。

【 ほくろ除去の詳細はこちらをご覧下さい 】
【 患者様の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ご予約をお取り頂きにくかった
ほくろ除去やイボ治療ですが、

今はほくろとイボを担当してくれる先生が私の他に2人いるので
(うち、橋爪先生はただいま産休中なので正確には一人)
以前よりご予約をお取り頂きやすくなっています🎵🎵🎵
大きなほくろ除去前の写真大きなホクロレーザー除去後の写真 (左は11mmのほくろをレーザーで除去した2ヶ月後)
 
ほくろとイボは、炭酸ガスレーザーで除去すれば
どこで誰に治療してもらっても同じなんじゃないか、
と思われるかもしれませんが、
治療のやり方によって仕上がりに大きな差が生まれます。
(その他のどんな治療に関しても同じことが言えます。
同じ機械・薬剤を使って治療しても、
熟練度などによって仕上がりは変わります。)
 
炭酸ガスレーザーは組織中の水分に反応して
狙った部分をピンポイントで蒸散する(削る)ことができるレーザーです。

炭酸ガスレーザーとメスによる治療は
サンドペーパーとノミに例えるとイメージしやすいと思います。

ノミ(メスによる治療)は大胆に組織を除去するには向いているけれど、
細かい調整は難しい。

サンドペーパー(炭酸ガスレーザー)の方が
深さの調整もしやすいですし、
部分的にほくろやイボが深い所があれば
そこだけを深く取るなどの微調整が効きやすい。

サンドペーパーにも目が荒いものがあるように、
レーザーは出力が調整できて、
組織をしっかり削る高出力にもできます。

高出力で不用意にガンガン削ると
傷が深くなって
後々まで凹みが戻らなくなってしまいます。

逆に充分に組織を削らなければ、
ほくろが残っていまいます。

ですから、一概にレーザーであればキレイに仕上がるという訳ではなく
細かく丁寧に調整することがとても大切なのです。

ポイントをしっかりと押さえて治療出来ている先生は、
実はとても少ないと思います。
 
今、うちでほくろ・いぼを担当してくれている橋爪先生と野田先生は
麻酔のかけ方、
レーザーの持ち方からレーザーをあてる角度、
削る深さや広さなど、
細かくマンツーマンで指導して、
私のやり方を踏襲してくれています。

丁寧ですし、
患者様からの感想も良いものが増えています🎵

『痛みもほとんどなく、短時間で施術が終了するので、
もっと前からやっておけば良かったと思いました。』

(29歳 男性  担当医:野田)
2mm以下のほくろを5つ、一度に除去されました。

『ていねいな説明があり、不安なく施術を受けることができました。』
(34歳 女性  担当医:橋爪)
2mmと4mmのほくろを除去した方です。

『思ったより痛みがなくて良かったです。』
(18歳 女性  担当医:橋爪)


『とても丁寧で早くて綺麗に治るので、とても良かったです。』
(20歳 女性  担当医:橋爪)
顔のほくろを5カ所除去されました。

『2回目ということもあって、とても早く終わりました。
治療もとても丁寧にやっていただいて良かったです。』

(19歳 女性  担当医:野田)

『施術の際に今どこの部分をやっているのか、
痛みはないかなど声をかけて頂けることで、
安心して受けることができました。』

(24歳 女性  担当医:野田)
唇のほくろ2カ所を除去されました。

『ホクロが大きかったので心配でしたが全て除去され満足です。』
(23歳 女性  担当医:野田)
額にある5mmのほくろを除去されました。

『説明が丁寧で安心できました。
ホクロがキレイに取れて良かったです。』

(24歳 女性  担当医:橋爪)
唇のほくろ2カ所を除去されました。

『想像していたより楽にきれいになりました。
どうもありがとうございます。』

(41歳 男性  担当医:橋爪)

『何回かほくろを取ってもらいましたがすべて綺麗に治ってきています。』
(20歳 女性  担当医:橋爪)

『手術の傷もすぐに消え、再発などもなく綺麗に消えたと思います。』
(22歳 男性  担当医:野田)
顔のほくろを5カ所除去されました。

『治療の説明がとても丁寧で、
料金についても明確に提示してもらえるのが良かったです。
また、想像以上にキレイにホクロの跡がなくなしました。』

(24歳 男性  担当医:橋爪)
顔のホクロを3個除去されました。

『ホクロ以外にも気になることがあり、
相談したら一緒にレーザーで取って頂けたので良かったです。
説明も丁寧で分かりやすかったです。』

(28歳 女性  担当医:野田)
ほくろの他に気になるイボ(脂腺増殖症)があり、
同時に除去させて頂きました。

『説明、施術共に丁寧で安心して治療を受けることができました。
痛みもなく、来てよかったです。』

(19歳 女性  担当医:橋爪)
唇のホクロを4カ所除去されました。

『スタッフさんの説明も丁寧で分かりやすく、
気になっていたホクロも目立たなくなり、非常に満足しています。』

(22歳 男性  担当医:橋爪)
唇のほくろを5カ所除去しました。

【 ほくろ除去の感想はこちらをご覧下さい 】
【 いぼ治療の感想はこちらをご覧下さい 】

目のキワのほくろ除去目のキワのほくろレーザー除去後の写真 写真のような目のキワや特殊なほくろ・イボは
池上がさせて頂きますので予約の際にお伝えください。

池上のほくろやイボ治療は
他の治療との兼ね合いで一日に2件までと限らせて頂いていて、
ご予約をお取り頂ける1ヶ月先まで予約が詰まっています。

池上によるほくろ・イボ治療を希望される場合は
何度かお電話頂いて1ヶ月先の予約をお取り頂くか、
当日、キャンセルがありましたらご予約をお取りする当日予約
のどちらかでお越し頂くことが可能です。

ご迷惑をおかけしますが
何卒、ご了承ください。

【 ほくろ除去の詳細はこちらをご覧下さい 】
【 いぼ治療の詳細はこちらをご覧下さい 】


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ほくろやイボはレーザーで丁寧に除去すると
傷跡も目立たず、キレイに治すことが可能です。
ookii_hokuro_hana_201402.jpgookii_hokuro_hana_re-za-_201402.jpgこれは11mmの盛り上がりのあるタイプのホクロですが、
このような大きなものも
レーザーで除去が可能です。

小さなほくろはもちろんのこと、
頭の中のホクロやイボなどもキレイに除去できますから
気になっている方はご相談下さい。
 
これまで、ほくろ除去やいぼ治療は
予約をお取り出来る1ヶ月先まで予約が詰まっており、
ご迷惑をお掛けしていましたが、

ほくろといぼ治療の担当医師が増えて
ご予約をお取り頂き易くなりました🎵
hokuro_me_jyokyo_re-za-_201312.jpgのサムネール画像目の近くのほくろレーザー除去のサムネール画像
 このような目のギリギリなど特殊なホクロは
もうしばらく私が担当します。

通常のほくろも
予約状況によって私が担当する場合もあります。

池上による治療を希望される場合は
予約の際にその旨をお伝え下さい。
ただ、その場合は予約が一か月先になるか
キャンセルが出た場合の当日のどちらかになりますことを
ご容赦下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆

ホクロ治療に頂きました感想です。

『説明、対応が丁寧で良かったです。』
(20歳 女性)
唇の3mmのほくろをレーザーで除去しました。
ヅメ先生による治療です。
 
『口唇の中央に大きく盛り上がったホクロがありました。
取るのは難しいだろうと長年諦めていましたが、
こちらのホームページの写真を見て、
ここならお任せできそうだと意を決して治療を受けました。
先生もスタッフの方も丁寧に対応して下さり、
ホクロもきれいに取り除いでいただけました。
とても感謝しております。』

(38歳 女性)
上唇にある7mmの大きめのほくろをレーザーで除去しました。
ヅメ先生による治療です。
 
『治療のリスク、手順等、事前にしっかりと御説明頂けました。
施術も丁寧で、痛みなく速やかでした。』

(32歳 男性)
ほくろを2カ所、レーザーで除去された方です。
ヅメ先生による治療です。
 
『長い間(40年近く)悩んでいたほくろ除去を、
その場で施術していただき感激しました。
まだ術後1週間で、経過がどうなるか少し不安もあるのですが、
長い間の悩みが解消してとてもうれしいです。
ありがとうございました。』

(58歳 女性)
10mmと18mmの大きなほくろの治療をお受けになった方です。
大きなほくろでしたらから、
スッキリするまでにもうしばらくお時間がかかりますが、
2週間程度でお化粧でカバーできるようになると思います。
ヅメ先生による治療です。

【 ほくろ除去の詳細はこちら 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

小さなほくろがたくさんあるお肌は
ホクロを除去すると肌がキレイに見えます。
ほくろレーザー除去ほくろ除去後の写真 左側はレーザーでほくろを除去した後です。

肌がキレイに見えますし、
顔がスッキリした印象になりましたね。

顔に大きな盛り上がりのあるほくろがある場合は
除去した方が若返りますし、
清潔感が出るので
取った方が良いのですが、

このように1つずつは小さくても
数が多い場合は存在感が強くなるので、
取ってあげるとスッキリきれいになります。

肌色のテープを1週間貼って頂きますが、
傷が隠れる程度にご自分で小さくカットして貼って頂くので、
そんなに目立ちません。

1週間後は傷跡の赤みが残りますが、
お化粧でカバーできるようになります。

「夏はほくろを取らない方が良いのか?」
との質問を受けることがありますが、
ケアがしっかりできる方で、
サーフィンなどアウトドアスポーツをされる方でなければ
真夏でも治療可能ですよ🎵
 
『短時間であれだけ簡単に治療できるとは思いませんでした。
ありがとうございます。』

(眉上の5mmのほくろを除去された24歳の男性)

『ホクロ除去をお願いしました。
根が深いホクロがあった為、綺麗に取れるか不安でしたが
綺麗に取れており、満足できる結果となりました。
ありがとうございます。』

(43歳 男性)

『HPで写真を見てここなら綺麗に取って頂けるだろうと思い
マグノリア皮膚科さんを選んだのですが、
最初こそ不安はあったものの、スタッフの方や先生も丁寧に対応して下さり、
治療についてもずっとコンプレックスだったホクロを
綺麗に取ってくださいました。
顔のことなので失敗したらどうしよう...とずっと思っていたのですが
仕上がりにとても満足しています。
ありがとうございました。』

(19歳 女性)

『唇のシミがきれいにとれたので、
次に目の近くのホクロをとってもらいました。
唇、目の周囲を施術してくれる医院はなかなかないので、
とても満足しています。』

(50歳 女性)

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

目のキワのほくろを諦めている方が多いですが、
こういった難しい場所もレーザーで治療が可能です。

目をプロテクターで保護して治療しますから、
目に障害が起きることもなく安全に、
そして手軽にほくろがスッキリしますよ。

目のキワの大きなほくろ↑ 目のキワにある7mmの大きな出っ張ったほくろです。
目のキワのほくろレーザー除去後↑ レーザーで除去しました。
傷もほとんど気になりません。

まつ毛が生えなくなったりする心配もありません。

治療の最初に注射で麻酔します。
このとき、内出血のリスクが他の部位よりも高くて
10%程度で内出血が起きます。

内出血が起きた場合は針を刺した部分が青くなって、
1週間程度でおさまります。

麻酔による目の腫れぼったさが24〜48時間程度出ます。

この部位は治りが比較的早くて、
1週間後に診察させて頂いた時には
「取って良かった!」
とおっしゃって頂けることが多い場所です。

目のキワのほくろは1mmにつき1万円(税別)に
お薬代が別途かかります。

治療にかかるお時間は10分程度です。

【 ほくろ除去の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

久々にほくろ除去のご紹介です。
 
ほくろ除去は通年を通じて人気で
毎日、必ず何人か治療させて頂いています。
 
顔はもちろん、
唇や頭などのほくろ除去も多いですよ。
 
唇は傷の治りが早いことが多くて、
1〜2週間もするとほぼ分からなくなることがほとんど。
 
上唇のほくろを2カ所治療された方です。
唇のほくろ唇のほくろレーザー治療後の写真 右が治療してから約2週間後の状態です。

傷跡はあまり分かりませんね。
 
時間の経過とともにもう少しキレイになると思います。
 
唇のホクロは注射麻酔ではなくクリーム麻酔で治療することが多いです。
 
治療後のテープも不要のことが多いです。
 
【 ホクロ除去の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

 

目のすぐ近くのほくろも
マグノリア皮膚科クリニックではレーザーで積極的に
治療しています。

目のちかくのほくろ除去前の写真

↑ 治療前。

目の近くのほくろ除去後の写真
↑ ほくろレーザー除去1ヶ月後の写真です。

傷跡はほとんど分かりません。
 
これよりももっと目に近い、
というか眼瞼結膜にできているほくろも
レーザーで除去できます。
 
視力に問題が出ることはもちろんありませんし、
まつ毛が無くなってしまうということもありませんよ!

目に非常に近い場所は治療費1mm1万円、
プラス薬代4,500円がかかります。

大きさにもよりますが、
1週間程度でかなり目立たなくなります。

【 ほくろをレーザーで除去された患者様の感想はこちらをご覧下さい 】


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

「頭にある出っ張ったほくろが気になって触ってしまう」
「シャンプーのときに指に当たって気になる」
という方が多く、

髪の毛の中のホクロ除去はちょくちょくご要望頂きます。
 
髪の毛の中のほくろ頭の中のほくろ

 右側がレーザー治療1週間後の状態です。

 
ほくろの大きさは8mmでした。
  
髪の毛も1週間でちょっと伸びてますね (´∀`)

今回のモニター様からはこのような感想を頂きました。

『バリカンで散発をする時に不便でしたがホクロがなくなり良かったです。
心配していたハゲもできず満足しています。
赤みがなくなるのを楽しみにしています。』

赤みが気にならなくなるのは1〜3ヶ月かかると思いますが、
今でもそんなに目立ちませんよ☆

治療した部分がハゲてしまうのでは、
頭の治療をされる方はみなさん心配されますが、
まず大丈夫です🎵
 
この方はたまたま短髪ですが、
髪が長い状態のままでも治療が可能ですよ☆
 
治療した当日から、
こちらでお出しする石鹸を使って髪の毛を洗って頂くことも可能です。

普通のコンディショナーやトリートメントはNGですが、
洗い流さないタイプのトリートメントなどは
傷につかなければ使っても大丈夫ですよ♡


テーピングは必要ないのですが、
ほくろの大きさや深さによって、
2〜3日くらい、少量の出血があることもあって、
その場合は上からテープして頂きます。

頭のほくろを取ろうかな、と考えている方は、
もしかしたら3日位、
頭の中にテープを貼らないといけないことを想定して
スケジュールを考えてからお越し下さいませ🎵

【 ほくろ除去をお受けになった患者様の感想はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

唇のほくろやシミはご要望の多い場所です。

特にアトピーのある方は
唇にシミやほくろがある方がとっても多いです!
唇のほくろ写真

唇のほくろ

唇のほくろレーザー治療1週間後の写真
唇のほくろレーザー治療1週間後

クリーム麻酔しますので痛みは気にならない程度ですし、
1週間程度でこんなにキレイになるので
気になっている方はぜひご相談下さい🎵

【 ほくろ除去の詳細はこちらをご覧下さい 】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつも健康的なものを差し入れして下さるKさま。
今回はフルーツを頂きました♡

ぶどう大好きなぶどうとベリー♡

Sさま、ありがとうございました!

今回はホッソリスッキリ大作戦でした。

ライポソニックスは効果が出るまでに2ヶ月、
りんかく注射は7本程度の治療が必要です。

どんどんキレイになって行かれると思います🎵
私も楽しみです♡

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Mさまからはハワイのお土産を頂きました。 オーガニックグラノーラハワイオーガニックグラノーラと... ハワイのパイナップルケーキパイナップルケーキを頂きました♡

Mさま、ありがとうございます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
朝ご飯ありがたく朝ご飯に グラノーラとブドウ、頂きました。 朝ご飯美味!

感謝!!♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  


唇のほくろは男女問わず、治療のご希望の多い場所です。

浅いほくろであればクリーム麻酔で十分です。
深そうな場合は、注射麻酔で治療をします。

今回の患者様の場合は少し深そうな印象がありましたので
注射麻酔で治療しました。
kutibiru_hokuro_tiryou_mae_201406.jpg

2週間後の診察のときには、
傷がほとんど分からない位にキレイになっています。
kutibiru_hokuro_tiryou_ato_201406.jpgこちらの写真は、治療跡がよく見えるように
下唇を突き出して下さっているだけで、
治療で唇の形が変わってしまう訳ではありません。
ご安心ください。

治療後も変わらず爽やか男子でしたよ!


女性の場合は口紅がいつから塗れるかが気になる所ですね。

口紅は治療部位以外は翌日から塗って頂けますが、
クレンジングはなるべくつかないように
拭き取りをして下さい。

治療箇所へのお化粧は1週間程度でできるようになります♡

【 ほくろ治療の詳細はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

11mmある大きめのほくろをレーザーで除去しました。
ookii_hokuro_hana_201402.jpgookii_hokuro_hana_re-za-_201402.jpg2ヶ月後には少し赤みが残るものの、
とってもキレイになりました。

赤みはもうしばらく美白剤を使うことで
よりキレイに仕上がると思います。

このタイプのほくろで悩まれる方は多くて、

除去した後で
「迷っていないで早く取れば良かった!」
と口々におっしゃいますが、

私もこういう大きくて盛り上がっているほくろを
街やテレビなどで見かけると、
早く取って差し上げたいなぁ...と思います。

大きくて盛り上がっているホクロには
どうしても目が行くので、
その方の第一印象が「ほくろの人」となってしまって
ちょっと損をしていると思います。

ご本人もコンプレックスに感じている方が多いです。

レーザー除去は10分程で簡単にできます。
痛みも最初の麻酔がちょっとチクッとするだけです。

テーピングは1〜2週間必要ですが、
それ程、大げさなテーピングではありませんし、

テーピングの期間が終われば
赤みが少し残る程度で、
女性であればお化粧で隠せるようになります。


大きなほくろを取ると印象が若々しくなって清潔感が出ます!


今回治療させて頂いた方も、
お顔全体がお見せ出来ないのが残念な位、
ほくろを除去した後は見た目年齢が10歳くらい若返って、
本当に美しくなられました🎵

治療から1ヶ月後の検診ときにこのような感想を頂きました。
ookina_hokuro_re-za-_kannsou.jpg
『 とても大きなほくろがあり、長年気になっていました。
先生から丁寧なご説明をいただき、施術していただきました。
思っていたよりも簡単にでき、跡も気にならないくらいまで
回復していて感謝しております。 』

★☆★☆★☆★☆★☆

別の男性の患者様から頂いた感想です。
この方は7mmのほくろを2つ除去されました。
ookii_hokuro_kannsou_201402.jpg
『 最初は不安を感じ来院しましたが、
先生やスタッフの優しい対応で心が和らぎました。
そして、ホクロを除去して他人の目線がこわくなくなりました。
ありがとうございました。 』

自信を持って生活ができるって素晴らしいことですね!

私達も何よりも嬉しいです!!

これから世界が拡がりますように!!!


他の病院では
「手術でないと取れない」
と言われることが多くて、
写真の患者様も別の病院で同じように言われたそうですが、
私はどんどんレーザーで除去しています。

場所やほくろの大きさ、深さによって
治癒スピードに差がありますが、
今まで目立つ様な傷が残ったことはありません。

11mmで治療料金55,000円
薬代(内服、外用、テープ) 5,000円
美白剤(2,500円か3,000円)がかかります(税別)。


1年間の保証期間がついています。
70%位の方が1回の治療で終了します。

【 ほくろ除去の詳細はこちらをご覧下さい 】


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

他のクリニックで
「レーザーでは無理なのでメスによる切開になります」
と言われてしまうような大きいほくろも

マグノリア皮膚科クリニックでは
積極的にレーザー除去しています。

傷跡も綺麗にしあがっています。
hokuro_jyokyo_re-za-_20130201.jpg鼻筋にあった5mmの盛り上がったほくろが...
hokuro_jyokyo_re-za-_shasinn_201302011ヶ月半後の診察時にはとてもキレイです。

盛り上がったほくろは
老けた印象を与えたり、場合によっては清潔感を損なうこともあるので
取った方が良い場合が多いです。

この方も、ほくろを除去した後の方が
ずっと印象が若々しくなって
垢抜けました🎵

2〜3日、ジクジクと浸出液や少量の出血があることもありますが、
困る程でもありませんし、
痛みも強くありません。

このような感想を頂きました🎵
hokuro_kutikomi.jpg痛みが少ないのもレーザー治療の特徴です。


【 ほくろ除去の詳細はこちらをご覧下さい 】

【 ほくろ除去の症例写真はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

他の病院で治療を断られることが多い目の周りのほくろですが、
私は目のギリギリにあるほくろも
積極的にレーザーで除去しています。

目を特殊なコンタクトで完全にカバーしてから治療しますので
視力もモチロン影響ありません。
まつ毛がなくなってしまう、なんてこともありません。

こちら治療の前です。

目の近くのほくろレーザー除去こちらは治療1ヶ月半後。

スッキリしました♡

麻酔の時の注射がちょっとチクッとしますが、
そこまで強い痛みではありません。

麻酔の後は全く無痛です。
麻酔が切れた後も痛みはありません。

傷跡には塗り薬を塗って頂きます。
日中は上からテープを貼る必要もありません。

そのままでもそこまで目立つ傷ではなく、
ちょっとしたモノモライという感じ。
メガネをかければかなり目立ちませんよ🎵


特殊な場所ということで、1mm1万円と、
通常部位よりも料金が高くなっています。

【 ほくろ除去の詳細はこちらをご覧下さい 】
【 ほくろ除去の症例写真はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

以前書きました『ためしてガッテン』は明日夜8時放送です。
再放送は火曜日の午後4時5分です。

ちょこっとしか出ないかもしてませんが
お時間あれば見てやって下さい。

ほくろについての回です。


ちなみに収録の時に除去したほくろは...
hokuro_jyokyo_re-za-治療前はこんな様子。
眉毛の中にあって大きさは5mm。
少し盛り上がっています。

9日後は...
hokuro_jyokyo_re-za-_mayu.jpgこんな状態。

お化粧でかなり隠れます。

1ヶ月もすると、もっとキレイになります。


マグノリア皮膚科クリニックでは
眉や頭の中、まつ毛の中にあるほくろでも、
レーザーで治療できます。

その部分が禿げてしまう、なんてこともありませんので
ご安心ください♬

【 ほくろ除去の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

私も大好きなフラクショナルCO2レーザーで
とっても肌が美しくなられた方をご紹介します。

治療前のお肌がこちら。

そして治療後が...

フラクショナルレーザー後の状態色むらがなくなり、
キメが細かくなっています!
鼻の毛穴も目立たなくなっている!!
(ホクロも除去されています)
フラクショナルCO2レーザー治療noのサムネール画像フラクショナルCO2レーザー治療後の症例写真 

フラクショナルCO2レーザーをお受けになってから
1年以上経過していますが、ご本人曰く
「1年経ってますます肌がキレイと言われます!!」

そうなんです!

フラクショナルCO2レーザーは
1週間後の美肌効果だけでなく、
治療を受けてから3〜4ヶ月と時間が経過するにつれ
さらにコラーゲンが増えてお肌が美しくなってくるのです♡


治療後は3日程、肌のコンディションが悪くなってしまうので、
3日間、大切な予定が入らないよう
スケジュールを組んでお越し下さい。

私も年内にもう一度、フラクショナルCO2レーザーをやりたい!
とタイミングを見計らっている所です。


【フラクショナルCO2レーザーの詳細はこちらをご覧下さい】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

「頭の中の盛り上がったほくろやイボが
シャンプーのときなんかにひっかかって気になる!」
とおっしゃる方、少なくありません。

髪の毛の中のほくろやイボも、
レーザーできれいに除去できるってご存知ですか?

頭の中のほくろ頭の中のほくろをレーザーで除去 治療時間は約5分。

痛みも強くありません。

当日だけはシャンプーできませんが、
翌日からできます。

治療跡が禿げてしまう、なんてこともありませんよ♬


【 ほくろ除去の症例写真はこちらをご覧下さい 】

【 いぼ治療の症例写真はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

私はNHKの『ためしてガッテン』のファンで
料理のことから健康法まで
あらゆる情報を参考にさせてもらって
日々の生活に取り入れています。

焼きそばや卵焼き、茶碗蒸しの作り方だの
ストレッチ方法だの...。

ときには料理を作るときに
ためしてガッテンのHPを見て、
より美味しく作る方法が出ていないかチェックすることも。


昨日はそんな大好きな『ためしてガッテン』の撮影がありました。

10月30日放送予定のほくろをテーマにした放送分です。

ブログ用に撮影風景を取ろうと思いながら
忘れてしまいました。
tamesitegattenn
ディレクターの小澤さんと。

小澤さんは科学・環境番組担当だけあって
頭の回転が早く好奇心旺盛なチャーミングな方!

小澤さんはご自分も耳の近くにちょっと気になるほくろがあって、
それを隠れるような髪型にしていたのだとか。

体験も兼ねてこの日、
そのほくろをお取りになりました🎶

治療の前はかなり怖がっていらっしゃいましたが、
麻酔の注射も含めて
「全く痛くない!!
こんなにあっという間に終わっちゃうんですか!?」
とビックリされていました。

ほくろは全て取った方が良いとは思いませんし、
私自身も顔のほくろがいくつか残っています。

でも、盛り上がっていたり、悪目立ちするほくろ、
数が多い場合などは
取ってあげればスッキリするのになぁ...と思います。

特に、髪やお化粧で隠すくらいに気になっているのであれば
取ってあげた方が気持ちが軽くなると思いますよ。

【 ほくろの詳細ページはこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

目のすぐ近くにあるホクロやイボが気になる方、

意外と多いのですが、

今回治療させて頂いた方のホクロも本当に目のキワキワ、
チャレンジングな場所にありました。
目の近くのほくろ画像こういった場所にあるほくろやイボも
炭酸ガスレーザーでキレイに治療できます♬
目の近くのほくろをレーザー除去今日、1週間後に来院されましたが
すでにここまでキレイで、
治療したのが右だったか左だったか分からない位でした♡

再発がなければフォローも今日で終了です。

お疲れさまでした!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、ほくろを除去されたI様が、

治療2ヵ月後のフォローアップにおみえになりました。
ほくろ除去前のサムネール画像ほくろ除去後のサムネール画像目立っていたほくろがなくなって、
お顔全体がお見せできないのが本当に残念な位、
垢抜けて、とってもきれいになれましたよ
♡♡♡♡

実は、下の治療後のお写真はお化粧されていますが、
すっぴんの状態で近くでよ~く見ると、少し再発があるんです。


ほくろは、炭酸ガスレーザーというレーザーで
ほくろの組織をアブレーション(削ってゆく)治療します

深く削り過ぎてしまうと傷跡が残ってしまうので、
それを避けるために必要最低限削ります。
そのため、どうしても再発する可能性があります
(当院では1回で治療が終了する確率が約70%です。)


きれいに仕上げるためには、
焦らず治療することがとても大切です

再発してしまった場合、
1年間の保障がついているので、
再治療していただくことが可能です。


I様の場合は、再発が目立たないので、
このまま様子を観て、
目立ってくるようだったら再治療することをチョイスされました。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


実はI様、近々、彼のご両親にご挨拶に行かれるそうです。
「自信を持って行けます!」
キラキラ輝いていらっしゃいました♪

こんな感想頂きました。

【ほくろの治療ということで不安でしたが来院してみるとサロン
みたいで緊張が少しほぐれたりして患者への心くばりが行き届い
ていると感じました。先生をはじめスタッフの方々も丁寧な印象
をうけました。ありがとうございます。】


嬉しいお言葉をどうもありがとうございました♪

ゴールデンウィークも、いよいよ最終日になりました!

GW中は、
年に数回しかお目にかかれない遠方の方たちもいらっしゃって、
近況をお聞きしたりと、
嬉しい時間を過ごしました。

被災地からの患者様にも何名か来て頂きました。
ピアスをお開けになったり、
プチ整形やスキンケアをなさっていました。
「元気を出そうと思って!」
とおっしゃっている方もいらっしゃいました。
来ていただいて本当にうれしかったです!


鹿児島からは内科の先生のお母様・お嬢様の患者様が1ヶ月ぶりに来て下さいました。
「5周年おめでとうございます」
とお菓子を持ってきて下さいました。
cake_20110508.jpg
お気遣い、本当にありがとうございます!
とっても美味しいお芋味のチーズケーキでした♪

お嬢様のほくろは深めで、
今回、2回目の治療をさせて頂きました。
深いほくろを除去するときのコツは焦らないことです。
1度に取りきろうと無理すると、目立つ傷が残ってしまうことがあります。
炭酸ガスレーザー(組織を削るレーザー)とQスイッチレーザー(黒い色に反応するレーザー)を組み合わせて回数をかけて慎重に除去すると、
傷跡はさほど目立ちません。

お母様は、前回に引き続き、フォトRFとほくろの治療をさせて頂きました。
フォトRFは、前回の1度の治療でクスミとしみがかなり改善していて、
お肌が美しくなっていました。
今回はパワーを上げたので、より美肌効果がしっかり出ると思います( ´艸`)
それに加えて、
盛り上がりのある大き目のほくろも除去させていただけたので、
印象がかなりスッキリされると思います!

お二人の柔らかな雰囲気に今回も本当に癒されました~♪


さて、ほくろを除去させて頂いているときに、
『ガチャ~ン!!』
と、大きな音がクリニック内に響き渡りました。
「なんだ???」
と思っていたら、なんと!!
廊下にかけてあった大きなランプが落ちた音でした。
もちろん、ランプは粉々に...。
光が集まるような空間で、
とても気に入っていたので、
本当に残念でした。
RIMG0001.JPG
(写真は在りし日のランプ...)
地震が続いて、
少しずつネジが緩んでいたのかもしれません。
誰も怪我しなかったのが何よりでした。

早速、友人でもあるランプを求めたお店のオーナーさんに連絡すると、
「それは良い事ですよ。
ガラスは壊れることで人を災難から守ってくれますから、
今回のことで災難から逃れることができましたね。」

同じようなランプをまた探してもらうことにしました。
次は絶対落ちることのないよう、
頑丈に取り付けなくては!

ゴールデンウィークに突入し、
ホクロとイボを毎日50個位、取っています ( ´艸`)

お休み前は
思い切った治療のチャンスですものね!

でも実は、
ほくろやイボは、
大きさなどにもよりますが、
治療後に傷跡がそんなに目立たないことが多いので、
大型連休の前ではなくても治療できるんですよ!

ほくろやいぼの治療写真はこちらでチェックしてみてくださいね!
bnr_album.jpg

患者様から頂きました。
kagoshima.jpg
鹿児島からいらっしゃった親子の患者様から頂いたお菓子。
お母様は内科の先生で、
と~ってもソフトで優しい雰囲気の方!
こんな先生に診てもらえたら患者さんも癒されるだろうなぁ...。
お嬢様は素直で可愛くて、とっても素敵な親子でした!
お母様はフォトRFとほくろ除去、
お嬢様はほくろ除去をされました。

次回すっきりしたお顔を拝見するのが楽しみです♪

お気遣いありがとうございました!
osaka.jpgosaka2.jpg
こちらはずっとお通い頂いている、やはり内科の女医さんから頂いた、
大阪のお土産です。
いつもお気遣い頂き、ありがとうございます!
どんどん若く、どんどん美しくなられるので 
見ていてこちらが嬉しくなります♪
datsumou.jpg
有名女性ファッション誌のエディターをなさっている女性で
永久脱毛や腕のダーマローラーをお受け頂いている方から頂きました。
季節を感じさせるお菓子で可愛らしいこと!
ありがとうございました!

脱毛とダーマローラーが終了したら、
生活もファッションも変わると思います!
楽しみにして下さい☆
PTA.jpg近々、PTA代表で、皆の前で挨拶をするときに
自信を持って挑みたいと、
アゴのヒアルロン酸注入に来てくださった患者様から頂きました。
次回はぜひ、アゴのボトックスにトライしてみて下さい!
うれしい効果にきっとビックリなさると思います☆

お気遣いありがとうございました!

sweet2.jpg
E様から可愛いギモーヴ頂きました♪
ありがとうございます!

E様は挙式の前に背中のにきびとニキビ跡を治療なさいました。
back_bfr.jpgこちらが治療の前。
back_aft.jpgこちらが治療後。
背中とうなじのケミカルピーリングを10回行って、
ホルモンバランスを整える飲み薬も併用しました。

きれいな背中で挙式を迎えられました(・∀・)♪♪


そして今回は、
ずっと気になっていらっしゃった
顔の盛り上がりのあるほくろを除去されました。

とても不安が大きくて、
治療の直前まで
「どうしよう~」
と悩んでいらっしゃいましたが、
実際に除去してみると、
「なんだ、こんな感じなんですね!」
と安心なさっていましたよ。

ほくろ除去は、
時間もあっという間ですし、
ずっと悩んでいた方は拍子抜けしてしまうかもしれません。

治療以外のところは当日からお化粧できますが、
治療したところのお化粧ができるのがだいたい1週間後。
お顔のイメージがかなりスッキリすると思いますよ!
楽しみにして下さい♪

ほくろやイボを除去する方、
お盆期間中は多かったです。
休み前~休み中はいつも、ほくろやイボ治療が集中します。

大きな膨らみのあるほくろを除去してスッキリさせることも多いですが、
この症例のように、一つ一つはそれ程目立たないほくろを除去して
スッキリさせることもあります。
ほくろ除去治療前
ほくろ除去こちらが治療後。
すっきりしてお肌がキレイに見えますね!

mole_bfr.jpgほくろ除去違う角度から。

もともと美人さんですが、
更に垢抜けた感じになりました (*゚∀゚*)

ほくろに関するこんな質問がありました。

Q : 
現在ニュージーランドに住んでいるのですが
こっちに着てから唇にシミのようなものができてしまいました。
縦5ミリ×横3ミリです。
今日こっちの皮膚科に行ったら
良性なので除去する必要はないと言われたのですが
気になるのでとって欲しいとお願いしたところ
切除することになると言われました。
切除と聞いてびっくりしたのですが
レーザーではだめなのでしょうか??
切除した後に傷が残ったりしないか不安です。。


こういったほくろは、
当院ではレーザーで治療しています。

唇の組織は回復がとても早いですから、
他の部分のほくろよりもかなり早く傷跡がきれいになります。

下の写真は
右が治療前
左がほくろ除去1週間後
です。
唇のほくろ唇のほくろ 
ほくろの状態にもよりますが、
1週間もしたら口紅で隠せるようになり、
1ヵ月後には傷跡が判らなくなると思います。

通常、ほくろの除去の時は注射で麻酔しますが、
唇は注射が痛い場所ですから、
できれば注射は避けたいですね (*゚ー゚*)

ほくろが浅ければ、
テープ麻酔で十分!
痛みなく、簡単に治療できますよ (・∀・)♪♪

昨日はいぼ・ほくろ治療の患者様のオンパレードでした。

1日で除去したいぼ・ほくろの総数を数えてみたら、
大小あわせて63個!

「なぜだろう??」
考えてみたら、
世の中は今日から3連休でした。

お休み前に治療をして、
休み中はなるべく人に会わないように、
というお考えの方が多かったんですね。

いぼとホクロ治療の後は、
テーピングが必要なことがありますが、
テープは目立つものではないですから
(肌の色や場所にもよりますが!)
仕事をなさりながらでも、
そこまで気にならないのではないかと思いますよ!
テーピング.jpg
手の甲にテープを貼ってみました。
分かりますか?
テーピングアップ.jpg
アップにするとこんな感じ。

小さないぼなどでしたら、
日中は薬を塗るだけでOKというものもありますよ (・∀・)

一般的なほくろには
出っ張ったほくろ小さな平たいほくろの2種類があります。

盛り上っているものは『母斑細胞母斑』(厳密に言えば、その中でも小型色素性母斑)。
このタイプのほくろからは硬い毛が生えていることもよくあります。
色が薄いとイボと間違えられることも。

小さな平たいほくろは『単純黒子』。


個人的には盛り上がったホクロは取った方が良い場合が多いように思います。
出っ張ったホクロは目立ちますから、顔の印象を大きく左右します。
取ると清潔感が出てすっきりします。


平らなホクロは、目立たなければ取る必要はないと思います。
場所によっては大きな印象を与えることがあるので、
そんなときには除去しても良いと思いますし、
数が多ければ、まびいてあげるとすっきりした印象になります。


出っ張ったホクロは、炭酸ガスレーザーという、削るタイプのレーザーで
盛り上がりごと除去します。
表面だけ取り除いても、すぐに盛り上がってくるので、
少し深めに取り除きます。
かと言って、深く取りすぎると凹みが残ってしまいますので、
そのあたりの調節が大切です。
ほくろ治療前.jpg治療前の母斑細胞母斑です。ほくろ治療直後.jpg治療直後。ほくろ治療後.jpg治療から1ヶ月が経過しました。
傷跡はほとんど分かりませんね (・∀・)♪♪

ほくろから毛が生えている場合は、
永久脱毛用のレーザーをあてると、更にキレイに仕上がります。
(ほくろ治療部位の永久脱毛レーザーは治療費の中に入っていますよ!)


平たいホクロは、深さによって治療方法が多少異なります。
茶色っぽいものは浅いことが多く、
炭酸ガスレーザーだけできれいに取れてしまうことがほとんどです。
1週間程度でファンデーションでカバーできる様になります。

黒味が強いものや、紫がかっているものは根が深くて、
炭酸ガスレーザーだけで取ろうとすると、傷が深くなり、
跡が残ってしまいます。

こんなときは、炭酸ガスレーザーで、傷が残らない程度に表面を削り、
後からQスイッチレーザーという黒色に反応するレーザーで色を飛ばします。

深いほくろの治療は1度では終わらないことも多く、
1.5ヶ月に1度、3回程度の治療が必要になります。
美しく仕上げるためには、焦りは禁物です!


ほくろは深く治療すれば再発が少なくなりますが、
再発を避けるために深く治療すると傷が残ってしまうので、
ギリギリの深さで治療をやめなければいけません。


マグノリア皮膚科クリニックでは
『単純黒子』の再発率は約30%
『母斑細胞母斑』の再発率は約10%です。

再発率は施設によって違うと思いますが、
私はどちらかというと再発を抑えるよりも、美しく仕上げることに力を入れています。

1年間の保障期間がありますから、
期限内であれば満足されるまで何度でも治療致します。

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

唇のほくろ・しみ治療
アトピー性皮膚炎のある方に多く見られるのが 唇のしみやほくろです。唇が慢性的に乾...
目のきわのほくろを炭酸ガスレーザーで除去
マグノリア皮膚科クリニックでは 目元ギリギリのほくろやイボも炭酸ガスレーザーで除...
目のキワのほくろをレーザーで除去
目のキワのホクロを除去できる施設は少ないと思いますが、 マグノリア皮膚科クリニッ...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ