マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2015年10月アーカイブ

ここの所、忙し過ぎてブログを怠けてしまっておりました(○´―`)ゞ
 
先日参加したJAASのフォーラムで
「コレは良いなぁ!」
と思った商材がいくつかありました。

その内のひとつがセラムアンジェという
タイトニングローラーです。
セルムアンジェ肌に密着するローラー部分が
代替医療などで使われるホルミシスという天然鉱石でできていて、
肌にあてるだけで引き上げ効果があるらしいですが、

ローラーでマッサージすると
ググ〜ッとリンパを押さえてくれる感触があって、
ものの30秒で胸、お尻が引き上がります。
顔なんて10秒要らないです。

胸はこの通り🎵
seramuannjye.jpg(お写真は製造販売元に許可を頂いて載せております)

こういう製品って似た様なのがいくつもあって
色々なリフトローラーを試しましたが、
今の所、これはスゴく良いと思います!

会場にいらっしゃった男性の胸を借りてローラーをあててみました所、
男性の胸も洋服の上から明らかに分かる位、
あてた方がパンプアップしていました!

ボディービルダーにもおススメしたい位!(-ω・)

効果はもちろん、美容医療に比べると限定的ですが、
ホームケアとしての効果は十分過ぎる位だと思いました。
 
友人の美人ドクターも
勉強会でやはりこの商品の症例を見て試してみて
自分用に購入したそうですよ🎵

私も早速ゲットしてスタッフにも試してみましたが、
(胸じゃなくて顔に)
すぐに効果が出て、
片方だけやって翌日見ても、
やった方だけリフトアップ効果が続いていました。
 
値段は税別で35,000円と安くはありませんが、
本当に上がりますよ!
 
ご興味のある方、
だまされたと思ってお試しあれ(・∀・)♪♪

【 セルムアンジェはこちらをご覧ください 】


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日、一昨日は
JAAS東京ライブフォーラムという勉強会に参加しました。
jaas勉強会本音トーク盛りだくさんで
とっても勉強になって面白かったです。

先生によって治療の方法やテクニックが違うので、
他の先生方の施術を見るのは貴重な機会で参考になります!
 
ヒントをいっぱい頂いて、
早速、今日からの診療に活かしております🎵
 
先生達と情報交換できたり
初めての先生とお会い出来たのも勉強会の良い所です。
 
気になる製品も色々とありました♡

美容医療は日進月歩でどんどん新しくなるので、
学ぶことも多くて本当に面白いです🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

フジさんは更に美しくなるべく、
糸に続いて一番硬いヒアルロン酸・クレヴィエルを
鼻筋に注入しました。
鼻のプチ整形前の写真鼻に糸を入れた後の写真鼻にヒアルロン酸注射後 左から
1)治療前、
2)糸を挿入後(中央)、
3)ヒアルロン酸注射後(右)です。
 

鼻のプチ整形前鼻に糸を入れた後の写真 左は 1)治療前。
右は 2)糸を入れた後(ヒアルロン酸注射前)。
鼻に糸を入れた後の写真鼻にヒアルロン酸を入れた後 左は2)糸を入れた後でヒアルロン酸を注射する前。
右が3)ヒアルロン酸を注射後。

ヒアルロン酸はクレヴィエルを1本使用しましたが、
余ったものを少量、アゴにも入れてバランスを取っています。
スッキリしました♡
 
鼻のプチ整形前の写真ヒアルロン酸注射後のサムネール画像 左は入社した頃の写真。
右が直近の写真。
 
他のスタッフ達も皆なのですが、
フジさん、どんどん垢抜けてキレイになっています♡♡♡

施術後のフジさんを見て、
関西出身のマツさんは一言、
「姉さん、フランス人ですやん!!」

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ウチのフジさんがお鼻を高くしました♡
 
今まではヒアルロン酸で治療していたのですが、
今回はまず糸で形成して、
続いて一番硬いヒアルロン酸・クレヴィエルで
鼻筋を通しました。

今日はまず、糸を入れた所までの経過をお見せします。
鼻のプチ整形前の写真鼻にnCOG入れた写真 左が治療前。
右が糸で鼻をキレイにした3日後です。
 
何となく立体感が出ていますね。
 
横から見てみましょう。
鼻のプチ整形前の写真鼻の糸形成治療後の写真 良い感じ。

鼻のプチ整形前の写真鼻に糸を入れた後の写真 真横からが見ると、
ペチャンコだった鼻根部が(許せ、フジさん)
立体的になっているのがよく分かります🎵
 
鼻は糸を入れた後、
2週間くらい、何となく痛いですが
普通に生活できます。

フジさんは翌日は
「痛くて笑えない」
と言っていましたが、
マスクしないで仕事していましたよ🎵

クレヴィエルを注射した後の状態はまた改めてご報告します (・ω・ )

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ふくらはぎにボトックスを注射すると
1ヶ月くらいして徐々に足が細くなります。
 
これは骨折をしてギプスをしていると
足や腕が細くなるのと同じ原理で、

筋肉の動作が制限されることで筋肉が細くなります。
 
ふくらはぎの筋肉が発達し過ぎていると
女性らしいラインが出ないので、

ボトックスを定期的(6ヶ月に1度)注射することで
美しい足をキープできますよ🎵
 
ふくらはぎボトックス前の写真ふくらはぎボトックス後の細くなった写真 右はボトックス2ヶ月後です。
 
特にヒールをはいたときの足がキレイになりますよ🎵
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

鼻の糸による形成術を開始して約2ヶ月が経過しました。
糸で鼻形成糸による鼻形成直後の写真 右側が治療直後の写真ですが、
鼻筋が通って
鼻先がツンと上がっている感じがありますね。
 
症例数を重ねるうちに、
糸単独で治療するよりも
一番硬いヒアルロン酸・クレヴィエルを併用した方が
長期的に見た場合、
患者様の満足感が高い場合が多いことが分かりました。
 
ただ、これはケースバイケースで、
中にはヒアルロン酸だけで大丈夫な場合もありますし、
糸だけの場合、
コンビネーションが良い場合など様々ですので、
状態を拝見してアドバイスさせて頂きます。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

グレープフルーツケーキFさまがグレープフルーツのケーキを持って来て下さいました🎵

上品で美味しいケーキでした。

Fさまはバリバリとお仕事されつつ
穏やかな雰囲気の素敵な方です。

今回はヒアルロン酸注射で口元のたるみ感を整えたり、
ボトックスやPRP注射、超高濃度ビタミンCをされました。
 
こんな感想を頂きました。
『定期的にお伺いするようになって一年以上になります。
私の生活に不可欠となった池上先生、
いつもお優しく丁寧で、安心してお任せしています。
これからもよろしくお願いいたします。』

ありがたいお言葉!
感謝します!!
  
次回は1DAYリフトですね。

リフトを予定されている患者様が
年末はとても多いので、
リフトをお考えの方はお早めにご予約ください。

予約は1ヶ月先までをお取りできます。
(年末のご予約は11月末から開始します)
 

★☆★☆★☆★☆★☆

 
sennbikiya_jyu-su.jpgSさまから
センビキヤのジュースを頂きました。

重かったと思います。
ありがとうございます!!

今回は、イボをたくさん取られて、
そしてお顔にPRPを行いました。

PRPはご自分の血液成分だけでお肌がツルンとキレイになる再生療法です。

「もう年だから私の血液じゃ効かないんじゃない?」
なんて寂しいことをおっしゃる方が時々いらっしゃいますが、
70代の方もしっかり効果が出ていますのでご安心ください!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

 
イチゴのショートケーキショートケーキとたまご薫製薫製たまごと
ハロウィン豆菓子ハロウィン仕様のお豆のお菓子。

色々と持って来て頂いたのはAさま。
恐縮です!!

ケーキ、とっても美味しかったです♡
お豆はこれからゆっくり頂きますね🎵
 
今回はお顔をヒアルロン酸で持ち上げて、
目の下のクマや影はベビーコラーゲンでスッキリさせました。
 
ベビーコラーゲンは肌をふっくらさせて
若々しい明るい顔にしてくれます。

最初は極細針を使ってベビーコラーゲンを注入していましたが、
針だと肌にコラーゲンが少ない方は
しばらく凹凸が残ってしまうことがあったので、
最近はカニューレを使うようにしています。

カニューレだとどんなに痩せた肌でも
直後から凹凸なくキレイに仕上がります。
 
『いつ伺っても、何故かホッとするマグノリアさんです。
多分、池上先生の愛情豊かな部分が、
クリニック全体に染み渡ってるかのよう(笑)
もちろんスタッフの方々全員にも。
ドキドキ不安になる事なく、うきうきわくわくとしちゃう程
安心してお任せできる唯一のクリニックだと私は確信しております。
友人が気付かないような顔の左右差も、
先生はしっかり指摘、もちろん改善してくれました。
それだけ私の顔をしっかり見ていてくれているのだと。
これからも、本当に宜しくお願い致します。』

ありがとうございます!!

今回も、お顔がスッキリとキレイになられたと思います♡
 

★☆★☆★☆★☆★☆

 
治療によって患者様がキレイになると
とても達成感がありますが、

更に喜んで頂いたり感謝して頂いたり。。。
美容皮膚科医って本当にやりがいがある仕事です。
 
スタッフ達も、
患者様から喜んで頂き、
優しくして頂いたり可愛がって頂いて、
それを励みに頑張っております♡♡♡
 

★☆★☆★☆★☆★☆

 
薫製卵サラダ今朝は頂いた薫製たまごを入れたサラダにしました🎵

サニーレタス、カボチャ、
茹でた栗、ベイクしたレンコンとエリンギ、
柿、玉ねぎに
薫製たまごをのせて
オリーブオイル、バルサミコ酢、胡椒で味付けしました。

美味しかったです。
ありがとうございました!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

世界一、濃度が濃くて硬いヒアルロン酸・クレビエル
形がカチッと決まるので、
鼻筋をスッと通したり
アゴのシャープな形を形成するのにピッタリな製剤です。
 
鼻に柔らかいヒアルロン酸を多めに使うと
横幅が広がってしまって、
いわゆる『アバター顔』になってしまって美しくないので、
アバター鼻
高さをしっかり出したい場合、
今まではヒアルロン酸ではなくて
カルシウム製剤のレディエッセを使うことが多かったですが、
 
クレビエルならアバター顔になる心配もご無用です。
100%ピュアヒアルロン酸で安全性も高いです。
 
ただ、レディエッセと同様、
鼻筋に真っ直ぐキレイに入れなければ
形がイビツになって美しく仕上がらないので、
高い技術を要します。
鼻にクレビエル注射前の写真鼻とアゴにクレビエルを注射した後 鼻筋が自然な感じで通っています。
ヒアルロン酸でフェイスリフトもしたので
お顔も小さくなってスッキリした印象です。
鼻とアゴにクレビエル注射する前の写真鼻とアゴにクレビエルを注射した後 整形顔には全然なっていなくて、
自然でキレイです。

ヒアルロン酸注射前の横顔ヒアルロン酸を注射した後の横顔写真 横顔もとってもシャープになっていますね。
鼻が通ったのとアゴがキレイに整ったのもありますが、
ヒアルロン酸リフトで口周りや首回りのモタつきも
かなり改善して大人っぽい美しさが加わりました。

2週間前にほくろもいくつかお取りしたので
その跡が赤く残っています。
この傷跡も時間とともにどんどん目立たなくなります。
 
美しい方は美意識が高くて
「更に美しくなりたい!」という意欲が高い方が多いですね。

頭が下がります。
 
このような感想を頂きました。

『今回も絶妙なバランスでお顔を整えて頂きとても満足しています。
これから歳を重ねていっても先生が居て下されば安心です!
先生は女性の強い味方ですので
迷っている方は絶対相談した方がいいですよ!!
今回もありがとうございました!
またよろしくお願いします。』

ありがとうございます♡♡

今回、ヒアルロン酸は
とても硬いクレビエルをアゴと鼻に計1mL、
弾力性が高いモデリスをリフト用に1mL、
合計2mL(2本)使用しました。
 
【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

テレビなんかで
「ヒアルロン酸、入れました〜!」
みたいなパーンッと張ったお顔を時々おみかけしますが、

何事も過ぎたるは、なお及ばざるがごとし、
ナチュラルが一番ですね。

ヒアルロン酸を2本使ってお顔を元気にされた方をご紹介します。
ヒアルロン酸を注射する前ヒアルロン酸注射後の写真 右側が治療後です。
なんとなく垢抜けて
なんとなく元気そうになって
なんとなくキレイでしょ!?
 
ヒアルロン酸注射前の写真のサムネール画像ヒアルロン酸注射後の写真のサムネール画像 目の下のクマが目立たなくなり、
フェイスラインもスッキリして
お顔の痩せ感が改善しました。
 
モニターにご協力頂きました患者様から
このような感想を頂きました。
 
『非常に繊細、ナチュラルかつ
センスの良い仕上がりに大変満足しております。
(やりました感は全くありません)
Dr.の技術、日々の勉強(技術、知識等)が素晴らしい事が
ひしひしと伝わってきます。
スタッフさんの感じも教育がきちんとされており、気持ち良いです。
また、施術後のダウンタイムがほとんどなく、
仕事への影響もほぼなかった事も嬉しかったです。
日々の生活での悩みも聞いて頂けて、リラックス効果も得られます。
友達の、失礼ですがやった感ありありの感じ
(他の病院・クリニックさんです)
にやや躊躇していましたが、思い切って来院して良かったです。
全く違いました。
度々は伺えませんが、
私のオアシスの一つとして定期的に通ってみたいです。』

ありがとうございます!!

今回は引き続き、
目の周りにコラーゲンを注入されて
ますます元気になられました♡

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ハマさんが水泳の大会で優勝しました★
水泳優勝の写真スゴい〜〜〜!!

ハマさん、ホントにストイックに頑張ってるもんな〜〜

私もハマさんの影響で身体を動かしたいな〜
と思い始めていたら、

ピッタリなタイミングで万歩計を頂きました。
up2万歩計この万歩計、腕につけると
歩数だけじゃなくて睡眠時間も記録して
データをiPhoneに送ってくれるんです。

これでモチベーションが俄然アップしました。
 
携帯をiPhone6sに変えて(たまたまタイミングが一致)
NIKEのジョギングアプリも入れました。
 
準備は全て整い、
意気込んで昨日のお休みは友人とジョギングしました
...が!
走った時間よりも途中でお茶してマッタリの時間が長く、
お腹空いたね、
とパンを買って家でまたお茶。
パントリーのシナモンロール(あぁ...グルテンフリーダイエット...)
アスレジャーのレジャーの比率が高くなりましたヽ(○´3`)ノ

ヴーヴクリコパーティーそしてその後はヴーヴクリコのパーティーで
シャンパンを飲み
ヴーヴクリコその流れでご飯を食べに行き満腹満腹...

まぁ楽しかったから良しとするか。
 
ハマさん程、ストイックに頑張れないけど、
元気で長生き目指して地道にコツコツを目指すぞ (・∀・)

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日の補足です。

一般的には優先順位の高い順番で治療した方が
良いと思いますが、

優先順位が高く無い場所であっても
患者様がとても気にされていれば、
相談して気になっている場所を治療することもありますよ〜!
 
お断りする場合は
治療が良い結果に終わらないと思う時など。

ムゲに却下する訳ではありませんから、
安心してご相談くださいね!

★☆★☆★☆★☆★☆
  健康おやつ患者様が持って来て下さった身体に優しそうなおやつ♡

私のことを考えて選んで持って来て下さって、
本当にありがたいです!

なんだか私がマクロビやグルテンフリーやっている、
と書いているので、
患者様達が色々と悩んで持って来て下さるのが
ヒシヒシ伝わって申し訳ないです!

スタッフからも
「院長がグルテンフリーなんて書くから」
と。。。

ゆるゆるマクロビスト、なんちゃってグルテンフリーダイエッター
なので、なんでも美味しく頂いてます。
どうぞ悩まれずに!

と言いますか、
来て頂くだけで本当に感謝!なので、
お気遣いなさらないで
身ひとつでいらっしゃてくださいね (・∀・)♪♪
 
こちらのお菓子を持って来て下さったAさまは、
お母様も一緒に来て下さいました。
 
お母様は初めての美容医療でした。
ヒアルロン酸注射をお受けになって
お顔が引き締まっていらっしゃいました🎵

Aさまからはこんな感想を頂きました。
『大好きなフォトを受けました。
お化粧のノリが全然違うので、毎月楽しみです。
いつもありがとうございます。』

ありがとうございます!

私、しばらくフォトやってませんが、大好きです。
肌の調子が断然良くなります🎵
 

★☆★☆★☆★☆★☆

 
今日はもうお一人、
お母様をお連れくださった患者様がいらっしゃいました。

こちらのお母様はもうすぐ80歳になられる方でしたが、
お顔がスッキリされて若々しくなられたと思います🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

先日、スタッフのお友達が遠方から治療を受けに来て下さいました♡

スタッフのお肌がとてもキレイになったので
「同じ治療(PRP血小板療法)を受けたい!」
と来て下さったのですが、

その方のお肌は細かいシミがいくつかあって、
コラーゲンを増やすPRPよりも
色むらを目立たなくするフォトRFの方が
キレイになりそうでした。
 
そして何よりも、目の下のたるみを目立たなくしてあげると
ず〜っと可愛くなる!と思いました。

結局、PRPではなくて、
フォトRFと目の下のヒアルロン酸、
アゴの形をシャープにするアゴボトックスをお受けになりました。
 
人それぞれ、必要な治療は異なります。

お金と時間に余裕があって、
「お金はいくらかかっても構わない」
「キレイになるのはゆっくりで良い」
という方は優先順位を無視して
色々な治療を試されても良いと思いますが、

たいていの方には予算があって、
なるべく低予算で、そしてなるべく短いダウンタイムで
効率良くキレイになりたいものです。
 
ですので私は
「ヒアルロン酸をホウレイ線に注射して欲しい」
など、治療内容を指定していらっしゃった患者様に対して
別の治療をおススメすることがよくあります。

その方が効率良くキレイになれると思うから。

そしてどうしてその治療をおススメしたのかお話した上で
相談して、どの治療をするか決めます。
 
患者様が希望される治療で
どう見てもその方に良い結果が出ないな、と思う場合は
治療をお断りさせて頂きます。
 
患者様によっては、
「希望の治療はやってもらえず、全然違う治療を薦められた」
「顔の問題点を指摘された」
とイヤな気持ちになる方もいらっしゃるかもしれません。
 
言われた治療をそのままやるのは簡単ですが、
それではプロではないと思います。

どういう治療が合っているのかを見極めて
優先順位をつけてなるべく効率良く
満足感を得て頂けるようにすることは
美容皮膚科医としての大切なつとめだと思っています。

この見極めは治療の技術と同じ位、
もしかしたら治療そのものより
大切なことかもしれないと思います。
 
患者様から頂きました
ありがたい感想をいくつか紹介させて頂きます♡
 
しわボトックス口コミ(47歳 女性)

ヒアルロン酸注射口コミ(44歳 女性)

ヒアルロン酸注射口コミ(49歳 女性)

ヒアルロン酸口コミ(46歳 女性)

水光注射口コミ(56歳 女性)

【 患者様の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


乾燥の季節に突入しましたね!

アトピー肌の私、
例年であればカサカサがピークに達している季節ですが、

Dr.MOQLINを使い始めてからは
一年中、乾燥知らずです。
Dr.MOQLINDr.MOQLIN最大の特徴は肌自身の保湿力を上げるところです。
 
私は乾燥肌のくせに、
外国の高級クリームの肌呼吸出来ないような
重いケクスチャーが苦手です。
 
肌が潤うのであればそれも我慢しますが、

洗顔すると肌自体はカサカサしていて、
お化粧も全然のらない。。。
 
Dr.MOQLINの使用感は真逆です。

使用感はものすごく軽いです。
不安になってしまうくらいに。
Dr.MOQLINローション 
ローションは肌にのせた途端、
どんどん肌に吸い込まれて無くなります。

Dr.MOQLINゲルクリーム
ゲルクリームも肌にのせて伸ばすとスルスル〜ッと伸びて、
肌に吸収されます。

この時点で、ベタつきゼロです!

「こんなので潤うの?」
と不安になります。

なのに、翌朝のプルプル感は
ちょっと感動します。
 
使い始めは保湿力が弱いので
ローションを3回に分けて
手の平でたっぷり浸透させて下さい。

目の周りも唇の上も!

続いてゲルクリームをタップリ使って下さい。
 
何を使っても潤わない乾燥肌の方、年齢肌の方
ぜひお試しあれ🎵
 
使い続けるうちに保湿力がアップしてくるので、
肌の状態に合わせて量を調整してみて下さい。

超乾燥肌の方は
この上からヒルロイドクリームを使って頂きますが、
通常はローションとゲルクリームだけで大丈夫。

唇は上からリップクリームを塗って下さいね!
 
ローションだけ、とかゲルクリームだけを使っても
本来のモチッとした効果が実感できないので、
ぜひぜひ正しい使い方でたっぷり使ってみて下さい!

乾燥が強くなるこれからの時期におススメです♡

【 Dr.MOQLINはこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

1〜2年ぶりにいらっしゃって、
「気持ちが落ち込んで家から出られませんでした」
とおっしゃったり、

診療中、お話している間に涙ぐまれたりする患者様に

50代の女性が多いです。
 
女の50代は

お子様が反抗期に入ったり、
ご両親の健康問題・介護問題、
相続など親族間のもめごとなどなど、
家族の問題が出てくる時期でもあります。

同時にホルモンバランスが大きく変わることで、
見た目年齢も体感年齢もグッと加速度的に年をとる時期です。

女性ホルモンが減少すると自律神経が乱れて
精神的にも不安定になります。

独身の方の場合は
恋愛も40代までと比べて新しい出会いが難しくなってきます。
 
仕事では
第一線でバリバリ頑張っていた30代、40代と比べて
気力も落ちて来て、
新しいセンスを持っていて体力もやる気も十分の若い人に
勝てないことも出てきます。
 
自分の老後を本気で考えなくちゃいけない時期でもあります。
 
ありとあらゆることが重なって
自分への自信が大きくゆらぐ時期。
 
でも頼れる人も居ないことも多く、
女の50代はとにかく大変です!!!
 
皆さん、色々な方法でご自分を元気づけられていますが、
 
見た目を元気にして、
鏡を見た時にガッカリ、という状態から
ちょっとウキウキ!という状態にしてあげることは
気持ちを軽くして、元気にするのにとても効果的です!!
 
これは私、この仕事をやってきて、
自信を持って言うことができます。
 
震災の年、東北からの患者様が今までに無い程、
たくさんいらっしゃいました。

「ガンが見つかりました」といらっしゃった方。

「薬の副作用で鬱になって何もする気が起きなかった」とおっしゃる方。

「夫が浮気相手の元に行ってしまいました」と言う方。

「帰宅したらパートナーが突然死していたんです」と涙を流された方。

「子供が家を出て行って連絡が取れなくなってしまったんです」という方。
 
ビックリするような大変な状況の方達が来て下さるのは
一体どういうことだろうか...

最初は分かりませんでしたが、
見た目を元気にすれば後押ししてもらえるのだと
皆さん本能的に感じる様で、

実際に治療後から表情がパッと明るくなられるので、
見た目と気持ちって本当に大きくリンクしているなぁ・・・
とつくづく実感します。
 
50代でお悩みの方、貴女だけじゃありませんよ〜、
大変そうに見えない人達も、み〜んな、大変です!
頑張らずに頑張れ〜〜!!

★☆★☆★☆★☆★☆
  さて、今日は日頃のグルテンフリーがストレスになっていたのか

(ゆるゆるグルテンフリーなのに意思が弱くて (iдi))
無性にパンが食べたくなってしまい、
朝から近所のパン屋さんに行って
グルテンたっぷり朝ご飯に。

こんな日もあるさ。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

背中のニキビが一旦でき始めると
難治性になることが多くて、

気が付くと背中がニキビの跡だらけになってしまったりします(´・ε・̥ˋ)

私も30前後の数年間、
背中のニキビが何をしても治らない時期がありました。

市販のニキビ用ローションなどを購入して塗ってみたり、
抗生物質やビタミン剤を飲んだり塗ったりしましたが
ビクともしませんでした(´・ε・̥ˋ)
 
背中のニキビは状態にはケミカルピーリングが効果的です☆
背中にきび↑ 新しいにきびが次々にできて、ニキビ跡が残っている状態です。
背中ニキビにケミカルピーリング↑ ケミカルピーリングを4回行って、5回目の治療前の治療です。
 
ケミカルピーリングをお受け頂きながら
飲み薬やピーリングローションでホームケアして頂きました。
 
新しく出来るにきびが減って、
肌のコンディションがかなり良くなっていますね☆
 
ケミカルピーリングだけでは効果は限定的です。
状態に合わせて内服薬や外用剤を処方しますので、
組み合わせて治療すると効果的ですよ!
 
背中ですと3ヶ月程度でスッキリしてくることが多いです。
 
最初の1ヶ月は効果があまり出ませんが、
焦らず治して行きましょう!

【 ケミカルピーリングの感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

30秒でバストアップ☆☆
ここの所、忙し過ぎてブログを怠けてしまっておりました(○´―`)ゞ   先日参加...
JAAS東京ライブフォーラムに参加しました☆
昨日、一昨日は JAAS東京ライブフォーラムという勉強会に参加しました。 本音ト...
続いてクレヴィエルを鼻に注射☆
フジさんは更に美しくなるべく、 糸に続いて一番硬いヒアルロン酸・クレヴィエルを ...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ