マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2015年6月アーカイブ

さくらんぼNさまからサクランボがたくさん届きました♡
4パックも!
すっごく甘くて可愛いサクランボです!

1パック、おうちに持ち帰らせて頂いて、
残りはスタッフ達で美味しく頂きました💓

さくらんぼのある朝ご飯それで果物たくさんの朝ご飯♡

果物大好きで、本当に果物と野菜をよく食べています。

真ん中は先日久しぶりにいらっしゃったTさまから頂いた
手作りのグラノーラ!
手作りグラノーラ甘さ控えめで香ばしくて
美味しかったです♡

ナッツとデーツをプラスして、
豆乳をかけて頂きました。

ごちそうさまでした!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

今日はキャスパーの月命日でした。
 
ときどき無性に寂しくなりますが、元気です。
 
私は霊感ゼロ、不思議体験ももちろんなくて、
今まで来世とか魂とか、
目に見えないものはあまり信じていませんでした。

でも、キャスパーを失った今は
魂はあるのだと信じようと思っています。

キャスパーにも、お別れした大切な人達にも
またいつか会えるって思うと少し気持ちが楽です。
 

お迎えキャスパー
みつめるキャスパーキャスパーが居なくなってから、
ますます可哀想な子達を救いたい気持ちが強くなりました。

啓蒙活動などに
もっと力を入れたいと思います。

そして、今までは犬が苦手なキャスパーのために
他の子を家に迎えてあげることができませんでしたが、

また、状態の悪い子の里親になって
キャスパーのように幸せにしてあげたいと思います。

良いよね?キャスパー??

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

本格的な夏日ですね!

朝、ベランダの植物達に水やりする時間がなかったのでちょっと心配。
帰ったらすぐにあげなければ!
ベランダの植物今日みたいな日はワキ汗が気になる方、
多いと思います。
 
ワキ汗にはパースピレックスが本当に効果的です。

汗がピタッと抑えられるので、
お洋服を選ばなくても良くなる優れモノです。

今回、パースピレックスが改良されて、
更に良くなりました!!

ワキ用制汗剤医療用まず、パッケージは今までの青から
紫になりました。

もちろんパッケージだけでなく、
中身もバージョンアップしておりますよ!

主成分が乳酸アルミニウムから乳酸カルシウムに変わったことで、
効果が今までの3日間から5日間と
より長く持続するようになりました!!

お風呂上がりの清潔なワキに
パースピレックスをロールオンします。

最初の1週間は毎日、
1週間後からは3〜5日おきに塗ります。

これだけで汗腺がピッタリ、フタされて、
サラサラなワキがキープされるのです。

汗が減るのでワキのニオイも軽減します。
 
新しいパースピレックスは
製品が酸性に傾くのを防ぐ成分が入ったことで
皮膚のかぶれ、痒みなど刺激性を抑制しますので、
今までお使い頂けなかった
敏感肌の方にもお使い頂けるようになりました〜♪
(全ての肌に合うと言う訳ではありません)

以前の製品ですと、
使い始めに少し刺激感がある方がいましたが、
ニューバージョンは刺激感がとっても少なく、
使用感がマイルドです。
 
量は変わらず25mL。
使い方にもよるでしょうが、
私はこれひとつで4ヶ月くらい持ちます。
 
料金は据え置きの4,500円(税別)です♪

市販の制汗剤とは桁違いの効果ですので、
ワキ汗が気になっている方はぜひ一度お試しあれ!

手足用パースピレックスは今までと変わらずです。

【 パースピレックスはこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


誕生日の夜は
友人のペペがオーナーの『美味飲茶酒楼』で食事しよう、
ということになり、ブラッとそちらに向かいました。
 
お店でペペにテーブルに案内されて、席に着いたら

つい立てが外れ、
その向こうには大好きな友人達がスタンバイしていて
「誕生日おめでとう!!」
とお祝いしてくれました♡
birthday_201506252.jpg
去年もサプライズパーティーをしてくれて、
本当に感激したのですが、
今年もサプライズしてくれて、ビックリしました!

みんな、本当に忙しい人達なのに、
時間を割いて来てくれて、感謝・感激で

祝ってもらえる私は
本当に幸せな人間だなぁ...と
つくづくありがたく思いました♡♡

早く帰らなければいけなかった
リムくんと綾子ちゃんとは写真が撮れなくて残念でした!
バースデイケーキこんなすごい似顔絵ケーキまで用意してくれてました。
バースデーケーキキャスパーが本当にそのまんまに可愛くて、
もったいなくてとても食べれない!

写真立て大ちゃんとアコちゃんは
こんな素敵なキャスパーの写真立てを作ってくれました。キャスパーの写真立てありがとう!!
今回、集まってくれた全員が
キャスパーのことを可愛がってくれていました。
 
お花のプレゼントキレイなお花をたくさん頂きました💓

来れなかったユマちゃん、
関西からはきぃちゃんもお花を届けてくれました。
ありがとう♡

その他、来れなかった友人達からもメッセージをくれて
ありがたかった!!
 
誕生日にスタッフからも家族からも友人からも
そして患者様たちからも沢山の愛を頂いて、
本当にありがたいです!!

みんな、本当に大好きだよ〜〜💓
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日は誕生日でした。
自分でもビックリしますが、もう44歳!
焦る焦る(苦笑)

30代の頃はもう30代かぁ...と思っていましたが、
44歳の今にしてみたら30代なんて本当に若くて
なんだってできる!

今は「もう44歳!」と思っていますが、
50歳、60歳になったら
44歳はとっても若かった、と思っていることでしょう。

「120歳まで生きる!」と言っている私ですが、
80歳以降の40年は気力・体力も落ちて、
今からの40年とは全く違うものになっているはずです。

少なくとも今日が
これからの人生で一番若い訳だし、
後悔しないためにも
「あれやりたい」というものを
どんどん形にして、
「あんな風に生きたい!」
を実現したいと改めて思いました。
 
キャスパーを失って、
どんなに大切に思っていても奪われてしまう
命の儚さを実感したので、

今年の誕生日は余計に人生の残り時間について
考えさせられたのかもしれません。
 
休診日だった昨日は、
家族と表参道にある『金田中』でランチしました。金田中ランチ青山金田中ランチデザート抹茶その後、表参道で買物をして、
大好きな明治神宮をマイナスイオンをたっぷり浴びながら散歩しました♪
明治神宮散歩
明治神宮そのまま歩いて『Mignon』に行き、
ワンちゃん、猫ちゃん達にご挨拶して、
家路につきました。

かなり歩いたので(しかもヒールで!)
ヤレヤレ、とベランダでお茶飲み、
植物達に水やりして
穏やかに誕生日が終わるはずだったのですが、
最後に嬉しいサプライズが待っていました。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

今朝、クリニックに来たら、
スタッフ達がお花をプレゼントしてくれました〜〜♡♡♡
スタッフ達からのお花のプレゼントすごく嬉しい!
スタッフからのお花皆、どうやったら患者様がもっと満足して頂けるか
親身になって考えて行動してくれます。
どんなに忙しくても一人一人に誠実に接してくれて
とても信頼出来て。
そんな思いやりのある皆と働けて本当にありがたいよ!!

いつも支えてくれてありがとう!

★☆★☆★☆★☆★☆

今朝のグルテンフリーダイエットです。
グルテンフリーダイエット梅干しと塩昆布のおにぎり。
タコと玉ねぎ、ブロッコリー、パプリカのマリネ。
色どり野菜をSTAUBで蒸したもの。
ひじきと油揚げの煮たの。
油揚げとわかめの味噌汁。
茄子のぬか漬け。

デザートのマンゴーは、家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている、
というかお世話になっている
大先輩のAさんが沖縄から送って下さいました。
沖縄マンゴーマンゴーってこんなに美味しかったっけ、
という位、濃厚で甘かったです。

Aさん、ありがとうございました!


グルテンフリーダイエットですが、
早くも昨晩、外食で撃沈しました。

小麦たっぷりの食事を頂いてしまいました。

なんちゃってダイエットの良い所は、
ダメとされているものも少々食べても良し、と出来る所。

今日からまた、グルテンフリー生活です。

でも、今日も誘惑が多過ぎる〜!

患者様から頂いた美味しそうなスイーツを前に
どうしようかと悩み中。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


ただ今、『グルテンフリーダイエット』をやっていまして、
今日が5日目です。

グルテンフリーダイエットがアメリカのセレブの間で
流行っているらしい、
というのは何となく知っていましたが、

私の興味の対象はダイエットというよりも健康で、
健康になれば自然に適正体重になる、
と考えているので、

炭水化物を抜いたりグルテンを抜くダイエット方法は
私にはあまり縁が無いかな、
と思っていました。
 
そんな私がグルテンフリーダイエットを開始したのは
たまたま本屋さんで手に取ったこの本がきっかけです。


グルテン不耐症の人は結構多いし、
不耐症でない人でもグルテンを摂取することで
血糖が急激に上昇します。

血糖上昇は
身体のあちこちで炎症を起こしてひいては活性酸素が発生...

そうすれば知らず知らずのうちに
体調を崩すことがあることも頷けます。
 
色々食べられないものが増えると困る!
と思いましたが、
どうやら和食はグルテンフリーの食材、調理法が多く、
今までの食事とそんなに変えなくても大丈夫なことが判明しました。
 
私は厳密なグルテンフリーにはせず、
まずはパンやパスタ、そうめんやうどん、
小麦を使ったお菓子、
ミューズリーなどをとりあえずやめてみることにしました。

もともと野菜が大好きで、
制限のある中で調理をするという面白さもあるので
全く苦になりません。
 
本にはグルテンを2週間やめた後、
チャレンジテストとして小麦製品を食べてみて、
体調がどう変わるか見てみましょう、
とありましたが、

私の場合、外食もあるので
完全な2週間グルテンフリーは無理そうなので、

ゆるゆるグルテンフリーで、
小麦をできるだけ抜くことで良しにしよう。
なのでチャレンジテストも無しです。

経過はまた報告します。

『なんちゃってベジタリアン』
と『なんちゃってマクロビアン』に
『なんちゃってグルテンフリーダイエッター』が加わりました。

グルテンフリーダイエットこの日のグルテンフリーメニューは
大好きなスイカ、
冷や奴、
納豆、
味噌汁、
トマトとパプリカ、いんげんのサラダ、
ご飯、
茄子のぬか漬け。


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

40を過ぎると、何もしなければ確実に、
そして加速度的に老化は進むので、
現状を維持することは大変なことです (´□`。)
 
ただ、美容医療がどんどん進化しているので、
5年、10年後も今とさほど変わらない状態をキープすることは
不可能ではなくなっています。
 
数ある美容医療の中でも、
現状を維持させるために中心的な役割を果たす治療のひとつに
間違いなくヒアルロン酸注射が含まれると思います。
 
ヒアルロン酸は
・ 痛みもそれ程強くなく、
・ 赤みや腫れといったダウンタイムが短く手軽な上に、
・ しっかりデザインして治療すれば自然に若々しくなれて
・ 効果がすぐに得られて
・ 持続期間も十分長く
・ 料金的にもリーズナブル
という非常に優れた治療です。
 
ヒアルロン酸注射を受けにいらっしゃった患者様の感想です。
『仕事柄、様々なサロンをリサーチしたり
自分の足でも通いましたが、
マグノリアの技術とセンスは素晴らしいと思っております。
顔のバランス、ナチュラルさを大事にして頂けるので、
安心して先生にお任せ出来ます。
このままマグノリアと共に年齢を重ねていくことが出来れば、
年を取ることも楽しく感じられそうです。
特に30代後半~40代前半の自信がなくなった時期に先生に出会えると、
その後がだいぶ違うと思います。
(私は39歳で先生に出会い、満足な40代のバースデーを迎えました。)』

ありがとうございました!

【 その他のヒアルロン酸をお受けになった患者様の感想は
こちらをご覧下さい 】

バランス整えるヒアルロン酸注射ヒアルロン酸で顔のバランス整えた症例 こちらのキレイな方は
ヒアルロン酸で老化のサインを消す治療を行いました。
右が治療後です。
顔を整えるヒアルロン酸注射ビスタシェイプ お顔のたるみや痩せをバランス良く整えたことで、
凹凸が目立たなくなり、ツルンとした印象になっています。

重心が下がって、輪郭が少し四角くなっていましたが、
重心が上に移動してシャープな印象になっています。

大きな変化ではありませんが、
小さな老化のサインをちょっとずつ補正して
全体の老け感や疲れ感を目立たなくするのが
私の好きなアンチエイジング治療です。

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

オーストラリアのオーガニックグッズオーストラリア在住のS様から
オーガニックグッズを頂きました。

オーガニックと代替療法先進国のオーストラリアからの
嬉しい頂き物です♡

診察室からお出になる時に、
ちょっと迷った感じでくるっとこちらを振り返られて
「キャスパーちゃん、幸せだったと思います」

ありがとうございます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

キャスパーのお花こちらは、1DAYリフトの1ヶ月後の検診にいらっしゃったHさまが
キャスパーに持って来て下さったキレイなお花。

Hさま、他の患者様と同様、
リフトをお受けになるまではかなり怖がっていらっしゃいましたが、
1ヶ月後のときは
「もっと上げたい!」
と追加のご予約を取られていました。

1ヶ月後の検診で追加を希望される方が本当に多いです。

1回の治療でも十分な効果が出ますので、
もちろんそれで終了にされても良いのですが、

多くいれるとその分、リフトアップされて小顔になるので
もっと入れたくなってしまいます。

私もやっていますが、
昔の写真を見ると
30代の時の方が顔がたるんでいます ( 'ω' )

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

米粉カステラMさまからは米粉でできたカステラを頂きました♡

ありがとうございます!

Mさまも3ヶ月前にワンちゃんを亡くしたばかりで、
お互い、元気になるにはもう少し時間がかかりますね...と
お話しました。

さて、Mさまは以前、1DAYをお受けになっていて、
今回は1DAYの追加を考えられていたのですが
もう十分小顔になっていて、

追加するよりも首をスッキリさせるボトックスの方が良さそうだったので、
予定を変更しました。

首に広く分布する広頸筋は年齢とともに萎縮して厚くなり
1) 縦の筋を作ったり、
2) 頸を太く見せたり
3) たるみの原因になることがあります。

広頸筋にボトックスを注射すると首回りがスッキリしますし、
フェイスラインのたるみを改善する効果もあります♪

前回のMさまの感想です。
『また1DAY施術して頂きに参りました。
これなくしては生活が変わってしまうぐらい効果があり、
いつも感謝しています。
先生もスタッフの方達も優しく丁寧で、
ずっとお世話になりたいと思います。』

ありがとうございます!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

たくさんの方から
「キャスパーが幸せだったと思う」
と言って頂いて、心が慰められます。
スリングから見上げるキャスパー
毎日、家族の愛情を一身に感じて安心して生活していたと思いますし、
一緒に暮らした私は世界一、幸せな飼い主でした。

皆様、本当にありがとうございます!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

今日の朝ご飯。
今日の朝ご飯ファーマーズマーケットで購入したお野菜のサラダがメインでした。

蒸したトウモロコシ、
枝豆、トマト、オクラのサラダ、
ケール、ナッツ、豆乳のスムージー、
スイカ、
トースト、
コーヒー。

夏は美味しいお野菜や果物が沢山ありますね♡

蒸したトウモロコシとスイカは
子供の頃に広島の祖母の家に泊まりに行くと
毎朝、食卓に並んだ夏の定番朝ご飯でした。

だから、と言う訳ではないのでしょうが、
どちらも大好きな食材で、
夏の間は毎週、ファーマーズマーケットで購入しています。

今回のスイカは
九州から通って頂いているMさまから届きました♡
九州のスイカKさま、ありがとうございます!

Kさまは、キャスパーのことで
心に染みるメッセージもいち早く送って下さいました。

感謝します!

Kさまのスイカはシャリシャリと歯ごたえが素晴らしくて
甘さたっぷりです!

前回、四国のR様から送って頂いたスイカは
水々しくて甘さ抜群!

どちらも本当に美味しくて
スタッフともども幸せなスイカ三昧の日々が続いています♪

スイカは家に持ち帰り、
毎朝、カットしたものを巨大タッパーに詰めてクリニックに持って来て、
皆で頬張っています。
子供の部活の応援に行く母親のようです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

診察や治療の時に患者様のお化粧を外させて頂くと、
想像以上に若々しい素肌が出てくる方が多いこと!

アラを隠そうと損していらっしゃるので、
勿体ないなぁ...と思います。

自分が鏡を見る時は
至近距離の静止した状態でジックリ観察することが多いですが、
人は自分が思う程、細かいシミや毛穴を見ていません。

やや離れた所から全体像を見たときの印象が
人から見た印象だと考えると良いと思います。
 
中高年の方がお化粧するときに
老けて見えてしまうアイテムのいくつかを挙げると...
 
1)マットなファンデーション 

私達の世代は若い頃、マットなメイクが流行ったこともあって、
こっくりしたファンデーションを使っている方が多いです。

ファンデーションをしっかり塗った上に
コンシーラーも念入りに使うために、
厚塗り感が出ていることが多いように感じます。

シミや毛穴を必死に隠すよりも、
ツヤ感のある軽い肌の方が若々しい印象を与えます。

それには今、主流になっている
ツヤ感を出すタイプの薄付きファンデーションがおススメです。

パウダーだけで仕上げるタイプのファンデーションも
マット感が出て、老けて見えることが多いようです。

パウダーだけよりはむしろ、
リキッドだけの方が良いと思います。

ちなみに私が普段使用しているのは
ピーリングやレーザーの後の敏感になった肌や
ニキビ肌にも使えるRSファンデーションです。

日焼け止めを塗って、その上にRSファンデーションを塗ってオシマイ。

この2つだと、石鹸だけで落とせます。
(アイメイクをした日はクレンジングも必要です)

出かける時は別のファンデーションを使います。
 
2)ラメの入ったアイシャドウ

若い方がするとキラキラと可愛いラメですが、
上まぶたに細かいシワがよっていると
ラメが小じわを際立たせ、肌年齢が高く見えてしまいます。
 
3)重過ぎるまつ毛エクステやつけまつ毛

軽やかな目元にはバッチリまつ毛が似合いますが、
上まぶたが重くなっている状態でフサフサまつ毛をつけると
余計に年齢を感じさせてしまいますし、
下手をすると不潔感を与えることもあります。

ラティースやルミガンなどで
年齢とともに痩せてしまったまつ毛を育毛して
軽くマスカラする位が清潔感があって良いと思います。

ラティースやルミガンですと、
まつ毛は長く、太く、本数も増えますが、
エクステやつけまつげの様なわざとらしさがなく、
まぶたが痩せたり重くなっている目にも合います。

【 RSファンデーションやルミガンはこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

6月らしい雨模様が続く中、今日は久々の夏日、
緑が美しい気持ちの良い一日ですね。

芋けんぴ半年ぶりに元気なお顔を見せて下さったYさまが
芋けんぴを山ほど持って来て下さいました!

甘過ぎず、しつこくなくて、本当に美味しい芋けんぴです。
食べ始めると止まらなくて、
頂いた時は「すごい量!」とビックリしましたが、
猛スピードで無くなっています。

Yさま、ありがとうございました!

今回はヒアルロン酸注射やPRP、輪郭注射などをお受けになりました。

このような感想を頂きました。

『前回先生には関係ない治療の事までアドバイスして頂いて
すぐに治療する事ができて本当に感謝しています。
先生の治療はいつも完璧で
スタッフの方達もみんな可愛くて癒されます。

私マグノリア皮膚科大好きです。
先生もスタッフの子も大好きです。
信頼できるのでずっと通います。』

とってもありがたくて感激しました。

そのYさまから後日、お花が届きました。
キャスパーへのお花ブログを見てキャスパーが亡くなっていたのを知って、
改めて送って下さったのです。

メッセージにも本当に勇気づけられました。
Yさま、ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

Aさまからは早い誕生日プレゼントに2冊の本を頂きました。
美しい本どちらとも大好きな世界感です。
ピクルスとマリネの本これはピクルスとマリネのお料理本。
ピクルスの本作ってみたいメニューが沢山載っていますし、
写真がとても綺麗で、
眺めているだけでも楽しい♪
カントリーダイアリーこちらは1906年に自然を愛する女性が描いた
イギリスのカントリーサイドの絵日記。
素晴らしく綺麗な動植物の絵とともに日記が綴られています。

ガーデニングが趣味で
動植物が好きな私にはとても嬉しい本です。

バースデイカードメッセージも頂いたのですが、内容に本当に励まされて、
有り難く思いました。

Aさま、いつもありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

すいか四国四国から通って下さっているRさまから
大きなスイカが届きました。

大きさの比較のためにメガネを置いてますが、大きくて、
そしてビックリする位、甘かったです!!

スタッフとスイカ三昧の贅沢な毎日です。

Rさま、ありがとうございました!

★☆★☆★☆★☆★☆

ミニ鯛焼き可愛い鯛焼きは
少し前になりますが、可愛い患者様から頂きました。

Yさま、ありがとうございました!

★☆★☆★☆★☆★☆
 

患者様からいつも元気を頂き、励まされています。

私を必要として下さる人達がいらっしゃって、
やりがいのある仕事をさせて頂いていて、
なんて幸せな人間だろう、と思います。

皆様、いつもありがとうございます。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヒアルロン酸注射でたるみを改善することができると
こちらのブログでは何度もご紹介していますが、
患者様にお話するとビックリされることが多いです。

こちらの患者様はヒアルロン酸注射だけでたるみを治療しました。
頬のたるみが気になる写真頬のたるみをヒアルロン酸で治療した直後の写真 右側が治療直後の写真です。

まだ赤みが残っていますが、
この赤みは数分で無くなります。

直後からフェイスラインがすっきりして
ゴルゴラインやマリオネットラインと呼ばれる
頬の斜めに走るラインや口角から下に伸びるライン、
そしてホウレイ線が目立たなくなっていますね。

顔がたるむと立体感が無くなって
顔が四角く大きくなりますが、
立体感のあるメリハリ小顔にするのもヒアルロン酸注射で行います。

この日はヒアルロン酸を2本、使用しました。
そして後日、1本追加されて口周りや眉間にも注入しました。

このような乾燥を頂きました。
『こちらの都合、希望に沿った形で
最善の内容をアドバイスしていただけるので安心してお任せ出来ます。
信頼して今後ともお世話になりたいと思います。』

ありがとうございます!

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

キャスパーのことでは今回、
友人や周りの人々から助けられて支えられて
とても感謝しています。
 
キャスパーは最後の闘病で獣医さんを変えました。

動物の保護活動をやっていて
何度も辛い看取りを経験しているL君が
ウチから近くてとても良い獣医クリニックを紹介してくれたのです。

以前通っていた獣医さんも信頼できるとても良い先生で
何の不満もなかったのですが、
家から遠くて、いざと言う時にすぐに行けないのが問題でした。

転院したクリニックは
状態が不安定になってからは、仕事前に通いました。
近くて適切なアドバイスをもらえるのは本当に助かりました。
 
キャスパーは肺高血圧に伴う心不全で
バイアグラが効果的だということが分かったのですが、
獣医さんにはバイアグラが置いてありませんでした。

私は診察があるし、
家族もキャスパーを置いて出かけられない...
と困っていた所、

友人のK君が横浜で仕事中だったにもかかわらず、
すぐにED外来に行ってくれて
バイアグラを入手して届けに来てくれました。

K君はとっても恥ずかしかったそうですが、
おかげでバイアグラは劇的に効いて、
内服して数分で、まるで電池を入れたようにトコトコ歩き始め、
呼吸状態もとてもラクそうになりました。
 
バイアグラと酸素室があったおかげで
キャスパーは最期の最期まで好きなものをしっかり食べて、
あまり苦しまずにすみました。

K君、ありがとう!
 
友人のMさんは
キャスパーのために除霊をしたお水やお札などなど、
スピリチュアルな品々を取り寄せて下さいました。
祈祷などもお願いしてくださっていたようです。

お心遣いがとってもありがたかったです。

Mさん、感謝します!
 
キャスパーが逝った後はL君が来てくれて、
何も手に着かない私達に代わって
ドライアイスの手配や火葬場の予約をしてくれました。

夜は友人のアコちゃんがご飯を作りに来てくれて
一緒に過ごしてくれました。
 
翌々日はL君がご飯を作りに来てくれて、
アコちゃんとともに一緒に過ごしてくれました。
晩ご飯L君、あこちゃん、ありがとう!!
キャスパーのお花キャスパーへのお花お花がたくさん届きました。

シャクヤクちょうど芍薬の時期で、
芍薬を沢山頂きました。

芍薬は最も好きな花のひとつです。
これからは、シャクヤクをみるとキャスパーのことを思い出しそうです。
ほっこりした気持ちで思い出せたら良いな、と思っています。
 
クリニックにもたくさんお花が届きました。
Hさんからのお花こちらはキャスパーを紹介してくれたHさんから届いたお花。
手紙にも本当に慰められました。

Hさんが処分予定日の当日に処分場から引き出して下さいました。
Hさんがキャスパーを見つけて迎えに行って下さらなければ
2008年8月8日に消えていた命でした。

出会わせてくれたHさんには本当に感謝しています。
キャスパーへのお花こちらは患者様のKさまが持って来て下さったお花と手紙。
Kさまも愛犬を亡くされて辛い思いをされたそうです。
Kさま、ありがとうございます!
ペットお守りこちらは患者様のAさまが持って来て下さったお守り。
Aさま、とってもありがたかったです!
エンちゃんママからのお花犬友達、エンちゃんのお母さんから届けられたお花。
Hさん、ありがとうございます!!
Wさまからの花Wさまから届いたのは可愛らしいお花。
ありがとうございます!!


他にも治療の間、ずっと涙を流して下さった患者様や
メッセージを頂いたたくさんの患者様に感謝致します。

 
私達はキャスパーを火葬にしたのですが、
これは良かったです。

気持ちに区切りをつけるのに必要な儀式だったと思います。
 
お見送りをしたら、ちょっと気持ちが軽くなりました。
 
キャスパーが我が家に来た最初の日、
家中をウロウロして全く落ち着かなかったので、
困った私達は疲れさせて寝させよう、という作戦で
外に連れ出すことにしました。

代官山のハーティーで晩ご飯を食べて、
ミケランジェロでお茶しました。
作戦は成功して、疲れてグッスリ寝てくれました。
 
お見送りした日は初日の思い出のコースを辿ることにして、
親しい友人達にジョインしてもらいました。
代官山 ハーティー実はこのコースをたどり始めた途端、
失敗だったことに気付きました。

2つともキャスパーとしか行かないお店だったこともあって
寂しさがこみ上げて来てしまったのです。
代官山ミケランジェロでも、仲良しの友人達、特にゲイのハチャメチャな友人が
信じられないようなおバカでタブーな話ばかりしてくれたおかげで
「バカじゃないの!!」
とみんなで涙が出る程、たくさん笑って寂しさが紛れました。
 
悲しいときにバカ話って効きました。
 
支えて下さっている皆さん、
本当にありがとうございました!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

木曜日の朝、私の大切な大切な宝物が旅立ちました。
可愛いキャスパーあんなに小さな子だから
神様が見逃してくれるんじゃないかと願ったけど、
やっぱり無理でした。
床に寝んねするキャスパー偉いね、ちゃんとママのお休みの日を選んでくれて。
座って佇むキャスパー可愛くて、可愛くて。
出会えたことに毎日感謝した7年間でした。
見上げるキャスパー一秒たりとも離れたくなくて
趣味だった旅行にも行かなくなったけど、
ちっとも構わなかったよ。
自転車に乗るキャスパーキャスパーはとても変わった子で、
私一人だけに過剰な愛情を示して、
他の人には素っ気ない子で、
他の家族が帰宅しても無反応でした。
キャスパーの耳掃除そんなに見つめられるとママ、溶けてなくなっちゃうよ、と言う位、
起きてる間はずっとママを眺めて過ごしました。
トイレにもお風呂にもくっ付いて来たね。
みつめるキャスパー
本当に特別な子でした。

年をとってから我が家に来たキャスパー。
お別れの時に絶対、後悔したくなくて、
世界一、幸せな子にしようと思いました。
佇むキャスパー
いつもお家に家族が居るようにして、
苦手な留守番は極力させないようにしました。
スリングの中に居るキャスパー
スリングに入って、どこでも一緒に出かけたね。
スリングは安心感があるのか最初から大好きで、
スッポリ入ってスヤスヤと寝てくれました。

こちらが言わない限り、
犬が居るとは誰にもバレませんでした。
お膝の上でご機嫌のキャスパー
おトイレは最後まで上手にできなかったね。
でも、そのお世話は苦じゃなかったよ。
ベッドで寝るキャスパー
新しいお家はキャスパーのために選んだのに
3か月しか一緒に過ごせなかったね。
床でネンネのキャスパー幸せだった?キャスパー??
ありがとう。

7年間は短かったよ。寂しくて仕方がないよ。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

果物づくしの朝ご飯
Nさまからサクランボがたくさん届きました♡ 4パックも! すっごく甘くて可愛いサ...
月命日でした
今日はキャスパーの月命日でした。   ときどき無性に寂しくなりますが、元気です。...
パースピレックスが新しくなりました!
本格的な夏日ですね! 朝、ベランダの植物達に水やりする時間がなかったのでちょっと...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ