美容皮膚科女医のブログキービジュアル

お母様の治療

10.01.29

30代、40代の患者様が
お母様を連れて来て下さることがあります。
お母様世代はシワやシミ、タルミなど、
色々と気になるところがあっても、
ご自分でクリニックを見つけるのは難しく、
どこに行って良いのか分からないとおっしゃいます。
その点、お嬢様がいつもかかっているクリニックに
ご一緒にいらっしゃるのは
とても安心感があるようです。
多くのお嬢様は、
カウンセリングも一緒にお受けになって、
「こうしたらいいんじゃない?」
など、積極的にアドバイスなさっています ( ´艸`)
先日、やはりお嬢様といらっしゃった方は60代でした。
「なかなか来れないから
少ない来院回数で元気な顔にして欲しい」
とご希望がありました。
お話を伺うと、
何年もご主人を自宅介護なさっていて、
長時間の外出が難しいのだそう。
介護疲れで痩せてしまった顔を
元気にしたいとのことでした。
時間を捻出してせっかくお越し頂いたのですから
これは綺麗にして差し上げないと!
お母様を気遣って、お嬢様からも
「上手にお願いしますね!」
とお声がかかりました。
まず、顔全体の細かなシミとくすみ、そしてタルミが気になりましたので、
フォトRFを行いました。
フォトRFは、シミやそばかす、くすみを解消して、
赤みを抑え、肌の色ムラを目立たせなくします。
更に、肌の奥のコラーゲンを増やすので、
肌にハリがよみがえり、
タルミをグッと持ち上げます。
フォトRFで肌の状態は整えた後は、
シワの治療です。
額のシワと目じりの笑いジワにはボトックスを注射しました。
ボトックスは怖い、とおっしゃる方がときどきいらっしゃいますが、
デザインさえ気をつければ、
シワがとてもきれいに伸びて、
ツルツルおでこになります。
そして、眼の下にヒアルロン酸を注射してハリを出し、
クマ・タルミを目立たせなくしました。
頬をやはりヒアルロン酸でリフトアップしました。
来院が難しいとのことでしたので、
これらを全部、同じ日に行いました。
ヒアルロン酸はすぐに効果が現れますが、
ボトックスとフォトRFは
1週間ぐらいでしっかり効果が出て、
5~10歳くらいは見た目年齢が若返ると思います。
3週間後にボトックスの仕上がりチェックのために来ていただきますが、
次回お顔を拝見するのがとっても楽しみです ♪

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連記事

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ