マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2017年8月アーカイブ

ヒアルロン酸注射は注入直後から
人に会っても違和感のない仕上がりですが、
1週間程度でより馴染んで綺麗に仕上がります。

ヒアルロン酸注射をお受けになった方の1ヶ月後の状態をご紹介します。
(直後の状態はこちらをご覧ください
『ヒアルロン酸で顔がパンパンになりませんか?」)

ヒアルロン酸注射前ビスタシェイプ注入1ヶ月後の写真 向かって左が治療前、右が治療1ヶ月後の写真です。

目の下などが痩せて影ができていましたが、
頬の位置が上がって影が目立たなくなり、
全体的に影や凹凸が目立たないお顔になっていますね。

たるみが改善してフェイスラインもシャープになっています。

また、広がっていたお顔が中心にしっかり寄って、
あるべき所にお顔が戻りました。
 
vistashape_bfr_lt_201708.jpgのサムネール画像vistashape_aft_lt2_201708.jpg メリハリのある立体的なお顔になっています。

目をお出しできなくて残念なんですが、
治療後は本当に目がパッチリして、目力が出ました♪
 
ヒアルロン酸注射前の写真ヒアルロン酸注射後の横顔写真 あごを少し前に出して尖らせて、
鼻筋も少し通し、
おでこに丸みを出したことで
繊細でバランスのとれた横顔になりました。

★☆★☆★☆★☆★☆

ヒアルロン酸注射ごのサムネール画像ビスタシェイプ注入1ヶ月後の写真のサムネール画像 左は治療直後で赤みなどがあります。
右の1ヶ月後は直後よりも更にシャープなお顔になっていますね。

今回はボリューマを使いました。
ボリューマはしなやかで柔らかいのにリフト力が非常に高くて、
こういったフェイスリフトの目的で使うには
今のところ、ベストな製品だと思います。

しかも効果は2年持続します!

100%ピュアなヒアルロン酸で厚労省認可を受けている
安全な製品です。
 
こんな感想を頂きました。
『先生の施術は大変丁寧で、様子を見ながらゆっくり施術して頂けました。
痛みに対してもとても気にかけて頂きました。
安心して治療を受けることが出来ました。』

ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

ヒアルロン酸治療をお受けいただきました患者様から
いただきました感想です。

『症例写真が豊富で先生のご説明がブログに書いてあるので、
お考えやご方針、実際の効果がはっきり分かったので貴院を選びました。
実際に施術していただいて大変満足しています。』

(42歳 女性)

『年々歳と戦うのがキツくなってきますが、
ここに来れば大丈夫と思えています。
自然にそれなりに歳を重ねる感じは、
何もしなければきっと随分前からかなり
"おばあさん"風になっていただろうと思われ、
歳にしては良い感じでずっといられるように
助けていただけると本当に嬉しいです。感謝しております。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。』

(53歳 女性)

『丁寧で細かい心遣いのお陰で痛みを気にすることなく
安心して施術を受けることができました。』

(54歳 女性)

『ボトックスとヒアルロン酸をお勧めして頂きました。
眉間に力を入れる癖がありましたが改善され
目も開きやすくなりました。
美的センスがすば抜けた、患者の気持ちに寄り添って下さる
素晴らしい先生だと思いました。
今日は額のボトックスとPRPです。楽しみ!!』

(45歳 女性)

『前回のリフト、ヒアルロン酸もいつも通り効果はバッチリでした!!
また今年もここに来ることができて嬉しいです。』

(50歳 女性)

『いつも全面的に信頼してお願いしております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。』

(47歳 女性)

『更年期の不安や介護など、人生の曲がり角を迎えています。
こちらでリフレッシュしてまた頑張れそうな気がします。』

(55歳 女性)

『美容皮膚科は敷居が高い所かと思っていました。
ところが来院すると雰囲気がとても落ち着いており、
リラックスできました。
先生のカウンセリングもとても分かりやすく丁寧で、
迷わずに治療の選択ができました。
悩みを相談することは恥ずかしいことですが
先生がとても優しく接して下さったので
自分の思うことを全て伝えることができました。』

(44歳 女性)

『センスと技術が素晴らしいです。信頼しております。
ありがとうございます。』

(40歳 女性)

『いつもボトックスをお願いしています。
こめかみのヒアルロン酸をすすめて頂き
とてもキレイに仕上げて頂きました。
いつも的確なアドバイスを下さり、
感謝しております。』

(50歳 女性)

感想を頂きました皆様、本当にありがとうございます!!

【 ヒアルロン酸の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

マグノリア皮膚科クリニックでは看護師さんを緊急募集します!

うちでずっと働いてくれていた看護師の八木さんが
ご家庭の事情で9月末に出身の九州に帰ることになったのです (´□`。)°゜

私が妊娠・出産したこともあって
八木さんは当初の予定よりかなり時期を延ばして
クリニックを支えてくれていました。
感謝・感謝です!!!

患者様への対応がとっても優しくて施術も丁寧で、
頼りになる八木さんが居なくなってしまうのは本当に寂しいです!!

★☆★☆★☆★☆★☆

マグノリア皮膚科クリニックは
ヒアルロン酸注射やボトックス注射、糸によるリフトの他、
各種レーザー治療やピアッシング、
ほくろやイボ治療、
ケミカルピーリング、痩身治療などなど、
幅広く行なっています。

毎日とても忙しくて、あっという間に1日が過ぎる感じです。

スタッフ達はみんな、とっても優しくて
助け合いながら楽しく働いています(*゚∀゚*)

新人さんのことは慣れるまで皆でし〜っかりサポートしますので、
美容医療が未経験の看護師さんも安心してお働きいただけます。

経験よりも、
・優しいこと、
・誠実であること、
が大切だと思っていて、そんな方を探しています。
 
診療開始は11時とゆったりスタート。
19時までに診療が終わるように予約を取っていますので、
ほぼ毎日、19時過ぎに帰れていて
プライベートを充実させることができます♪
 
私達は患者様に来て良かったと思って頂ける
誠実な美容医療を心がけていて、
美容クリニックにありがちなノルマなどはありませんから、
不本意な治療を患者様にお勧めする、なんてことはありません!
 
リピーターの患者様がとても多いです。
信頼関係を築いて通って頂けるのは本当に本当に嬉しいことです。

これからも「来て良かった」と思って頂いて、
長くお付き合い頂けるクリニックを目指します。

そのためには技術レベルが高いのは当たり前で、
さらに接遇(形だけの礼儀正しさではなくて、思いやりのある対応!)
がとても大切だと思っています。
 
優しくて誠実な対応のできる看護師さん、
ぜひ一緒に働きましょう!
ご連絡、お待ちしています!!

【 正看護師さんの募集はこちらをご覧ください 】
【 准看護師さんの募集はこちらをご覧ください 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日から本日朝にかけて、
ホームページとブログが見れない状態になっていました。

ご心配、ご迷惑をおかけしてすみませんでした!!!

★☆★☆★☆★☆★☆

昨日は4ヶ月検診でした。
IMG_2764.JPG
あんまり成長が早いので、
『うちの子は特別、成長が早いんじゃないか』
と思っていたら、
検診に来ていた子、みんな、ちゃーんと首が座って大きくなっていて、
うちの子の成長はごくごく標準的でした(´▽`)

今のところ、高齢だから体力的に大変、という感じはあまりなくて、
「この歳で子供ができたのはとても良かったな〜〜〜」
と思っていますが、
これから子供がどんどん動くようになって来たら
大変になるのかもしれませんね!

母は体力作りに励まなければ!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

出産して3ヶ月経過したくらいから、
信じらないくらい、
毎日ごっそり髪の毛が抜けるようになりました。

妊娠中は女性ホルモンがものすごく増えるので
髪の毛が抜けにくくなっていたのが
出産後、一気に抜け落ちるのです。

もともと髪の量がものすごく多くて
しかも剛毛なので、
「髪の毛が減ってくれたら嬉しいわ〜」
くらいに思っていましたら、
ふと気づくと生え際のあたりがM字に後退して
「このハゲ〜!」
なんて聞こえたらビクッとしてしまうような状態に (;´д`)
fullsizeoutput_3019.jpeg右上のプロフィールの写真と比べると
明らかに後退しています (◞‸◟ㆀ)

早くパントガールの内服を開始したい!
ですが授乳中の安全は確認されていない、ということで
もう少し我慢します。

パントガール
ミノキシジルや男性用育毛剤(プロペシアやフィナステリド)と違って
ミネラルなど、髪の発育に必要な栄養を
絶妙なバランスで配合されている
医療用サプリといった位置付けで、
まず、問題はないと思いますが、
念のためにやめておきましょう。

授乳が終わったら
パントガールの内服とボトックス注射だわ!

★☆★☆★☆★☆★☆

DSC04449.JPGさて、写真で左目の下(向かって右)が腫れているのは
涙袋を入れたばかり...
ではなくて、ヘルペスです (◞‸◟ㆀ)

出産してからこれで5回目(!)のヘルペスです。

このヘルペスは
疲れたときに唇にできる熱の花と同じ単純ヘルペスウイルスで、
一旦感染すると体にずっと持ち続けて、
疲れたりして免疫力が低下したときに症状が現れます。

日本人の大人はほとんどの人がこのウイルスには感染していますので、
元気な患者様にうつす可能性はまずないと思います。
fullsizeoutput_301f.jpegなぜか変わった場所の手首と結膜に繰り返しています。

本人はいたって元気なのですが、
免疫力は下がっているようです(´・ε・̥ˋ๑)

授乳中にヘルペス(単純ヘルペスウイルス)が出た場合、
抗ウイルス剤を飲むべきか飲まないべきか、意見が分かれますが、
私は飲んでいます。

赤ちゃんに単純ヘルペスが感染してしまうと、とってもまれですが
ウイルス脳炎になってしまうこともあります。
それを極力防ぐために
母乳に移行はしますが抗ウイルス剤を飲んでいます。

手洗いもとても大切です。
 
妊娠中や授乳中、お母さんが何かの薬を飲むかどうかは
薬を飲むことによる利益が副作用(子供への影響も含む)より
大きいかどうかで決定します。

迷われる時は主治医の先生と相談してどうされるか決定してください。

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

マグノリア皮膚科クリニックでは
目元ギリギリのほくろやイボも炭酸ガスレーザーで除去します。
目の近くのほくろ目の近くのほくろをレーザーで除去 向かって右は下まぶたにあった出っ張ったホクロをレーザーで除去して
1週間後の状態です。

目の周りは比較的、治りが早くて
1週間後にはこの位まで回復していることがほとんどです。

部分的にまつ毛が短くなっていますが、
これはまたすぐに元に戻ります。

治療をお受けになる方は当日、アイメイクをせずに、
またコンタクトレンズははめずにいらっしゃってください。

麻酔を注射するときに内出血が起こる可能性がある場所ですから、
大切な用事が直後にないときをみつけてご予約ください。

目の周りは1mm1万円(税別)となります。
今回の写真の患者様は4mmのほくろでした。

こんな感想を頂きました。
『ほとんど痛みなくやって頂けたので良かった。』
ありがとうございます!

【 患者様の感想はこちらをご覧下さい 】
【 ホクロ除去の詳細はこちらをご覧下さい 】

★☆★☆★☆★☆★☆

中国から来てくださったR様から香水を頂きました。
香水jadoreありがとうございます!

ヒアルロン酸注射でたるみ治療をされましたが、
見た目年齢が一気に10歳くらい若くなったと思います。

痛みにかなり不安を持たれていましたので、
抗不安剤を飲んでいただいてから治療させて頂きましたら
大丈夫でした。

緊張が強い状態で治療をすると
痛みを強く感じてしまったり、
体質的に迷走神経反射(めまいや気持ち悪くなる)が起きやすい方は
症状が出てしまったりすることがありますから、
なるべくリラックスした状態で治療をお受けいただけるように
抗不安剤を事前にオススメすることがあります。

★☆★☆★☆★☆★☆

マカロンピアストラブルでお越しいただいていますOさまからマカロンを頂きました。
ありがとうございます!

ピアスを開けた部分が腫れたり、出血や浸出液が出たり、
痛みが出る場合は
感染やかぶれを起こしている可能性があります。

こんな時もほとんどの場合、
ホールを塞ぐことなく治療ができます。

★☆★☆★☆★☆★☆

clock_201708久しぶりにお越し頂きましたMさまから息子に頂きました
ウェジウッドの可愛いピーターラビット置き時計。
私はメルヘンな可愛いものに今まで縁がなかったのですが、
子供ができてからはカワイイものも好きになりました♡٩(๑• ̫•๑)۶

ちなみにMさまも今回は初めて抗不安剤を飲まれて治療しましたが、
今までよりずっと楽だったそうです。

今回はヒアルロン酸でたるみを持ち上げてシャンッとしたお顔にして
ボトックスでしわを目立たなくしました。

★☆★☆★☆★☆★☆

teddybearspicturestandJさまとKさまから頂きました
カワイイくまさんの写真たて。
なんてかわいいんでしょうヾ(´∀`)ノ

ありがとうございます!

Kさまはまだ誰からも妊娠を指摘されていない、
お腹もそれ程目立っていなかった時に
初めて妊娠を指摘されました。

「お顔で分かりました」
だそうです。ビックリしました!

Jさまは今日、お顔スッキリしてグンと若返って
キレイになられました☆

「先生、元に戻られましたね!」
と言って頂きましたが、
15Kg太った体重は妊娠前の体重まで
あと1Kgになりました。

15Kg太った時は
もう元に戻らないんじゃないかと半分諦めていましたが、
意外にすんなり戻ってラッキーでした☆

★☆★☆★☆★☆★☆

まだ子供部屋を作っていないのですが、
カワイイ置き時計と写真立てでなんだかイメージが
モワモワと湧いてきました( ´艸`)

男の子ですけど小さいうちは
メルヘンなカワイイ感じにしようかと思っています。

★☆★☆★☆★☆★☆

子供はあっという間に4ヶ月になって、
すでに赤ちゃんというよりは子供のような風格。

生まれてすぐから見てくれているスタッフ達には
見るたびにグングン成長するので
「おっきぃ〜〜〜!
もう歩いたりしゃべったりしそう〜!」
とびっくりされます。

世の中の人が皆んな
こうやって赤ちゃんから成長して大人になっているのだと思うと、
当たり前ですがすごいことですね!

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

フェイスラインのニキビはホルモンバランスに関係していることが多く、
治ってはまたできて...を繰り返して
なかなか治らないことが多いです。

レーザーやピーリングといった外からの治療だけでは
なかなか治りが悪く、
内服剤や注射を組み合わせて治療すると
効果が出ることが多いです。
あごニキビあご周りにきび 

_________________

フェイスラインのニキビフェイスラインのニキビあと 
_________________

acne_rt_201706.jpg口周りのにきび 
こちらのモニター様は男性ホルモンを抑える薬を内服しながら
ケミカルピーリングを5回行いました。

この方に行ったケミカルピーリングはサリチル酸マクロゴールで、
赤くなったり乾燥したりすることがないのに
効果はしっかり出ます。

「ピーリングをすると皮がむけるのでは?」
「赤くなるのでは?」
と不安な方にも安心してお受けいただくことができますよ!

10回程度で満足される方が多い治療です。

内服薬は半年を目安に飲んで頂くと、
ホルモン状態が安定してリバウンドすることが少ないです♪

【 ケミカルピーリングの詳細はこちらをご覧下さい 】

★☆★☆★☆★☆★☆

ピュアココシミ治療にいらっしゃったR様から
ピュアココを頂きました。
ありがとうございます!

fullsizeoutput_2ff8.jpeg久しぶりにいらっしゃいましたT様から
美容に良さそうなグッズを頂きました。
ありがとうございます!

トキの佐渡めぐりいつもお越し頂いていますSさまから佐渡のお土産を頂きました。
ありがとうございます!

こんな感想を頂きました。
『フォトRF3回目をやって頂きました。
回数を重ねるごとに、シミがうすくなったのがわかります。
ありがとうございました!
今回は、目尻のボトックスとヒアルロン酸なので若返るのが嬉しいです。
楽しみにしております。』

ありがとうございます♪


成城アルプスゼリー1ヶ月前に1DAYリフトをお受けになりましたUさまから頂きましたゼリー。
ありがとうございます!

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

出産祝いにマツさんとフジさんからもらった
赤ちゃん用の浮き輪・Swimavaが大活躍しています。

SWIMAVAは赤ちゃんの首にはめて泳がせることができる浮き輪です。

うちでは生後1ヶ月から使い始めました。
(動画は生後2ヶ月のもの)

普段は寝ているだけの頼りない赤ちゃんが、
水の中では手足を上手に動かして
自分の意思で動く様子が超絶かわいいですヽ(○´3`)ノ

本人も楽しんでいる様子ですし、
よい運動になっているようで、夜、しっかり寝てくれて
母は大助かりです。

ぬるめのお湯で10分くらい泳ぐのが日課になっています◝(・ω・)◟

マツさん、フジさん、ありがとう (*゚∀゚*)

★☆★☆★☆★☆★☆

赤ちゃんはどんどん大きくなりまして、
今では貫禄さえ漂い始めました。

「大きい赤ちゃん!」
と言われることもあります。

最初はあんなに小さかったのに!
あっという間です。

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

顔の筋肉が過剰に動くのは加齢サインのひとつです。

おでこも、眉間も、目尻も、アゴも...
ほぼ顔中の筋肉が過剰に動いしてしまうことで
シワも増えますし、
表情に伴う凹凸が増えますし、
たるみも強くなります。

ボトックスは過剰に働く筋肉を少し、落ち着かせ、
自然で若々しい表情にすることができます♪

シワ治療に注目されがちなボトックスですが、
シワを改善するだけではなくて
表情も美しく上品にしてくれます。
ボトックス治療前の写真ボトックス治療後の写真のサムネール画像 向かって右は目尻、眉間、額にボトックスを注射して1ヶ月後の写真です。

目尻と眉間のしわが目立たなくなっているのが分かりますね。
でも、実はそれだけではないんです。

治療前は笑う時に筋肉が強く収縮し過ぎていましたが、
治療後は筋肉の働きがちょうど良くコントロールされて
凹凸の少ない上品な笑顔になりました。

botox_bfr_forehead_201708.jpgひたいのボトックス治療後の写真 しわが目立たなくなってツルツルのおでこになり、
お肌もキレイになったように見えますね!

しわくちゃの顔しわくちゃの顔ボトックス 顔にギュ〜ッと力を入れてシワを寄せようとしても
あまり寄らなくなりました。

シワだけでなく、お顔表面の凹凸が全体的に少なくなっています。

ですが不自然さはありません。

モニター様からはこのような感想を頂きました。
『ボトックス注射後、肌がきれいになったと言われました!
はじめて言われたのでうれしかったです。ありがとうございます。』

量が多過ぎたり、注入するポイントがずれると
デザイン通りに仕上がらず、
残念な結果になってしまいますので
注意が必要です。

初めて治療を受けた時は、
今まで過剰に動いていた筋力が適正に矯正されて
顔がうまく動かないと感じる方がまれにいらっしゃいますが、
人から見ると自然な表情ですし、
ご本人もすぐに慣れてきます。

「でもやっぱりボトックスは不安」
という方には、まずは少ない量から始めてみるのも
良い方法です。

マグノリア皮膚科クリニックでは
治療後2〜3週間の間はボトックスの追加料金がかかりません。

やってみたいけれど怖い、
以前、他院で失敗したことがある、
という方はご相談ください♪

★☆★☆★☆★☆★☆

山梨の梨いつも船橋からお越しいただいているSさまから梨が届きました♪
毎年ありがとうございます!!

Sさまはもうすぐ、
うちの息子と同級生になるお孫さんがお生まれになるんだそうです!
楽しみですね♪♪

★☆★☆★☆★☆★☆

cookie_2017080.jpg1DAYリフトにいらっしゃいましたMさまからクッキーを頂きました。
ありがとうございます!

このような感想を頂きました。
『1DAYリフト中毒?になってしまっています。
先生の確かな技術に、これなしではいられません。
スタッフの皆さんもかわいくて親切で、こちらに伺うのが楽しみです。』

ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

DSC04407.JPG京都からお越しいただきましたHさまから頂きましたお漬物。
ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

DSC04364.JPG少し前なのですが、三重のKさまから
出産祝いに届きましたお花♪
素敵なメッセージもつけてくださいまして
とても嬉しかったです。

ありがとうございました!

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ベビーコラーゲンは治療を繰り返すうちに持続時間が長くなり、
最終的には2年以上、効果が持つようになることも多いそうです。

ベビーコラーゲンを1年9ヶ月前に受けて、
今回、2回目の治療をお受けになった28歳の方をご紹介します。

目の下のクマ目の下のくまコラーゲン注射 左が治療前の状態。
右は目周りにベビーコラーゲンを注射して1ヶ月後の状態。(2015年11月)
目の下にあった影が目立たなくなってお顔が明るくなりました。
ベビーコラーゲン注入1年後ベビーコラーゲン注入直後 向かって左が今回、治療する前の状態、
つまり、前回ベビーコラーゲンを注入してから1年9ヶ月後の状態です。
まだ、元の状態には戻っていなくて、
ある程度の効果をキープできています。
右は2回目のベビーコラーゲン注入直後です。

前回のが残っているぶん、
よりきれいに仕上がっています。

今回はカニューレで注入しました。
内出血なし、
凹凸も直後からほとんど目立ちません。

前回も今回も、ベビーコラーゲンを1本、目の周りに注入しました。

目の周りの影でお悩みの方にオススメです♪

【 ベビーコラーゲンの感想はこちらをご覧下さい 】

★☆★☆★☆★☆★☆

fullsizeoutput_2fbb.jpegモニターさんから可愛いクマのタオルを頂きました。
ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

annpannmannbook.jpgヒアルロン酸注入にお越しいただいた患者様から
アンパンマンのかわいい音楽絵本を頂きました♪
ありがとうございます!

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日、久しぶりにお越しいただいた患者様、
お腹がふっくらしていて妊娠8ヶ月とのこと!
とてもお元気そうで、美しい妊婦さんでした♪

彼女は
「ボトックスしたい〜!」
とおっしゃっていましたが、これには私も
「分かる分かる〜〜!!」
 
妊娠が発覚して以来、今日まで
かれこれ1年以上、ボトックスをしていない私は
色々やりたくて仕方がありません。

額や眉間や目尻のシワが気になって仕方がない!
エラを小さくしたい!!
フェイスラインをシャッキリさせたい!!
笑う時に力が入り過ぎてしまうのを改善させたい!!
目力をアップさせたい!
顎のシワもどうにかしたい!
口角を上げたい!!
首の縦じわをなくしたい!
 
時々、
「ちょっとだったら良いか...」
なんて悪魔のささやきが聞こえてきますが、
「授乳が終わるまで、あと半年くらいは、我慢だぞ!!」
と自分に言い聞かせる日々です。

ボトックスは母乳に移行します。
移行する量はとても微量で、
赤ちゃんに影響する可能性は非常に低いと思われますが、
妊娠中・授乳中は精神衛生上もやめておいた方が良いと思います。

授乳が終われば思う存分、ボトックスするぞ〜ッ!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

たるみの持ち上げやお顔のバランスを整えるのに
必要なヒアルロン酸の量は人によって違います。

5本くらい注入した方が良さそうな場合もあって、
そのようにお話をすると
「5本も入れると顔がパンパンになりませんか!?
とビックリされることがありますが、
その逆で、
ヒアルロン酸でたるみを持ち上げることで
メリハリのある小顔になります
(入れ方にもよりますが)

ヒアルロン酸注射前ヒアルロン酸注射ご 向かって右が治療直後の写真です。
直後なので多少、赤みがありますが、
通常、ヒアルロン酸注射はこの程度の赤みで、
それ程、目立つものではありません。

年齢とともに顔は平面的に大きくなってしまいますが、
ヒアルロン酸でお顔に支えて立体的なメリハリのある顔になり、
小顔になっています。

vistashape_bfr_lt_201708.jpgvistashape_aft_lt_201708.jpg フェイスラインや口周りもシャープになっていますね。

vistashape_bfr_side_201708.jpgvistashape_aft_side_201708.jpg 鼻や顎にも注入しましたが、
横顔のEラインがきれいに整ったのが分かります。

今回は使用するヒアルロン酸に制限がなかったので
ボリューマ(一番効果が高く、効果が2年持続するヒアルロン酸)を10本、
使わせて頂きましたが、

普段は皆さん、予算がおありなので、
その中で最大の効果が出せるように
頭をひねりながら注入しています。

【 ヒアルロン酸注射の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

今日は診療前にインドのDr.バンダナがクリニックに来てくださって
注入方法について二人でアセスメント・ディスカッションして
私が注入するという機会を
アラガンジャパンさんの好意で持たせて頂きました。
dr_vandana.jpg
今日は少し専門的な話でごめんなさい。

日本で指導されているMDコード(ビスタシェイプ)は
カニューレがまだ認可されていないということもあって
先が尖っている針を使ってやることが多いのですが、
私は尖った針とカニューレを組み合わせて注入することが多く、
その方が安全でかつ綺麗に仕上がると思っています。
(認可が下りていないと聞くと不安に思われるかもしれませんが、
必ずしも品質や安全性が劣るいう訳ではありません。
ボトックスだってジュビダームシリーズ、ボリューマだって
数年前までは認可が下りていませんでした)

注入しているうちにバンダナDr.に
「あなたはMDコード(ビスタシェイプ)もやりますか?」
と聞かれました。
今回の患者様はフェイスラインのたるみがそれほど強くなかったので、
MDコードで最も代表的な部分を別のやり方で注入して、
その他はビスタシェイプをベースに
他の方法をプラスしていたのですが、
彼女から見ると全く別の注入方法に見えたようです。

ビスタシェイプは注入のポイントがいくつかあって、
注入ポイントに決まった量を注入することで
初心者でも安全にある程度の効果を出すことができるという意味で
とっても画期的な方法です。

ただ、人の顔は全員違いますから、
決まったポイントに決まった量を注入しても
ある程度の効果は出せてもベストな効果は出せないと思っています。

使える製剤の量がかなり限られている場合は
ビスタシェイプ(MDコード)だけで仕上げることもありますが、
できればそれだけでなくて、
お顔に合わせて注入していった方が
より良い結果が出せると思います。

Dr.バンダナも「その通り」と仰っていました。

開発者のDr.ディマイオも、
普段はビスタシェイプだけで治療している訳ではないと思います。

今回はDr.バンダナが頬のポイントをひとつ教えてくださって
モニターさんで結果がとても良かったので、
その後、いらっしゃいました患者様に注入して、
とても良い結果が得られました。

機会を与えてくださったアラガンジャパンさん、
ありがとうございました!

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

ヒアルロン酸注射は時間が経つとよりキレイ!
ヒアルロン酸注射は注入直後から 人に会っても違和感のない仕上がりですが、 1週間...
看護師さんを緊急募集します★
マグノリア皮膚科クリニックでは看護師さんを緊急募集します! うちでずっと働いてく...
4ヶ月検診でした
昨日から本日朝にかけて、 ホームページとブログが見れない状態になっていました。 ...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ