マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

ピアスの最近のブログ記事

お世話になっているピアススタジオ、
ゲートブリッジの千葉さんからキレイなお花が届きました🎵
クリニックが一気に華やぎました♡
ありがとうございます!

たかがピアス、されどピアス。
こだわり始めると奥が深〜いピアッシングの世界です。

マグノリア皮膚科クリニックのピアッシングは
千葉さんと組むようになってから
確実にクオリティーが上がりました。
インダストリアルマイクロダーマルネイプピアス
インダストリアルやマイクロダーマルなど
メジャーでない場所のピアッシングも
専門知識があって勉強熱心な千葉さんと組んでいるからこそ
自信を持って行うことができます。

こういった特殊なピアッシングは
ピアスの軸の長さや形を開ける場所に合わせてチョイスして下さいますし、
鼻ピアスなどは形に合わせて成形するこだわりようです。

ゲートブリッジさんのディープなピアスの世界が垣間見れるこちら
ピアッシングは私が行っています。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ピアスが化膿したり耳たぶに埋没したり、
といったピアストラブルで来院される方のかなりの割合が
樹脂ピアスを使用されています。

「樹脂は肌に優しい」
ということで樹脂ピアスを選ばれるようなのですが、

ピアスは金属(チタン)がおススメです!
 
シリコンだと確かに金属アレルギーが起きませんが、
その他のトラブルが多くなります。
 
問題なのは樹脂の素材ではなく、
製品の形状です。

樹脂製だとどうしてもキャッチが外れやすいので、
ギュッとキツく留めることになります。

ピアスホールにかかる圧力が刺激となって炎症を引き起こし、
いつまでもジクジクと浸出液が出たり、
感染を起こしたり、
圧でピアス自体が耳たぶに埋没しやすくなります。

また、シリコンは柔らかいために
軸の先端に引っかかりができやすく、
それが挿入のたびにホールを傷つけていることもよくあります。
 
ピアストラブルの対象方法についてです。

ホールからいつまでも浸出液が出る場合は
セカンドピアスを挿入したまま6週間、
ピアスを外さずに毎日消毒して頂くと
ホールがきれいに出来上がることが多いです。

消毒液はピアス専用の洗浄力が強く、
肌に優しいものをお使いください。
セカンドピアス
セカンドピアスはネットショップからもご購入頂くことが可能です。

【 セカンドピアスはこちらでご購入頂けます 】

ホールから膿が出ている場合や
痛みが強い場合、
腫れている場合、
ピアスが埋まっている場合は
ピアスの経験が多いクリニックに
早めにご相談ください。

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は30日(水)まで診療します。
年始は5日(火)から診療開始します。

_________________
 
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

スタッフのユキさんが耳たぶピアスを開けました♡
 
マグノリア皮膚科クリニックでは耳たぶピアスは通常、
専用機械(ピアスガン)で開けています。
 
ニードルで開けるのは、
ピアススタジオ(ゲートブリッジ)のピアスを使って開けるときです。
 
ゲートブリッジのピアスはファーストピアスとしても使えますが、
通常のファーストピアスのように先が尖っておらず、
装着する時に皮膚を傷つける心配がないので、
ホールが完成した後もアクセサリーとしてお使くタイプのものです。
 
私もスタッフ達も皆、
ゲートブリッジのピアス愛用者です。
 
さて、ユキさんのピアス穴あけは一般的なやり方、
ピアスガンでやりました。
耳たぶピアスマーキング開ける位置にマーキングして...

アイシングで痛みを抑えてから
ピアッシングします。

あっという間にピアス穴あけが終了🎵
ユキさんは開け終わった後、
「もう終わったの?」
という感じでキョトンとしてますね( ´艸`)
 
痛みは本当に少ないので、
痛みが苦手な方も安心して下さい!
 
どうしても怖い、という方には
有料になってしまいますが麻酔(3,000円)もご用意しています。
 
ピアスは角度がとても大切です。
邪魔にならず、キレイに見える角度になるように気を付けています。
 
春はピアスを開ける方が増える時期です。
 
キレイに開けてピアスライフをエンジョイしてください♡
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

お昼休みにマツさんがロックに穴を開けました🎵
軟骨ロックピアスキレイ!
 
ピアスはお世話になっているゲートブリッジさんのものです♡
 
ロックは角度がある部位ですから
ガチャン式ピアッサーでは上手く行きません。
 
深さが必要ですし、
真っ直ぐのピアスではうまく定着しないのです。
太さも普通の軟骨ピアスとは違います。
 
こんな感じで開けて行きます。

八木さんのときもそうでしたが、
マツさんも終わった途端に
「痛くない〜!」
と言っていて、まるでヤラセ動画の様ですが、
決して私が言わせている訳ではありません。
 
本当に痛くないんですヾ(´∀`)ノ
八木さんのピアッシングの記事はこちら
 
患者様からも
「麻酔も痛くなかった!」
とおっしゃって頂くことが多いです。
 
注射ですから全く無痛ということはないでしょうが、
本当にあまり痛くないようですよ。
 
不思議なもので
同じ注射器、同じ針、同じ麻酔薬を同じ量だけ使っても
手技によっては
注射は痛いし、麻酔の効果はあまりない、
という残念なことになります。。。

【軟骨ピアス穴あけの詳細はこちらをご覧下さい】
【ピアスの症例写真はこちらをご覧下さい】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

ちょっと前に
看護師の八木さんの軟骨ピアス(トラガス)を開けました♡

トラガスは軟骨の中でもヘリックスの次に人気の場所です。

八木さん、しきりに
「痛くなかった〜!」
を連呼していますが、
患者様の反応もこんな感じで
「もう終わったんですか?」
「全然分からなかった」
とビックリされることが多いです。

注射のやり方にコツがありまして、
麻酔があまり痛くないです。
麻酔が効いた後のピアッシングは全くの無痛。
麻酔が切れた後も無痛。

まさに、八木さんが動画で言っているように
「最初から最後まで痛くない!」
という感じです。

大切なのは、ここからです!
軟骨は耳たぶよりも感染が起きやすく、
感染が起きるとこじれてしまいがちです。

感染予防のお薬を処方して、
アフターケアの方法もしっかり指導しますので、
それをキチンと守って下さいね♪
 
八木さんは提携先しているボディピアススタジオ
『ゲートブリッジ』のピアスで穴あけしました。
 
耳たぶも軟骨ピアスもへそピアスもその他ボディピアスは全て、
ゲートブリッジさんのピアスを使って開けることが可能です。

ボディピアススタジオはレベルの差がとても大きいので、
責任を持ってピアスを開けさせて頂くためにも
ゲートブリッジさん以外の持ち込みピアスの穴あけは
お受けしていません。
 
「最初から綺麗なピアスを着けたい!」
という方は、予約の段階でおっしゃって下さい。
ゲートブリッジさんの予約をお取りします。

この場合はピアス代金が別途、
ゲートブリッジさんでかかります。

とってもキレイなピアスを数多く用意されています♡

_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月31日まで診療を行います。
年始は1月7日からです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

へそピアスを開けた、
と言っても私ではありません。

連日で仕事の後にスタッフのへそピアスを開けました。
heso_piasu.jpg

これで、私と残る1名以外は皆、
へそピアスが開いています。

「本当に痛くない!』と皆ビックリしますよ💓

開けるときは角度や深さなど、かなりこだわって
お開けしているので、
とてもキレイに空きます🎵

浅かったり短かったりすると
安っぽく見えてしまうボディピアス。

どうせお開けになるのであれば、開け方にこだわって頂きたいです。

【 へそピアス穴あけの詳細はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ


うちのしっかり者、
ヨナイちゃんがおへそピアスを開けました。
へそピアス画像ムダな贅肉の全くついていない、
キレイなお腹ですね!

...なんて関係ないか。

さて、
ヨナイちゃんのおへそはほんの少し、
向かって右側(本人にとっては左)に傾いています。

そのまま右に傾けて開けてしまうとダメで、
あくまで真っ直ぐ(!)開けることが大切です。
へそピアス穴あけ画像麻酔してから穴あけしています。

痛そうに見えますが、
本人は全く痛くありません。

何度もピアッシングを見ていて
患者様が
「嘘みたいに痛くない!!」
とおっしゃるのを何度も聞いていたヨナイちゃんですが

開けた直後は患者様と全く同じように
「全然痛くな〜い!!!」
と驚いていました ( ´艸`)
へそピアス麻酔痛みヨナイちゃんは麻酔の注射も全然痛くなかったそうです。

麻酔はある程度痛みを感じる人も居ますが、
私は注射が得意ですので(と自分で言ってしまいました)
普通の注射よりもかなり痛くないと思います。

へそピアス穴あけ写真キレイに真っ直ぐ空きました♡
へそピアス長さ深さも幅も十分あり、
ピアスの軸も長過ぎもせず、短過ぎもせず、
ピッタリの理想的な仕上がりです。

最終的なピアスホール間隔が
だいたい8mm位におさまることが多いですよ♬


ちなみに
ヨナイちゃんはフラットなお腹なのでこんな感じですが

お腹にお肉のある方や出産後でたるみのある方は
この開け方ではトラブルが起こりやすいので
開ける位置などを変えています。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもお世話になっている

ボディピアスショップのゲートブリッジさんが
七里ヶ浜店に新しいボディショップを今月22日にオープンされました♬♬♬
ボディショップ七里ヶ浜ピアススタジオ七里ヶ浜ゲートブリッジの千葉さんとはもう長いお付き合いになります。

彼と出会ってからピアスの奥深さを学び、
角度や場所、使うピアスの形など、細かい所に
こだわりを持つようになりました。
dinner4_20120610.jpg(写真の左が千葉さんです)

他のショップや病院でピアスをお開けになった方の状態を見て、
「どうしてこう開けちゃうかなぁ...」
「なんでこのピアスを使うかなぁ...」
と二人でため息をつくことも度々。。。

格安でピアスを開けるクリニックが乱立する中、
マグノリア皮膚科クリニックのピアッシング
決してお安い方ではありませんが、
それでもピアッシングのリピーター、
紹介の患者様にたくさんお越し頂けるのも、
千葉さんとの出会いのお陰で、
こだわりのある丁寧なピアッシングが
できるようになったからだと思っています。


ボディピアスショップは、
オープンするときに免許も知識も必要ありませんから、
まさにピンからキリまでの世界です。

その中で、千葉さんは知識、熱意、誠実さ、趣味の良さ、
どれを取っても、間違いなく一流レベルです。


そんな千葉さんの2号店です。gb_newshop3.jpg七里ヶ浜店、ご興味のある方、ぜひ足をお運び下さい。

〒248-0025 鎌倉市七里ヶ浜東2-7-20 グラン アパートメント 202
TEL/FAX 0467-95-7009
info@gate-bridge.jp
営業時間 11:00 am ~ 06 :00 pm
営業日
8月は22(水)、23(木)、30(木)
9月は6(木)、13(木)、17(月・敬老の日)
10月は8(月・体育の日)、18(木)、25(木)

※ 営業日以外の電話は渋谷店に転送されるそうです。


ゲートブリッジの千葉さんから頂いたもうひとつのプレゼントは、

ダイヤモンドのピアスです♪

jewel_20120425.jpgダイヤモンドピアス真ん中のピンクダイヤモンドを
周りをグルリと6つのホワイトダイヤモンドが囲んでいます。
6周年ということで6つのホワイトダイヤ♡♡♡♡♡♡

GBpierce.jpgGBpierce2.jpg
千葉さん曰く、
『ピンクは美容に良い』らしいので、
キレイを目指してこのピアスを大切に着けさせて頂きます♬


千葉さんからダイヤモンドを頂くのは2回目です。
そのときの記事はこちら

以前の物も大切に使わせて頂いています♪


千葉さん、ありがとうございました!!

マグノリア皮膚科クリニックが提携している

ボディショップ・ゲートブリッジの千葉さんから、
6周年のお祝いを頂きました

vironviron_cakeVIRONの色とりどりのケーキ!

千葉さんは、ピアスのスペシャリストで、
毎回、本当に丁寧に見立てをして下さるので、
私はとっても信頼しています。
安心して患者様をご紹介させて頂いています。
bnr_pierce-photo.jpgこちらには、ゲートブリッジさんのピアスで開けた
症例のお写真がたくさん載っています。
ピアッシングを考えられている方、
ぜひチェックしてみてくださいね♡

千葉さん、これからもどうぞ、よろしくお願い致します

実は私、この他に千葉さんから、すごい物を頂いちゃいました!

それについてはまた改めて書きますね。

アッキーナこと南明奈さんの軟骨ピアス

昨年末に開けさせて頂きました。
20120320-g.jpgアッキーナさんはテレビで見るより
更に可愛らしい方でしたよ!

最近、Gatebridgeさんのピアスに変えられました。
20120320-e.jpgお花のピアス♡
20120320-f.jpg後ろもジュエル♡

キュートなアッキーナさんのイメージにぴったりでお似合いです♪


マグノリア皮膚科クリニックでは医療用ピアスか
信頼しているボディスタジオ『ゲートブリッジ』さんのピアスを使って
お開けしています。

ゲートブリッジさんのピアスは本当にきれいで、
最初からこのクオリティーがつけられると、とても喜んで頂きます。

ゲートブリッジさんのピアスであけたい方は
ご予約の際にお伝え下さい。

先日、へリックス(軟骨)にピアスをあけた

スタッフのYさん(記事はこちら)が、
ボディスタジオ(ゲートブリッジ)でキレイなピアスに変えました♡
軟骨ピアス花とってもキレイです♪
軟骨ピアスジュエル前側はキラキラの花がついていて...
へリックスピアス後ろはピンクのジュエル♪

ゲートブリッジのピアスは
前も後ろもネジ式になっていて、
好きなトップを選ぶことができるんです。

スタジオでズラ~ッと並ぶ
キレイなピアスを見ていたら
どうしても欲しくなったピアスが
予算よりだいぶオーバーのものだったそうです( ´艸`)が、
大満足だそうですよ♪
helix_up.jpgこちらは変更する前の写真です。
クリニックで使っているファーストピアスをつけています。

マグノリア皮膚科クリニックで通常使用しているのは
金属アレルギーが一番起こりにくいチタン製で、
トラブルが少ない形状のピアスを使用しています。
一応、キラキラもついているタイプもご用意していますが、
(Yさんが最初につけていたのもキラキラタイプ)
いかんせん、医療用のピアスなので、
正直、オシャレにこだわる方には物足りないデザインだと思います。。。

そんな方には
ゲートブリッジのピアスをお選び頂くのがおススメです☆☆

ゲートブリッジさんのピアスでしたら
形も金属のクオリティーも良いので、
ファーストピアスとして最初からお付けすることが可能ですよ♪

ピアススタジオちなみにゲートブリッジさんにあるこの靴が
偶然(!)頭にぶつかったら恋愛が成就するそうです♡

スタッフのYさんがへリックスに軟骨ピアスを開けました。 helix.jpgとっても似合っていて可愛いですね!

どんな風にピアッシングしてゆくか、
順を追ってお見せしますね♪
anes1.jpgまず、ピアスをあける所に局所麻酔をします。

続いて角度を確認して、ニードルでピアッシングします。
piercing.jpgへリックスは角度がとっても大切なので、
狙った角度で確実に開くように、
私はガッチャン式ではなく、ニードルで開けます。
Yさん、緊張のあまり、笑ってしまっていますね (´▽`;)ゞ

pierce_finish.jpg「は~い、終了で~す。」
「エ~!!本当に、全然痛くない~!!!」

患者様も、だいたいこんな感じで、
痛くなくてビックリされますよ♡

helix_up.jpg
Yさんのように、若い方の軟骨ピアスはモチロン可愛いですが、
大人の女性が軟骨ピアスをつけるのも、
なかなか良いものです。

ただし!大人の女性の軟骨ピアスは
開ける場所や角度にもこだわった上で、
上質なピアスをつけないと、
安っぽく見えてしまうことがあるので要注意です。 

お世話になっているピアススタジオ『ゲートブリッジ』の千葉さんから

お菓子が届きました♪
バームクーヘンバームクーヘン立派なバームクーヘン!

そしてもうひとつ。ゲートブリッジ
ゲートブリッジびっくりする位ホワッホワで、
ゲートブリッジ中に優しい甘さのカスタードクリームが入っていて、
大好きな味でした☆

美味しいスイーツを前に、
お正月明けのダイエットの決意が
もろくも打ち砕かれてしまいました(;´д`)
なんとも弱い意志です。


千葉さんには年末にも美味しいお菓子を送って頂きました。
gb_chibasama3.jpggb_chibasama12.jpg

いつもお心遣い、ありがとうございます。

そして、いつも丁寧なピアスのお見立て、
ありがとうございます♪

いつもお世話になっているボディショップ

ゲートブリッジさんが先日、3周年を迎えました♪
おめでとうございます!!

ゲートブリッジの千葉さんのおかげで、
通常の医師は知らないようなこだわりを持ったピアッシング法になり、
結果、マグノリア皮膚科のピアスの幅はうんと広がって、
レベルもグンとアップしました。
リピートしてくださる方やご紹介の患者様がとても多いのは
本当に嬉しいことです。

千葉さんの熱意のおかげです。
今後もよろしくお願い致します!

ゲートブリッジのピアスであけた写真はこちらをご覧ください(*゚∀゚*)

3周年を前に、
アメリカに研修&仕入れに行かれた千葉さんから、
バスソルトや石鹸など、癒しグッズのお土産を頂きました♡

!cid_9BE2A842-6C81-4135-B624-E34DF4879751.jpg

metalallergy_20110508.jpg
ピアスの金属に反応して強いアレルギー症状が出現した患者様です。
メッキなどのピアスでこういう状態になった患者様を
ときどき拝見します。

熱を持って、リンパ腺も強く腫れてしまいました。
痛々しいですね。

でもご安心を!すぐにキレイに治ります♪
metalallergy_aft_20110508.jpg
アレルギー症状を抑える薬と抗炎症剤を注射して、
ホームケアに抗アレルギー剤、抗炎症剤、塗り薬を使っていただきました。
翌日には火照りや痛みなどの症状が改善して、
2週間後にはとてもキレイに治りました☆
ピアスホールはそのまま、問題なく使えます。

ピアスを開けたばかりの頃は、
傷口に金属が直接接触するので、
ネックレスや指輪ではトラブルが起きない金属に対しても
強く反応してしまうことがあります。

ピアスホールが完全に完成するまでは、
チタンや医療用ステンレス、シリコンなどの
アレルギーを起こしにくい素材のピアスをお使い下さい!

5th_flower.jpg
いつもお世話になっている
ボディピアススタジオのゲートブリッジ千葉さんから
エネルギーが溢れるようなカラフルな花が届きました♪

千葉さん、いつも心遣い頂いてありがとうございます!
千葉さんのおかげで
ピアッシングの知識と技術が着々と向上しております。
より満足頂けるピアッシングのために
これからもよろしくお願い致します!

JJやピーチジョンのモデル・デヴィンさん
お母様と一緒にボディピアスの穴あけに来院されました。
devin01.jpg
デヴィンさんは、
惚れ惚れしてしまう位キレイな上に明るくてキュート!
会う人皆がファンになってしまうような
チャーミングな女の子でした。
devin02.jpg
トラガスに小さなキラキラをチョイスされました。

sunday01.jpg
まるで姉妹のような美しいお母様、サンデーさん。
カウンセリング中も笑いが絶えない、
とっても仲の良い素敵な親子でした!
sunday02.jpg
お母様は、
デヴィンさんよりひとまわり大きなキラキラをチョイスされました!

お二人とも
「No pain~!」
と言って下さいました。
そう、極力、痛みがないようお開けするのもマグノリアのこだわりです♪


クリニックで使用するピアスは医療用で、
それなりにきれいですが、
私が信頼しているボディピアスショップ・ゲートブリッジさんが
こだわって揃えていらっしゃるピアスとは
比べものになりません。

何カ月もつけっぱなしにするファーストピアスですから、
人前に出る機会が多い方や、
お洒落にこだわる方には、
ゲートブリッジさんのこだわりのピアスでお開けになる方が
満足感が高いと思います。

ご希望の方は
ショップ(クリニックから徒歩4分)で好きなピアスをご購入頂いて、
その日のうちに私がピアッシングさせて頂きます。
ご予約の際にお電話でおっしゃって下さいね!

タレントの市井紗耶香さんが軟骨ピアスを開けられました。
sayaka_03.jpg
ボディピアス耳たぶピアスと違って、
しょっちゅう着け外しできません。

特に穴あけ後、数ヶ月は
つけっぱなしにしなければならないので、
人の目に触れる機会が多い方には、
ファーストから美しいピアスでお開けになるのがお勧めです。
sayaka_06.jpgsayaka_07.jpg 
市井様は、
前側はクリスタルタイプのフラワー、
後ろ側はブルーのスターを選ばれました。

市井様の可愛い、女性らしいイメージに
ピッタリですね!

このタイプのピアスをご希望の方には、
提携しているボディショップ・Gate Bridgeさんをご紹介しています。
そちらでお好みのピアスをお選びになってから
当院でピアッシングを行います。

お洒落な方、
こだわりを持っている方にはお勧めです!
bnr_pierce-photo.jpg

ボディピアス症例画像集のページができました (・∀・)♪♪

多くは信頼している提携ボディスタジオ ゲートブリッジのピアスを使って
ピアッシングしたものです。

少しずつ画像を増やしてゆきますので、
ボディピアスにご興味のある方は
チェックしてみて下さい ♪
bnr_pierce-photo.jpg

クリニックの4周年記念に、
いつもお世話になっている
ボディーピアスショップの千葉さんから、
ダイヤモンドのピアスを頂きました!! (・∀・)♪♪
ピアスピアス

ダイヤモンドピアス千葉さんとのお付き合いは
2008年からスタートしました。

以来、毎日のように一緒にお仕事させて頂いていますが、
彼の職人とも言える、まじめで誠実なお仕事ぶりにはいつも感服させられます。

非常に趣味が良くて細かい所まで配慮されるので、
当院の患者様も自信を持ってご紹介できます。

千葉さん、ありがとうございました!!
どうぞこれからもよろしくお願いします!

「マリエちゃんと同じピアスが欲しい!」
という問い合わせを
いくつかいただいています。

さすがの売れっ子です (*゚∀゚*)
マリエさんピアスマリエさんピアスマリエさんピアス
「ピアッシングは不要だけどピアスだけ購入したい!」
「遠方だけど同じピアスが欲しい!」
という方は
通販でのご購入が可能です (・∀・)♪♪

提携先のボディーショップ
直接ご連絡下さいませ♪

ボディピアススタジオはこちらです。
ゲートブリッジ

マリエさんの軟骨ピアスの記事はこちら
舌ピアスの記事はこちら

舌ピアスを開けさせて頂いたマリエさんのお写真、頂きました♪
マリエさん以前開けたへリックス軟骨ピアス)もキラリッ!

カッコいい (*゚∀゚*) !


舌ピアスは、
マリエさんのようにお洒落な方が開けられることは
もちろん多いですが、
人からばれにくい場所ということもあって、
こっそりお洒落、こっそり自己主張で
普通のサラリーマンやOLの方がお開けになることも実は多いです。


舌ピアスは、ケアが他のボディーピアス以上に大切です。
口腔内はどうしても不潔になりやすいですし、
刺激を受けやすい場所ですから、
感染予防がとっても大切なのです。

舌ピアスで歯が欠けてしまった、
なんて報告もありますから、
フィットしたピアスをつけることも重要です。

当院では、感染症など、医療的なサポートは
医師である私が行い、
ピアスに関する知識の不足分は、
信頼できるボディーショップに全面的にサポートしてもらって
補っています。

医学的知識ピアスのディープな知識の両面から
より良いピアッシングを目指しています。

美しいピアッシングのためにもうひとつ、
絶対に必要なのは...
患者様の協力です。

いくら良いピアスできれいに開けても、
ケアをしっかりしていただけなければ
上手く行きません。

ご理解、お願い致します!

タレントのマリエさんが
今度は舌にピアスをあけに来て下さいました。
前回の軟骨ピアスはこちら
舌ピアス
マリエさんも、あけた後、
「なんか気になる!」
とおっしゃっていましたが、
舌ピアスをあけた後、
1週間位は舌が腫れます

腫れを考慮して、
最初は長いピアスを入れるので、
違和感がどうしてもあるのです。

腫れが引いたらぴったりの長さの物に換えます。
ぴったりのピアスに換わると違和感は改善します

今回はファーストから金属のピアスを使いましたが、
違和感を最小におさえるために、
シリコンであけて、
セカンドから金属に換えることも可能です。

舌ピアスは重篤な感染症の報告もありますから、
特にしっかりケアしなければならない場所です。
副作用をきちんと理解して、
ケアをしっかりして頂ける方にだけ
あけさせて頂いています。


マリエさんは、
本当にお肌が本当にキレイ。
そしてとっても礼儀正しい素敵な女性です (*゚ー゚*)

タレントのマリエさんが
軟骨ピアス(ヘリックス)を開けにいらっしゃいました。マリエさんマリエさん前がキュービックジルコニア
後ろがピンクジルコニアの
リバーシブルタイプをチョイスされました。

おしゃれにこだわりたい方には、
ピアス代金が別途かかってしまいますが、
最初からこういった美しいピアスがお勧めです。

なにしろ軟骨のファーストピアスは
3ヶ月はつけっぱなしにしなければなりませんから。

マリエさんはテレビと同じ、
ハッピーオーラあふれる素敵な女性でした ♪

男性の友人同士で
軟骨ピアス(ロックと呼ばれる場所)を開けにいらっしゃいました。
ロック 軟骨ピアス.jpgロック 軟膏ピアス.jpg


ロックはヘリックス、トラガスの次に人気です。

今回は提携しているボディーショップのピアスでお開けしました。
ショップのピアスはさすがにキレイです (゚▽゚*)

ファーストからこのクオリティーがつけられるので、
(ダイヤモンドなどのジュエルもあります ( ´艸`)  )
こだわりの方には人気です。

ショップのピアスをご希望の方は、ご予約の際にお伝え下さい。

当院のピアスでロックをお開けする場合は、
シルバーのバナナバーベル状のシンプルなデザインになります。
それもそれで可愛いですよ(・∀・)

インダストリアルピアスをお開けしました。

インダストリアルは、軟骨2箇所にストレートピアスを渡したスタイルのボディーピアスです。

インダストリアルピアス.jpg

ピアスが長すぎると不恰好ですし、
短いと潰瘍ができてしまい、
角度がまずければタコ(肉芽)ができやすい...

ピアスの角度と長さがピッタリでなければ
きれいに仕上がらないので、神経を使います。


まず、当院近くのボディーショップ
耳の形にぴったり合ったインダストリアルを
例の『ピアスオタク』(リスペクトを込めてこう呼ばせて頂きます)に選んでもらってから
ピアッシングします(*゚ー゚*)


今回お開け頂いた方は、将来、もうひとつインダストリアルを開けて
クロスにする予定だそう。

お待ちしております(´▽`)

以前のブログでも紹介した ピアスが埋まってしまった方の
その後の経過をお話します。

この患者様は、 朝起きてみると、
キャッチが左右両方とも埋まりこんでいました!

ピアス治療前.jpg

ピアスがなくなるのを恐れて キャッチをきつく閉めすぎていたのが
原因でした。

レーザーを使ってキャッチを取り出しました。

 

ピアス.jpg

こちらが埋まっていたピアスです。 キャッチが3mmと大きかったので、
取り出すのに少し苦労しました。

 

ピアス治療後.jpg

ピアスを取り出して、 ホールにシリコンチューブを通しました。

しばらくは炎症を抑える薬を飲んで おうちで消毒を続けます。

 

ピアス1週間後.jpg3週間後です。

ここまできれいになれば、 金属のピアスに戻すことができます。

 

ピアスをあけてから1年位は、 引っかけたり、
ジクジクしたりと
何かとトラブルが起きやすいですが、
きちんとケアしてあげると
ピアスホールは徐々に強くなりますよ(・∀・)

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

ピアススタジオのゲートブリッジから
お世話になっているピアススタジオ、 ゲートブリッジの千葉さんからキレイなお花が届...
シリコンピアスはトラブルが多い!
ピアスが化膿したり耳たぶに埋没したり、 といったピアストラブルで来院される方のか...
耳たぶピアスの穴あけ☆動画
スタッフのユキさんが耳たぶピアスを開けました♡   マグノリア皮膚科クリニックで...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ