マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

昨日、36週になり、とうとう臨月に入りました。

ここに来て突然、体調が良くなりました!
吐き気や息切れ、めまい、あちこちの痛みが軽減されて
お腹のハリもそれ程ひどくなく、
老婆のようにヨタヨタと過ごしてきた数ヶ月と
まるで違う気分です!

スタッフからも
「今までと声のハリと姿勢が違う!」
と言われます♪

こうなると仕事もやりたくなって、
今は時短にしていますが、ほぼ普通に仕事をしています。

このままの体調が続けば、ギリギリまで仕事しようと思っています。

働けるのって本当に素晴らしい!
 
体調が良いので、
しばらくできなかった犬の散歩もできるようになりました♪
犬散歩愛育の先生にはあと1週間は安静にするよう言われていますが、
36週には赤ちゃんの器官は呼吸器も含めて出来上がってきているので、
今、生まれも問題ないはず...

と、ずっと飲んでいたウテメリンも止めました。

ウテメリンの副作用(動悸、息切れ、手の震えなど)が辛かったので
これが無くなったのもありがたい!

妊婦の皆さんはどうぞ、産科の先生の指示にしっかり従って下さいね!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

昨日、ヒアルロン酸注入にいらっしゃいました患者様から
「お家で待っている3人に」
とドッグフードとキャットフードの豪華版を頂きました♡

とても丁寧にラッピングして下さっていて、
お心遣いが有り難かったです。
ドッグフードワンコ2人は何でも喜んで食べるのですが、
みーちゃんはとってもグルメで、色々と好みがあります。
野良猫時代は何でも食べていたのに!

そんなみーちゃんも、これはすごい勢いで食べました!
ありがとうございます!

ワンコ達は基本、ドッグフードを食べていて、
スナックには私が食べる食材をちょっとずつあげています。
(ワンコが食べれない食材は色々あるので、
もし手作りされる時は大丈夫か、
しっかりチェックしてからあげてくださいね!)

ある日の私の朝ご飯がこちら。
朝ご飯豆腐とキッドニービーン、アボカドのサラダ。
グルテンフリーのシリアルとアーモンド、チアシード、バナナの豆乳掛け。
オレンジジュース。
豆乳ヨーグルトとイチゴ。
マンゴー。

そしてこの日のワンコ達用スナックは
サニーレタス、ミニトマト、キュウリ、セロリ、
豆腐、油揚げ、イチゴ、バナナでした。
dog_snack.jpg
自分用に野菜などをカットする時にちょっと取り分けておくだけなので
全く手間ではなくて、
ワンコ達は大喜びします。

★☆★☆★☆★☆★☆

こちらも昨日、ヒアルロン酸注射にいらっしゃった別の患者様か頂きました
カフェインフリーのキレイなお茶です。
teapong.jpgお手紙も頂きました。

ありがとうございます!

ゆったりした気持ちでティータイムしたいと思います♡

★☆★☆★☆★☆★☆

美しい方から
無農薬のたんかんとデコポンがたくさん届きました♡
dekoponn.jpg美しい手紙とともに。

ありがとうございます!
美味しくいただいております♪

★☆★☆★☆★☆★☆

THANNの保湿剤を素敵な方から頂きました。
thannとっても香りの良いボディバターです♡
早速、家で使わせて頂いています。

妊娠中の今はボディに保湿剤は妊娠線予防に大量に使っています。

ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

egg_tart_2017.jpgとても美意識の高いHさまから頂きましたエッグセレントのエッグタルト。
サックサクでトロリと濃厚クリーミーであっという間になくなりました!
ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

manngannjyoujyu.jpgヒアルロン酸注射でお越し頂いたAさまから頂いた可愛いマドレーヌ!
manngannjyoujyu2.jpgありがとうございます!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

この他の頂き物は、また改めてアップさせていただきますね!

本当にいつも、お心遣い、ありがとうございます!
でも、本当に来て頂くだけでありがたく嬉しいですので、
どうぞ皆様、お心遣いなくいらっしゃって下さいね!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

★☆★☆★☆★☆★☆

4月

1(土)休診

2(日)休診

3(月)休診

4(火)池上

5(水)池上

6(木) 女性医師

7(金) 池上

8(土)池上

9(日) 池上、男性医師

10(月)休診

11(火)池上

12(水)池上

13(木) 女性医師


14(金) 池上

15(土)休診

16(日) 池上

17(月)休診

18(火)池上

19(水)池上

20(木) 女性医師

21(金) 女性医師

22(土)休診

23(日) 男性医師

24(月)休診


ほくろ除去いぼ治療はいつの季節に受けるのがベストなのかと
聞かれることがよくあります。

くちびるのほくろ治療前の写真唇のほくろレーザー除去後の写真(写真上は治療前。
写真下は上唇中央のほくろをレーザー治療した
1週間後の状態)

 
夏には毎週、海に行く、山に登る、
冬はスキーをする、
などの場合はその季節は避けた方が良いですが、
普通の生活をされる方で
ご指導させて頂いたケアをご自宅でできる方は、
真夏でも問題なく治療をお受け頂くことができます。


ほくろやいぼの治療をお受けになった方の感想を紹介させて頂きます。
 
『累計で15個、ほくろ除去をご対応いただきました。
唇も含めてとても綺麗に取って頂き感謝しております。』
(44歳 男性)
 
『目のキワにあった大きなホクロに長年悩まされていましたが、
こちらのクリニックでキレイに除去して頂けて本当に良かったです。
除去したことによって気持ちが明るくなったのが一番うれしいです。
ありがとうございました。』
(36歳 女性)
11mmの大きなほくろが目のギリギリの部位にあって
視界に入る状態でした。
 
『長年あった大きいホクロが取れて嬉しかったです。
スタッフさんの対応、説明がとても丁寧で良かったです。』
(26歳 女性)
鼻にある7mmのホクロをレーザーで除去しました。
 
『悩むより治療を受けることでスッキリします。
話を聞いて安心して施術を受けることができ良かったです。
ありがとうございました。』
(58歳 女性)
イボを10個、レーザーで治療されました。
 
『丁寧に施術して頂いて良かったです。
ホクロが出っ張っているもの、大きいものは
根が深いことが多いそうなのですが、
一度で取れたものもあったみたいで良かったです。』
(19歳 女性)
4mmと6mmの顔のほくろをレーザーで除去しました。
こちらでは大きなほくろも1回の治療でほくろが除去できることが
ほとんどです。
色素が深い部位まであるほくろは
深追いをすると傷が目立つ場合もありますので、
その場合は治療の際に説明して、
治療を途中で断念する場合があります。
この場合も、治療前よりはほくろの存在感が少なくなり
スッキリした印象になります。
 
『一般の皮膚科では諦めていた治療をして頂け、ありがたいと思っています。』
(60歳 女性)
稗粒腫の治療をお受けになりました。
従来の稗粒腫治療は針を使って行いますが、
深い部分にイボの塊があるタイプだと
針ですと従来の方法では取り切れないことが多々あります。
炭酸ガスレーザーを使って丁寧に治療すると
しっかり取り切ることができて
痛みも針より格段に少なく、
傷の治りも早いです。
 
『施術前の説明もとても丁寧で不安なく受けられました。
料金の説明が細かくてとても信頼出来ました。
唇はあっという間の施術で驚きました。
治りも早く感謝しています。ありがとうございました。』
(52歳 女性)
ホクロとイボを計11個、除去されました。
 
『2ヶ所目でしたがとても綺麗に治療して頂けて嬉しいです。
こちらの病院を選んで本当に良かったです。
ありがとうございました。』
(23歳 女性)
唇のほくろを2カ所、治療させて頂きました。
 
『くちびるのシミに対応して下さる、安心できるクリニックが
なかなか見つからなかったので、こちらに来れて満足です。
長年悩んでいたのでよかったです。ありがとうございました。』
(30歳 女性)
 
『痛いのかなと思ったのですが、痛みもなく、
麻酔をしてすぐに終わりました。』
(18歳 女性)
顔のほくろを2カ所、除去されました。

【 その他の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

★☆★☆★☆★☆★☆

4月

1(土)休診

2(日)休診

3(月)休診

4(火)池上

5(水)池上

6(木) 女性医師

7(金) 池上

8(土)池上

9(日) 池上、男性医師

10(月)休診

11(火)池上

12(水)池上

13(木) 女性医師

突然、クレジットカードが使えなくなってしまいました。

口座の残高不足かと思って調べてみると、
残高はちゃんとある。

カード会社に問い合わせたところ、
私のクレジッドから
JRか地下鉄のチャージが何度も繰り返されていたとのこと (:゜д゜:)

あまりにも件数が多くて、
個人個人に連絡するのが間に合わず、
被害拡大を防ぐために
該当する人のカードを止めているそうです。

「こんなことがあった!」
と友人に話すと、
「私、この間、JRの切符売り場で
何回も機械を変えながらチャージを繰り返してる若者見たよ。
あの人、その一味だったのかなぁ」
(;´д`)

イタチごっこのように新たな詐欺の手口が現れますね。

★☆★☆★☆★☆★☆

昨日、34週の健診でした。
今日から35週です。
今も、赤ちゃんの組織がかなりできていますが、
あと1週間もすると保育器に入らなくても済みそう、
ということで、
4月4日以降は1DAYリフトもコラーゲン注射も再開します!
 
もしも産気づいてしまったら
ご予約頂いていてもキャンセルさせて頂くことになりますので
ご了承頂ける方だけご予約頂きますよう
よろしくお願い致します。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

★☆★☆★☆★☆★☆

3月

23(木) 女性医師

24(金) 女性医師

25(土)休診

26(日) 男性医師

27(月)休診

28(火)池上

29(水)池上

30(木) 女性医師

31(金) 女性医師

4月

1(土)休診

2(日)休診

3(月)休診

4(火)池上

5(水)池上

6(木) 女性医師

7(金) 池上

8(土)池上

9(日) 池上、男性医師

10(月)休診

11(火)池上

12(水)池上

13(木) 女性医師

今日はスタッフ・ノムさんの挙式です。

絶対に参加したかったな〜〜〜!

ちょっと前の天気予報は曇りだったみたいだけど、
晴れて本当に良かった〜〜〜♡♡♡

3月は絶対参加したかった結婚式が2つもあったのに、
両方とも不参加となってしまって本当に残念です(涙)

末永い幸せをお祈りしています!!

★☆★☆★☆★☆★☆

尊敬するブラジルのDe Maio先生が来日して、
アラガン主催のセミナーが開催されていました。

数あるセミナーや勉強会の中でも
De Maio先生のセミナーは
何を置いても絶対に参加したいのに...
今年は参加できなくて本当に残念です。

フェイスラインの新たなコードは
アラガンさんや参加された先生に早速、
聞きたいと思っています。

来年は絶対に参加したいです!!

★☆★☆★☆★☆★☆

beautyawardアップするのを忘れていましたが、
1月にアラガンのビューティーアワード2016を頂きました。

受賞の様子をカメラマンが撮って下さると仰って頂きましたが、
10Kg以上も体重が増えている上に
絶不調だったのでお断りしました;(´∀`)

★☆★☆★☆★☆★☆

妊娠する前は妊婦さんはきっと、
幸せ度合いが上がるのだろうとなんとなく思っていました。

そういうラッキーな方もいるのでしょうが、
私の場合は初期の悪阻から始まって現在まで、
元気な時期が全く無いという、なんとも残念な感じです。
 
普段はあまりネガティブな考えをしませんが、
いつもより考え方がネガティブになって孤独感を感じるようになり、
体力的にも息切れやお腹のハリ、
頭痛や胸焼けなど、諸々の不定愁訴が常にあります。

これはホルモン・神経伝達物質の変化によるものだと思います。

妊娠そのもののホルモン変化もありますし、
切迫早産で運動を制限されていることによって
ホルモン・神経伝達物質の分泌がいつもと変化していることも
大きい要因だと思います。

人の身体と精神は
ホルモン・神経伝達物質に大きく支配されていますが、
それを身をもって実感している日々です。

何事も経験です!
これも期間限定の経験として味わうことにしましょう。
 
妊婦の場合は期間限定ですし、
嬉しいゴールが待っているので良いですが、
更年期障害ですと年単位で強い不定愁訴が続く方もいらっしゃいます。

患者さまからよく更年期の相談をお受けしますが、
終わりが見えないというのは本当にお辛いだろうなぁと
つくづく感じます。
 
私の場合、仕事のお陰でずいぶん、気がまぎれています。
仕事中は気が張りますし、
患者さんとお会いすると元気になるので、
クリニックに居ると身体の不調も忘れて調子良いです。

本当ならば毎日、仕事していたい位です!
 
家に帰ると横になっているので、
どうしても身体の不調に注意が集中して
調子が悪くなります。

これをなんとかしようと思って最近、刺繍を始めたら、
なかなか楽しいです。
刺繍についてはまた書こうと思います🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

★☆★☆★☆★☆★☆

3月

25(土)休診

26(日) 男性医師

27(月)休診

28(火)池上

29(水)池上

30(木) 女性医師

31(金) 女性医師

4月

1(土)休診

2(日)休診

3(月)休診

4(火)池上

5(水)池上

6(木) 女性医師

7(金) 女性医師

8(土)池上

9(日) 男性医師

10(月)休診

11(火)池上

12(水)池上

13(木) 女性医師

私がお休みを頂くことが増えて
予約が取りにくくなり、
「7月まで待てない」
とヒアルロン酸やボトックスの治療を他でお受けになり、
その補正を希望される患者様がとても増えています (;´д`)
 
ボトックスもヒアルロン酸も
ドクターによってやり方が異なりますし、
好みも異なります。
 
同じビスタシェイプであっても、
同じ製剤を使っても、
注入する場所、量などのデザインは
結局は施術者のセンスで違いが出てきますので、
結果が同じになる訳ではありません。
 
ボトックスであれば
万が一、結果が気に入らなくても
数ヶ月も我慢すれば必ず元に戻ります。
 
ヒアルロン酸に関しては、
溶かしてから入れ直しをしなければなりません。
 
4月もなるべく出れる日は診察して
ヒアルロン酸、ボトックスの注入治療をしております。

予約が取りにくい状況はしばらく続きますが、
キャンセル待ちもありますので、
お電話下さいますようお願い致します。
 

★☆★☆★☆★☆★☆

3月

20(月)休診

21(火)池上

22(水)池上

23(木) 女性医師

24(金) 女性医師

25(土)休診

26(日) 男性医師

27(月)休診

28(火)池上

29(水)池上

30(木) 女性医師

31(金) 女性医師

4月

1(土)休診

2(日)休診

3(月)休診

4(火)池上

5(水)池上

6(木) 女性医師

7(金) 女性医師

8(土)池上

9(日) 男性医師

10(月)休診

11(火)池上

12(水)池上

13(木) 女性医師


★☆★☆★☆★☆★☆

ホワイトデイホワイトデーにゲートブリッジの千葉さんから頂いたチョコレート♡
美味しかったです♪
ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

strawberry_20170310.jpgEさまから頂きました立派なイチゴ3種と
黒米黒米を頂きました。
ありがとうございます♪

★☆★☆★☆★☆★☆

チョコレートケーキJさまから
チョコレートケーキを頂きました♪

ありがとうございます♡

★☆★☆★☆★☆★☆

卵プリンHさまから卵の殻に入った
可愛いプリンを頂きました♡

ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

moisturising_201703.jpgNさまからは
オーガニックのモイスチャライザーとベビーオイルを頂きました♡

保湿に励みます!
ありがとうございます♪

★☆★☆★☆★☆★☆

スタイYさまからは赤ちゃん用のスタイを頂きました♡

使うのが楽しみです♪
ありがとうございます!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

6、7月の医師担当表
ママに優しい美容院
美容院に行きました。 いつも行っている美容室に ダメもとでベビーを連れて行っても...
ヒアルロン酸でフェイスリフト
ヒアルロン酸によるフェイスリフトのご紹介です。 年齢とともにお顔は平面的になって...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ