マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

ちょっと前にピーロンが生後半年になりました。
最近はズリバイや寝返りで行動範囲がどんどん広がって、
色々なものを引っ張ったり口に入れるので
目が離せなくなりました(´▽`;)

家事するときはもっぱらおんぶで、
昭和の母!という感じです。

年齢的にそろそろ骨密度も下がってくる頃なのに
こんなに負荷をかけていて良いのだろうかと
心配になったりしますが、
おんぶできるのももう何年もないだろうと思ってやっています。
fullsizeoutput_34dd.jpeg半年の寝相アートはクラッカーにしました♪
大きくなったなぁ...
IMG_4250.JPGハーフバースデイの日は
子供OKのASOで友人たちと一緒にランチして、
うち山お弁当
夜は家族でうち山のお弁当を頂きました♡

ピーロンは何も分からないでしょうが、
とにかく半年元気で育ってくれたことに感謝の
親が嬉しいハーフバースデイでした。

★☆★☆★☆★☆★☆

あっという間に大きくなって
日に日にできることが増えて、
赤ちゃんの脳の吸収力って本当にすごいですね!
DSC04726.JPG
離乳食が大好きで、足をバタバタさせて喜んで食べてくれます♡
おかゆとマッシュした野菜(スープを作るときのついで)を
小分け冷凍しておいて
その都度、温めています。

★☆★☆★☆★☆★☆

先日、小児科の先生に股関節のクリック音を指摘されました (´□`。)

股関節のクリック音は先天性股関節脱臼の
サインのひとつです。

股関節を動かしてみると、
確かにクリック音がある気がする...

先天性股関節脱臼は多くの場合、
先天性ではなくて生まれてから起こることがわかっています。

予防のために
赤ちゃんの自然な足の形=M字型をキープすることが大切で、
なるべく足をまっすぐに伸ばさないように気をつけなければなりません。

知識があるのに防げなかったのか...
もっと気をつけてあげていれば...
と自分を責めました。

股関節脱臼は器具をつけるだけで治ることが多いのですが、
発見が遅れると手術まで必要になることがあります。

すぐに小児整形外科に連れて行って超音波検査をしてもらったところ、
股関節脱臼は無いと言われました!
ホッ!


★☆★☆★☆★☆★☆

患者様からピーロンに色々頂きましてありがとうございます!

DSC04773.JPG久しぶりにいらっしゃったHさまから頂きました絵本♡
ありがとうございます!

40代のHさまも1年前に双子の男の子を出産されたそうです!
ビックリしました!

★☆★☆★☆★☆★☆

DSC04774.JPGAさまから頂きましたスリングカバー♡
ありがとうございます!

家で家事をするときは常におんぶしていて、
よだれが多いのでこれ、とっても助かります!

★☆★☆★☆★☆★☆

fullsizeoutput_34e4.jpegかわいい汗取りパットを頂きました♡
ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

DSC04768.JPGJさまから頂きました
オーガニックコットンでできたソックスやスタイ、ガラガラ♡
ありがとうございます!

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

痩せとたるみが目立つ方に
ヒアルロン酸(ボリューマ)を3本注入して
ふっくら・元気なお顔にしました。
痩せた顔

↑ 治療前
痩せ型タイプをヒアルロン酸でふっくら
↑ 治療直後


アップで見てみましょう。
頬の痩せ頬の痩せ治療直後 
痩せ感の強かった頬がふっくらして、
同時にリフトアップされているのが分かりますね!

ヒアルロン酸を注射することで
「顔が大きくなるのでは?」
と心配されていましたが、
年齢とともに平面的で大きく広がった顔が
立体的でコンパクトになるので
逆に小顔になっています♪
痩せた顔痩せ型タイプをヒアルロン酸でふっくら 
2日後にちょこっと来院されてお話ししましたが、
とても自然で良い仕上がりで
「誰からもバレないです!」
とおっしゃって頂きました。

この方は7年ぶりのヒアルロン酸注入でした。

2年持続タイプのボリューマを使っていますから、
しばらくは元気なお顔が続くと思います♡

★☆★☆★☆★☆★☆

この日は1年半、ヒアルロン酸注射をやろうか迷われていた別の方が
注入を決心されました。

1本注入されてみて、
「わー、自然でキレイ!」
 
もう少し元気なお顔にしたいということで
一本追加注入されて
とても元気にキレイなお顔になってお帰りになりました。

ヒアルロン酸注射は直後から
ほぼダウンタイムなしで
自然に、ご自身の印象を変えることなく
若返らせることができるのが
とても嬉しい点です。

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
【 ヒアルロン酸注射の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

肌の美しさを左右するのは何と言っても水分量
水分量がアップして潤い肌になると
・くすみが改善し、
・キメが整い、
・毛穴が目立たなくなり、
・小じわが改善します。

水分量を補充しようとパックしたりこまめにローションを塗っても
肌深部まで浸透するわけではありませんので
根本的な肌質改善まではなかなか...

水光注射ですと肌に直接ヒアルロン酸を入れるので
水分量の増加は確実です!

水光注射はヒアルロン酸を
肌の表面に機械(ダーマシャイン)を使って注入します。

ヒアルロン酸は1gで6Lの水をキープする働きをしますから、
ほんの少量注入するだけで肌の水分量が劇的にアップします♪

水光注射治療前の写真のサムネール画像水光注射後の写真のサムネール画像 

写真は60代女性です。
ツヤが出て肌のトーンがアップしていますね!

3〜4日後くらいから潤いモチモチ肌になります♪

架橋のない、とても柔らかいヒアルロン酸製剤を使うので、
肌に凹凸が残るなんて心配もありません。

肌のごく表面は血流量が少ないので、
架橋のないヒアルロン酸でも効果が比較的長く持続しますよ!


11月からキャンペーンの対象になります。

特に乾燥肌の気になる秋冬にオススメの治療です。
この機会にぜひ〜♪

水光注射
○ ピュア水光注射
  (ピュアヒアルロン酸 2mL)     
                 50,000円 → 40,000円
○ カクテル水光注射
  (ピュアヒアルロン酸 2mL + 成長因子 + 各種ビタミン + 抗酸化物質 + ボトックスビスタ)
                 80,000円 → 50,000円
  (麻酔代、針代は治療費に含まれます)

30代前半までの若い方であればピュアヒアルロン酸だけで十分!
それ以上になるとミネラルやサイトカイン、ビタミンで肌を育て、
ボトックスで肌のキメを整えるカクテル水光注射がオススメです♪

【 水光注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
【 水光注射の感想はこちらをご覧下さい 】

★☆★☆★☆★☆★☆

fullsizeoutput_348d.jpegベビーコラーゲンをお受けになった患者様から
お心遣いいただきましたハロウィン仕様のマカロン♡
ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

fullsizeoutput_348e.jpegヒアルロン酸注射やボトックスをお受けになった患者様からお心遣いいただきましたお菓子♡
ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆
_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

アラガンの勉強会で議題に上がっていましたが、
10年前と今ではヒアルロン酸の注入方法が大きく変わりました。

以前はシワやくぼみを埋めるように注入していましたが、
6年位前から
靭帯を支えてたるみを持ち上げる方法
主流が移って来ました。

加齢変化にともなって組織がたるむと
腱などの組織が伸びてしまうなど傷みが生じます。

適切な方法で組織を支えるようにヒアルロン酸を注入すると
組織の傷みを予防することができ、
老化スピードを緩めることが可能なのです!
 
私がよく例に出すブラジャーの話。

ブラジャーをしないで生活していると
クーパー靭帯が伸びたり切れたりして
胸がたるんでしまう。

それを防ぐためにはブラジャーを毎日つけることが必須です。
ブラジャーでサポートすると
長く胸の形をキレイにキープすることができます。

お顔だって同じ!

内側から組織を支えるようにヒアルロン酸を注入しておいたり、
3Dリフトで組織を上向きに引っ張ってあげることが
ブラジャーのような働きをして
組織の傷みを防ぎ、老化スピードを緩めますよ!

★☆★☆★☆★☆★☆

関西からお越しいただいた患者様からお心遣いをいただきました。
fullsizeoutput_348b.jpegありがとうございました!

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


日曜日はアラガンのヒアルロン酸製剤・Volumaの
日本発売1周年を記念した勉強会でした。

アラガンの勉強会は毎回、充実した内容が
これでもかと詰め込まれていてハズレがありません。

今回は解剖が中心となった勉強会で、
なかなか無い機会なので
前々から楽しみにしていました。

台風で遠方の先生方がたくさん来れなくなったそうですが、
それでも300名近い先生がいらっしゃっていました。

シンガポールの解剖している現場とライブ中継し、
血管や神経、腱の構造などを確認して、
実際にご遺体にヒアルロン酸製剤を注入して
どの製剤をどんな打ち方した時に
皮膚の下ではどの層にどのように広がっているかを確認したり...

いつも実際の診療では
「こうだからこうなっているんだろうな」
とイメージしながらやっていますが、
実際に目で確認できるのは
とても勉強になりました!
 
ヒアルロン酸を血管内に注入してしまうと
皮膚に血流が行かなくなって壊死してしまったり、
失明や塞栓も報告されています。

ヒアルロン酸を安全に注入するためには
血管や神経の走行をはじめとした解剖を把握しておく必要が
絶対に必要ですが、
血管・神経の走行はアノマリー(奇形)だらけです!

今回は何体かのご遺体を拝見しましたが、
顔に個性があるように
血管・神経の走行にも個性があって
みなさん違うのです。

ですから、解剖を知っているからと安心しないで、
毎回血管に針先が入っていないことを確認しながら注入することの
重要さを改めて感じました。

また気を引き締めて診療にあたります!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

お知らせ
※ ボトックスの価格が変更になり、よりお受け頂きやすくなりました。 (池上医師に...
肌のあらゆる悩みに効く美肌レーザー
レーザー・光治療は年々進化してどんどん新しい機械が登場します。 でも、新しいもの...
ライポソニックスでお腹とお尻が劇的スッキリ!
年末年始にかけてダイエットが気になる時期ですね! ライポソニックスとダイエットサ...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ