マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

昨日からピーロンが熱を出しました。
最初は38度台でしたが、
夜がふけるにつれて熱が上がり、
朝の3時には40.6度にまでなりました。
 
機嫌が悪く、ウトウトしても手足がビクッとして、
それにびっくりして起きてしまって
たくさん泣いて「ウ〜ッ、ウ〜ッ」とうなされて...

ミルクはしっかり飲んでいましたし、
意識もちゃんとあるから大丈夫、と頭では分かってはいても、
気が気じゃなくて一睡もできずに
下ろすと泣くのでずっと抱っこで朝を迎えました。

朝の9時に近くの小児科が開くので
8時半になったら家を出よう、と思っていました。

8時を過ぎて、出かける前にミルクを飲ませようと
抱いていたピーロンをベビーベッドに寝かせ
ミルクを作りに台所に行くと、
「ワ〜ン、ワ〜ン!」
と泣くので
「ちょっと待ってね〜!」
と声をかけながらミルクを作っていましたら、
悲鳴のような激しい泣き方に変わりました。

急いで抱っこすると、
一旦泣き止み、落ち着いたかな、と思ったら
カッと目を見開いて天井の一点を凝視して、
身体を硬直させて
ガクガクと小刻みの痙攣を始めました。

「熱性痙攣だ!」
「落ち着いて、落ち着いて...」と自分に言い聞かせて
時計をチェックして様子を見ていました。

収まるまでの1分間が長いこと、長いこと!

1分でようやく小刻みの痙攣が鎮静したようでしたので
名前を呼ぶのですが目が合わず、泣きもしないで
「ウ〜ッ、ウ〜ッ」と声をあげながら
両手足がゆっくりとピクッピクッと動く痙攣が約5分間、
続きました。

複合型の痙攣だったら怖いな、
これは普通の小児科に連れて行くより大きい所の方が良いかな、
と思い、少し迷ったものの救急車を要請させてもらいました。

しばらくすると意識が戻って、
救急車が到着した時には泣いていました。

病院では
「痙攣に左右差もなく5分程度、
意識もはっきりしているので
単純型の熱性痙攣と思われます。様子をみましょう」
となりました。

今晩、また熱が上がると可哀想だな〜〜〜

早く元気なピーロンに戻りますように!!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

いよいよ師走ですね!!

ここのところ、毎月が師走のような慌しさですが、
きっと今月はいつも以上の慌しさになるんだろうな...

今月も気を引き締めて頑張ります!!

★☆★☆★☆★☆★☆

一昨日は仕事の後で、
内緒の注入の勉強会(怪しい...)に参加しました。
クローズということでブログもNG、
写真撮影ももちろんNGでした。

とっても勉強になりました!
関係各位の方々、ありがとうございました!

★☆★☆★☆★☆★☆

さて、以前、ボリューマ(2年持続するヒアルロン酸)3本を使って
ビスタシェイプをお受けになって
直後の写真を紹介させていただいた患者様。
痩せた顔のサムネール画像ボリューマでビスタシェイプ1ヶ月後 ↑ 治療前               治療1ヶ月後 ↑
頬の痩せ感が改善して
口周りやフェイスラインのたるみ感が改善して
お顔が引き締まっているのがわかります。
頬の痩せのサムネール画像頬の痩せにヒアルロン酸注射 ↑ 治療前               治療1ヶ月後 ↑
アップのお写真。
影が目立たなくなって
目の下のくまも改善していますね。
 
以前、ヒアルロン酸注射は注入直後から効果が分かるけれど、
直後よりも時間が経過してからより美しくなると書きました。
(その時の記事はこちら『ヒアルロン酸注射は時間が経つとよりキレイ!』)

今回の方も、やはり直後よりも時間が経過してからの方が
よりお顔に立体感が生まれて
より凹凸の目立たないスッキリ小顔になっています。
痩せ型タイプをヒアルロン酸でふっくらのサムネール画像ボリューマでビスタシェイプ1ヶ月後 ↑ 治療直後               治療1ヶ月後 ↑

頬の痩せ治療直後のサムネール画像頬の痩せにヒアルロン酸注射 ↑ 治療直後               治療1ヶ月後 ↑

この効果が約2年、持続します♪

モニターご協力いただきました方の感想です。
『先生の美的センス、施術センスを全面的に信頼しています。
中略
ありがとうございます。』

こちらこそありがとうございました!

★☆★☆★☆★☆★☆

最近、ヒアルロン酸注射をお受けいただきました患者様の感想を紹介させて頂きます。

『フォトRFをしようと思い来ましたが、
先生とお話しした上でヒアルロン酸に変更しました。
顔が一気に元気になって大正解でした。
会社でもファンデーション変えた?と言われました。
いつも先生の素晴らしい技術とアドバイスに感謝です。』

(57歳 女性)

『手の甲にヒアルロン酸を入れることで、
同じくらいの年齢の人の手と比べても、確実に若い手になりました。
手はいつも自分の目に入る所なので、
血管の浮きや老化が気にならなくなって気持ちも楽になりました。
また、触った感じも以前とは全く違います。
ハンドクリームの入りも良くなった様に思います。』

(50歳 女性)

『先生に施術、カウンセリングが非常に丁寧でとても安心です。』
(54歳 女性)

『デリケートな目の周りのヒアルロン酸注入で、殆ど内出血がなくてすごいと思います。技術の事はよく分かりませんが、先生の腕が素晴らしいのだと思います。』
(50歳 女性)

『今回も糸のリフト、コメカミのヒアルロン酸で
顔のたるみの治療を施術して頂きました。
先生の技術の確かさはもちろん、安心して受けられるということで
非常に尊敬させて頂いてます!
体調にお気を付けて頑張ってください。』

(41歳 女性)

『今までに受けた施術(他クリニックにて)と比較して
非常に高い技術と自然な仕上がりに大満足です。
説明も丁寧にして下さって安心してお任せする事が出来ました。
鏡を見る度に嬉しい気持ちになり日常生活に、
より多くの楽しみを見つけられそうです。』

(52歳 女性)

『毎回すごく効果が出るので、先生に安心してお任せできます。』
(41歳 女性)

【 患者様の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

目のキワのほくろ除去のサムネール画像目のキワのほくろレーザー除去後の写真のサムネール画像 目の際にあるほくろをレーザーで除去するクリニックは少ないので
当院には治療を希望される患者様が多くて
よくさせていただいている治療です。
 
先日、治療させていただきました患者様の感想です。
『目のキワにあるほくろということで、
少しでも小さくなればと思いましたが
施術後鏡を見せていただき非常に綺麗に仕上がっており
感動し何度も鏡を覗いてしまいました。
腫れや内出血もほとんどなく、家族も気付かなかったようです。
悩んでいらっしゃる方にお勧めしたいです。
気持ちが軽くなります~』

(56歳 女性)

8mmの大きなほくろが目のキワにできていて、
視野にかかっている状態でした。

こういった大きなホクロもレーザー治療が可能です。

多部位に比べて内出血が起こりやすいのですが、
それも1〜2週間もすれば目立たなくなりますし、
目のキワは傷の治りがとても早くて、
よほど大きいものでなければ1週間もすると
かなり目立たなくなっていますよ〜!

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


ボリューマというヒアルロン酸が
厚労省の認可を受けて約1年が経過しました。

2011年に海外の勉強会に参加した時、
海外ではすでにボリューマが主流になっていて
「早くこの製剤が日本で認可されないかな〜!!」
と待ち遠しく思ったものです。

認可以来、ボリューマのシェアがどんどん増えて、
私たちのクリニックでも、
ボリューマを希望される方が多くなりました。
 
ボリューマの最大の特徴は、
従来のヒアルロン酸より2倍長く持つこと!

でもボリューマの魅力はそれだけではありません!
 
ボリューマはリフトアップを主眼に開発された製品で、
1)柔らかいのに
2)広がりにくい
という特徴があります。

1)柔らかくなめらかなので注入後に凹凸が目立ちにくく、
額などの凹凸が出やすい部分の注入にも向いています。

また、施術する医師にとっては
スムーズに注入できて扱いやすいので、
キレイに仕上げやすいのが嬉しいポイントです。

2)製剤が広がりにくいのもとても大切なポイントです。

ヒアルロン酸によるリフトアップの基本的な考え方は、
組織を支える支持靭帯の下に少量のヒアルロン酸を注入して
テコの原理のような感じで
筋肉をはじめとした組織を上に引き上げるというもの。

広がらない製剤であれば
少量を注入するだけでしっかり持ち上げることが可能です。
つまり、同じ量を注入してもボリューマの方が
他の製剤よりも高い効果が期待できるのです!

そして、広がらないので
注入後にダレることがなく、
注入して時間が経過すると顔が大きくなってしまう
なんてことも防げます。

先日のアラガンの解剖のセッションの時にも
実際にボリューマを注入して
どの範囲で製剤が広がっているのかを確認されていましたが、
広がることなく
注入した狭い範囲にしっかり留まっていました!
 
その他にも腫れにくいとか
直後はマッサージでなじみやすいとか
色々な素晴らしい特徴を持っています。

安全性は従来のヒアルロン酸と同様で
100%ピュアヒアルロン酸です。
ビスタシェイプ前のサムネール画像ビスタシェイプ後の写真のサムネール画像 (向かって右はボリューマを1本注入して1ヶ月後)

場所や目的によってはボリューマではない方が良い場合もあります。
どの製剤が良いかは診察の時にお話させて頂いています♪

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


先日、六本木ヒルズで行われていた『生活のたのしみ展』
ちょこっと行きました。

糸井重里さんのほぼ日による大人の文化祭。

こだわりのお店がたくさん並んでいました。

チオベンが食べたかったのですが
完全に出遅れて
売り切れでゲットできず(ノc_,<。)
fullsizeoutput_35b0.jpegかわいいワッペンと
カレー用スパイスを買いました。
ワッペン、何につけようかな...♪

★☆★☆★☆★☆★☆
  糸井重里さんもかかわっているミグノンが 昨日まで渋谷ヒカリエで写真展をやっていました。 (ミグノンはうちのマニがお世話になった動物保護団体です) DSC01122.JPG(散切り頭なのは私がカットしたからデス(;´д`))

すごく行きたかったのですが、
11時からだったので仕事の前は行けず、
仕事後は子供を迎えに猛ダッシュの日々なので
せっかくクリニックの近くでやってたのに残念でした。

ミグノンさん、陰ながら応援してますヾ(´∀`)ノ

【 ミグノンのHPはこちら 】
【 ミグノンのオンラインショップはこちら 】
ドッグフードなどを買うのも活動の応援になるので
ペットショップで買うのではなくぜひこちらで買って下さいね♡
【 代表の友森さんのブログはこちら 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

お知らせ
※ ボトックスの価格が変更になり、よりお受け頂きやすくなりました。 (池上医師に...
肌のあらゆる悩みに効く美肌レーザー
レーザー・光治療は年々進化してどんどん新しい機械が登場します。 でも、新しいもの...
ライポソニックスでお腹とお尻が劇的スッキリ!
年末年始にかけてダイエットが気になる時期ですね! ライポソニックスとダイエットサ...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ