マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2016年4月アーカイブ

年齢を重ねると目元がなんとなく痩せてきて
・小じわが目立ってきたり、
・若い頃、ハッキリしていた涙袋が痩せてしまったり
・肌のツヤが失われたり...
なんだか寂しくなります。

こういった症状にはベビーコラーゲンが最適です!

ベビーコラーゲンはヒアルロン酸と違って
ボリュームを出すのではなく、
肌のハリを出す治療です。

ハリが出て小じわが目立たなくなりますし、
肌の水分量がグ〜ンとアップするので
お肌がキレイになります。

直後からハリが出ますが、
1週間くらいすると自分のコラーゲンが増えるので、
更に肌が若々しくなって
目元がキレイになります🎵


ベビーコラーゲン前の目元のシワ

↑ 治療前

ベビーコラーゲン直後の写真

↑ ベビーコラーゲン注入直後

ベビーコラーゲン1ヶ月後
↑ ベビーコラーゲン注入1ヶ月後

ベビーコラーゲンは1本17万円(税別)と
ヒアルロン酸に比べてやや高めですが、
ベビーコラーゲンじゃないと出せない嬉しい効果があるので
「高かったけどやって良かった!」
と喜んで頂けることが多い治療です。

ベビーコラーゲンは1回目は約半年、
2回目以降は1年以上、
効果が持続することが多いようです。

マグノリア皮膚科クリニックでベビーコラーゲンを導入したのは
去年の9月です。
7ヶ月が経過して、そろそろ2回目の患者様がいらっしゃり始めています。

ベビーコラーゲンをお受けになった患者様の感想です。

『目の周りにコラーゲンを注入してもらいました。
目が窪んで元気がなく、目尻のシワも気になっていました。
近頃は、目のクマ、シワを気にすることなく、
メイクも短時間で終わります。
先日、印象診断、骨格診断を受けたのですが、
アドバイザーの方に「お肌にツヤがありますね」と言われ、
結果は"フレッシュ"と出ました。
先生のおかげだと思いました。
人から言われると嬉しくなります。』

(2016年4月26日 50代 女性)

『コラーゲン注射をお勧めして頂き、
目の周りにして頂きましたが、
私の肌質等を考慮しながら
とても丁寧に対応して下さり感謝しております。
一度の施術で顔が元気になり、とても嬉しく思っております。
先生の技術が素晴らしいと改めて感じました。
継続させて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。』

(2016年3月13日 40代 女性)

『約4ヶ月前にベビーコラーゲンを注入いたしましたが、
右眼のくぼみ、両眼周囲の小じわ、クマ、ハリの改善が
明確にわかるように改善しました。
とても感謝いたしております。
先生を始め、スタッフの皆様お忙しい中、
とても感じよく接して下さってありがとうございます。』

(2016年3月9日 40代 女性)

感想を下さいました患者様、ありがとうございます♡♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

お世話になっているピアススタジオ、
ゲートブリッジの千葉さんからキレイなお花が届きました🎵
クリニックが一気に華やぎました♡
ありがとうございます!

たかがピアス、されどピアス。
こだわり始めると奥が深〜いピアッシングの世界です。

マグノリア皮膚科クリニックのピアッシングは
千葉さんと組むようになってから
確実にクオリティーが上がりました。
インダストリアルマイクロダーマルネイプピアス
インダストリアルやマイクロダーマルなど
メジャーでない場所のピアッシングも
専門知識があって勉強熱心な千葉さんと組んでいるからこそ
自信を持って行うことができます。

こういった特殊なピアッシングは
ピアスの軸の長さや形を開ける場所に合わせてチョイスして下さいますし、
鼻ピアスなどは形に合わせて成形するこだわりようです。

ゲートブリッジさんのディープなピアスの世界が垣間見れるこちら
ピアッシングは私が行っています。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

4月25日はマグノリア皮膚科クリニックの10周年でした。
昨日が休診日だったので
一昨日、可愛いスタッフ達がケーキを用意してくれていました🎵
10周年記念日仕事が終わって私がクリニック内をウロウロしていると
スタッフ達が妙な質問をしたり
進路妨害するので「怪しい!」と思っていましたが!
帰ろうとすると
「おめでとうございます〜」
とサプライズしてくれました♥♥
10周年毎日やってこれてるのは皆のお陰だよ〜〜〜!
ありがとうね〜〜〜ヽ(○´3`)ノ♥


目が回るような一日一日の積み重ねで
10年はあっという間でした。

美容皮膚科医の仕事は
子供の頃から細かい作業が好きで、
細かい事にこだわる性分で、
美しいものが好きで、
あ〜でもない、こうでもないと工夫しながら
自分なりの方法を見つけるのが好きな
私の性質にピタリと合ったのだと思いますが、
日々、やりがいを感じて働いています。

好きな事を仕事にできるって
なんて恵まれているのだろうと思います。

こうして好きな仕事を続けられるのも
スタッフや患者様やその他、
多くの素晴らしい人のお陰です。

ありがとうございます!!

更に気を引き締めて
一日一日を大切に、誠実な美容医療を行って行こうと思います。
どうぞこれからもよろしくお願い致します!

10周年記念日こちらはW様が10周年にと持って来てくださったケーキです。

診療中でお顔を拝見できなくて残念でした。

Wさま、ありがとうございました!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


肌トラブルの多くは水分量の低下が原因で起こります。

肌の水分量がアップすると肌のバリア機能も回復しますし
キメが整って肌状態が改善することが多いです。

意外に思われるかもしれませんが、
ニキビ肌も保湿がとても大切です!

若い頃は皮脂が多くベタつきやすいので、
保湿するとよけいに脂っぽくなって
ニキビを悪化させるのでは?と心配される方が多いですが、
肌が乾燥すると皮脂の分泌量が増えて
ニキビが悪化しやすくなります。

化粧水だけでは水分が蒸発してしまいますので、
水分量を充分保つことができません。

かと言って油分の多いクリームや乳液を使用すると
ニキビを悪化させることがありますので要注意です。
Dr.MOQLIN
保湿力を上げることを主眼に作られたDr.MOQLINシリーズは
油分が入っておらず、
水分と皮脂のバランスを整えるので、
ニキビ肌にも最適です。

当院ではニキビ治療の効果を上げるためのホームケアに
ピーリング石鹸とピーリングローションに加えて
Dr.MOQLINを併用して頂くことが多いです。

ケミカルピーリングをお受けになっていて
内服剤などホームケアもしっかりされているにもかかわらず
なかなかニキビが治らなかった方が
保湿剤をDr.MOQLINに変更したらみるみる改善することがあります。

ニキビがなかなか治らない方は
保湿の見直しをされてみても良いかもしれませんよ。

★☆★☆★☆★☆★☆

ワッフルほくろ除去をさせて頂いた患者様から
こんなきれいなワッフルをたくさん頂きました。
ありがとうございます!!

こんな感想を頂きました。
『ホクロを綺麗に除去しつつも、
傷にならないようにもする技術が巧みであると思いました。』

ありがとうございます!

時間経過とともにもっと自然にきれいに仕上がると思いますので
ケアをしっかりとお願いします。

★☆★☆★☆★☆★☆

銀座松涛の花桜桃
Yさまから和菓子を頂きました🎵

Yさまはとっても上品な印象のおきれいな方で、
前回、目の下にベビーコラーゲンを注入されて
目元がパッと明るく、お肌もキレイになられました。

こんな感想を頂きました。
『ヒアルロン酸、ベビーコラーゲンを入れていただきましたが、
顔が中高になり、本来の自分の顔を忘れてしまう位、
キレイにしていただきました。
鏡に映る姿、手で頬を触った時などとても嬉しく幸せです。
1ヶ月と空けず、再来院してしまいました。
またよろしくお願い致します。』

人の顔は小さな変化でグンと若く見えたり美しくなったりします。

Y様の変化も、
人からは何をやったかバレない程度のちょっとした変化ですが、
お顔は本当に美しくなられました♥

★☆★☆★☆★☆★☆

アメリカから久しぶりにお越し頂きましたMさまから頂きました
美しいHARNEY&SONSの紅茶。
harney&sonsありがとうございました🎵
久しぶりにお元気そうなお顔を拝見できて嬉しかったです。

★☆★☆★☆★☆★☆

いつもお世話になっている業者さんから頂きました
海外出張のお土産、ゴディバのチョコレートです。
ゴディバのチョコレートありがとうございます!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ルイ・ヴィトンの
『Volez, Voguez, Voyagez - Louis Vuitton
(空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン)』展
に行きました。
ルイヴィトン展展示も素晴らしかったですが、
大好きなケイト・ブランシェットさんをはじめ、
ソフィア・コッポラさん、長澤まさみさん、
木村佳乃さん、滝川クリステルさん、二階堂ふみさんなどなど、
美しい方達がたくさんいらっしゃっていて、
ポ〜ッと見惚れてしまいました。
ケイトブランシェット目の保養になりました♥

ルイ・ヴィトンの展示は4月23日~6月19日 入場料無料だそうです🎵
 
私も会場で写真を撮ってもらったのですが、
顔がパンパン・アンパンマンで、とても人様に見せられません😭

この4ヶ月で3Kg太り、身体年齢が10歳も年取った私。

そう言えばこの間、
取材して頂いた雑誌が手元に届いたので
自分の載ったページを見てみると、
ビックリする位、顔がパンパン!
開いたページをパタンと閉じて
そのまま無かったことにしていたのを
昨日のアンパンマン写真を見て思い出しました。

更に憧れの美しい人達を見て刺激を受けて、
イカン、イカン、とダイエットの決心を新たにしました!!

来週、また雑誌の取材があるので、
それまでに少しはスッキリさせておきたいな。

今回のダイエットは、
インターバル速歩とヨガに加えて


この本の影響で

朝はコーヒーにココナッツオイルとバターを加えたものだけにして
15〜18時間絶食する方法を始めました。

サボっていたスリムビフィも再開です。

顔が最初に太って最後に痩せる私は
顔をスッキリさせるために
イリュージョン注射(輪郭注射にヒアルロン酸溶解注射を加えたもの)
で鼻横のお肉や頬の脂肪を溶かすのも
時間を見つけてやろうと思います!

『法令線の上のお肉がとても少なくなって嬉しいです。』
これは同じくイリュージョン注射で頬横のお肉を治療した
20代女性の感想です🎵

頬の上の方のお肉は輪郭注射だけでは反応が悪いのですが、
リンパの流れを良くしてりんかく注射の効果をあげる
イリュージョン注射ですと効果的です。

【 スリムビフィはこちらでご購入頂けます 通販オンラインショップ 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

熊本では車中泊を余儀なくされている方が多くて
エコノミー症候群が増えていると聞きました。

熊本出身のスタッフの家族も車中泊をしているので
ニュースを見ていて人事と思えません。
 
座った状態など、下肢が圧迫された状態が長時間続くと
血流が滞って血栓ができやすくなります。
血栓が肺に飛ぶと肺塞栓症になります。

エコノミー症候群は飛行機だけで起きる訳ではなく、
車中泊など足を伸ばして寝られない状態で起きることがあります。

エコノミー症候群を防ぐために
・なるべく水分をしっかり摂ること
・こまめにストレッチを行うようにして同じ体制を続けない
・弾性ストッキングを着用する

などが有効です。

どうぞお気を付けてお過ごしください。

一日も早く、いつもの生活に戻れますように。
 
車内に残されたペットの熱中症も増えているそうですので、
気をつけてあげてください。
 
・ 東日本大震災の避難生活で役立った分かり易いイラスト
避難生活イラスト

★☆★☆★☆★☆★☆
 

顔を小さくするには小顔ボトックスや輪郭注射など
色々な方法がありますが、
首のボトックスが効く場合もあります。

首の表面は広頸筋という一枚の大きな筋肉で覆われています。
広頸筋が発達すると、
・ 頸が太く見える
・ 頸が筋張って見える
・ 輪郭が大きくたるんで見える
・ 二重あごに見える
といったあんまり嬉しくない状態になります。

首にボトックスを注射すると
首がホッソリして、顔のたるみが改善して小顔になりますよ🎵

脂肪だと思われていた方は
ボトックスでアゴ周りがホッソリすることにビックリされますが、
かなり効果的です。
 
首ボトックスをお受けになった患者様の感想です。

『あご下から首にかけてのたるみに筋肉まで
関係していたとは思いもしませんでした。
たった1回の施術でも随分お肉が少なくなったように感じます!
下を向くのも楽になりました(笑)
こちらの思い込みで希望していた治療をただされるのではなく、
個別のケースに合った治療をしっかり見立てて下さるので
大変信頼ができます。
6年半振りの来院になってしまいましたが、もっと早く来ればよかった!』

(2016年3月23日 40代 女性)

『左ほほの下、左の首元にボトックスを打っていただきました。
もともと左側でのかみぐせが強く、
左ほほの筋肉が発達して右ほほより大きいこと、
左肩だけが肩こり上がってしまうなどトラブルが多いのですが、
ボトックスを打っていただくとそれらが全て良くなるので
定期的に続けていこうと思っています。』

(2016年3月22日 40代 女性)

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

フォトRFは一年を通じて人気の美肌治療です。
そばかす治療前そばかす治療後 シミ・クスミを改善するだけでなく、
お肌のキメを整えます。
うぶ毛の永久脱毛効果もありますし、
肌のコラーゲンが増えるのでリフトアップの効果まである、
オールラウンドな美肌治療で、

キレイになりたいけど
注入系も怖いし...という美容医療初心者にも
安心してお受け頂けます。

ですが!
フォトRFは全ての方におススメ、という訳ではありません。
お肌の状態によっては、
効果が乏しいことが予想されることもありますし、
他の治療の方がより高い満足感を得られる場合もあります。

例えば私の現在の肌質は、
フォトRFよりもPRPやAGNES、レーザートーニングの方が
効果が高いので、
しばらくフォトRFはやっていません。

治療の前にお肌の状態を拝見して、
合っている治療をご提案しますので、
相談の上、治療方針を決定して参りましょう。

ちなみに私の方からフォトRFをお勧めするのは
1回目から効果をしっかり感じて頂けるだろうな、
喜んで頂けるな、
と思える方だけです。

『いつも満足しております。
定期的にすることでシミだけでなく肌の潤い感も続きます。
他院に比べて施術もすごく丁寧です。』

(2016年3月18日 30代女性)

『フォトRFは3回目ですが、明らかに肌が白く透明感が出たと思います。
またダウンタイムもほとんどなくありがたいです。』

(2016年4月15日 40代女性)

『フォトRF初めて体験しましたが、1回目でシミが薄くなりました。
すごくいいです。教えてくれたスタッフさんありがとうございます。』

(2016年1月30日 30代女性)

『初めてフォトRFをやりましたが、
1回でも肌がツルツルになって良かったです。』

(2016年1月26日 20代女性)


また、どの機械でも言えることですが、
設定方法(強さなど)と照射のやり方によって
同じ機械を使っても効果が全然、異なってきます。

マグノリア皮膚科クリニックでは
一回一回満足して頂くために、
安全に照射できる部分はお顔全体、しっかり重ね打ちしています。

時々、
「こちらのクリニックでは何ショットあててもらえますか?」
という質問を受けます。
ショット数によって値段が違うクリニックもあると聞きますが、
こちらでは必要なだけ充分におあてしますので、
何ショットあてたかチェックすることはしていません。

『他のクリニック(美容皮膚科の有名医院)で
フォトをコースで8回程したのですが、
マグノリアさんの方が効果を感じました。
施術が丁寧なので嬉しいです。』

(2015年7月17日 30代女性)


フォトRFを照射した後は
肌に軽い炎症が起きていて、肌のバリア機能が下がった状態です。
このタイミングを逃さずに有効成分をイオン導入して、
さらに有効成分を奥に留めおくようにパックをすると
より美肌効果がアップします。
ですのでフォトRFをやった後で
もれなくイオン導入と鎮静・保湿パックを行います🎵

『フォトは他院でも施術しましたが、こちらが一番効果があると思います。
しみ、そばかすに効くだけではなく、
ビタミン導入を最後にして頂くお陰か、肌のもちもち感が格段に出ます。』

(2015年11月17日 30代女性)

『まわりに気付かれるくらいそばかすが薄くなり、
嬉しく思っています。
仕上げのパックはエステに来ているような感覚で通院が楽しみです。
施術もとても丁寧で安心できます。』

(2016年4月10日 40代女性)


『フォトRFを受けて、しみ、ホクロ、色ムラへの効果を実感しました。
ハリも出た感じです。
また、イオン導入もセットでして頂けるので、
肌の調子も良くなりました。
痛み(フォトRFの)はありましたが、
丁寧な施術で安心して受けられました。
これからの変化が楽しみです。』

(2016年2月26日 20代女性 一回治療後)

以前フォトフェイシャルなどの美肌治療をお受けになって
満足な効果が得られなかった方も
一度ご相談ください。

【 フォトRFの詳細はこちらをご覧下さい 】

【 患者様の感想はこちらをご覧下さい 】

★☆★☆★☆★☆★☆

カープ女子のSさまからカープのゴーフルと
ストレスボール頂きました🎵
カープゴーフル開幕早々、広島に行かれたそうです🎵
マエケンの居ない今年のカープ、
Sさまのためにも頑張れ〜〜🎵

ミニどら焼きK様から頂きました
可愛いどら焼きと最中🎵

ありがとうございます!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

熊本では今日になっても大きな揺れが続いていると聞きます。
被災地の皆様、とても不安で大変な状況だと思います。

早く早く、平穏になりますように。

・ Airbnbで避難先を求めている人向けに宿泊場所を無料提供しています

・ ペットと同伴で避難できる竜之介ビル

熊本市動物愛護センターは17(日)も迷子犬猫の
緊急電話対応をしています。
保護情報はこちら


★☆★☆★☆★☆★☆

先日、スタッフ達と韓国料理を食べに行きました。
場所は代官山の『李南河』。
ここはお洒落で美味しいので時々行きます。
私がよく頼むのはポッサムキムチ。
翌日、にんにく臭がしても大丈夫なときはおススメです(‾◡◝)

李南河


rinannha_3.jpgマツさんとノムさん♥
李南河八木さんと新人ナースの2人♥
李南河ハマさん♥

みんな可愛いだけでなく、
思いやりがあって優しくて、向上心が高いので
患者様から「優しかった」「丁寧だった」など
褒めて頂くことも多く、
私も本当に毎日、皆に助けられています(・ω・`*)

ピアススタジオゲートブリッジの千葉さんも参加して下さいました🎵

今回も美味しい物を一杯食べて
いっぱい笑った楽しい会でした(・∀・)♪♪

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨晩の熊本の地震の被害が大変大きかったとのこと、
お見舞い申し上げます。

うちは看護師の八木が熊本出身なので心配しましたが、
ご家族は無事と聞いて、少しホッとしました。

余震がまだ続いていると聞きます。
どうぞどうぞ、お気を付けください。

被害が最小に抑えられますようお祈り致します。

★☆★☆★☆★☆★☆

地震など、天災で避難する時に
ペットも一緒に連れて行って良いかどうか
迷う方もいらっしゃると思いますが、
環境省のガイドラインでも出ていますので、
迷わず一緒に避難して下さいね。

『災害時はペットと同行避難すべき 環境省がガイドラインで推奨』

すぐに帰れるからと家に残して避難してしまうと
もう二度と会えなくなってしまうことがあります。

・ お家の崩壊などで一時的に一緒に暮らせなくなったワンちゃん、
迷子のワンちゃんを預かってくださる団体の情報です。

・ 行方不明の動物の情報です。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

先日、一軒家レストラン『八雲茶寮』でランチしました🎵

お庭の緑がとってもキレイで
内装も日本の古い家屋をとてもお洒落に改装されていて
趣味が良くて。
雨の日でしたが、気分が晴れやかになるような時間でした。
八雲茶寮八雲茶寮八雲茶寮八雲茶寮八雲茶寮次回はぜひ、晴れの日に伺いたいです♥

★☆★☆★☆★☆★☆


先日書きました、H&MのWORLD RECYCLE WEEKに
古着を持って行ってきました🎵
H&Mリサイクルたくさんの人が来ていて、とっても盛況でした。

『世界一貧しい大統領』で有名なムヒカ元ウルグアイ大統領が来日されて、
改めて私達の生活スタイルについて考えさせられますが、
今回のイベントは本当に素敵な試みだと思います。
エシカルな企業がもっともっと増えれば良いな〜〜〜!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

クローゼットの中は洋服でいっぱいだけど、
流行遅れや体型に合わなくなった服が大半を占めていて
実際に来る服はいつも同じ、なんてこと、ありませんか?

私は着ないお洋服を一カ所にまとめていますが、
その山が問題です。

ブランド物であれば売ったり差し上げたりもできるのでしょうが、
ノーブランドの洋服だと捨てるのも忍びないし...。
 
H&Mは古着を回収して再利用しています。

H&Mの古着回収活動のことをもっと知ってもらおうと
4月18日から1週間、
『WORLD RECYCLE WEEK』
が世界中のH&Mで始まります。

そのイベントの一環として行われるオープンハウスイベント
『WORLD RECYCLE WEEK Pre-launch open house』
のパートナーとして
友人でスタイリストのフッチーこと渕上優希さんが代表を務める
ROSES. Charity Art Exhibisionというチャリティー団体が参加します🎵

madonnna_futti-.jpgフッチーは、ハチャメチャで面白くて心根が優しくて人間味溢れていて...
大好きな友人で応援しています♥

H&Mリサイクル明日4月11日(月)18:30〜21:00
H&M ショールーム(渋谷区宇田川町33-6 渋谷フラッグ9F)
いらなくなった古着(H&Mじゃなくても大丈夫!)をお持ちください
古着は500円×2クーポンと引き換えてくださるそうです。

回収された古着から発生する金額は
『Save the children Japan』を通して
東北の子供たちの支援へ寄付されます。
 
H&Mでの古着回収は常に行われていますが、
素敵なイベントだと思いますので
明日、お時間ありましたらぜひ足をお運びください。
 
私はH&Mの取り組みを今回のイベントをきっかけに初めて知りました。

H&Mは古着回収以外にも
・ 途上国工場の従業員の賃金をフェアにすることに力を入れている
・ 動物実験をやらない。
・ リアルファーを販売しない。
・ レザーは食肉用の動物のみ。
皮革をとるためだけの動物のレザーは販売しない
・ 動物福祉に力を入れている。
虐待(ミュールシングを含む)の行われた動物製品の販売をしない
・ 2020年までにコットン素材を全てオーガニックに変えることを目指している
・ 有害な化学薬品を製品に使わない
などなど、素晴らしい取り組みをたくさんされています。
https://www.hm.com/jp/customer-service/faq/our-responsibility

倫理的な観点からファストファッションに反対で
地味に不買運動をしている私も
もはやファストファッションの範疇からは外れる
H&Mの挑戦はとても素晴らしいと思いました。

クーポンもらって何かゲットしようっと🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

美容医療に携わる医師は
技術的に優れていることはもちろん大切だと思いますが、

どうすればもっときれいになるかを瞬時に把握して、
それを的確に伝えて差し上げることも
治療技術と同じ位、大切だと思っています。
 
お電話でご予約頂く時に、ご希望の治療内容を伺いますが、
実際にお顔を拝見して別の治療の方が良さそうだと思えば、
そちらを提案させて頂く場合もあります。
 
『先生にお任せしてしまうのが一番効果的だと思います。
ネットで色々調べても自分の判断より
先生の判断が一番だと信頼できます!!』

(50代 女性 2016年4月2日)

『ど素人の私がググって調べて知った施術メニューを伝えると、
今までのクリニック(大手や有名所)はそれをするだけでした。
悩みにダイレクトに効果のある方法を提案して頂けたのが初めてだったので、
これからお任せする所ができたと安心しました。』

(40代 女性 2016年3月18日)

『今までエステやクリニックで
色々な施術をトライしてきましたが、
こんなに効果があって満足したのは初めてで感動です。
私の希望を踏まえた上でのアドバイスがとても安心できます。』

(50代 女性 2015年11月28日)

『いつもありがとうございます。
どこを良くすれば全体がキレイになるのか...
いつも的確なアドバイスありがとうございます。
キレイになる所へ最短で連れていって頂いている様です。』

(30代 女性 2016年3月27日)

喜んで頂く患者様がいらっしゃる一方で、
考えていたものと別の治療を提案されたことを
不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

わざわざ足を運んで来て下さった患者さまに
自分が培って来た知識や技術を結集させて診療に当たることが
私なりの誠意だと考えていますし、
なるべく満足してお帰り頂きたいので、

どこを治せば効率良くキレイになるかを
優先順位をつけてお話した上で
相談して診療方針を決定するようにしています。
 
自分の顔を一番気にかけて見ているのは自分なのに、
不思議なことに、一番客観視できないのが自分です。
 
私自身も信頼している先生達に
「先生、ここをこうした方が良いよ」
と指摘して頂いて
「ナルホド!ありがたいな〜」
と思うことが多々ありますよ🎵
 

★☆★☆★☆★☆★☆

 
マネケンのワッフル静岡からお越し頂いているSさまからワッフルを頂きました。
ありがとうございます!

今回もヒアルロン酸で元気なお顔になられました🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

お花見には行かれましたか?

今年は桜が咲いた途端に曇りや雨の日が続いて
気分が盛り上がらないうちに
桜が終わりつつある...という感じですね。
目黒川の桜私は早朝、何度か目黒川沿いを
ワンコ達を連れて散歩しましたが、
毎回、曇りだし寒いしで、なんだか寂しい感じでした。

写真は早朝なのでガランとしていますが、
日中〜夜は例年通り、すごい人だったようです。

目黒川の桜2016これはやっと晴れた日の朝。
家のお隣に桜の木があって、
窓から桜がこんな風に見えます。

晴れの日はとっても気持ち良いです。

八重桜これは昨日、通りで見てきれいだった桜です。

葉と一緒に八重の花が満開でした🌸

★☆★☆★☆★☆★☆

さぁ、いよいよ本格的な春ですね〜〜〜🌸🌸🌸

これから多汗症ボトックスの患者様が増えます。

多汗症ボトックスは不思議と真夏より
春〜梅雨〜初夏 に患者様が多いです。

ボディに使うボトックスも安心の
アラガンジャパンのボトックスビスタを使用しますので、
ピタッと止まる効果が高く、
また、効果も他の製品に比べて圧倒的に長いと言われていますよ♥

【 多汗症ボトックス治療の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

1ヶ月前に目の下の袋たるみをAGNESで治療された
モニターさまが状態を見せに来て下さいました。

目の下の袋状たるみ目の下の袋状たるみレーザー治療後 右が治療1ヶ月後です。
光の条件が違っていますが、
目の下の袋状のたるみが劇的に小さくなっているのが分かりますね!


目の下の袋状たるみ目の下の袋状たるみレーザー治療後 右から見ても...
目の下の袋状たるみ治療目の下の袋状たるみ治療後 左から見ても...
スッキリです🎵

目元のたるみ目元のたるみレーザー治療アップで見比べてみましょう。
袋状のたるみが小さくなっただけでなく、
シワなど、肌の状態も同時に改善しているのが分かりますね🎵

『針を刺す瞬間が痛かったです。
施術時間は20~30分だと思いますが、すごく長く感じました。
腫れと内出血が出来ましたが、
2日目からメイクをし、マスクをして外出しました。
1回目の施術で効果があり
2週間後から目元にハリが出て良い結果がでました。』

このときは私がAGNESを目元治療に使うのが初めてだったので
業者さんも一緒に入って頂いて
やり方を指導して頂きながら治療したということもあり、
モタモタして時間がかかって申し訳なかったです。

今は慣れましたので、
麻酔もしっかり効かせて
その効果が失せないうちに治療が終了しますから、
麻酔の注射は痛みがありますが、それ以外は
そんなにしんどくないと思います。
 
この治療は1回1回の効果がしっかりあります。
最大の欠点は内出血がほぼ100%で起きてしまう所です。

控えめに治療すれば
内出血の程度は抑えられると思いますが、
無くなりはしないと思います。

どうせ内出血が出るのであれば、
できれば1回で満足できるように治療して差し上げたいです。

ちょっと長めですが、
1〜2週間スケジュールを空けて頂いて、
1回の治療でしっかり効果を出すのを目標に、
手加減せずにガッツリ治療した方が良いと思います。
(強く治療したからと言って
皆さんが1回の治療で満足される訳ではありません💦)

ちなみに今回のモニター様の治療は
普通の強さでやりました。

治療の強さは治療前に相談させて下さい。
photo_album_201604.jpgphoto_album_201604.jpgモニターさまは経過の写真をこんな風に時系列でまとめて下さって
「良かったら使って下さい」
と持って来て下さいました。

日にちはちゃんとテプラで書かれてあります。

細かい心配りを頂きまして、本当にありがたいです😭
 
目の下のふくらみ+シワ治療  20万円(モニター 15万円)
目の下のシワ治療     6万円

鼻と眉間の毛穴治療     6万円(モニター 5万円)
両頬の毛穴治療       12万円(モニター 11万円)
(すべて税別)

AGNESはまだ導入したばかりということもあって
出力設定が最終段階に入っておらず、
現在、まだ微調整をしながら治療しています。
その関係で料金も抑え目で設定しています。

安定して治療が可能になった段階で
料金はもう少し上がると思います。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

オーストラリア在住のS様から頂きました
ブッシュフラワーブッシュフラワーのボディケア用品と
立体アイマスクブラジャーみたいに見えますが立体的なアイマスク!
 
オーストラリアは代替医療(オルターナティブメディスン)が進んでいて
ボタニカルな健康・美容製品が盛んに作られています。

アロマセラピー、フラワーエッセンスなどもポピュラーなようですし、
ヨガなども人気。

あぁ、行きたいな、オーストラリア!!
 
S様は健康にもとても興味がおありなので、
情報交換をさせて頂くのが毎回楽しみです♥

クリニックの待合室には
ファッション雑誌はほとんどなく、
私の興味のある分野
(健康、料理、断捨離など暮らしの知恵、ガーデニング、インテリア)
などが多くを占めていて

患者様に
「女性向け雑誌をもっと置いて欲しい」
と言われてしまうこともある位ですが、

Sさまは
「この本棚にある本、すごく興味あります!」
と喜んで頂いて、私も嬉しく思いました。

いつもありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆
 

さて、S様は今回、お顔をスッキリさせるべく
1DAYリフトを行いました。

直後からお顔が小さくなられていましたが、
1〜3ヶ月で更にシャキッとしてくるのが
1DAYリフトの素晴らしい所です。

しかも仕上がりがとてもナチュラルです!
 
今年に入って糸を入れる方向と糸のチョイスを多少変えました。

それによって、
直後の凹凸がかなり解消されました。
にもかかわらず、効果は今までと同様、しっかり出ます🎵

大まかなリフトを3Dリフト(シルエットソフト)で行って
微調整をコグ(nCOG)で行うというのも
ダウンタウンが少なくて良い方法です。

今日、3Dリフトをされた別の患者様も、
3Dリフトだけでもしっかり上がりましたが、
元々ある左右差をより少し目立たなくしたい、
ということで、持ち上げたい左側だけにコグを2本追加しました。
かなり左右差が解消されたと思います🎵

Sさまから頂きました感想です。
『バランスを考えて頂けるので、毎回安心してお任せしています。
トリートメントによってはダウンタイムも伴うものがありますが、
先生との信頼関係がしっかりあるので、
様々なトリートメントにチャレンジできるところも嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします!!』

ありがたい言葉、ありがとうございます!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

最近の朝ご飯です。

のどぐろ最近、玄米と間違えて精米を買ってしまったので
白いお米です。

メインは島根からお越し頂いている患者様から頂いた
ノドグロの一夜干し。

脂が乗っていて美味しかったです!!
ありがとうございました。

わかめとカブと新玉ねぎのお味噌汁。

カブの葉をごま油で炒めて
味噌汁の出汁を取った後のパックの中身を一緒に混ぜて
お醤油で味付け。

ケール、リンゴ、バナナ、チアシードのスムージー。


ノドグロと言えば、
島根出身の錦織くんが
「ノドグロ食べたい」
と言っていましたが、

今晩、ジョコビッチとの試合ですね!

錦織くんもジョコビッチもどちらも応援しているので
とても楽しみです🎵

でも夜中の2時からだから起きていられるかな...。

新玉ねぎのサラダこちらは新玉ねぎとルッコラ、シーチキン、玉ねぎに
オリーブオイルとエゴマ油、塩こしょう。

玉ねぎはカットしてから時間が経ってからの方が
血液サラサラ効果が高いそうなので、
料理の一番最初にカットして置いておきます。

セロリのスープ。

グルテンフリー玄米パンのトースト。
マイセングルテンフリー玄米パンこのパンをよく買っていますが、
強めにトーストして、焼きたてだと
グルテンフリーなのになかなか美味しいです。

強くトーストするとAGEが増えるのでそれも悩ましい所ですが...
( AGEについてはこちら )

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヒアルロン酸は適切に治療すると安全で効果も高いので、
私もとても好きな美容医療なのですが、リスクもあります。

最も恐ろしい副作用は
失明、皮膚壊死、脳梗塞です。
どれもとても稀な副作用ですが、起きてしまうと大変です。

顔の解剖をしっかり理解した上で
適切に注入することで
リスクをゼロにすることはできなくても、
限りなくゼロに近付けることはできると思います。
( ヒアルロン酸の注入リスクについての記事はこちら )

一番リスクが高い場所は鼻で、
学会報告でも失明や壊死の多くが鼻への注入時に起きています。
 
カニューレ(鈍針)を使えば安心かというとそうとも限らず、
なんと、壊死の70%はカニューレで起きているそうです。

カニューレを使うときでも
やはり解剖の知識と血管に入っていないか確認する作業は
絶対に必要ですし、
乱暴な施術はNGです。

鼻に手術を行ったことがある場合は
組織同士が癒着を起こしていたり
血管が新生されていることもあって、
リスクはより高くなるので、
施術する側は緊張感マックスです。

やはりこの時も基本のやり方、
そして指先の感覚がとても大切だと思います。

大阪からお通い頂いている患者様、
鼻に手術を大受けになったことがある方なのですが、
ヒアルロン酸を注入させて頂きました。

こんな感想を頂きました。
『前回は鼻筋と顎にヒアルロン酸をキレイに入れて頂きました。
昔の手術で鼻先に傷ができてしまい、
自分の顔の中でも特に嫌なパーツの1つの鼻ですが、
先生に注入して頂いた鼻筋だけは、好きになることができました。
本当に自然で気に入っています。』

こちらは以前頂いた感想。
『美容医療は「幸福の医療である」と何かで読んだことがあるのですが、
本当にその通りで、前回して頂いたヒアルロン酸治療後も
とても幸せで元気がでました。』

『他院での施術では全くならなかった自然な仕上がりにして頂いて
本当に安心してお任せできます。
先生丁寧なカウンセリングありがとうございました。』

美容皮膚科医になって良かった!
と思う瞬間です。

こちらこそありがとうございました!!

★☆★☆★☆★☆★☆

名古屋かりんとう岐阜からお通い頂いているO様から頂きました
上品なかりんとうです。

クールビューティーなOさま。
今回はヒアルロン酸に加えて
目の下にベビーコラーゲンを注射されました。
パッ明るい印象になられたと思います🎵

『いつも信頼してお任せしております。
次の日に仕事に行っても、職場の仲間に気付かれないのは、
田舎に住んでいる者にとってはとてもありがたいことです。
施術にもよるのでしょうが、自然な仕上がりでとても助かります。』

ありがとうございます!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

あっという間に今年も3ヶ月過ぎてもう4月です!

マグノリア皮膚科クリニックはこの4月で10周年を迎えます。

「もう10年???」もうビックリです。
色々なことがありましたが、本当にあっという間でした。

フレッシュな気持ちで向上心を持って誠実に日々、
診療にあたって参りたいと思います!

★☆★☆★☆★☆★☆


さて、今日は水素カプセルについてお話します。

慢性関節リウマチや間質性肺炎など、慢性疾患を持っている方から
「一日1カプセルでは意味がありませんか?」
「ず〜っと飲まないといけませんか?」

と聞かれることがあります。

毎日3〜カプセル飲むと
1ヶ月に3個以上の水素カプセルが必要で
値段も高くなるので、
その気持ちはとてもよく分かります。

結論から申しますと、
できれば1日3回〜を継続して飲まれることをお勧めします。

リウマチなどの慢性疾患では、
炎症によって活性酸素の発生レベルが高い状態になり、
活性酸素によって炎症が悪化する...という悪循環ができています。

水素は活性酸素を還元して無毒化するので
この悪循環を断ち切って炎症を軽減します。

炎症は24時間、常に起きて活性酸素が発生していますから、
水素の血中濃度も24時間高いレベルでキープする必要があるのです。
水素カプセルは内服してから4時間程度で急激に水素発生量が減ります。
水素を高いレベルを維持するためには
5〜8時間おきに内服する必要があります。
 
ずっと飲み続けなければならないか、という点ですが、
慢性疾患の場合は炎症が長く続くことによって
病状が悪化することが多いですから、
悪化を防ぐためには継続的に飲む必要があります。

ただ、
一日1回でも、
一定期間の内服でも、
意味が無い訳ではありません。
限定的ではあっても、飲んだ分の効果はあると思います。

無理無い範囲でご使用ください。
 
水素カプセルは最近、デザインが変更になりました。
水素カプセルデザイン変更左のブルーが以前のもの。
右の白が新しいデザインです。
私はなんだか前のデザインの方が特徴があって好きだな〜。

【 水素サプリはこちらでご購入頂けます 】

★☆★☆★☆★☆★☆

ベルガモットのオリーブオイル
桜餅いつも素敵なHさまから頂きました
オーガニックのとても綺麗なオリーブオイルと
可愛い和菓子♥

せっかくの良いオリーブオイルなので生で頂きますね。
ありがとうございます!


今回は目元のコラーゲンを初めてお受けになりましたが、
直後よりも1週間後に
もっとお顔が明るくなっていると思います🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

shirousagi_financier.jpg島根からお越し頂いているT様から頂きましたフィナンシェ。
あとノドグロも頂きました。
ノドグロ、大好き!ありがとうございました!

今回は1DAYリフトでお顔をシャープにして
糸で鼻の形を整えて、
そしてAGNESで毛穴・ニキビ治療などをお受けになりました。

Tさまはお会いする度に垢抜けて
どんどんカッコ良くなっています🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

成城散歩業者さんから頂きましたお菓子。
ありがとうございます!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

ベビーコラーゲンで若々しい目元に★
年齢を重ねると目元がなんとなく痩せてきて ・小じわが目立ってきたり、 ・若い頃、...
ピアススタジオのゲートブリッジから
お世話になっているピアススタジオ、 ゲートブリッジの千葉さんからキレイなお花が届...
10周年記念日
4月25日はマグノリア皮膚科クリニックの10周年でした。 昨日が休診日だったので...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ