マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2016年3月アーカイブ

先日、久々に体重を測ってショックを受けましたが、
( その時の記事はこちら )
ちょうどその日、
いつも元気な患者様がいらっしゃって、
「先生のブログを見てグルテンフリーダイエットを初めたんです。
6ヶ月目ですが、体調がものすごく良くなったんです!!
色んなこと試したけど、こんなに効果を実感したことはないです。
50年間、小麦粉を食べて損してきたわ!
ずっとグルテンフリーをやってたら、もっとどんだけ活躍出来ていたか!」
 
小麦(グルテン)は血糖を急激に上昇させます。
血糖上昇の指標であるGI値は
砂糖よりもはるかに高いです。

血糖が急激に上昇すると炎症が起きて活性酸素が発生して
細胞やDNAを破壊します。

私はグルテンフリーが身体に良いことはよく知っているのに、
「なんちゃってグルテンフリーダイエット」
と称して毎日のように小麦製品を大量に食べていました。
反省反省...。

ということで、もう一度、ジョコビッチの本を読み返し、
グルテンフリーダイエットを初めました。


今日でちょうど1週間!!

体重は0.7kg減。
身体年齢は1歳減(まだまだ道のりは遠いなぁ...)。

グルテンフリーダイエットと同時に
1)インターバル速歩
2)ヨガ
3)テレビで見た酢生姜も開始
4)しばらく休んでいたスリムビフィ
も開始しました。

体重云々よりも、
すでに気分が軽くなった気がします。

さて、グルテンフリーダイエットすると何を食べて良いの?
という方もいらっしゃると思いますが、
和食はグルテンフリーがとってもやりやすいです🎵

ちなみにグルテンフリーの夕ご飯。
グルテンフリーダイエットご飯はグルテンフリーの強い味方です。
・油揚げとわかめの味噌汁。
・小松菜の蒸したのに鰹節。
・タコ、新玉ねぎ、アボカド、トマト、レタス、クレソンサラダ。
このサラダはアマニ油と酢生姜で味付け。
・さつまいもとジャガイモの蒸したの。
チアオイルとお塩で味付け。
・お刺身
・いんげんの蒸したのにすりごま。
・あさりの酒蒸しとクレソン

グルテンフリーご飯この日はお米を切らしていたので
代わりにサツマ芋いっぱいでした。
戦時中のようですかね。

・蕗の薹の天ぷらを米粉でやってみました。
絶品ではなかったですが、家庭料理としては全然いけます。

・いわしの梅干煮
・浅蜊の酒蒸し
・にんじんのきんぴら
・あつあげの焼いたの
・椎茸と豆腐の味噌汁

働いてるのにどうやってご飯作ってるの?
と聞かれることありますが、
時間がある時に常備菜を作っているので楽チンです。
常備菜

_________________

◆◇休診のお知らせ◇◆

ご迷惑をおかけしますが、
3/29(火)〜30(水)
休診とさせて頂きます。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

先日、世界的にも有名な台湾のDr.Peter Huangが来日されて
ヒアルロン酸注入の講義がありましたが、

私はどうしても診療を外せず参加出来なかったので
「残念!」と思っていましたら、

ガルデルマ社さんの計らいで
Dr.Peter Huangがクリニックに来て下さって、
講義のスライドを見せてレクチャーして、
更に実際にモニターさんでも注入を教えて下さいました。
drPeterHuang
drPeterHuangDr. Peter Huangの注入法は
解剖学的にとっても理に適っていて、
ナルホド!
と思う点がたくさんあり、
早速、その日から取り入れました。

結果はとても良いです!
 
Dr. Peter Huangは柔らかな物腰の紳士的な先生で、
丁寧に教えて下さってとてもありがたかったです。

私がヒアルロン酸注入を始めたのは12年前くらいですが、
その頃はこういった勉強の機会が皆無だったので、
こういう機会がある今は本当に良いなぁと思います。
 
ガルデルマさん、ありがとうございました!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

私が以前、アトピーの影響で
唇が万年ガサガサしていたのが
ベビーコラーゲンを注入してから荒れ知らずになったことを
以前ブログに書きました。

注入してから4ヶ月が経過しますが、
効果はまだしっかりあって、
一度ヘルペスで口角が荒れた以外は
全くの荒れ知らずです。

生まれてこのかた
こんなに唇の状態が良かったことが記憶に無いので
とても気持ちが良いです。
コラーゲン前の唇のサムネール画像

治療前

lip_20151202.jpgのサムネール画像
ベビーコラーゲン注入2週間後

唇コラーゲン
ベビーコラーゲン注入4ヶ月後

注入前は色も形もぼんやりした唇ですね。

炎症が慢性的に起きていると
唇の境界線がハッキリしなくなるのです。

炎症の無い状態が続くことで
唇の輪郭・形がハッキリします。

2週間後と4ヶ月後の写真を比べると
まるでヒアルロン酸を注射したかのような形の変化が見られますが、
何もしていません。

炎症が治まったことで
本来の唇の形がキープ出来るようになったのだと思います。

色むらも改善しました。

唇に17万円は決して安くはありませんが、
唇の荒れで困っている方は試す価値があると思います。

唇は痛いというイメージがありますが、
クリーム麻酔をして極細の針を使って注入するので
私自身はそれ程痛いと思いませんでした。
(注:痛みの感じ方には個人差があります)

★☆★☆★☆★☆★☆

以下、ベビーコラーゲンを最近お受けになった患者様の感想です。
感想を下さった皆様、ありがとうございます!

『コラーゲン注射をお勧めして頂き、目の周りにして頂きましたが、
私の肌質等を考慮しながらとても丁寧に対応して下さり感謝しております。
一度の施術で顔が元気になり、とても嬉しく思っております。
先生の技術が素晴らしいと改めて感じました。
継続させて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。』

(40代女性)

『約4ヶ月前にベビーコラーゲンを注入いたしましたが、
右眼のくぼみ、両眼周囲の小じわ、クマ、ハリの改善が
明確にわかるように改善しました。
とても感謝いたしております。
先生を始め、スタッフの皆様お忙しい中、
とても感じよく接して下さってありがとうございます。』

(40代女性)

『とてもナチュラルな仕上がりで、
先生がおっしゃるように回を重ねると肌質も改善されて、
鏡を見るのが嬉しくなります。ありがとうございました。』

(50代女性)

『目元のベビーコラーゲンを注入して頂きましたが、
目周りがふっくらと自然な仕上がりで、大満足でした。
先生は、私の気が付かないところを指摘してくださり、
改善方法を教えてくださるので、どんどん良くなる気がします。』

(40代女性)

【 患者様の感想はこちらをご覧下さい 】


_________________

◆◇休診のお知らせ◇◆

ご迷惑をおかけしますが、
3/29(火)〜30(水)
休診とさせて頂きます。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ここの所、とっても自分に甘い食生活を送っていました。

好きな物(甘い物やグルテン)を
好きな時(つまり一日中)
好きなだけ食べて
運動をやらないというやつです。

そして昨日、恐る恐る体重計にのってみました。
「!!!」
初めて見る数字が並んでいました。

年明けに1週間で身体年齢が7歳年取ってビックリしましたが、
今はそれに2歳プラス!

「ひゃ〜〜〜!!」
たった3ヶ月で
身体が10歳近く年をとったってどういうこと!!?

一気にダイエットモード突入です。
 
昨夜はいつもより長めにヨガをやり、
今朝はペタンコ靴でクリニックまで早足で歩いて来ました。
 
去年、JAASの勉強会に参加した時に講師の青木先生が
「運動しない生活はタバコを吸うのと同じ位身体に悪い」
とおっしゃっていましたが、
耳が痛いお言葉!

ジムに通えれば良いのですが、
ジムに行くとなると
顔を洗ったり(当たり前か)
行き帰りの髪をどうするか(帰りにシャワーを浴びて髪を洗うか、とか)
ウェアの用意をしたり、
ジムに行く交通手段などなど...
結構な時間と気力が必要です。

よほどストイックな方か
モチベーションを高める何かがあるか、
運動が好きでなければ
ジムを続けるのはなかなか難しいですよね。

元来、グウタラで身体を動かすよりも家でダラダラしていたい私。
はなからジムは選択肢に入っておらず、
普段の生活でできる範囲のことをやっています。

なるべく歩く、
DVD観ながら家でヨガやストレッチをやる
(私がヨタヨタとヨガをする姿にただならぬものを感じて
マニとペコが横で吠え続けるので、
呼吸がちゃんとできているかは怪しいですが💦)、
皿洗いの時に流しにもたれないで立つ、
その程度。

今、ダイエットモードに突入したので、
ただ歩く、をインターバル速歩にすることにしました。
 
インターバル速歩も前述の勉強会で聞いたのですが、
信州大学の能勢教授が提唱する歩き方で、

1)背筋をのばして歩幅を大きく取って、汗ばむくらいの早歩きを3分
2)ゆっくりペースで3分
これを30分間、行います。

 
5ヶ月間インターバル速歩することで
・体力が20%向上
・高血圧、高血糖、肥満が20%改善、筋力アップ
・医療費が20%削減
という結果が出たそうです!
すごいですね🎵

よく知られる1日1万歩
なんと(!)何もしないのと同じで、
上記のような健康効果は得られなかったそうですよ。
インターバル速歩(Nemoto K et al. Mayo Clinic Proceedings,282:803-811.2007 を基に能勢氏が作成)
ダラダラ1万歩歩くよりも
メリハリあるインターバル速歩の方が健康に良いのですね!

インターバル速歩は週4回で良いそうですよ。

これなら私もできるかな。
 
インターバル速歩すると、
体内の炎症反応を起こすASC遺伝子が抑えられるのだそうです。
ASC遺伝子は年齢とともに活性が高まります。
ASC遺伝子を抑えることはアンチエイジングに繋がります。

ここでもやっぱり炎症!
アンチエイジングはいかに体内の炎症を鎮めて
活性酸素を出さないようにするかにつきますね。
 
インターバル速歩は
1日1時間以上続けても効果は変わらないそうですから、
30分を目安に無理せずに続けられそうです。
お金もかかりませんし!

昔、田舎に住んでいた頃は
どこに行くにも車か自転車でほとんど歩きませんでした。

東京の生活スタイルは歩く機会が多いので、
インターバル速歩も取り入れやすいと思います。

暖かくなって歩くのも楽しい季節です。
インターバル速歩、始めませんか?

_________________

◆◇休診のお知らせ◇◆

ご迷惑をおかけしますが、
3/29(火)〜30(水)
休診とさせて頂きます。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

以前、通って頂いていた患者様が
久しぶりに来て下さるのはとても嬉しいものです。

先日は、ほぼ7年ぶりにHさまが元気なお顔を見せて下さいました🎵

最近、札幌に行かれたそうで、
martonglaceマロングラッセと
ビアンフェ無添加ジャムをお土産に頂きました♥
ありがとうございます!

以前は会社を経営されてバリバリと働かれていましたが、
今はお子様が誕生したそうです♥♥

明るい笑顔が周りを元気にする、
変わらずチャーミングなHさま、

絶対、良いお母さんなんだろうなぁ(・∀・)
 
今回はお顔を小さくしたいとのことで
1DAYリフトを希望されて来院されましたが、

フェイスラインを大きくしている首の筋肉を緩めて
脂肪をボリュームダウンさせてから
1DAYリフトをした方がより小顔効果が高いと思いましたので、

まずは首周り〜フェイスラインのボトックスと
りんかく注射を行いました。

この2つの治療で2周りくらいお顔がスッキリすると思います🎵

_________________

◆◇休診のお知らせ◇◆

ご迷惑をおかけしますが、
3/29(火)〜30(水)
休診とさせて頂きます。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ほうれい線や目の下のクマは
自覚しやすい加齢変化ですが、

コメカミやおでこの凹み、痩せは自分で気付きにくいので、
「ここをふっくらさせると若々しくなりますよ」
とお話するとビックリされることがあります。

が、とても年齢が出やすい所です。
 
コメカミ〜おでこが痩せると顔全体の表情が変化しますので、
痩せたところを髪で隠せば全て解決、とは行かないのです。

1)目が重くなって小さくなる
あまった皮膚が下がってくるので、まぶたが重くなりますし、
目も小さくなります。

2)おでこのシワが深くなる
重くなったまぶたをおでこの筋肉を使って頑張って挙げようとするので、
おでこの横ジワが深くなります。

3)眉毛の形が変わる
まぶたを挙げようとすることで
眉毛のトップが高くなって、
目と眉の間隔が広くなります。

4)お顔がたるむ
あまった組織は頬の方にも垂れるので
顔全体がたるみます。
 
こちらのモニターさんはヒアルロン酸でこめかみの凹みと
おでこの凹凸をなめらかにしました。
おでこ〜コメカミの痩せコメカミと額にヒアルロン酸注射 右が治療後です。

この方は今回、
コメカミとおでこにしかヒアルロン酸を注入していませんが、
顔全体の凹凸が改善して引き締まったように見えます。
 
アップで見てみましょう。
こめかみの凹みコメカミの凹みにヒアルロン酸 コメカミは凹凸が残りやすいですが、
右はヒアルロン酸注射直後ですが、
赤みや凹凸もそれほど目立たないと思います。
凹凸が気になる場合は
マッサージを数日行うことで滑らかに仕上がります。
 
さて、おでこ〜コメカミの凹凸が目立たなくなって
ツルンとした印象になりました。

特に顔の右側(向かって左)は
頑張ってまぶたをあげようとしていましたが、
治療後は無駄な力が入らなくなったので
眉毛の形が自然になって、
おでこの横ジワも改善しました。

もっとシワをしっかり伸ばしたい、
という場合はボトックス注射をプラスします。

眉の上の凹み眉の上の凹みが滑らかに 斜めからです。
眉の上にあった凹凸が改善して、
眉間の痩せ感も改善しているのが分かります。
 
『初めてのことでどうなるか不安でしたが、
先生はじめ、丁寧に対応してくださりありがたく感じました。
又、次回もお願いしたいと思ってます。』

初めてご予約を取ってお越しになるまで、
とても勇気が必要だったと思います。
お越し頂いてありがとうございました!

次は目から下をキレイにして参りましょう。
15歳〜は若返ると思います。

今回のモニターさんはヒアルロン酸を2本使用しました。

ヒアルロン酸は1本目が8万円、
2本目以降(1ヶ月以内)が7万円です。

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

◆◇休診のお知らせ◇◆

ご迷惑をおかけしますが、
3/29(火)〜30(水)
休診とさせて頂きます。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ホワイトデーにゲートブリッジの千葉さんから
美味しいパンたくさんとジュースを差し入れて頂きました♥
ゴントラロンシェリエ乗り切らなかったので一部だけ撮影しました。

ゴントラロンシェリエはクリニックを出て右に曲がって
坂を下がりきった交差点にある、黄色いパン屋さんです。

ここのクロワッサンが美味しくて、
患者さまもよく、黄色い袋を下げて美味しい匂いをさせています ( ´艸`)

私、グルテンフリーダイエットとか言いながら
パンが好きなので、
お腹が空いた時にスタッフにお願いして
ここでクロワッサンを買ってきてもらうことがあります。

実は前日もスタッフに買ってきてもらって
クロワッサンを皆で食べていたので
まさかの連日ゴントラロンシェリエでしたが、
毎日食べても嬉しい美味しいパンなので
皆、大喜びでした🎵

クリニックにお越しの際はお試しあれ〜🎵
クロワッサンが本当にサクサクしていて中がしっとりで、
今の所、ここのが一番好きです。

千葉さん、いつもありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

トシヨロイヅカ菓子
トシヨロイヅカコンフィチュールKさまから頂きました
トシヨロイヅカのお菓子の詰め合わせとコンフィチュール。

スタッフが
「ヨロイヅカさん頂きました!」
と大事件のように報告に来ました ( ´艸`)

美味しかったです!
Kさま、いつもありがとうございます。

『綺麗になるというより
元気な活き活きした顔にして頂いて嬉しく思います。
60歳(+1)でも頑張ります。』

Kさまは60代とは思えない
モチモチした美しい肌をお持ちで、
私より全然ハリがあって羨ましい限りです。

今回は1DAYリフトで更に顔をスッキリさせました。

★☆★☆★☆★☆★☆

麻布あげ餅Nさまから頂きました揚げ餅。
いつもありがとうございます!

イマドキの若い男性がこの渋いチョイスというのが良いですね!

今回はエラのボトックスをお受けになりました。
更にシャープな感じになると思います。

★☆★☆★☆★☆★☆

フルッタフルッタのジュースSさまからはフルッタフルッタの色々な種類の
身体に良さそうなジュースを頂きました🎵

いつもありがとうございます!

目元にベビーコラーゲンを入れて、
更に可愛らしさがアップしました!

『とてもナチュラルな仕上がりで、
先生がおっしゃるように回を重ねると肌質も改善されて、
鏡を見るのが嬉しくなります。
ありがとうございました。』

こちらこそありがごうとざいました!

★☆★☆★☆★☆★☆

GOUTERdeROIラスクお世話になっている方から
美味しいラスクを頂きました。

いつもありがとうございます!

_________________

◆◇休診のお知らせ◇◆

ご迷惑をおかけしますが、
3/29(火)〜30(水)
休診とさせて頂きます。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

こちらは2015年の世界のもっとも美しい顔100人です。

美しい人を観察すると、
鼻の横・ホウレイ線の横のお肉が少ないことに気付きます。

鼻の横肉を攻略することはキレイに繋がるのです。

鼻の横肉の攻略方法は色々ありますが、
1DAYリフトも効果的です。
鼻の横肉鼻の横肉をスッキリ 右が治療1ヶ月後です。
鼻の横にあったボリュームがスッキリしています。

鼻の横のボリュームが減っただけでなく、
ゴルゴラインやマリオネットラインといったお顔の凹凸感が改善して、
フェイスラインもスッキリしていますね。
ホウレイ線の横の肉ホウレイ線の肉 正面からも、ホウレイ線の横のボリューム感が
少なくなっているのが分かります。

1DAYリフトは治療後にコラーゲンが増えるので、
肌の状態が良くなるのも嬉しいです。

このような感想を頂きました。
『1DAYリフトを受けました。
糸を入れる施術は初めてで、過去に違う施術の時
ベッドに寝て受ける際、ドキドキしすぎてパニックになってしまった為、
その不安を先生にお話しさせて頂きましたところ、
安定薬と、丁寧で優しいお声かけのおかげで
安心して施術を受けられました。
痛みもなくあっという間に終わった後は
リフトアップしている自分の顔に感動!!
これからコラーゲンも増えピーク時が楽しみです。
スタッフさんも丁寧な説明と対応でした。
ありがとうございました。』

こちらこそありがとうございました!
 
この方は1DAYリフトのうち、
3Dリフト(シルエットソフト)を使いました。

3Dリフトの挿入方法を変えた所、
3Dリフトの方がコグよりも痛みやダウンタイムが短い
とおっしゃる方が多いので、
最近は3Dリフトで治療することの方が
コグよりも多いです。

【 1DAYリフトの詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

◆◇休診のお知らせ◇◆

ご迷惑をおかけしますが、
3/29(火)〜30(水)
休診とさせて頂きます。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

先日の取材は朝ご飯についてでした。

「炊飯器がなくて、ご飯は土鍋で炊いている」
とお話したらビックリされました。
土鍋ご飯かまどさんという土鍋を15年くらい使っています。
一部、欠けたりもしていますがまだまだ現役です。

土鍋でご飯を炊くと美味しいだけじゃなくて、
とても早いです。
水蒸気が出始めたら4分間そのまま。
後は火を切って15分蒸すだけ。
30分足らずで美味しいご飯が炊けますよ🎵

逆にあんまり一般的じゃなくて我が家にあるのは精米器。
精米機本当は玄米を食べたいのですが、
続けるとお腹が緩くなるので
軽く精米してから食べる方が身体に合っているようです。

精米して出るぬかはガーデニングやぬか漬けに使っています。
 
その他にも普通はあるのにウチにはないものが色々とあって、
「この家には普通ある物が無い!」
と驚かれることがあります(´▽`;)ゞ

例えば食卓のティッシュ。
食べるときはナプキンやハンカチを使っていて、
手もテーブルもそれで拭いて、使った物は洗濯機にポイ。
 
リビングのゴミ箱。
ゴミ箱は目障りなので、
ゴミが出たらその都度、キッチンに持って行ってます。

流しの三角コーナーもありません。
生ゴミはすぐにまとめてミミズコンポストに投入。

色々な種類の洗剤もありません。
食器用洗剤と洗濯洗剤。
そして重曹とクエン酸。
基本的にコレだけ使って家中掃除してます。

食器を洗うときはゴム手袋して
熱めのお湯でこすり洗いだけでたいていの汚れがキレイになります。
よっぽど油汚れが強いときだけ食器用洗剤を使っています。

漂白剤もあるのですが、浴槽の角やゴムパッキンなど、
どうしても取れない汚れにだけ使うので
全然減りません。
 
最近まではカーテンもありませんでした (´▽`)
開放的な感じが好きでしたが、
ミーちゃんがリビングで寝るのに寒いかな、
と思ってこの冬、やっとつけました。

冷蔵庫にはマヨネーズやドレッシング、ポン酢などがありません。
頂いた物は有り難く使わせて頂きますが、
いつもはオイルやスパイス、お塩、醤油、柑橘、酢なんかで
その都度、適当に作っています。

お風呂には座椅子や洗面器、
身体を洗うスポンジなどもありません。

身体を洗うときはゴシゴシ擦らないで
手でなでる方が皮脂を取り過ぎないで良いので。
座椅子や洗面器も汚れるので置いてません。

人に指摘されなければなかなか自分で気付きませんが、
自分なりの生活スタイル、
いつの間にかできているものですね。

_________________

◆◇休診のお知らせ◇◆

ご迷惑をおかけしますが、
3/29(火)〜30(水)
休診とさせて頂きます。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


加齢とともに
おでこ〜こめかみ、頬や口周りなどが痩せてたるみが出て
凹凸の目立つ四角く平面的な顔になります。
 
凹凸を改善して立体的なお顔にすると
若々しい印象になります。

お顔の痩せがある程度強い方は
ヒアルロン酸注射による治療が効果的です。
 
写真はコメカミやゴルゴライン(頬)、目の下、
マリオネットライン(口元)にヒアルロン酸を注射した方です。
ヒアルロン酸注射で痩せとたるみを治療ヒアルロン酸注射で痩せとたるみを治療 右側は治療直後です。

頬の下のボリュームがスッキリして、
・ゴルゴライン
・目の下のクマ
・マリオネットライン
・コメカミの凹み
などのお顔の凹凸が目立たなくなって
立体感のあるシャープなお顔になりました。
ヒアルロン酸注射で痩せとたるみを治療ヒアルロン酸注射で痩せとたるみを治療 治療直後は注射の針跡が見えますが、
それ程目立ちません。
翌日にはお化粧でカバーできます。

_________________

◆◇休診のお知らせ◇◆

ご迷惑をおかけしますが、
3/29(火)〜30(水)
休診とさせて頂きます。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ホウレイ線が気になるからヒアルロン酸を注射してください
とおっしゃる患者様は多いです。

肌の痩せでシワが目立っている場合は
ホウレイ線に直接ヒアルロン酸を注射するだけできれいになりますが、

頬のたるみや痩せが原因でホウレイ線が目立っている方に
ホウレイ線だけ直接、ヒアルロン酸を注射すると、

ホウレイ線は浅くなっても、
お顔の印象がキレイになった、とか若々しくなった、とはならず、
かえって口周りがモタついて不自然な印象になったり、
お顔が大きく見えてしまうことがあります。
 
この患者様は
ビスタシェイプをアレンジしたヒアルロン酸リフトで
お顔の痩せやたるみを治療しました。
(ビスタシェイプについてはこちら)
頬と口周りの痩せでホウレイ線が目立つビスタシェイプでホウレイ線がスッキリ ホウレイ線にはヒアルロン酸を注射していませんが、
たるみが改善することでホウレイ線も目立たなくなっています。
かつ、頬や口周りの痩せた印象やたるみが改善して
元気そうなお顔になっています。

角度を変えて見てみましょう。
頬とホウレイ線のたるみと痩せ頬とホウレイ線のヒアルロン酸注射 ゴルゴラインやマリオネットラインといった
タルミのサインが目立たなくなって、
若々しい印象になっていますね。

ヒアルロン酸注射は
目立つ内出血ができたり腫れたりということもあまりなくて、
直後から普通に生活できます。
 
こちらの患者様は2本のヒアルロン酸を使用して治療しました。

ヒアルロン酸は1本目が8万円、
2本目以降は7万円です(税別)。

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

◆◇休診のお知らせ◇◆

ご迷惑をおかけしますが、
3/29(火)〜30(水)
休診とさせて頂きます。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

目の下のふくらみ(脂肪)に悩まれている方はとても多いですね。
 
今まで手術で脂肪を取り除く脱脂手術でなければ
なかなか効果が出ませんでしたが、
アグネス(AGNES)というレーザーで
たるみをスッキリ小さくすることができます。
 
1〜3回と少ない治療回数で満足される方が多い治療です。
アグネス目の下のたるみ

↑ 目の下のたるみ治療前

目の下の袋状たるみアグネス1回後

↑ アグネスを1回照射して3週間後

目の下たるみ袋レーザー後

↑ アグネス2回照射して1年半後

この方の場合、2回の治療で
目の下のふくらみがほぼ無くなり、
シワ感も改善して
素晴らしい効果が出ていますね。
 
手術で目の下の脂肪を脱脂すると、
皮膚がたるんでシワシワになってしまうことがありますが、

アグネスですと脂肪を蒸散させるのと同時に
浅い層も治療してシワ・たるみを改善させることもできます。

何よりも、「手術は怖い!」という方にとって
レーザーで目の下のふくらみが治療出来るようになったのは
嬉しいことですね!
 
袋状のクマが小さくなっても
肌の質感が改善しなければ
目元のスッキリ感は出ないと思いますので、

マグノリア皮膚科クリニックでは
脂肪を除去する場合はシワ・たるみを除去の同時治療を
スタンダードとしました。

①脂肪の深い層と②シワ・肌のたるみの浅い層、
異なるアダプターを用いて両方を同日、治療するので
効果の実感が大きいです。

お若い方でシワ・たるみが少ない場合はクマだけの治療も可能です。
目の下のふくらみが無い方はシワの治療だけも可能。
 
アグネスによる目の膨らみ治療は
1週間程度、内出血と赤み、腫れが出現することがありますから、
スケジュールを調整してご来院ください。

治療料金は以下の通りですが、
導入したばかりということもあり、
今後、変更があるかもしれません。
ご了承ください。

目の下のふくらみ+シワ治療  20万円(モニター 15万円)
目の下のふくらみ治療     15万円
目の下のシワ治療     6万円

鼻と眉間の毛穴治療     6万円(モニター 5万円)
両頬の毛穴治療       12万円(モニター 11万円)

(すべて税別)

どの治療も現在、モニターを募集しています。
モニターはお写真を目を隠した状態で
HPやブログ、その他媒体でお写真を使わせて頂きます。

モニター希望の方はご予約の際にお伝えください。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

もう春ですね。
1年で一番好きな季節が近づいています。
土いじりが趣味の私はこの季節になると朝が楽しみです。

毎朝、動物達の世話が終わるとベランダに。
マニとペコもついて来て、忙しそうにしています。
ラナンキュラス今はラナンキュラスが綺麗です。
ペコは目を離すと花でも土でもなんでも食べてしまうので要注意。
 
クリスマスローズクリスマスローズも地味に咲いてます。
白いクリスマスローズも欲しいなぁ。

マニは常にパトロール体制です。
一体、何から私を守ろうとしてくれているのでしょうか。
 
2年前からやっているミミズコンポストも健在です。
(ミミズコンポストの記事はこちら)
我が家では野菜は有機を使っていて
皮も葉も調理して食べるので、
もともと生ゴミが少ないですが、
ミミズコンポストを始めてから
みみずが食べられないタマネギや柑橘系以外、
茶殻も野菜かすも全部コンポストに入れているので
生ゴミがほとんど出なくなりました。

みみずが苦手な方は
EM菌などの堆肥作りもありますから
興味がある方はエコ生活始めてみませんか(・∀・)♪♪

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

アグネス毛穴治療の続きです。

先日、赤みがほとんど出ない、
と書きましたが訂正します。

治療2日後から
毛膿炎(ニキビのような症状)が出始めました。
みけんのニキビ汚い写真、失礼します。
あ〜、こういう眉間にたくさんのニキビ、
中学生の頃、常にできてたな〜!

あの頃、ケミカルピーリングや
ホルモンバランスを整える薬の知識があれば
40代になってまで毛穴開きに悩まされることはなかったのにな〜!

そのお陰で美容皮膚科に携われていると思えば
良かったとも言えますが!

さて、製造販売元に問い合わせた所、
反応性に毛膿炎ができることは多くはなく、
むしろ稀とのこと。

ケミカルピーリングや脱毛等のレーザーの後で
反応性に無菌性毛膿炎が出ることは時々あります。
私の場合もたまたま強く反応したのかもしれません。

と言いますか、
欲張りでせっかちな私が例によって、
レーザーを開発した先生が
「これ以上、設定を上げてはダメよ」
と設定している出力よりも高いパワーで照射したせいかもしれません。
患者様にはそんな無茶なことはしないのですが
自分となるとついつい...

毛膿炎が出ているのはみけんと鼻だけで、
出力を高くしたのも眉間と鼻だけです (´▽`;)ゞ
 
効果に関しては
今まであらゆる毛穴開きの治療を受けてきた私が断言します!
今まで受けたどの治療よりも効果が高いです!!

1回でも効果を実感しております♡
もっと毛穴が目立たなくなると嬉しいな〜🎵

そして毛穴が目立たなくなってハッピーになる人が
増えると嬉しいな〜〜〜🎵

ご予約、すでにたくさん頂いています。

楽しみにお越し下さい♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


お話していたアグネスが届きました。
( 以前の記事はこちら )

アグネスは目の下の脂肪を小さくしたり
毛穴を目立たなくしたり、
肌のキメを整えたり...
色々な使い方をします。
 
私自身が昨日、毛穴治療を受けてみて、
今朝、患者様の目の下の脂肪治療をしました。
アグネス毛穴治療写真は八木さんに私の毛穴治療をやってもらっている所。
マツさんが写真を撮りながら
「姐さん、時計職人みたいになってますやん!」
と言ってました(笑)
上手いこと言うもんだ。
 
さて、感触として、毛穴も目の下のたるみも、ものすごく良いです!!!
 
私が体験した毛穴治療についてお話しますと、

アグネスは、毛穴ひとつひとつに針を挿入して
通電させて炎症を起こすことで
毛穴周囲の組織の再生を促して毛穴を引き締め、
更に皮脂腺を破壊して皮脂分泌を抑制します。

鼻、みけん、頬などの毛穴開きや
オイリー肌

根本的に治療しますから本当に良いと思います。
 
フラクショナルレーザーもとても良い治療ですが、
毛穴にピンポイントで治療する訳ではないので
効果もアグネスの方が圧倒的に高いですし、
ダウンタイムも圧倒的に短いです!

アグネスの素晴らしい点は、
針の皮膚表面に近い部分が絶縁体になっているので、
肌表面が無傷(!)なのです。

肌表面に傷がつかないので、
深部のパワーを今まででは考えられない位に
上げることができます。
なので1回1回の効果がとても高いのです🎵

フラクショナルレーザーは肌の浅い所も傷がつくので、
数日はザラザラしたり赤みが出たりしましたが、

アグネスはカサブタ無し!
出血無し!
赤みもほとんど気にならない!

30分後には赤みがこの程度です。
アグネス直後の赤み全然平気なレベルですね!

肌が炎症を起こして少しむくむので
毛穴がいつもよりも目立つのと、
多少赤くなる程度で、
翌日の今日は全く気になりません。

反応や感じ方は人によって異なるので、
皆さんが同じように感じられるかは分かりませんが、
フラクショナルレーザー1日後
フラクショナルレーザーの後のコレに比べると
全然ラクです!!

またスゴい機械が出たな〜、
とルンルンです。

毛穴で悩んでいる方、
ぜひご相談ください!

アグネスによる料金は
鼻と眉間 6万円 (税別)
両頬   12万円 (税別)
ですが、これは暫定的な料金で
今後、変更するかもしれません。

ご了承ください。

モニターさんは
1ヶ月後に来院して頂く必要がありますが、
鼻と眉間 5万円 (税別)
両頬   11万円 (税別)
です。
モニター希望の方はご予約の際、
お伝えください。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


1DAYリフトはお顔の下半分のボリュームを持ち上げて
たるみを改善することが可能です。

1DAYリフトは糸の種類によって
nCOGと3Dリフト(シルエットソフト)があります。

エヌコグ前の写真nCOGでたるみ治療後の写真 こちらの患者様はnCOGを18本使って
たるみを持ち上げました。

マリオネットラインやゴルゴラインといった
お顔の凹凸が少なくなっています。

本数を増やすともっとお顔が小さくなってスッキリすると思います。

nCOGは細かいかえしが付いていて、
それが組織を引っ掛けてたるみを持ち上げます。

3Dリフト(シルエットリフト)は直径1mm程度の
コーンで組織をホールドして持ち上げます。

3Dリフトの方がひっかかる部分が大きいので
効果が長く持続します。

nCOGは15分程度で終了する、とても手軽なリフト術ですが、
治療後の痛みは3Dリフトと同じ位あります。

モニターの患者様から頂いた感想です。
『効果はあったと思うのでやって良かったと思いますが、
目が慣れてしまったのかもう少し、、、という気持ちもある。
糸を更に数本追加すれば良いのか、
脂肪を溶かすのが良いのか相談したいです。
思ってたより顔のこわばりや痛み、口の開けにくさ、
頬が動きにくく喋りにくい
(ロレツが回らない)という状態が続いたので(1ヶ月)
ダウンタイムはそれなりに取った方が良いと思います。
時期をみて次は3Dにチャレンジしたいです。鼻リフトも考え中。』

最近、患者様から話を伺っていて、
nCOGの方がみしろ術後の痛みというか違和感が強いと感じる方が
多いかもしれないな、と思い始めました。

3Dリフトはコーンは大きいですが、
糸自体は柔らかです。

一方、nCOGは糸が硬いです。
硬い糸を沢山挿入すると、
その分、治療後にしゃべったり食べたりするときの違和感が
強いようなのです。

日常生活は問題無いレベルではありますが。

糸は時間の経過とともに柔らかくなるので
違和感は徐々に無くなります。
 
感じ方は人それぞれで、
私やスタッフ達は痛みは軽いものがせいぜい1週間程度で、
2つの糸に痛みや違和感の違いは感じなかったので、
今まで患者様にはお伝えしなかったのですが、
コグの方が口周りの違和感がしばらく続くかもしれません。
 
最近、3Dリフトの挿入する方向を変えて、
以前に比べ、治療後のお顔の違和感が
少なくなっていると思いますので、
初回でも3Dリフトをお勧めすることが多いです。

3Dリフトをやってみて、
足りない部分をnCOGで補強するのが
最近よくやるやり方です。

【 1DAYリフトの詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

グルテンフリーダイエット6日目!
先日、久々に体重を測ってショックを受けましたが、 ( その時の記事はこちら ) ...
Dr. Peter Huangのヒアルロン酸注入レクチャー
先日、世界的にも有名な台湾のDr.Peter Huangが来日されて ヒアルロン...
唇コラーゲン注入4ヶ月後...ますます良い★
私が以前、アトピーの影響で 唇が万年ガサガサしていたのが ベビーコラーゲンを注入...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ