マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2016年1月アーカイブ

IMCAS(イムカス)では
ヒアルロン酸注射の副作用についての講義もありました。

ヒアルロン酸の副作用には
皮膚が死んでしまう皮膚壊死
視力が落ちてしまって最悪の場合は失明
脳梗塞の報告もあります。

学会でこういった症例の恐ろしい話を聞いたり写真をみる度に
震え上がりますし、気が引き締まります。

皮膚壊死や失明、脳梗塞などの恐ろしい副作用はどれも、
ヒアルロン酸を誤って血管に注入することで起きます。

ヒアルロン酸に限らず、
脂肪注入(自分の脂肪でも!)でもレディエッセでも報告されています。

血管を詰まらせる可能性のある注入物であれば
どんな製剤でも壊死、失明の可能性があるのです。

ですから一時期問題になった
ヒアルロン酸を手に入れて自分で注射する、
なんて自殺行為で本当に恐ろしいことだと思います。
 
どんなに気を付けても
リスクを0%にすることはできませんが、
限りなく0に近付けることはできますし、
万が一のときには早く適切な対応を行うことで
ダメージを最小に留めることが可能です。

そのために努力するのは
美容医療に携わる医師の義務です。
 
まず、壊死や失明、脳梗塞を防ぐためには
施術する医師が
顔面の解剖をしっかり勉強していることが
非常に重要です。

大切な血管がある場所が分かっていれば
それを傷つけないように針を進めることができます。

ただ問題は、
教科書通りに血管が走っていないanomalyが多々あることです。

なので注入テクニックも同じ位、大切です。

注入する場所や深さ、
針を進める角度、
血管に入っていないかを確認すること、
ゆっくり少量ずつ注入すること、
カニューレ(鈍針)を使うことなどが有効です。
 
韓国では去年だけで
ナント40人以上(!)の失明の報告があったそうです。

数年前に調べたときの失明数は、
世界中で10名以下だったと思うので、
その数の多さにビックリしました。

手軽な美容整形ということで
きちんとした知識が無かったり、
技術の未熟な医師がヒアルロン酸注射を行うことは
大きな問題だと思います。
 
また、生産段階でヒアルロン酸製剤に雑菌が混入していて
死亡した例も報告されているそうです。

厚労省やCEやFDAの認可を受けているような
ヒアルロン酸製剤では
このようなトラブルは報告されていません。

私は去年、スイスのヒアルロン酸生産工場を見学に行きましたが、
それはそれは厳重な安全管理の元で作られていました。

あの環境で作られた製品であれば、
「このシリンジの中に菌が混入しているんじゃないか」
なんて余計な心配をしないで
安心して治療できると思いました。

原価が安いからと
品質の低いヒアルロン酸製剤を使うのではなく、
キレイに仕上げるためにも
安全面でも
信頼性の高い製品を使うことが重要です。
 
そして、想像するのも恐ろしいですが、
万一、トラブルが起きてしまった時は

なるべく早く、ヒアルロン酸溶解剤で溶かして
血流を再開させることが何より大切です。

以前参加した学会では
オーストラリアのドクターが
「バックルームには必ず
精神安定剤とヒアルロン酸溶解剤を用意しておきなさい。
万が一のときは、まずは精神安定剤をゴクンと飲みなさい(笑)。
そして溶解剤を注射しなさい」
と言っていました。

私も万が一のときに備えて
ヒアルロン酸溶解剤は常に冷蔵庫にストックしています。
 
ヒアルロン酸注射は腱鞘炎になるほど
毎日、何人にも行っていますが、
毎回毎回、
治療をお受けになる患者さまと同じ位、
緊張感を持って治療をしております。
 
ここまで怖い話をたくさんしましたが、
ヒアルロン酸は適切に治療を行えば
やはり安全性が高くて手軽で、
アンチエイジングには必要不可欠な治療のひとつだと思います。

私自身もスタッフも定期的に行っています。

大切なことは
安さに飛びつかずに
信頼できる医師を選ぶことだと思います。

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

★☆★☆★☆★☆★☆

Sさまから頂きました
生姜の力生姜の飲み物と
ホテルオークラのチョコレートホテルオークラのチョコレート。

冷え性なので生姜は嬉しいです。
ありがとうございました!

Sさま、今回は目元にベビーコラーゲンを注入させて頂いて、
目元がピンッとされました🎵

こんな嬉しい感想を頂きました。
『先生にとってのパーフェクトではなく、
患者である私たちにとってのパーフェクトはなんであるかを
いつも考えて治療して下さる先生には
いつも頭の下がる思いをしております。
心より感謝しています!!』

ありがとうございます!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

目の下のたるみに悩まれている何人かの患者様に
「月末の勉強会(昨日書いたIMCASのこと)で発表される
目もとのタルミ(膨らみ)が切らずに小さくできるレーザーが
良さそうであれば取り入れるので
待って下さいね!」
と告知していたのですが、

そのレーザーがものすごく良さそうだったので
早速、購入を決定しました🎵🎵

2月中には入荷する予定です。

このレーザー(アグネス)の何がスゴいかと言いますと、
レーザーなのに治療回数が1〜3回で良いらしく
(脂肪のサイズなどによっても回数は変わります)
その割にはダウンタイムが少なくて
(1週間程度の赤み。翌日からお化粧可能。)
部分麻酔で治療が可能。

更に素晴らしい!と思った点は、 
タルミ袋が大きい場合は脂肪を手術的に除去すると、
たるんでいた皮膚が余ってシワシワしてしまいますが、

アグネスですと
目元のタルミ袋が小さくなるだけでなく、
肌のタルミやシワも同時に治療できるので
シワシワも同時に解消できるのです🎵

手術が怖くて
目元のタルミの治療ができなかった方におススメです!

しかもしかも!
このレーザーは難治性のにきびにも
ニキビ跡や毛穴開きにもものすごく良さそうなのです!!

あ〜楽しみ🎶

入荷しましたらブログでお知らせしますので
もうしばらくお待ち下さい!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日はIMCASの美容学会に参加しました。
imcas_2016.jpgIMCAS(イムカス International Master Course on Aging Skin)は
毎年パリで開催される世界的な美容医学会です。

今年は初めての試みで、
パリ、東京、台北を中継で繋いで、

主にスレッド治療(糸によるフェイスリフト=1DAYリフト)について
ディスカッションされました。
 
糸によるフェイスリフトは
過去には効果が少ない製品もありましたが、

どんどん改良されて
今、私も使っている3DリフトやnCOG(ニュートンコグ)などは
かなり完成形に近いと思います。

世界的にも症例数がどんどん増えていて、
スレッド治療はヒアルロン酸、ボトックスに次ぐ
スタンダードなアンチエイジング治療になった

という印象を強く受けました。

★☆★☆★☆★☆★☆

1DAYリフトはタルミの引き上げができて、
同時にお顔のタイトニングもできて、
肌の質感も改善してくれる。
そして手術に比べるとダウンタイムが圧倒的に少ない、
というのが大きな特徴です。

ヒアルロン酸もビスタシェイプやその他の方法で
お顔を引き上げることができて、
私も大好きな良い治療なのですが、

頬に一定以上のボリュームがあるお顔では
ヒアルロン酸によるリフトはあまり良い結果を生みません。

無理やりヒアルロン酸だけでリフトすると
効果があまりないか、
あるいはパンパンで不自然なお顔になってしまいます。

たるみ治療前の写真のサムネール画像切らないフェイスリフト後の写真のサムネール画像 

シルエットリフト前の写真のサムネール画像のサムネール画像シルエットリフト8本挿入直後の写真のサムネール画像 

3d_rifuto_bifo-_201401172のサムネール画像3d_rifuto_afuta-_201401172のサムネール画像 上の3症例は私が施術させて頂いた1DAYリフトのモニターさんですが、
どの方も頬のたるみが改善されて
ゴルゴラインやマリオネットラインといった
タルミによる凹凸が目立たなくなり、
フェイスラインがスッキリしているのが分かります。

手術よりもずっと手軽で
効果も高いですし、持続時間も十分長いので、
これ程の短期間で世界的にポピュラーになったのは納得です。

★☆★☆★☆★☆★☆

さて、今回のIMCASでは、
患者さんに糸を挿入すると同時に、
献体されたご遺体のお顔に同じように糸を挿入して、
どの深さに糸が入っているかを
モニター上で横並びに映し出して見せて下さったのが圧巻でした。

いつも治療の時に
「今、どの層に入っているな」
と頭に描きながら糸を挿入していますが、
それを実際に目にできるなんて!
しかも東京に居ながらにして!!
  
また、どの治療も毎回、
施術する度に発見があるものですが、

勉強会で他のドクターの手技を実際に拝見したりお話を伺うと、
全然違う視点での気付きがあって
グンとレベルアップできる機会でもあります。

今回も「こうやってみよう!」と思いついた改善点が多々あって、
刺激をたくさん受けました。

参加できて本当に良かったです🎶

2月末に、バリでリフト専門の学会があって
そちらにも参加する予定です。
 
糸によるフェイスリフトはこれから更に拡がると思います。

私も大好きな治療なので
今後の広がりを考えるとワクワクします。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

2週間前に、我が家に家族が増えました🎵
ペコペコです。

歯が無くてアゴが溶けている影響で
舌がいつもペロンと出ているので
ペコちゃんと名付けました。

ペコはヨヨをお世話して頂いたドッグレスキュー東京さんが
新たにワンコ達がたくさんレスキューされるので、
今いる子を引き取れないかと連絡があって
お引き受けしました。

ヨークシャテリアらしい、という以外は
何も分かりませんでしたが、

今までの経験上、どんな状態の子でも
一緒に暮らして愛情をかければ可愛くなるのは分かっていたので

よっぽどマニやミーちゃんと相性が悪くなくて、
運動量がものすごく必要な子でなければ
(散歩を朝夕1時間、なんてできないので)
どんな子でも引き受けようと思いました。
 
ウチは動物ラブ一家ですし、
常に家に誰かしら居て面倒がみれるので
こんな感じでお受けしましたが、

皆さんはこれから先、10年以上、
どんな状況になっても見捨てることがないように
慎重に選んで下さいね!!!
 
さて、ウチに来たペコは
人見知りや場所見知りゼロのフレンドリーな子でした。
ペコ初日これは来た初日です。
最初っから我が物顔で距離感ゼロ!
ズイズイと懐に入って来て、
こちらが戸惑う程です。

マニを抱っこしていても
グイグイと割って入ってきます。

マニは当然、それが気に食わず、
一気に戦闘モード・オンに。
繊細なマニ

ウ〜ッ

天真爛漫を形にしたようなマニですが、
意外に繊細だったようで、
ペコが来てから落ち着かなくなり、

家中で粗相して
ワンワンを吠え続けるのが3日続きました。

少しずつ落ち着いてきて...
マニとペコ並んで寝たりもしますが、
急にマニが怒り始めて噛もうとします。

ペコは驚く程にへこたれない子で、
うなられても噛まれても
全く気にする様子は無く、ズンズンと距離を縮めます。

2匹の関係は長い目で見ましょうかね。
 
さて、ドッグレスキュー東京の代表は、
私がヨークシャテリア好きだと思っていて
ヨーキーだから池上さんに頼もう、
と思われたみたいです。

でも、ヨヨは絶対、ヨーキーじゃなかったし(笑)
ペコも身体の長さからすると
ヨーキーが入ってる雑種だよな、きっと。

ウチは犬種は全然こだわらないので
なんでも良いんですが!

ペコをお届けにいらっしゃったときに、
去り際に一言、
「一応、ヨーキーってことで!」
とダメ押しのようにおっしゃってスタスタと帰られました(笑)が、

絶対、違うって!!
まぁ良いけど。
貫禄タップリのみいみ先生さて、もう1人の我が家の大切な一員、
ミーちゃんは1人増えたくらいでは動じません。

貫禄たっぷり、余裕たっぷり、です。

ペットのおうち

いつでも里親募集

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

目の周りのベビーコラーゲンは
毎日行っている人気の治療です。
ベビーコラーゲンヒアルロン酸とベビーコラーゲンは似て非なるもので、

ヒアルロン酸を使ってベビーコラーゲンのように治療すると
美しく仕上がりませんし、

逆にベビーコラーゲンを使って痩せやたるみを治療しても
効果が不十分です。
 
ヒアルロン酸は粘度が高い液体で、
ボリュームを出してお顔の痩せや凹凸を改善させたり、
リフトアップさせたりする効果があり、
お顔の造形をキレイにするために使用します。

ベビーコラーゲンはヒアルロン酸に比べて粘り気が少なく、
細かな凹凸を改善させるのに向いています。

更に、ベビーコラーゲンを注入すると
ご自身のコラーゲンも増える
という嬉しい側面もあるので、
肌がモチモチしてハリが出ます。
肌を若返らせるために使います。
 
ベビーコラーゲンは
ちょうどヒアルロン酸とPRPの中間
という感じでしょうか。
PRPについてはこちら
 
コラーゲンはヒアルロン酸よりも注入が簡単だと言われますが、
実際に症例数が増えてくると、
全然そんなことはないな、と思います。

やり方が全然違うので、別物です。
コラーゲンにはコラーゲンの注入のコツがあって、
中には通常のやり方では凹凸が長く残る肌質の方がいらっしゃるので
要注意です。
 
私がベビーコラーゲンを注入し始めた時、
34Gの極細針で通常の深さに注入したところ、
凹凸が長く残った患者様がいらっしゃいました。

「これはどうしたことだろう」
と思いましたが、
肌のコラーゲンが少ない肌(=最もコラーゲン注入が必要な肌!)に
通常の方法で注入してしまうと、
凹凸が残ってしまうようです。

そんな経緯でちょっとずつ注入法を変えて
今の方法にしてからは、
どんなに年配で肌が痩せている方にも
凹凸が長く残ることはなくなりました。

今はカニューレ(鈍針)で注入しています。

コラーゲンがかなり少ない肌には
ごく少量ずつを色々な層に注入しています。

直後からキレイな仕上がりで、
内出血は3%程度ととても少ないです。

★☆★☆★☆★☆★☆

以下はこの3週間で
ベビーコラーゲンについて頂いた感想です。

『先生のオススメでベビーコラーゲンを注入しました。
ずっと気になっていた目元のシワがすぐに目立たなくなり、
しかも自然な仕上がりになりました。
また、肌の質感もものすごく良く、大満足です。
ありがとうございます。
ベビーコラーゲンは、また是非受けたいです。』(38歳 女性)

この患者様は、38歳にはとても見えないお若い方なのですが、
目元の肌が痩せた印象がありました。

ヒアルロン酸で涙袋も入れられているのですが、
それでも目元の痩せが気になったので
ベビーコラーゲンをおススメしたのですが、

目元が若々しくなって、
ますますキレイになられました♡
 
『ベビーコラーゲンをクマの所に注入しました。
先生が言った通り、ヒアルロン酸に比べて
小じわなどにも効果があり良かったです。』(43歳 女性)

こちらの患者様は、目の下のクマがとても繊細で、
ヒアルロン酸では難しいタイプでした。

ベビーコラーゲンでクマがかなり目立たなくなって、
若々しくなられました🎵

『「ベビーコラーゲン」を12月末に注入したのですが、
他のクリニックなら一度のところ(で済ませる)、
不自然さがないようにと二度に分けて下さいました。
感謝しています。』(61歳 女性)

『目の下、上のベビーコラーゲン、とてもよかったです。
直後より、1週間後くらいからモチモチと柔らかになります。
続けていきたい治療です。』(49歳 女性)

こちらの患者様もとても繊細な目の下のクマで
ヒアルロン酸では難しいタイプでしたが、
コラーゲンで肌にもハリが生まれてキレイになりました。

『コラーゲン注射は初めてだったので
どんな仕上がりになるか少し不安でしたが、
自然にキレイになり、大変良いと思いました。
数日ややむくんだ感じもありましたが、
注射の跡もほんの少しだけでしたので、ダウンタイムもなく、
これからも続けたいと思いました。』(33歳 女性)

★☆★☆★☆★☆★☆

コラーゲンは1本(1mL)17万円と高いようですが、
ヒアルロン酸よりも肌のずっと浅い層に注入するので
少量で大きな効果を出すことができます。

ですから目の周りの痩せが軽度〜中等度の場合は
目の周りに加えて
ホウレイ線や唇の上の縦ジワなど、
広範囲で治療できることがほとんどですよ(灬╹ω╹灬)

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

サプリメント写真は私が毎朝、飲んでいるサプリです。

かなり厳選してこの量です。

まず一番大切なのは水素
そしてスリムビフィ
エクエルを4錠。
レスベラトロールを1錠。
ピクノジェノールを1錠。

世の中には本当に色々なサプリメントがありますが、
安全で、本当に効果があって、
自分に必要な製品を選びたいものですね( ・ㅂ・)

今の所、これがベスト!
と思っているサプリ達です。

以前はエクエルの粒が大きくて飲み込むのにひと苦労でしたが、
今ではすっかり慣れて、
この量を全てをひと口で飲めてしまいます。

なんでも慣れるものですね ( 'ω' )

【 メディカルコスメの通販オンラインショップはこちら 】

★☆★☆★☆★☆★☆

さて、朝つながりで朝ご飯。
朝ご飯美味しいグルテンフリーのパンを見つけたことに気を良くして
その時の記事はこちら
大好きなパン食が続いております。

玄米パンにチーズとリンゴをのせて、
蜂蜜をたらり。

サラダはレタス、蒸したブロッコリー、
炒めたきのこ、
トマト、オリーブ、チーズ、クミン。

豆乳ヨーグルト。
グレープフルーツ。
コーヒー。

仕事の日はランチを食べないので、
その分、朝をシッカリです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

クリニックは電話回線が2つあるのですが、
うち1つが壊れていて、
かけた方はコール音が聞こえているのに
こちらには電話が鳴っていない状態でした (๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

数日前からこの状態だったようで、
患者様から
「電話が繋がりにくい」
と指摘頂いて気付きました。

修理したのでもう大丈夫なはずです。

電話したのに繋がらなかった方、
大変申し訳ありませんでした!!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

元タカラジェンヌの城華阿月ちゃんとランチに行きました。
阿月ちゃんとのランチ阿月ちゃんは全身・透明感溢れる美女なのですが、
大阪人でとっても面白いんです。
いっぱい笑った〜(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶

場所は江戸川橋にある
リストランテ ラ・バリックというイタリアン。

Googleマップを見ながら歩いても通り過ぎてしまうような
普通に歩いていると絶対に気付かない一軒家を改装した
隠れ家レストランです。

中は昭和洋風な感じになっていて好きな感じでした。

LaBarriqueTokyo1.jpgリストランテ ラ・バリックリストランテ ラ・バリックリストランテ ラ・バリックリストランテ ラ・バリックリストランテ ラ・バリックリストランテ ラ・バリック食事も美しくて、もちろん美味でした ٩(•౪•)۶

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

前回の続きです。

ヒアルロン酸分解注射後の写真 目の下に入れ過ぎているヒアルロン酸(左)を、
一旦、分解してから(右)
再度、ヒアルロン酸をきれいに入れ直しました。
ヒアルロン酸補正後の写真注射直後ですので
摩擦などで赤みやむくんだ感じが多少ありますが、
これは数時間で無くなります。

頬の痩せた感じやたるみが改善しました。

filler_bfr_front.jpgのサムネール画像ヒアルロン酸補正後の写真のサムネール画像 左はヒアルロン酸を溶かす前。
右が溶かして注入し直した後の写真です。

不自然な膨らみも無く、
フェイスラインも持ち上がって
立体感のあるメリハリ顔になりました。

ヒアルロン酸が多過ぎてチンダル現象が起きている写真ヒアルロン酸でお顔を整えた後の写真 

ヒアルロン酸分解する前のチンダル現象の写真ヒアルロン酸でバランスを整えた補正後の写真 それぞれ左が治療前。
右が注射直後の写真です。

全体的にリフトアップされて
口周りの重さも改善されるので
自然と口角が上がりやすくなります。
 
こちらの患者様は
コメカミやおでこ、眉間にもヒアルロン酸を注入しました。

それによって
更に女性らしい優しい印象や
若々しさが生まれています。

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

★☆★☆★☆★☆★☆

いつもお洒落なSさまから
flower_for_yoyo.jpgヨヨちゃんにと頂きましたプリザーブドフラワーと
シュシュシュシュ。

Sさまもおでこにヒアルロン酸を注射して
スッキリしたお顔になられました( ・ㅂ・)


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

目の下のくまや影をヒアルロン酸注射で目立たなくするのは
かなり一般的に浸透している治療ですが、

・ 使用する製剤が適切でなかったり
・ 注入する位置が違っていたり
・ 量が多過ぎると
きれいに仕上がらず、
高い技術が必要な場所だと思います。
こちらは他院で目元にヒアルロン酸を注入された患者様です。

ヒアルロン酸の影響で目元に不自然なボリュームが出ていて、
その部分が青っぽい水を含んだような肌質になっていますね。
これは『チンダル現象』と呼ばれる状態です。

この状態になると
放置すれば5年、ときには10年以上(!)
このままのこともあるので、
一旦、ヒアルロン酸を溶かしてキレイに入れ直してあげるのが賢明です。

時々、
「せっかく入れたヒアルロン酸なので溶かさずに
できるだけ自然に手直しして下さい」
とおっしゃる方がおられますが、

ヒアルロン酸がこの位、ボリュームを出している場合、
残念ながら、
溶かさなければ、自然できれいな仕上がりにはなりません。

(ヒアルロン酸を溶かさずに補正した症例はこちら)

写真の患者様は、
ヒアルロン酸分解注射でリセットしました。

ヒアルロン酸分解注射は左右、合計8mL使用しました。
ヒアルロン酸分解注射後の写真 右側がヒアルロン酸を溶かした後です。

ボリュームが急になくなると寂しい感じがしますが、
実物は溶かす前よりずっと自然でイキイキした表情です。

1週間後には新たにヒアルロン酸を入れることができるようになるので、
1週間だけ我慢してくださいね!

【 患者様の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日はスゴい雪でしたね!雪の日雪のせいで約束していたランチが延期になったので

家で掃除したり、
ベランダに来るメジロやヒヨドリの
エサ場を作ったりして過ごしました。

天気の良い日ももちろん好きですが、
天気の悪い日に家にこもって
掃除したり
暖かい飲み物を飲みながら本を読んで過ごすのもとても好きです。

東京はあまり雪が多くないからかもしれません。
どんよりした天気がずっと続くとブルーになりますね、きっと。

★☆★☆★☆★☆★☆

夜は会食で、また食べ過ぎました。

年末年始で7歳年取った身体年齢は
まだ全然、戻りません(๑•́ ₃ •̀๑)

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ボトックスを打ち続けると顔がたるむ
という都市伝説があるけれど、
適切にボトックスを打てば、
たるむことはまずない、
と以前書きました。
その記事はこちら『ボトックスでたるむ!?』

たるむどころか
ボトックスでたるみを改善できます。

私自身、ボトックス歴10年以上。
ボトックスのたるみ治療は5年以上、
自分自身にやっていますが、

ボトックスのせいでたるみがひどくなった、
なんてことはもちろんありませんし、
ボトックスがなかったら
今頃どんなひどい顔になっているか
想像するのも恐ろしいです。

私は実験的な治療もするので、
失敗も何度か経験しましたが、

患者様には実験はしないので( ´艸`)
おかしな結果にはならないと思います。

今はボトックスの効果を緩める抗ボトックス剤もあるので
失敗したらリセット出来る安心感もあります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お正月に食べ過ぎてパンパンになった顔をどうにかしようと
輪郭注射したり、セルムアンジェをコロコロしてみたり、
フォトRFを照射してみたりして、
改善はしたものの、
なんだか顔がシャキッとしない...

時期的にボトックスが切れていたので
ボトックスを注射したら
顔が戻りました。
ボトックスリフト太ったのもあったのでしょうが、
ボトックスが切れて、
フェイスラインなんかが下がっていたのが
顔の調子が悪かった大きな原因のようでした。

今回私が注射したのは
・ おでこ、目尻、眉間のシワ
・ ホウレイ線
(これはホウレイ線のある方、全員に適応がある訳ではありません。
私のように鼻の横に力が入ってホウレイ線が深くなるタイプにはおススメ。)
・ アゴ(これもフェイスラインをシャープにします)
・ 口角を上げるスマイルボトックス
・ フェイスライン
・ 首の縦じわ
・ エラ(小顔)
・ 眉間の皮脂浮きを抑えるマイクロボトックス

というフルコースでした。

★☆★☆★☆★☆★☆

たるみでお困りの方は本当に多いです。

治療方法は
輪郭注射、1DAYリフト、レーザー、ヒアルロン酸、ボトックスなど、
色々あります。
 
手術に頼らないたるみ治療と言えば
効果が乏しいレーザーやメチャクチャ腫れる脂肪溶解注射くらいしか
チョイスが無かった10年前と比べると
本当に夢のようです。

(10年前からボトックスやヒアルロン酸はありましたが、
今のようにリフトアップに使われるようになったのは最近です。)

たるみの状態によっておススメする治療が変わります。
複数の治療の組み合わせが有効な場合も多いです。

たるみが気になる方はご相談ください🎵


【 実際にボトックス注射をお受けになった
患者様の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

家事のことが書かれている本が好き。

門倉タニアさんや行正り香さん、有元葉子さんの本は
よく眺めています。

昨晩は有元葉子さんのレシピを参考に(手抜きして!)
2つのメニューを作りました。
サバのソテー『サバとポテトのケイパー風味』と
『焼きナスとインゲンのグリーンソースサラダ』。
どっちも好きな味でした。

青魚とポテト、レモンの組み合わせは
ポルトガルのイワシの塩焼きっぽい。
ケイパーと玉ねぎ、トマトがサバに合います!

焼きなすは皮を剥くのが面倒だったので、
次作るとしたら他の野菜で代用しようと思います。

この日、一緒に合わせたのは
スーパーで見つけたマイセンのトースト専用玄米パンです。
マイセン玄米パンこんがりトーストしたら
小麦のパンに負けない美味しさでした。

なるべくグルテンフリーダイエットにしようと思っているのに
パンが大好きなので、
罪悪感無く食べられるパンが見つかって嬉しい!

バナナトースト
今朝も玄米パントーストにしました。
バナナトーストにシナモンを振って。
 
気に入るとついつい同じものを食べ続けてしまう私の
最近のマイブームはバナナシナモントースト。
朝ご飯
朝ご飯バナナトースト食べ続けています。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヒアルロン酸によるリフト(ビスタシェイプ)
をされた患者様のご紹介です。
ビスタシェイプ前の写真ビスタシェイプ後の写真 右が治療後です。

この方の写真を比べてみると
頬や口元のもたつきが改善されて
お顔にメリハリが出ている、
などの違いが分かりますが、

ご本人のパーツは変わらないので印象があまり変わらず、
人から
「何かしたでしょ!」
と指摘されることはきっとないと思います。

どの治療も、何が変わったのかよく分からないけれど
なんか元気そうでキレイになった、

というのが一番狙いたい結果だと思っています。
 
こちらの患者様は同時にPRPもされたので、
お肌もキレイになっています🎵
 
欲を言えば、
コメカミからオデコ、そして眉間にかけて
丸みを出すと
もっと女性らしい印象になって
凹凸感のあるキレイな印象になると思います。
 
患者様からはこのような感想を頂きました。

『子供の頃、アレルギー性鼻炎だったため、
小鼻の周りの赤みが気になっていました。
顔全体の調子も良く、赤みも少しですが薄らいだ気がします(PRP)。
ヒアルロン酸は、もちろん良かったです。
頬に土台を作って頂いた感覚です。』

土台って良い表現ですね。

ビスタシェイプはお肌の基礎をしっかり固めて
お顔を支える治療です。

★☆★☆★☆★☆★☆

患者様からたくさんの年賀状を頂きました。
ありがとうございます!

letterAさまからはこんな可愛いお手紙が届き、
中にはスタッフ達一人一人のことも書かれていて、
皆、とても喜んでいました♡
 
Aさま、いつも細やかなお心遣い、
ありがとうございます!!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

 
マロングラッセMさまからマロングラッセを頂きました🎵

マロングラッセ、大好きで家で作ったことありますが、
工程が多くて大変でした。

あんなに小さいのに高いのは納得です。

紅茶と一緒に大切に頂きます♡
 
Mさまは、
何度か他院でヒアルロン酸を注射されて
その度に溶かしにいらっしゃるので
私に注射させて欲しいな〜〜
と思っていて、
今回やっと、ヒアルロン酸を注射させて頂きました🎵

とってもキレイになられたと思います。

こんな感想を頂きました。
『今までいろんな先生にヒアルロン酸を受けてきましたが、
一番安心して受けることができる先生です。
これからも宜しくお願いします。』

ありがとうございます!

他院で入れたヒアルロン酸の除去や補正は
毎日のように行っています。
 
治療代金が安くても、
結果が良くなければ結局高く付いてしまいます。

お顔のことですから、
安易に値段でお選び頂かない方が安全だと思います。
 

★☆★☆★☆★☆★☆

海老せん愛知からお越し頂いているSさまから
海老せんべいを頂きました。

香ばしくて美味しい!
ありがとうございました。

今回は目周りにベビーコラーゲンに加えて
コメカミのヒアルロン酸を注射しました。

前回はボトックスやヒアルロン酸注射をさせて頂いたのですが、
この様な感想を頂きました。
『眼の外科手術の後、数々の不具合が生じており、
自分自身思いもつかなかったボトックスを勧めて頂き、
(目からうろこの様で)楽になりました。
ありがとうございました。
試してみたい治療はたくさんあります。
少しずつよろしくお願い致します。』

少しずつ、元気なお顔になりましょう♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

今まではまつ毛の美容液として
ルミガンという薬を処方していましたが、

ルミガンから
グラッシュビスタという薬に変更になりました。
グラッシュビスタ
ルミガンは緑内障の治療薬として認可を受けていて、
グラッシュビスタはまつ毛の育毛剤として
去年、厚労省から承認を受けました。

グラッシュビスタは
ボトックスで有名なアラガンの薬で
アメリカではラティースという名前で販売されています。

ルミガンとグラッシュビスタはどちらも
ビマトプロスト0.03%と有効成分も濃度も同じなのですが、
グラッシュビスタの方がまつ毛の育毛効果が高いのだそうです。

配合されている成分など
微妙な差が効果に影響するようです。
 
私自身は何年もルミガンを使っていて、
もう限界!という所まで伸びていましたが、
グラッシュビスタに変えたら、
更にまつ毛が伸びた気がします🎵

グラッシュビスタには専用の小さなブラシが付いています。

量はルミガンの2倍入っているので
上手に使うと3〜4ヶ月持ちます。

最大の効果が出るのは使い始めてから4ヶ月なので、
1本使い切った頃に最大の効果が出ている、
という感じです。

4ヶ月は毎日使って最大の効果が出た後は
1日おきに使っても充分効果が維持されます。

間違った使い方をすると
効果がしっかり出なかったり
副作用で目の周りが黒くなってしまったり(色素沈着)、
なんてことがありますので、
使用方法はキッチリ守って下さいね!

使用法については
以前の記事に詳しく書いていますので、
良ければそちらを参考になさってみて下さい。
( まつ毛の育毛剤の過去の記事はこちら )

グラッシュビスタは5mL入っていて18,000円(税別)です。

【 グラッシュビスタの通販サイト 】

★☆★☆★☆★☆★☆

いちご大福大好きないちご大福と
和菓子干支の猿カワイイおさるさんのパッケージの
これまたカワイイ和菓子をTさまから頂きました💓

ありがとうございます!

Tさまは年末に1DAYリフトを追加注入されて
更にお顔が小さくなりましたが、
『あと少しだけリフトアップできたら』
とのことでした。

1DAYリフトや輪郭注射はお顔が小さくなって、
「更にスッキリさせたい!」
と欲が出てくるのですよね。

私も同じです。

今回は水光注射で肌のキメを整える治療をお受けになりました。
この冬はツルツル肌で過ごせると思います🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

Rさまから箱根のお土産を頂きました。
箱根のお土産
ありがとうございます!

Rさまは食いしばりが強いのとお顔を小さくされたいとのことで
エラにボトックスを注射されました。

『私はクセで歯のくいしばりがひどく、
朝起きるとあごが変な感じがして、
無意識なので悩んでました。
エラにボトックスをしてから
寝ている時のくいしばりがとっても楽になり、助かっています。』

エラボトックスは小顔効果があるだけでなく、
噛みしめが改善します。

寝ているときの歯ぎしりが強いと
頭痛や肩こりにもなりますし、
歯にひびが入ったりと歯にもよくありません。

頭痛や肩こり、顔のこりなども
エラのボトックスで改善する方が多いですよ!

★☆★☆★☆★☆★☆

さくらパイ名古屋から通って頂いているIさまから
春が待ち遠しくなる様な可愛らしいお菓子を頂きました♡

今回は2回目のPRPとヒアルロン酸注射をお受け頂きました。

このような感想を頂きました。
『先生のヒアルロン酸治療はいつも自然で大変満足しております。
治療方針なども色々アドバイスして下さり、センスがとてもいいです。』

ありがとうございます!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

年末年始の1週間で身体年齢が5歳以上年取って
1年かけて元に戻すのを毎年繰り返しています。

去年は7歳も年取ってショックでした。
 
今年はなんとか阻止しようと
ジョギングして規則正しい生活を心がけましたが、
食べる量がそれを上回った様で
やっぱり7歳年取りました。
トホホ。。。
 
顔に出やすいのでアンパンマンのようです٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
これはむくみなのか?
セルムアンジェでリンパを流したら
ちょっとだけスッキリしましたが、
まだ顔がデカい!

これはなんとかしなくちゃ!!

ということで今日からダイエット開始です。
 
今晩、輪郭注射をする予定。

そしてスリムビフィ水素カプセルにプラスして
BBXを開始します。

BBXはストレスホルモンと呼ばれるコルチゾルの分泌を抑制して
食欲を抑えて
脂肪の吸収を抑え、
代謝を上げます。

今は集中的に効果を出したいので
1日2回内服します。
  
ジョギングとヨガも続行です。

お正月に太ってしまった皆さん〜、
頑張りましょう!!

ダイエットの経過はまたご報告します🎵

【 BBXはこちらでご購入頂けます 通販オンラインショップ 】

★☆★☆★☆★☆★☆

アメリカから帰省の度にお越し頂いているEさまから
可愛らしい和菓子を頂きました。
むかしばなしありがとうございます!

治療前にこんな感想頂きました。
『結婚式で自分の首の筋にギョッとして
ボトックスを検討していました。
機が熟した為、今回お願いすることにしました!
うまくいきますように。
抜群の先生の腕に期待しています。』

Eさま、今回は首の縦筋をボトックスで目立たなくする治療を行いました。

首の縦筋は特に痩せ型の方ですと目立つことが多いですね。
話したり笑ったりするときに
首の筋があまり目立つと年齢を感じさせてしまうものです。

ボトックスで目立たなくできます。

ボトックスで首の筋を治療すると、
同時にフェイスラインのたるみもスッキリするので
一石二鳥です🎵

テレビでお顔は綺麗にされているのに
首筋が目立つタレントさんなんかを拝見すると
きれいにして差し上げたいな〜、
と思ってしまいます。

Eさま、1週間程度で効果が出てきますので
楽しみにお待ち下さいませ!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

六角亭Sさまから
お菓子の詰め合わせを頂きました。

ありがとうございます!

今回はヒアルロン酸でリフトアップして
目の下のくまも目立たなくしました。

効果が長く続きますように!

★☆★☆★☆★☆★☆

migakiichigoピアススタジオゲートブリッジの千葉さんからは
とっても美しいいちごを頂きました。

千葉さんから頂くものはいつも本当にお洒落!

ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

業者さんからがヨックモックのお菓子を持ってきて下さいました。
ヨックモックいつも良くして頂いて
ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

tantemarieお世話になっている方から届いたお菓子🎵

ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

kirinbeerこちらもお世話になっている方から。

ありがとうございます!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

去年あたりから
おでこにヒアルロン酸注射することが増えました。

以前は額を丸くする目的で注射していましたが、
おでことコメカミの適切な部位に注射すると
たるみが引き上がることが分かり、

最近はたるみを持ち上げたり
眼瞼下垂を改善するために
おでこに注入することが多いです。
 
おでことコメカミは年齢とともに痩せます!

ここが痩せると凸凹した印象になって
老化を感じさせるとともに
マスキュリン(男性的)な印象を与えますし、

ここが痩せると余った皮膚が下垂して、
眼瞼下垂の症状がひどくなり、
午後になるとまぶたが重くなります。
 
おでこやコメカミにヒアルロン酸を注射すると
丸みが生まれて若々しく女性らしい、
柔らかな印象を与えるだけでなく、

たるみが改善してフェイスラインがスッキリして、
 
眼瞼下垂の症状も改善して、
目が開けやすくなりますよ🎵

一石三鳥くらいの効果があります🎵

★☆★☆★☆★☆★☆


野菜のフィナンシェH様から頂きました野菜のフィナンシェ。
ありがとうございます!

H様、今回はおでこにヒアルロン酸を注射されて、
女性らしい美しさがアップしました。

4回目のPRPもお受けになって
お肌がツルツルです!
 
前回もヒアルロン酸を注射させて頂きましたが、
このような感想を頂きました。
『ゴルゴラインのヒアルロン酸治療をお願いしました。
不自然にならない様に等考えて下さり、
デザインセンスと技術をとても信頼しています。』

ありがとうございます!!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

カラフルなフィナンシェN様からカラフルな可愛いフィナンシェと
揚げおかきを頂きました。
ありがとうございます!

N様はヒアルロン酸やボトックスなど
色々な治療をお受け頂いていますが、
今回、2回目のフォトRFをお受けになりました。
フォトRFはお肌全体を底上げしてくれる美肌治療です。

『先生にお任せして、
少しでも素肌の良い状態を保ちボトックス、ヒアルロン酸で
今以上、シワなどが深くならないように、
またシミなどが薄くなり、くすみが消えたら嬉しいです。
スタッフの方たちも優しいので安心します。
定期的に通えれば良いのですが...これからも宜しくお願い致します。』

遠くからお通い頂いてありがとうございます。
しっかりサポートさせて頂きます。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

あけましておめでとうございます。
良い年末年始をお過ごしになりましたか?

私は年に一度のゆっくりした時間を楽しみました。
 
ゆっくりし過ぎてまだ年賀状が書けていません(汗)!
今晩、書こうと思います。
 
年末に大掃除やお節作りで忙しくてイライラ、
というのが嫌いで、
我が家では大掃除もお節作りもしませんヽ(´▽`)ノ
 
掃除は、いつもそこそこキレイを目指しているので
普段のままです。
お節うち山お節はうち山さんのをオーダーしました。

実はお節ってそれ程、好きではないのですが、
うち山さんのは別格でした。
味も濃くなくて、お節というよりも
美味しい高級和食がこれでもかと詰まっている感じです。

見た目よりも中身がギュ〜ッと詰まっていて
全てが本当〜に美味しかったです♡
お陰さまで本当に楽チンでした🎵
 

★☆★☆★☆★☆★☆

大晦日は友人達が来て一緒に過ごしました。
キッズも来ましたが、
本当に手抜きのいつものご飯でした。

いっぱい食べて
まったりおしゃべりして
テレビ観て
カウントダウンして
エクササイズして
リビングで寝落ちする人も居て。。。

こういうのんびり、マッタリが良いなぁ。
年越しそば年越しそば。
 

★☆★☆★☆★☆★☆

年始は実家に帰ろうと思っていたのですが、
飛行機のチケットが取れなかったので断念して、
那須の友人宅に家族でお世話になりました。
おでんお節牡蠣鍋すごい手料理でしょ!?
これ、ある企業の社長さん(男性)が
1人で作って下さいました。
多彩な方で、本当にビックリです。
もちろん味もとても美味しかったです。
朝カレー朝からカレーも作って下さいました。

温泉にも浸かってのんびりしました🎵
マニの小旅行今回の小旅行はマニも一緒だったので、
安心して楽しめました。

★☆★☆★☆★☆★☆
  東京に帰ってからはNYから一時帰国していた友人と

ご飯を食べたり
spectre007何年かぶりに劇場で映画を観たり。
ダニエル・クレイグがカッコイイ♡
 

★☆★☆★☆★☆★☆

今年の目標のひとつがエクササイズなので
休み中はゆっくりではありますが走りました。

3日坊主にならないようにしたいです!
 
去年はお正月休みで身体年齢が7歳も年取ってしまって
ショックでした。
今年は怖くてまだ測ってません。
今夜あたり、測ってみようかな。
 

★☆★☆★☆★☆★☆

たっぷり充電したので、
今年も張り切って頑張りたいと思います。

スタッフ共々、
本年もどうぞよろしくお願い致します!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

ヒアルロン酸の恐ろしい事故
IMCAS(イムカス)では ヒアルロン酸注射の副作用についての講義もありました。...
新しいレーザーが入ります☆目の下のたるみ治療
目の下のたるみに悩まれている何人かの患者様に 「月末の勉強会(昨日書いたIMCA...
IMCAS イン 東京
昨日はIMCASの美容学会に参加しました。 IMCAS(イムカス Interna...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ